テスト速報ヘッドライン

2017年05月31日

投資銀行「ビットコインは投機商品と化している」 +今日からGMOの取引所Z.comコインがスタートするよ。

 

1: :2017/05/30(火) 09:02:05.53 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000079-san-bus_all

インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の相場が乱高下している。先週25日に1ビットコイン=
34万円超の過去最高値を記録したが、その後4割超、値を下げた。日本で仮想通貨の法整備が進み
投資資金が流入したが、高騰する相場への警戒感から資金が引き揚げられたもようだ。
今後も価格は上昇する可能性があり、“仮想通貨バブル”を懸念する声も出ている。

国内取引所大手のビットフライヤー(東京都港区)によると、ビットコイン価格は25日に1ビットコイン=
約34万7千円台をつけ、過去最高値を更新した。だが27日には20万3千円台まで急落し、
現在は25万~26万円で推移している。

昨年末の1ビットコイン=約11万円から、3倍近く価格が急騰したのは、日本で仮想通貨をめぐる
法整備が進んだためだ。4月にビットコインを含む仮想通貨を実際の通貨と交換する業者を
登録制とする改正資金決済法が施行された。信頼性と認知度が上がり、投機資金が流れ込んだ。

これまでビットコイン取引は中国が9割を占め、相場を左右した。しかし中国当局の取引規制により
市場での影響力は低下。現在は「日本の取引量が50%に増えている」
(仮想通貨取引所運営のビットポイントジャパン)という。

国内ではビットコインが利用できる店舗が4千~5千店と増加傾向にある。家電量販大手ビックカメラは
4月にビットコインの決済サービスを始めた。格安航空会社のピーチ・アビエーションも年内に
航空券の決済に導入する。

また、7月からは仮想通貨の購入に消費税がかからないようになることなどから、資金流入が加速し、
ビットコイン相場は一段と高値をつける可能性がある。

ただ、気がかりなのは値動きの荒さだ。

今回、相場が乱高下したのは「未成熟な市場に、経験の浅い投資家が飛びついたが、過熱感に対する
不安から狼狽(ろうばい)売りがでた」(市場関係者)ことが一因とみられる。

また株式市場規模が約8千兆円なのに対し、仮想通貨の市場規模は10兆円程度と小さく、
わずかな取引でも大きな値動きにつながるという。「比較的小規模な取引でも、相場に影響を及ぼす」
(仮想通貨取引所関係者)という。

ブラウン・ブラザーズ・ハリマン・インベストメント・サービスの村田雅志氏は、「ビットコインはもはや
投機商品と化した感がある」と指摘。「短期間に大きく値が動く可能性があるが、急落のリスクも
高まっている」と警鐘を鳴らす。
35: :2017/05/30(火) 09:25:59.07 ID:
>>1
34万から20万とか怖すぎwwww
43: :2017/05/30(火) 09:31:08.12 ID:
>>35
4万で買ったビットコインが30万超えた時は確かに怖かった
39: :2017/05/30(火) 09:29:05.23 ID:
>>1

>「仮想通貨バブル」を懸念する声も



ハハ、アホ!w

ビットコインは仮想通貨でさえないよw
「通貨」であるための条件を備えていないからな。

ま、これに引っかかってるのは、単細胞か欲奴ハゲだろう。


58: :2017/05/30(火) 09:37:55.14 ID:
>>39
過激だが正しい
と言うか、ネットで中等物理無視して理論展開したら
ネタ扱いか糞ほど叩かれるかなのに
経済学分野では、今更社会主義ですら主張するのが許されるのはなんなんだろうね
ネット住民の経済学リテラシー低すぎ
442: :2017/05/30(火) 17:57:37.07 ID:
>>1
2ちゃんでも度々ビットコインスレ建てられているけれど、運営側にもビットコイン売り抜けたい奴等がいるんだなw
444: :2017/05/30(火) 17:59:04.52 ID:
>>442
このままゴミにすりゃいいんだよ
日本でコジキするって事はもう末期だからな
502: :2017/05/31(水) 13:37:27.95 ID:
>>444
日本人は流行っているという魔法の言葉に引っかかる人が出てくると結構まとまった数の人がよく考えずに手を出すから、こういうのを広めた時の仕掛け人側のリターンは大きくなりやすいよな
490: :2017/05/31(水) 11:13:46.07 ID:
>>1
こないだ取引所が巻き戻しかけてさんざん呑み行為言われてたのってどうなった?
2: :2017/05/30(火) 09:03:26.87 ID:
ピーチはいオワタ


ビットコインなどの仮想通貨系は全て
税金で助けるの無しな
10: :2017/05/30(火) 09:09:09.02 ID:
>>2
4月に500万買ったけど大暴落しても後悔はしていない
4: :2017/05/30(火) 09:07:10.35 ID:
日立の人買いすぎw
売れなくなるオプション付けられちゃえばいいのにw
5: :2017/05/30(火) 09:07:31.68 ID:
最後にコインを持ってた人の負け!ババ抜きみたいな遊び
302: :2017/05/30(火) 14:48:45.03 ID:
>>5
正解
6: :2017/05/30(火) 09:07:49.81 ID:
投機目的なんて最初からだろ
7: :2017/05/30(火) 09:07:54.10 ID:
元から投機目的とちゃうのか
8: :2017/05/30(火) 09:08:31.83 ID:
チョンがやってるビットコインだろ

チョンマネー信用するやついるんだな
9: :2017/05/30(火) 09:09:08.02 ID:
ビットコインで買い物が出来る店は、今のところ30万店舗以下だよ
だけど来年には秋葉原や原宿で普通にビットコインが使われるよ
19: :2017/05/30(火) 09:13:23.27 ID:
>>9

それマルチ商法で在日がよくやる手口だよな

このピーシー買えば会員になれて、
世界中のリゾートホテルに少し安く泊まれます()みたいなやつ
129: :2017/05/30(火) 10:58:36.18 ID:
>>9
こんなの貨幣として使えないよw

仮想通貨全然知らんけど、もうビットコインの総額(総枚数)は
枯渇しつつあるの?
11: :2017/05/30(火) 09:09:37.57 ID:
何これ?
http://9ch.net/xD
12: :2017/05/30(火) 09:09:57.43 ID:
困るのは中国人と中国人相手に家電売ろうとしてる店だけだからw
13: :2017/05/30(火) 09:10:22.58 ID:
真打登場!
最後のババを引くのはいつも日本人
14: :2017/05/30(火) 09:10:38.28 ID:
1万円分買って待ってればいいの?
15: :2017/05/30(火) 09:10:56.44 ID:
こんなの当初から指摘されてたのに今更なに言ってんだ
しかもバンクのセキュリティの不備や持ち逃げまであるんだぞ
185: :2017/05/30(火) 11:50:28.58 ID:
>>15
コールドウォレットにしときゃええやん。
16: :2017/05/30(火) 09:11:34.96 ID:
ずっと投機ターン
17: :2017/05/30(火) 09:11:39.29 ID:
世界的相場から食われるのはいつも日本というお決まり相場
18: :2017/05/30(火) 09:12:12.62 ID:
中国が絡めばこうなるだろ
20: :2017/05/30(火) 09:14:25.72 ID:
借金まみれに貧乏人が群がってそうで臭そうw
21: :2017/05/30(火) 09:15:15.43 ID:
何がもはやなんだ
健全な通貨だったことがあったかよ
22: :2017/05/30(火) 09:15:41.59 ID:
東証マザーズに上場するリミックスポイントの子会社で仮想通貨「ビットコイン」の取引所を運営するビットポイントジャパンは、国内大手コンビニチェーンとビットコイン決済の導入に向けて協議している。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-29/OQJQ8W6JTSEL01
23: :2017/05/30(火) 09:15:44.10 ID:
投機で借金してやる奴なんていないだろw
26: :2017/05/30(火) 09:17:03.34 ID:
>>23
FXでレバレッジできなくなった?
24: :2017/05/30(火) 09:16:25.14 ID:
不動産バブルと同じで弾けた後に
ビットコインバブルが弾けるのが半年後だったらなぁ
と損した人はつぶやくのさ
25: :2017/05/30(火) 09:16:44.37 ID:
FXみたいに一瞬で無一文にはならない分マシか
124: :2017/05/30(火) 10:54:33.84 ID:
>>25
いやFX よりその確率高いんじゃないか?
437: :2017/05/30(火) 17:50:50.07 ID:
>>25
ビットコインもレバかけて信用取引できるが
FXのどの通貨より売りも買いも怖いぞ
27: :2017/05/30(火) 09:19:56.72 ID:
スパコン持ってれば発掘しまくれるらしい
28: :2017/05/30(火) 09:20:17.69 ID:
この前そりゃ最後の一押しにこの前宣伝してたからな
ライブドア吹き飛んだときとやり方一緒
29: :2017/05/30(火) 09:21:38.99 ID:
1000万までは行くね 
30: :2017/05/30(火) 09:21:50.42 ID:
円天と何が違うんだ?
44: :2017/05/30(火) 09:32:45.56 ID:
>>30
>>32
円天について詳しく
56: :2017/05/30(火) 09:36:44.97 ID:
>>44
グクレカス
57: :2017/05/30(火) 09:37:34.85 ID:
>>56
ググったらビットコインと全然違ったから。
139: :2017/05/30(火) 11:06:51.55 ID:
>>30
>>32
>>54
>>69

= 円天
* 発行主体:企業
* 利用できる場所:加盟店のみ
* 発行上限: なし


= ビットコイン
* 発行主体:なし
* 利用できる場所:世界中
* 発行上限: 2100万BTC
150: :2017/05/30(火) 11:23:30.82 ID:
>>139
でもさ、事実上中国人が支配するツールだろ

だから相場動向も中国の事情によって大きく変化する
初期に言われた信用性はもうブロックチェーン程度しか残ってないぞ?
154: :2017/05/30(火) 11:26:34.49 ID:
>>150
何が支配される理屈?
31: :2017/05/30(火) 09:23:17.95 ID:
ビットコインの値動きは元々こんなもんじゃん
市場が小さくて、24時間動いてて、ストップもないし、価値が明確な何かで担保されているわけでもないし
一晩で半分になったり2倍になったりするアルトコインと較べたらまだ穏やか

暴落と暴騰を繰り返しながら下値を切り上げていってるんだからさ…
32: :2017/05/30(火) 09:23:40.63 ID:
円天と何も変わらない
33: :2017/05/30(火) 09:24:10.49 ID:
最初からそうだろ
34: :2017/05/30(火) 09:25:51.44 ID:
少しだけ持ってるけど放置してる。
ビットコインって指値で売却できるんか?
売ろうと思っても買い手がいないんじゃね?
188: :2017/05/30(火) 11:53:29.86 ID:
>>34
ビットコインを国家通貨に両替しなきゃええじゃん。
36: :2017/05/30(火) 09:27:34.63 ID:
中国元の楽天ポイントくらいにしか思ってないけど
NHKや日経系がやたらにプッシュしてんだよな
78: :2017/05/30(火) 09:50:20.65 ID:
>>36
そういうことだな
240: :2017/05/30(火) 13:20:40.85 ID:
>>36
朝鮮ラインやら支那への進出やらAIIBみたいなものなんだね
38: :2017/05/30(火) 09:29:00.71 ID:
最初から投機商品だろ、始めの方に購入した人しか儲からないのは、マルチ商法に似てる。
マイルドマルチとでも呼ぶべき商品。品不足を演じて価格も吊り上げるもの古色蒼然とする輝き。

通貨としての条件は、株等よりも価格変動が少ない事が絶対的な条件。
株とかは通貨での支払いで投資するから。支払い先よりも変動が大きいとかそれ商品でしかない。
40: :2017/05/30(火) 09:29:26.77 ID:
散々煽ったマスゴミがそれを言うのか
テレビやら何やらで扱わない限りここまで異常に暴騰することはなかっただろうに
41: :2017/05/30(火) 09:29:52.58 ID:
ここまで変動率が高いと通貨として機能しない。
42: :2017/05/30(火) 09:31:02.98 ID:
2013年12月04日NHKニュースにてビットコイン登場 - Bitcoin on NHK!


NHKがビットコイン通貨を買い煽り⇒数日後暴落!!


【社会】仮想通貨ビットコイン騒ぎに金融庁「通貨ではない」 財務省「同省の仕事ではない」 総務省「判断する立場にない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393551489/

【企業】仮想通貨「ビットコイン」の取引仲介会社「マウントゴックス」が民事再生法申請
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393652916/

【ビットコイン】麻生財務相「破綻すると思っていた」
:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393557000/

【国際】ビットコイン生みの親は日系人「サトシ・ナカモト」!? 米誌が直撃、「もう無関係、話せない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394163176/

【社会】ビットコイン、不正操作で9割超消失 社内システムに精通の人物が流用か
:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420202980/

ビットコインのマウントゴックス社長 逮捕へ  不正にコイン残高水増し容疑
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438310210//

【ビットコイン】マウントゴックス、サイト運営開始時からインチキか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438540839/
47: :2017/05/30(火) 09:34:23.22 ID:
>>42

ひところ、NHKがシキリにビットコインを取り上げていたが(特集さえ組んだ)、

それにより、ビットコインを「正常な」仮想通貨と勘違いした視聴者も多かったろうな。
しかし、ビットコインは登場した最初から、「インチキ通貨」と断定されていた。

視聴者に勘違いさせたNHKの責任は大きく、何等かの追及をすべきだろうな。
195: :2017/05/30(火) 11:58:28.41 ID:
>>47
何をもってして「インチキ」と定義するかによるけどな。

腹が減って「ゴールド」や「ドル」や「円」を渡されても、腹は膨れない。これをインチキとするなら、ビットコインもインチキだね。
45: :2017/05/30(火) 09:33:07.21 ID:
投機商品として面白いのは事実。
通貨言うてるやつは、中学校の公民やり直せ
46: :2017/05/30(火) 09:33:52.32 ID:
円ドルユーロ どの通貨を入れても元になる不思議な通貨
48: :2017/05/30(火) 09:34:31.09 ID:
このボラティリティ良いな。
これで欲情速ければSEXの替わりにぐらいにはなれるのに。
49: :2017/05/30(火) 09:34:47.92 ID:
ビットコインを買いそびれて買いたいと思っている人間が世界中に大量にいるから下値は堅い
定石通りの押し目買いスタンスで問題なし
55: :2017/05/30(火) 09:36:44.74 ID:
>>49
ビットコイン経由で元以外の通貨を手に入れたいシナ人が買いたいんだろ
59: :2017/05/30(火) 09:38:18.95 ID:
>>49
正に投機の思考だな
仮想通貨と言う本質とは何も関係がない
64: :2017/05/30(火) 09:40:51.35 ID:
>>59
本質が投機商品であって、通貨じゃないだろう
仮想通貨って名前の投機商品
投機商品として面白いのは事実
50: :2017/05/30(火) 09:35:32.40 ID:
30万越えてドヤってたヤツら息してんの?
51: :2017/05/30(火) 09:35:45.05 ID:
これってハイパーインフレやんけw
52: :2017/05/30(火) 09:35:48.42 ID:
でもマウントゴックス閉鎖後でも一番下がった時に買ってたら10倍になってたんだよな。
53: :2017/05/30(火) 09:36:17.70 ID:
ビットコイン何てその存在を保証する後ろ盾がないんだから、そもそもの存在自体がバブルみたいなもんだろ。
54: :2017/05/30(火) 09:36:18.90 ID:
まんま円天じゃん。
66: :2017/05/30(火) 09:41:05.92 ID:
>>54
円天には、強制的に全ての通貨を紙切れである元に変える機能は無かった
73: :2017/05/30(火) 09:44:50.52 ID:
>>66
円天が目指した最終形態が今のビッドw
円天とビッドは何かしら考えた奴が同じではないかと疑っているww
91: :2017/05/30(火) 10:10:39.11 ID:
>>73
妄想過ぎるだろ
104: :2017/05/30(火) 10:29:55.04 ID:
>>91
それがそうとも言えないんだよね。円天が出来た時のチームにはあちこちの経済通がいてるんだよねw
まんま円天だよ、責任の所在がないだけw
60: :2017/05/30(火) 09:38:21.68 ID:
ずっとチャート追ってる人なら解るだろう
61: :2017/05/30(火) 09:39:56.24 ID:
TVでCMやるようになったな。どうやらここがピークみたいだ。
62: :2017/05/30(火) 09:40:37.99 ID:
存在意義がなくなる銀行がネガキャンに必死
63: :2017/05/30(火) 09:40:49.64 ID:
なけなしの金て買うなよ
金持ちが分散したいときの1候補だよ
65: :2017/05/30(火) 09:40:56.50 ID:
どうせ元がらみだろ
地下銀行で利用されている
ただ現金化する手段が重要
通貨と豪語してる奴いるが、アングラマネーとしてる奴は通貨とされると没収され消去されるから困る
67: :2017/05/30(火) 09:41:17.08 ID:
何言ってんだこの記事?
最初から投機対象だろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
博打コインなんだよ最初からwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
71: :2017/05/30(火) 09:43:19.43 ID:
>>67
円ドルユーロを投下して元に交換したいキチガイ以外円ドルユーロの保有者は全員負ける
68: :2017/05/30(火) 09:41:40.24 ID:
どうせ最後にリアル通貨に戻そうとしても
難癖つけられたり障害が発生したとか言われたり戻せなくなるのは目に見えてる
69: :2017/05/30(火) 09:42:21.17 ID:
これ円天だよw
責任の所在がないから捕まらないでやりたい放題ww
70: :2017/05/30(火) 09:43:15.16 ID:
仮想通貨はリバタリアンの通貨
これが本質
72: :2017/05/30(火) 09:43:58.15 ID:
中国人が使ってるんだからシーソーだよ
丁度いい塩梅なんてのがないんだ
74: :2017/05/30(火) 09:46:40.39 ID:
ビットコインを潰す方法はな
世界全体の取引所にどのくらいの比率で通貨があるか確認させるんだよ
80: :2017/05/30(火) 09:50:56.71 ID:
>>74
通貨として取引の関税など各国ごと税を取れば潰れる
申告無しは脱税として、家宅捜索
ネット環境も国の設備だから、ネット切断も出来る
75: :2017/05/30(火) 09:47:24.05 ID:
14万で20BTC買って30万で売れた
あの値動きでやらなかった奴はちょっとあれだな
何やっても金を増やせないから銀行に入れとくのがいいと思う
77: :2017/05/30(火) 09:49:27.35 ID:
>>75
もう一度14万で買ってみ
今度は元で帰って来るから
84: :2017/05/30(火) 10:00:01.04 ID:
>>77
二度目は怖いな
10万台になったらまた仕込もうと思ってたけど反発したから買い時を逃してしまった
76: :2017/05/30(火) 09:48:42.07 ID:
今更買うのはライブドア他ITバブル株で何も学習してない人達
219: :2017/05/30(火) 12:40:08.48 ID:
>>76
ライブドア株、堀江が捕まる1週間前に2ちゃん市況板が総強気になって、過熱しすぎだろと思って一旦、全部売って災難を免れた。
ビットコインは大暴落の買い場を待ってる状態だけど、個人的には天井はまだまだ上にあると思ってるよ、
ネットで「持ってないとか情弱過ぎる」という書き込みが多数派になったあたりが逃げ場。
79: :2017/05/30(火) 09:50:26.08 ID:
中国人が7割の時点で詐欺w
81: :2017/05/30(火) 09:54:21.40 ID:
黙っている時に値段が上がって今が買い時とニュースになると暴落する
ここまであからさまなものも珍しいな
82: :2017/05/30(火) 09:57:18.37 ID:
いつかきた道を永遠に繰り返すか
83: :2017/05/30(火) 09:59:43.27 ID:
投機で儲かるよ
86: :2017/05/30(火) 10:02:06.07 ID:
今だに円天言ってるアホはなんなの?
87: :2017/05/30(火) 10:04:04.70 ID:
まあ本命はイーサリアムだと思ってたんだけど
どうしてこうなった
88: :2017/05/30(火) 10:07:51.16 ID:
春先に母親がビットコインが通貨を変えるみたいなお花畑な話してきたかがNHKとマルチが又悪さしているのか
マウントゴックスのインチキ知っていれば現物の無い仮想投機商品だし
一番の問題点がセキュリティとバンク自体が詐欺師の可能性が有るところだろうな
89: :2017/05/30(火) 10:08:56.27 ID:
最早って初めからソレ目的のくせに
こんなんに引っかかるアホは死んだほうが良い
90: :2017/05/30(火) 10:10:12.03 ID:
最初から投機商品だろ
誰が信用を保証してるかも分からん似非通貨
95: :2017/05/30(火) 10:12:50.82 ID:
>>90
信用の仕組みは調べればわかるよ
EUや日本も通貨認定してるし
92: :2017/05/30(火) 10:11:39.34 ID:
投資の中心は中国勢だから、推して知るべし
93: :2017/05/30(火) 10:12:31.49 ID:
バブルなのは前からわかっていただろ
チューリップみたいなもんだし
94: :2017/05/30(火) 10:12:32.75 ID:
仕手株じゃん
もはや通貨じゃねえ
96: :2017/05/30(火) 10:17:40.88 ID:
先週、日テレが朝の情報番組で特集してたのみて主婦を嵌める気まんまんなのが伝わってきた
97: :2017/05/30(火) 10:20:01.31 ID:
これは持っていた奴の売っての処分がおきたんだよ
過去に買った値段よりやっと上がったから売りさばいただけ
これまでずっと売るタイミングを狙ってたからな
価値が下がらないように流行るはやると嘘をついて来て
今は売って一安心だろうね
98: :2017/05/30(火) 10:21:20.31 ID:
ビットコインに詳しいけどビットコインはリスクが沢山ある
リップル xrpの方が将来性があって伸びるよ
https://ripple.com/
99: :2017/05/30(火) 10:21:43.52 ID:
確かに今は投機でしかないがいずれ通貨になる
将来性に投資してる奴もたくさんいる
ブロックチェーンも知らない奴の批判なんて無意味だね
お前らが買っときゃ良かったって言う日が楽しみだよ
20年後の世代があの時代に戻ってビットコイン買いたいという、まさにその時代を生きているのに
145: :2017/05/30(火) 11:17:17.23 ID:
>>99
てか、後で買っとけば良かった
なんて言葉が出る時点で淀み無く流通されるべき通貨ではなく
値上がりを期待した投機商品そのものなんだよ
146: :2017/05/30(火) 11:20:15.08 ID:
>>145
今は投機って言ってるじゃん
通貨革命だから既存通貨の論理で語ってもね
それに法定通貨が駆逐されるわけでもない
173: :2017/05/30(火) 11:38:29.72 ID:
>>146
投機に使うなら金を買えばイイ話

インフレ特性を持つから半減期まで上がっては下げを繰り返しながらの上昇になるが、乱高下の激しさで損を掴み易い

仮想通貨をもし投資に使うならビットコインは既に世界が認める仮想通貨の基軸通貨
少ない元手で稼ぐならそれに絡む仮想通貨を投機対象にするのが賢いかと

今年は仮想通貨元年
様々な仮想通貨が続々出とる
100: :2017/05/30(火) 10:22:42.78 ID:
アムウェイの商法と同じだよな
現物の品物無い分BCの方が上手い
上の方は流通量コントロールして現金化
顧客がいきなり多額の現金化すると破綻する
101: :2017/05/30(火) 10:25:40.20 ID:
何年前の話題?
102: :2017/05/30(火) 10:25:53.56 ID:
ほとんど中国人の取引。暴落すると、アジア通貨危機の再来か?

・1987年 ブラックマンデー(アメリカ)
・1997年 アジア通貨危機(アジア)
・2007年 サブプライム住宅ローン危機(アメリカ)
・2017年 ビットコイン暴落(アジア) ?

10年毎の法則?
103: :2017/05/30(火) 10:25:54.05 ID:
投機として捉えてる奴は一時的に設けても必ず逆目で失敗する
108: :2017/05/30(火) 10:33:09.82 ID:
>>103
逆逆
投機ととらえれば用心するが
通貨ととらえると...
105: :2017/05/30(火) 10:30:41.41 ID:
いくら上がった下がったといっても、市場規模小さいもんな。
株の1銘柄が乱高下してるのとそう変わらんのに、注目浴びるのは話題性だけだよな。
106: :2017/05/30(火) 10:32:00.20 ID:
また情弱を嵌め込もうとしてる
107: :2017/05/30(火) 10:32:42.78 ID:
これは通貨ではなく投機家のおもちゃ
そろそろやらかすから円高来るな
109: :2017/05/30(火) 10:33:19.70 ID:
もはやもなにも最初から投機商品だったろ
まるで通貨みたいだったとかねーから
110: :2017/05/30(火) 10:36:57.09 ID:
>これまでビットコイン取引は中国が9割を占め、相場を左右した。
確証は無いけど、どうにもビットコインは中国臭いんだよな。

そもそも中国なんて外国のシステムに対する締め付け・締め出しが激しくて
ビットコインが自前でなければ許可すらされなかっただろ。

それがあれだけ流通したって事は中国政府の関係筋がビットコインを開発・流通
させたと考えてもいいわけで。

そんで投機は損と儲けが釣り合うようになってる。
ビットコインが暴落したら、その分を儲ける奴が必ずいるわけで。
つまり日本を含め他国が損した分は中国の総取り。
111: :2017/05/30(火) 10:36:58.56 ID:
「もはや投機商品と化した」

いや、最初からそうでしょ?
112: :2017/05/30(火) 10:39:46.75 ID:
店舗で使う場合、
今日は10BCだった商品が、次の日は20BCに値上がりとか、
逆な、10BCで買った商品か、数時間後、5BCになってた、
何て事が起きるの?
113: :2017/05/30(火) 10:40:02.13 ID:
ビットコイン大好き中国人。
114: :2017/05/30(火) 10:40:33.43 ID:
ビックカメラがどうなるかは興味ある
115: :2017/05/30(火) 10:41:04.02 ID:
>これまでビットコイン取引は中国が9割を占め

つまり中国人大儲けってわけかwwwww
高値掴みして食い物にされるジャップ哀れよのうwww
119: :2017/05/30(火) 10:46:50.54 ID:
>>115
中国人同士で回してるだけだから、破綻した時の損害も中国人が一番デカくなる。
ザマアミロ。
181: :2017/05/30(火) 11:43:39.64 ID:
>>119
>>1くら読めや。
今まで中国人だけだったのに、急に日本人が買い始めたと言う話。
つまり、いつも天井でババをつかむ奴が手を出し始めたと言うこと。
116: :2017/05/30(火) 10:42:03.67 ID:
Mt.Gox閉鎖の時に買ってても2倍になってたのに。
117: :2017/05/30(火) 10:42:57.59 ID:
結託して、日本人が買う場合は中国人の売りとマリーさせて売り抜けしてそう。
118: :2017/05/30(火) 10:45:02.61 ID:
日テレのスッキリでも特集番組やってたけど
スタジオ冷え冷えだったな
海外送金に便利です!
とか言っても、出演者も視聴者もほとんどやらんだろ
120: :2017/05/30(火) 10:47:58.69 ID:
これ、通貨や物品切手等に該当しないから消費税の対象じゃなかったっけ?
121: :2017/05/30(火) 10:48:21.57 ID:
海で貝殻拾ってきて売買するようなもんでしょ
バカだろ
122: :2017/05/30(火) 10:52:45.02 ID:
現金に替えられなくても良いのなら、
割り切って使うのもいいんじゃない。
123: :2017/05/30(火) 10:53:53.89 ID:
法律も通ったしな。まだまだこれからだ!
125: :2017/05/30(火) 10:55:16.37 ID:
海外に行くことが多いからビットコインは本当に重宝してる
手数料とか実用性の高さをもっとアピールして欲しいわ
131: :2017/05/30(火) 10:59:56.87 ID:
>>125
使える国も店も限られてるのに重宝するわけねえだろバカ
283: :2017/05/30(火) 14:25:04.65 ID:
>>131
キミ海外行ったことないのに良く分かるねw
126: :2017/05/30(火) 10:56:19.48 ID:
もはやじゃなくて、最初から投機商品だろ
127: :2017/05/30(火) 10:56:30.21 ID:
FXはメジャーでやってる限り通貨価値がゼロになる可能性はまずないがビットコインは一瞬でゼロになる可能性がある
137: :2017/05/30(火) 11:04:05.65 ID:
>>127
マウントゴックスのあの白豚は証明してくれたな。
日本でインチキしても命は取られない、という事も。
128: :2017/05/30(火) 10:57:54.57 ID:
年末になると中国人が大量にビットコインに変換して海外に資金を持ち出して
税金逃れやマネロンに使うから必ず値上がりするんだとよ
暴落した今こそ仕込み時かもよ
130: :2017/05/30(火) 10:58:48.73 ID:
仮想通貨バブル!投機商品と化したビットコイン
132: :2017/05/30(火) 11:00:07.07 ID:
相変わらず性善説に立った呑気なインターネット上の革命は、一部の悪知恵に弱いな
134: :2017/05/30(火) 11:01:45.23 ID:
EMAが良く効くな
135: :2017/05/30(火) 11:01:57.93 ID:
ビットコインを推す奴は価格を上げたいだけだから
バカを騙して金を集めようとしてるバカ
バカバカだ
136: :2017/05/30(火) 11:02:16.71 ID:
・・・もはや??もともと、じゃなかったっけこれw
138: :2017/05/30(火) 11:06:30.15 ID:
いろんなところで使えるようになるって言うけどさ、
これお釣りくれんの?
ちょっと使うには桁が大きすぎだろ
141: :2017/05/30(火) 11:07:56.67 ID:
>>138
小数点単位で使える

0.0000001BTC とか
140: :2017/05/30(火) 11:07:16.07 ID:
円天円天言ってる奴に一つ円天との違いを教えてやろう
ビットコインは既に日本政府が通貨として認めている
142: :2017/05/30(火) 11:09:05.69 ID:
あんまり乱高下したら普通の通貨としては敬遠されるぞ
ただの鉄火場
143: :2017/05/30(火) 11:10:05.81 ID:
ブラックマンデー
144: :2017/05/30(火) 11:11:47.61 ID:
海外送金としてはとても早いと聞くが
小売店での取引で数ブロック分待って確定なんてできないだろうけど
その辺どうやってるんだろ?
153: :2017/05/30(火) 11:26:03.98 ID:
>>144
ブロックチェーンの仕組みを理解すらばわかるよ。
ユーザーの悪意による二重取引を防ぐために、数ブロックの認証が必要なだけで実際は瞬時に送金はされている。
決済代行会社がそこはカバーしてくれていて、トランザクションを確認した段階で送金が完了したとする。



= 二重支払い
Aは1BTCしかもってないのに、AがBとCに同時に1BTC送金するなどした場合、どちらかが成功しどちらかは失敗する。
147: :2017/05/30(火) 11:21:07.13 ID:
大暴落したら教えてくれ
148: :2017/05/30(火) 11:21:08.78 ID:
トウモロコシ買いませんか的な煽りをしている奴がいる時点で投機商品
149: :2017/05/30(火) 11:23:26.32 ID:
>たとえビットコインが別の(たとえば安定性の高い)暗号通貨に置き換わったとしても、
その最前線にいるのは、いまビットコインの最前線にいる人たちであろう。
ビットコインを受け入れているお店が別の暗号通貨に切り替えるのは簡単であるし、
いまのビットコインに携わっているひとが蓄積しているノウハウや知識はそのまま使えるからだ。
151: :2017/05/30(火) 11:24:59.62 ID:
まあ半減期まで上がるんだろうけど、乱高下が極端過ぎて手放すのが難しい
152: :2017/05/30(火) 11:25:50.32 ID:
前にNHKが特集組んでたね。
電波使って何やってんだよ
155: :2017/05/30(火) 11:28:09.43 ID:
ビットコインて円天だっけ?あれ?別物?
って30年後の奴は言ってそう
そして普通にアマゾンかグーグルかなんかの発行した仮想通貨を使ってそう

いま行われているのは畑に肥料をまく作業に見える
156: :2017/05/30(火) 11:29:09.65 ID:
>>155
全く違う。円天は商品券だろ?
157: :2017/05/30(火) 11:29:29.40 ID:
発行元考えろよ
中央銀行ですら色々言われてるのに
こうなる事はわかってたろうが
158: :2017/05/30(火) 11:29:35.91 ID:
ビットコインって発掘できるらしいなw
159: :2017/05/30(火) 11:29:58.78 ID:
これは公的が支えてくれないから高値で買った人は助かるかわからんぞ
160: :2017/05/30(火) 11:30:39.53 ID:
他の商品は制限が厳しいからな~
ビットコに流れるのは自然な流れ
161: :2017/05/30(火) 11:31:25.13 ID:
最初からだろ・・・しかもやってるのはほとんど中国人
167: :2017/05/30(火) 11:34:20.97 ID:
>>161

今や日本の取引量が世界一位なんだけどね
162: :2017/05/30(火) 11:31:53.62 ID:
貨幣を発行できるのは主権国家とそれに準ずる国と地域のみに限られるのでは
163: :2017/05/30(火) 11:32:41.39 ID:
・通貨の信認がない
・価値の裏付け(原資)がない
・盗まれたら二度と返って来ない
・ブロックチェーンはセキュリティがずさん
182: :2017/05/30(火) 11:45:34.88 ID:
>>163

>通貨の信認がない
通貨とはそもそも、利用者間で取り決めである。
100万円とりんご1つ交換しようと思っても、相手が拒めばただの紙切れ。


>価値の裏付け(原資)がない
物の価値は需要と供給のバランスで決まるものである

>盗まれたら二度と返って来ない
現金とか金塊でも同じこと

>ブロックチェーンはセキュリティがずさん
ならいくらでもビットコイン増やして稼げばいいんじゃないかな?
すぐ1兆円くらいかせげるでしょ
164: :2017/05/30(火) 11:33:05.61 ID:
でも将来、ビットコインがより進化した物が標準になって
紙幣貨幣が駆逐される未来もありえるよな
165: :2017/05/30(火) 11:33:06.83 ID:
この流れ40万くんぞ
166: :2017/05/30(火) 11:33:34.90 ID:
ビットコインは金利つかないんだっけ?
だとするとテクニカルがかなり使えるんじゃないの
168: :2017/05/30(火) 11:34:56.71 ID:
・ビットコインで取引完結していない。
・ビットコイン決済は結局のところドル通貨を得ることが目的になっている。
・ドル通貨に換金できなければビットコインの価値はゼロである。
169: :2017/05/30(火) 11:35:31.58 ID:
信頼性が増したとかまだまだ上がる可能性あるとか日本の取引が半分とか

これは買うしかないな
170: :2017/05/30(火) 11:35:42.66 ID:
ビットコインは通貨じゃなくてただのマネーゲームだろ。
171: :2017/05/30(火) 11:37:29.70 ID:
なもの最初から投機商品だろうが
172: :2017/05/30(火) 11:37:58.48 ID:
ビットコインに信認があるなら、
商品販売におけるビットコイン価格は変動しない。

しかし実態は、ドル換算からの円換算での決済なので、ビットコインで決済できますと言いながら固定価格ではない。

結局のところ、自国通貨決済をしているのである。
174: :2017/05/30(火) 11:39:00.39 ID:
発行上限が決まっているという点は既存通貨よりも優れているかもね
既存通貨は法律で決まってると言っても結局改正されてどんどんすり散らかしたりするし
175: :2017/05/30(火) 11:39:21.69 ID:
他所のお金に変換可能で犯罪資金にするために横流しするのと
激しい値動きのギャンブル性で人気なんだろうな
176: :2017/05/30(火) 11:39:47.53 ID:
登場した時からそうだったやん。
177: :2017/05/30(火) 11:40:29.17 ID:
どうみても「もはや」の誤用
178: :2017/05/30(火) 11:42:55.94 ID:
おい、俺の株は?
どうしてくれるんだよ
179: :2017/05/30(火) 11:43:04.31 ID:
今時おれおれ詐欺にひっかかるババアいるぐらいだからな
頭悪いやつなんて世の中に腐るほどいる
180: :2017/05/30(火) 11:43:25.53 ID:
決済が遅いし対応サービス少ないから、現状まともな決済手段として考えたら性能低いし。
投機目的以外だと手を出す意味ないだろ。
183: :2017/05/30(火) 11:47:47.20 ID:
安定してあんまり変わらない現実のお金なんて糞だ!
うまくやれば増えるからタマラン!

って事だろうなハマってる奴からすれば
184: :2017/05/30(火) 11:50:25.45 ID:
仕掛け人はもう現金に変えて逃亡しているだろうなwwwwwwwwwwwwwww
186: :2017/05/30(火) 11:52:05.33 ID:
仕組みは分かるんだが、なんかこう、モヤッとした感じは拭えない俺(´・ω・`)

まあ手は出さないからいいんだが
187: :2017/05/30(火) 11:53:13.32 ID:
現実のお金じつまらん!!!
とはいえ価値があるのもこうやって乱高下するのも
現実のお金に替えられるおかげなんだけどね…
189: :2017/05/30(火) 11:53:57.81 ID:
おまえら勘違いし過ぎだろ
ビットコインだから危ないんじゃねー
投機金融商品はカレンシーだろうと危ないんだよ
190: :2017/05/30(火) 11:55:15.14 ID:
儲けは譲渡所得の分離じゃなくて総合になるんだよな
短期の儲けはかなり税金かかりそう(真面目に申告すればだが)
逆に長期になるとかなり得だな五年前から持ってる様な人がどれくらい居るのかだが
191: :2017/05/30(火) 11:56:06.73 ID:
最近やたらとビットコインのスレがたつな
そういう事か
192: :2017/05/30(火) 11:57:04.30 ID:
そんなに投機やりたければポン様と遊んでろ1年付き合えたら大したもんだ
196: :2017/05/30(火) 12:00:14.13 ID:
>>192
ポン様金利が下がってからはおとなしくなっちゃったけどな
193: :2017/05/30(火) 11:57:14.08 ID:








194: :2017/05/30(火) 11:58:05.85 ID:
ビットコインなんて絶対に一般大衆は扱えないし、別に必要ない
なので市場拡大には自ずと限界がある
34万で売ったやつが勝ち組
197: :2017/05/30(火) 12:05:01.50 ID:
ブロックチェーン社会が来ている(キリッ
とか頑張っている人は高値掴みしちゃったのかなぁ(苦笑)

いずれにしてもまだまだこれからの分野だろうさ。
198: :2017/05/30(火) 12:06:33.11 ID:
このスレに30万超えで買ったじょーよわいるの?
199: :2017/05/30(火) 12:10:59.53 ID:
このところ、居酒屋でビットコインの良さを語りまくる酔客に
立て続けに遭遇している。鬱陶しい
200: :2017/05/30(火) 12:11:18.10 ID:
ビットコインってハッキングされて盗まれた事件はどうなったんだ?
201: :2017/05/30(火) 12:12:23.55 ID:
信頼性ねー詐欺とバブルに満ちているのに・・
202: :2017/05/30(火) 12:12:30.05 ID:
俺には全く関係のない話だか積極的にかかわっていくやつ多いんだな
203: :2017/05/30(火) 12:16:11.46 ID:
誰が価値があると保証してんだこれ。
204: :2017/05/30(火) 12:16:52.49 ID:
昔、チューリップの球根もこんな感じだったよね。(´・ω・`)
205: :2017/05/30(火) 12:19:32.50 ID:
似たようなのいくらでも作れるのに馬鹿なんだろうか?
206: :2017/05/30(火) 12:19:38.10 ID:
マイニングって今もできるの?
215: :2017/05/30(火) 12:30:43.46 ID:
>>206
できる、しかしマイナーが増えて採掘難易度があがっているため普通のPC1台じゃ何万年かかっても無理
218: :2017/05/30(火) 12:39:30.90 ID:
>>215
2013年の時点でこれだもんな
http://gigazine.net/news/20131126-bitcoin-mining-facility/
電気代も考えると日本ではもう無理でしょ
207: :2017/05/30(火) 12:19:39.67 ID:
もはや、って最初からだろw
208: :2017/05/30(火) 12:20:27.38 ID:
株式市場が年金と日銀によって歪められてしまったので
こっちに流れてきたんだよ。
209: :2017/05/30(火) 12:21:11.04 ID:
高い時に買い物された店も赤字になるだろ。(´・ω・`)
210: :2017/05/30(火) 12:21:11.88 ID:
お金の価値はその国の信用だと聞いたけど、ビットコインの信用の元はなんなの?
211: :2017/05/30(火) 12:24:50.11 ID:
ビットコインはねずみ講だからね。
212: :2017/05/30(火) 12:27:30.42 ID:
損する覚悟で仮想通貨ごっこしたい奴はやれば?
213: :2017/05/30(火) 12:28:36.92 ID:
ああ、早く破綻して逃げ遅れた奴等が
右往左往する様が見たい
こんな物決裁に使うとかも理性を疑う
214: :2017/05/30(火) 12:28:45.37 ID:
基本、マルチ、ねずみ講の要素が大きいから
持ってる人は正当化と勧誘に必死になる。
216: :2017/05/30(火) 12:33:36.32 ID:
もはやって最初からじゃね?
217: :2017/05/30(火) 12:34:40.01 ID:
最安値の仮想通貨 GLOを数年置いておけば億万長者になれる可能性はあるんじゃない?
https://yobit.net/en/trade/GLO/BTC
yobit登録方法
http://www.ビットコインで稼ぐ.com/entry/2017/02/07/150020
220: :2017/05/30(火) 12:42:05.92 ID:
運営が内輪もめすると暴落するんだっけ?
221: :2017/05/30(火) 12:42:14.43 ID:
こんなもん使うくらいなら、確定拠出年金でもやったほうがましだ。
222: :2017/05/30(火) 12:43:41.62 ID:
知らん知らん。国は関わるな
223: :2017/05/30(火) 12:45:21.34 ID:
円だって米ドルだって投機商品やし
ビットコインの問題点はそこじゃないでしょ
224: :2017/05/30(火) 12:47:16.80 ID:
投棄商品じゃなかったことがあるかのような話だな
225: :2017/05/30(火) 12:52:17.41 ID:
ビットコインは通過だから。
226: :2017/05/30(火) 12:59:45.86 ID:
こんな乱高下したら通貨として使えない
227: :2017/05/30(火) 13:00:28.95 ID:
でも、ろうそく足みるとさ、
・・・見方わかんないやw
228: :2017/05/30(火) 13:01:39.03 ID:
やはりババ抜きになったか
229: :2017/05/30(火) 13:03:01.14 ID:
中国人が不幸になるなら応援する
230: :2017/05/30(火) 13:03:30.73 ID:
換金したら、がばっと課税だしね。
231: :2017/05/30(火) 13:05:22.10 ID:
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | また買ったのか ヘタクソ
  |    ー       .|
  \          /
232: :2017/05/30(火) 13:07:07.21 ID:
金持ちからしたらはした金なんだろなあ糞が
233: :2017/05/30(火) 13:08:54.49 ID:
同じ仕組みで、割と使われて仮想通貨としては
イーサリアムとか、リップルとか?
そっちは乱高下してないのかな。
234: :2017/05/30(火) 13:11:58.70 ID:
もうオモチャだよ。
一般人が関わることじゃない。
235: :2017/05/30(火) 13:17:50.63 ID:
別に投機でも全然いいんだけど
投機として魅力がないんだよね
取引コストの高さ、約定力の低さ、取引の信用の低さ、税制優遇なし
リスクとリターンがまったく見合わない
これなら普通にドル円やりますわ
236: :2017/05/30(火) 13:19:00.52 ID:
関連スレで話題になっていたけど、、
ビットコインって送金が最終的にうまくいかないと元に戻るんだよね

完全匿名で支払いすることもできるから、支払った後ネットワークが混雑して
支払いに時間がかかり、返金されると商品だけ手元に残る

普通はそうならないように入金の確認までのブロックチェーン確認数を最低3
とか最低6おかにして時間をおくが、ビックカメラとかだと時間がかかる(最低
1時間くらい)ので、ゼロ承認数で入金されたことにしてしまう

そのうちこの穴をついた商品搾取が起こると思う
264: :2017/05/30(火) 13:57:01.53 ID:
>>236
仕組みはさっぱりわからんけど、ピッと決済出来るサービスを提供する会社が出来たそうだよ。
237: :2017/05/30(火) 13:19:41.16 ID:
送金や決済で便利と言われてたのも、
原理としてはそうだが、「現実的」には、そうでないようだしね。
249: :2017/05/30(火) 13:38:46.99 ID:
>>237
商業利用なら相手もビットコインで換金手数料を超えた運用が出来ているか
ビットコイン決済の仕入れが必要だからね
238: :2017/05/30(火) 13:20:07.56 ID:
ビットコインで決済される方もリスクあるよね
払った何秒後かに
239: :2017/05/30(火) 13:20:35.14 ID:
いつか糞ほど暴落すると思うから
売れるだけ売れ
245: :2017/05/30(火) 13:34:14.28 ID:
>>239
空売りできる?
241: :2017/05/30(火) 13:20:58.46 ID:
1ビットコインが35万として買い物したときのお釣りは?
252: :2017/05/30(火) 13:43:14.36 ID:
>>241
3万5千円の物を買いたければ、0.1ビットコイン支払えばいいだけじゃないの?
261: :2017/05/30(火) 13:54:21.85 ID:
>>241
サトシでもらう。
242: :2017/05/30(火) 13:21:22.63 ID:
いま仮想通貨のトークン化の試みが始まってる。

もっと便利になって爆発的に普及するだろうね。
243: :2017/05/30(火) 13:25:39.61 ID:
>>242 それも普及するかは分からないよ。
GS出身の夫婦が中心になってる企画だろう。投票権付きだとか。
AKB商法ではなくて、仮想通貨環境改良措置などへの意志を投票するんだとか。
 
244: :2017/05/30(火) 13:32:19.56 ID:
コレって空売り出来るんか?
251: :2017/05/30(火) 13:42:05.06 ID:
>>244
>>246
できる、この前の値下がりで空売りして儲けた
これからまたあがるだろうし底で拾っといた
253: :2017/05/30(火) 13:43:15.69 ID:
間違えた >>251>>245 宛て
246: :2017/05/30(火) 13:35:38.59 ID:
もはや っていつまともな通貨になったんだよ
今も昔も投機でしか無いわ
247: :2017/05/30(火) 13:36:14.24 ID:
中華の投資家を相手に頭脳戦で勝てるならやればいいんじゃないの(ハナホジ)
248: :2017/05/30(火) 13:36:18.87 ID:
円が下がればビットコインは上がる
250: :2017/05/30(火) 13:39:18.78 ID:
踊りたい奴は踊ればええ 
254: :2017/05/30(火) 13:45:12.34 ID:
遅い・手数料・乱高下  ここらがネック。

ブロックチェーンの理論は良かったんだが、実際はこんなもの。

銀行間の海外送金がもっと不便なので、まだしもメリットあるかもだが、
乱高下あり過ぎるので、やはり駄目そうか。
256: :2017/05/30(火) 13:48:02.70 ID:
>>254

乱高下がきになるなら、USDTというドルと同じ価値の仮想通貨がある
255: :2017/05/30(火) 13:45:34.94 ID:
ビットコインて売買手数料いくらなの?
FXよりいいならやろうかな
258: :2017/05/30(火) 13:50:25.49 ID:
>>255
日本の取引所は手数料無いところが多い、
レバレッジ取引ならコインチェックでは「0.04 % / 日、ショートポジションの場合は、 0.05 % / 日」
284: :2017/05/30(火) 14:25:44.83 ID:
>>276
>>255
ちなみに明日31日からGMOが運営する取引所がオープンするよ

https://coin.z.com/jp/
288: :2017/05/30(火) 14:30:38.34 ID:
>>284
へー普通のFXと同じやね

ちょっと勉強するわ
257: :2017/05/30(火) 13:50:22.55 ID:
トレードじゃなく、価値が乱高下する通貨とか金銀財宝でもない限り願い下げだわ
259: :2017/05/30(火) 13:50:28.19 ID:
今から始めるやつはコインチェック(coincheck)は使うなよ
ちゃんとこれ読んどきな

https://bitcoiner.link/530.html
268: :2017/05/30(火) 14:01:52.84 ID:
>>259
コインチェックよりは Bitflyer や bitbank のほうが安全性は高そうだよね
260: :2017/05/30(火) 13:53:43.85 ID:
国家の信用より上回るという時点で通貨価値の棄損なんだけどな
262: :2017/05/30(火) 13:54:27.50 ID:
俺は買ってないぞ
263: :2017/05/30(火) 13:56:37.03 ID:
先週一万円の価値があったものが今週は4000円
こんなもん通貨として使えるわけがない
267: :2017/05/30(火) 14:01:51.37 ID:
>>263
会社一社の株価総額よりも少ない。
時価総額が大きくなればそう簡単にはうごかない。
たとえば100 ->110 ->90 など。
269: :2017/05/30(火) 14:01:58.76 ID:
>>263
無理が通れば道理がひっこむ、では無いけれど、皆が信じればそうなる。信じなきゃそうならない。

そういう仕組みになっとる。
270: :2017/05/30(火) 14:02:53.87 ID:
>>263
価格操作出来るくらいな規模ならこんな乱高下は短期利益生むから美味しいだろうな
売りと買いでオトク
265: :2017/05/30(火) 13:58:36.57 ID:
日本で400億円分かすめとった社長がいたが
あの事件どうなったんだ?
272: :2017/05/30(火) 14:05:23.32 ID:
>>265
逃げ切り
266: :2017/05/30(火) 13:58:54.09 ID:
心がすり減るな
271: :2017/05/30(火) 14:04:50.04 ID:
税金徴収するための法整備でしかないのに信用上がったってアホか
273: :2017/05/30(火) 14:06:53.93 ID:
名前だけを知り、中身が全くわからず
終わりそうなものがまた増える…
274: :2017/05/30(火) 14:08:57.06 ID:
ランコルゲすればするほと、個人は直近の高値で売り切って逃げようとし、
結局は、元から一番多く持ってる奴に集まるのです。

そのランコルゲも、中国人の何らかの意図が働いてるのは間違いない。
それはきっと、直近の高値で売り切ろうだなんて目先の狙いではあるまい。
275: :2017/05/30(火) 14:09:25.62 ID:
時価総額、現在372億ドルか。 4月に見に行った時は191億ドル。
アップル一社の時価総額は6500-7000億ドルくらいのはず。未確認。


仮想通貨 時価総額ランキング
1 Bitcoin $37,272,511,738
2 Ethereum $19,421,516,338
3 Ripple $8,898,937,377
http://coinmarketcap.com/currencies/


17-04-17時点
1 Bitcoin $19,124,115,215
3 Ripple $1,259,596,299
4 Litecoin $559,978,287
5 Dash $539,875,155
6 Monero $292,660,702
7 Ethereum Classic $236,080,988
276: :2017/05/30(火) 14:09:35.74 ID:
SBIとか楽天が扱ってくれれば

やろうかなw
277: :2017/05/30(火) 14:10:26.94 ID:
一般の店舗が決済に使うには、このボラティリティの高さはきつい
今のところギャンブルだ
279: :2017/05/30(火) 14:18:18.39 ID:
>>277
決済代行会社を挟めば店舗側に導入リスクはないけどね、円で振り込まれるだけだから
278: :2017/05/30(火) 14:15:27.30 ID:
運営がちゃぶ台返しやるリスクもおりこんでおけよ
280: :2017/05/30(火) 14:22:01.27 ID:
ババ抜きですね。
商品相場と同じです。
実売価値ありませんから、商品相場以下かもですかね。
欲と欲とのだまし合いです。
いざとなったら発行会社が計画倒産します。
裏付けがないんですから、パチンコの三店方式みたいなものです。
286: :2017/05/30(火) 14:26:52.07 ID:
>>280
それちがうぞ。
たとえると、ゴールドやダイヤモンドや絵画なんかと似たものだ。
欲しい人自身が価値をきめていて、日本円とかドルとか円天とかスイカとかTポイントとはちがう。
293: :2017/05/30(火) 14:37:25.25 ID:
>>280
根本的に勘違いしてる

= 電子マネー
発行元:企業
発行上限:なし
使える場所:加盟店のみ
ユーザー間の取引:不可
※企業が倒産した場合2分の1は保護となる

= ビットコイン
発行元:なし
発行上限:2100万BTC
使える場所:インターネットが使える場所なら世界中どこでも
ユーザー間の取引:可能
281: :2017/05/30(火) 14:22:56.79 ID:
タイムマシンで戻って買ってくる
282: :2017/05/30(火) 14:23:21.58 ID:
もはやもへったくれも、最初からそーやん・・・
285: :2017/05/30(火) 14:26:44.46 ID:
仮想通貨とAIが国を動かすようになれば政府はひつようなくなるね。
289: :2017/05/30(火) 14:31:51.01 ID:
>>285
仮想通貨
仮想国家
仮想国民
287: :2017/05/30(火) 14:28:28.83 ID:
無から莫大な財産を作り出す錬金術、それがビットコイン
素晴らしいじゃないか!
290: :2017/05/30(火) 14:32:10.99 ID:
>>287
あらゆる通貨が元になって戻ってくる現代の錬金術
291: :2017/05/30(火) 14:34:32.65 ID:
売り買いの場があれば何だって投機対象にするでしょ、ハゲタカギャンブラーどもは
292: :2017/05/30(火) 14:35:51.17 ID:
これだけ上下すると決済用の通貨としては使えない。
投機対象だよ。
294: :2017/05/30(火) 14:39:40.74 ID:
需要と供給のバランス。
右肩上がりで利益がでるなら、
メガバンクが利率の低い貸し付けなんかせず
全預金量をピットコイン化すれば大儲けの大増益。
295: :2017/05/30(火) 14:42:09.97 ID:
初めから実体のない投機商品だろ
通貨として他の財物との取引のために買ってる人いるのか?
296: :2017/05/30(火) 14:43:11.11 ID:
これ、ロボット対ロボットの戦いになってるから、人間入ったら死にますよ
297: :2017/05/30(火) 14:43:52.54 ID:
元の価値がゼロなんだから
投機目的以外使えないだろ
304: :2017/05/30(火) 15:07:08.78 ID:
>>297
数字増やすだけでいいんだからドル札を刷るより簡単だよな
しかも国が補償しなくていい

これ基軸通貨のロンダじゃね

今までは日銀が円を刷って日本人の労働を犠牲にして
ドルを支えて辻褄を合わせなければなられなかったが

これからは数字だけでロンダできる
なぜそう言えるかって?
政府紙幣を発行しようとした大統領が殺されたのに今回は何も起きないからさ
307: :2017/05/30(火) 15:10:18.49 ID:
>>304
すまん
ビットコインは発行総量が2100万枚で固定されてるからそれ以上マネーサプライは増やせないんだ
298: :2017/05/30(火) 14:45:13.40 ID:
日経がなぜか好きだよな。
299: :2017/05/30(火) 14:47:02.19 ID:
結局、

生殺与奪権は、国に握られてるわけだから、税金や規制は国がいくらでも自由にできるわけだ
300: :2017/05/30(火) 14:47:30.79 ID:
乱降下ってほど下がっちゃねーよ
単なる調整だよ
数日中にはまた30万代いく見込み
301: :2017/05/30(火) 14:47:59.95 ID:
ゲルも何気に買ってるのね
303: :2017/05/30(火) 14:52:59.24 ID:
2日で30万から20万に下がるとか恐ろしいな。
決済通貨としてはまだまだ未熟。
305: :2017/05/30(火) 15:07:51.71 ID:
相場安定させるには値段がもっと上がらないことにはなぁ
今は富豪がちょっとコイン売り買いしたくらいでレート変わっちゃう
309: :2017/05/30(火) 15:13:13.63 ID:
>>305
為替だって議長の一声でFRBに連動させられてるじゃん

庶民は絶対参加しないこと
それが昔からのハゲタカとカモの歴史を見て出せる答え

たまにいる投機富豪は庶民を参加させるための広告塔でしかないぞ
主婦でも儲かりました!BNFがうっかりで儲かりました!ってな

身元は不明
306: :2017/05/30(火) 15:09:31.33 ID:
ビットコインで支払えるつっても円に換金して店がうけとるだけでしょ
週に10%も変動する貨幣なんか商売に使えるかっての
308: :2017/05/30(火) 15:12:20.31 ID:
仮想通貨ってポイントと何が違うんだ?
310: :2017/05/30(火) 15:15:20.34 ID:
ちょい前にビットコイン疑惑で騒がれた時に売り抜けた俺は勝ち組さ
そん時と今じゃ数百万の開きがあるからね
数年前にひっそりと出回り始めた頃から数万倍の値段に跳ね上がるなんて予想も付かなかったわ
311: :2017/05/30(火) 15:19:15.80 ID:
0.6円で買った200万円分持ってるけど税金が怖くて換金できん

ちょろっと換えて車と家のローン繰り上げはしたから元はもうとったけどな
313: :2017/05/30(火) 15:24:01.77 ID:
>>311
ほれみろ

こんなのが200万どころじゃ済まない額をもって
手薬煉引いてるわけよ

買ってもこいつらのの餌にしかならんからな
年金財源を納める若者のようなもの
少子化!って騒いでるみたいなもん

数十円いじって乱高下させてでも宣伝して
カモを作ってバカに投機させたいわけよ
322: :2017/05/30(火) 15:37:13.97 ID:
>>313

そういうのをルサンチマンって言うんだよ。

今買ったら、自分より先に買ったやつを儲けさせる。

そうはさせるか、破綻しろってか?


馬鹿だろ。
人の不幸しか望めないやつは自分も不幸にしかなれない。
325: :2017/05/30(火) 15:41:26.57 ID:
>>322
必死だなw

しかも否定できない図星でワロタ

他人を不幸にして儲けてるのが投機じゃねえか
破綻しろ、俺含めて関わってない人間には関係ない

儲けようとしたアホだけ湯田ハゲの痛い目みろや
326: :2017/05/30(火) 15:43:34.67 ID:
>>325

残念だったな。

もう俺が買った分は倍以上になってる。

まだ普及の最初期だからここから100倍にはなるかな。
335: :2017/05/30(火) 15:48:15.19 ID:
>>326
大企業の株でさえ破綻する
こんな実績も後ろ盾もない仮想通貨を誰が買い支えるか

今この状況でまだ利益にしないのは欲張りか
儲かってないからカモが欲しくて必死なやつだ

全部失えよくばりハゲ
332: :2017/05/30(火) 15:46:58.12 ID:
>>325
> 他人を不幸にして儲けてるのが投機じゃねえか

それは違うね、需要が増えれば値段が上がるのは必然だから。

参加者が増えればそれはゼロサムゲームではなくプラスサムゲーム

人口減少が確実な円は需要が減るから、これから必然的に円安となる
329: :2017/05/30(火) 15:45:23.05 ID:
>>322
それからお前の言っていることはねずみ講と同じだぞ

この国では違法だ
360: :2017/05/30(火) 16:06:41.08 ID:
>>313
2010/07/11 終値 \0.7
2010/07/18 終値 \7   ビットコイン取引所Mt.Goxがサービス開始

0.6円の時に200万円分だと3333333ビットコインということになるが
2010/07/11の時点での総流通量は3275100ビットコインでしかない。
367: :2017/05/30(火) 16:11:08.72 ID:
>>358
サンクス
仕組みはなんとなく知ってるよ
俺が理解できていないのは分割の仕組み
際限なく出来るのかどうか
俺は出来ないと思うんだよなあ
まあねずみ講なら気にしなくていいのかw

>>360
それ意味を取り違えてるんじゃねーの?
0.6円の時に買った分が現在200万円てことでしょどう見てもw

>>362
いやそのシンジゲートのこと言ってんだけど…
382: :2017/05/30(火) 16:28:00.64 ID:
>>327
>>367

技術的なことが知りたいならこれ読んだらいいよ

「Bitcoinを技術的に理解する by FUJI XEROX」
https://www.slideshare.net/kenjiurushima/20140602-bitcoin1-201406031222/29
409: :2017/05/30(火) 16:42:21.19 ID:
>>382
サンクス
良い資料だね
読んでみる
312: :2017/05/30(火) 15:21:18.87 ID:
高騰している投機の品物に、手を出したら負け。

今更手を出しても、ババをひいて破滅するだけだよ!

歴史におけるバブルを、見ろ!
314: :2017/05/30(火) 15:25:34.64 ID:
好きでやってんだから放っておいてやれよ
315: :2017/05/30(火) 15:26:23.40 ID:
ビットコイン バージョン2て
できないの?

余りにも値が上がるのはおかしいよ
316: :2017/05/30(火) 15:28:45.97 ID:
>>315
やるだろ
国の通貨でもなんでもないんだからな

もちろん破綻も無責任だ
324: :2017/05/30(火) 15:37:52.27 ID:
>>315
バージョンアップ・更新はビットコインを支配してる中国人連合が猛反対してるからできないよ

ビットコインを長年支えてきた技術者がもう限界が見えたと嘆いてる
317: :2017/05/30(火) 15:29:41.51 ID:
なんか問題おきても絶対税金で救済するなよ
318: :2017/05/30(火) 15:30:05.02 ID:
ビットコインがバブルになった原因は日本政府が正式な通貨として認めたから
FXの取引業者に天下りの噂もあるぐらいだからな
321: :2017/05/30(火) 15:37:09.86 ID:
>>318
また日本がケツふくの!?
319: :2017/05/30(火) 15:33:51.75 ID:
こういうスレ見ると如何にでたらめ信じてるか
情弱が多いか分かる。

今ビットコイン買っておけば、年末までには少なくとも3倍にはなってるだろうよ。
323: :2017/05/30(火) 15:37:23.96 ID:
>>319
2、3倍になると思い込んでる奴が買い込んで間は上がるだろうが、
いったん価格下落すれば一気にくるぞ。上がり続けることは絶対にない。
たぶん長期では上がってるだろうが何が起こるかわからない。
新興ビットコインに乗っ取られるとか。
328: :2017/05/30(火) 15:45:07.07 ID:
>>323

上げ下げはあるさ。

でも時価総額まだまだ小さい。

東京株式市場が8000兆円。
ビットコイン相場は8~10兆円。

少なくとも10倍は堅いと見てる。
320: :2017/05/30(火) 15:34:42.95 ID:
現段階でバブルってるのに、何言ってんだろうな、この記事は。
327: :2017/05/30(火) 15:44:41.59 ID:
技術的な部分で疑問なのだが、例えば1ビットコイン所有していたとして、0.1ビットコイン支払って買い物をした
すると当然0.9ビットコイン残り支払先に0.1ビットコイン渡るわけだよね
こういう場合、素数か何か知らんけど分割の証明ってどうやるの?
仮に1ビットコインの価値が今よりさらに上がったとして、際限無く分割できるわけ?
355: :2017/05/30(火) 16:03:30.83 ID:
しかし誰も俺の疑問>>327には回答出来ないんだな
使ったことないわけ?
357: :2017/05/30(火) 16:05:06.82 ID:
>>355
1BTCの下にサトシとかbitとかの単位がある
358: :2017/05/30(火) 16:05:23.26 ID:
>>355

いまのところ使うときに0.001ビットコインで支払いとかできる。
証明と言うかブロックチェーンという仕組みで誰がどれくらい取引したかは記録されてる。


ブロックチェーンで検索してみ。
366: :2017/05/30(火) 16:10:52.50 ID:
>>327
なにが言いたいのかわからん、なぜ送金に素数が出てくるだよ

際限なく分割できるのは正しい。
ちなみに0.00000001BTC = 1Satoshiという単位が有るが現状それが最小単位だと思っていい。
330: :2017/05/30(火) 15:46:05.90 ID:
もともと投機商品じゃん
331: :2017/05/30(火) 15:46:28.97 ID:
ほれほれまたあがってるぞw
また指くわえて見てるのか?
333: :2017/05/30(火) 15:47:02.43 ID:
ビットコインが7500円ぐらいのとき50万円分かったんだけどまだ持ってる。
もちろんまだ手離さない。というか円にする意味がないしなぁ
1BTC100万超えたら、1BTCだけ売るかもw
334: :2017/05/30(火) 15:48:09.89 ID:
>>333
今いくらになってるの?
337: :2017/05/30(火) 15:51:14.11 ID:
>>334
1BTC25万で計算しても1600万ちょっと。取引所に入れてるわけじゃなくて
現物で持ってるから。日本円に換金したら税金掛かるしまだまだ余裕のホールド。

日本円は黒田さんがいまやってるようにいくらでも勝手にすれるうえに日本でしか通用しないが
けどBTCは増殖できないうえに世界共通通貨。これを10年前に予見していたワシの大勝利や
339: :2017/05/30(火) 15:52:30.90 ID:
>>337
10年ものですか
頑張って下さい
341: :2017/05/30(火) 15:53:30.95 ID:
>>334
50万÷7500×275000(今の相場)=1800万円やね
さすがに嘘やろーw
336: :2017/05/30(火) 15:50:28.93 ID:
しかし0.6円で200万買ったってすごいな。

仮に大雑把に1ビットコイン1円で買ったとして200万ビットコインあったとしたら、
今1ビットコイン27万円くらいだから。。。6000億円近くある?
344: :2017/05/30(火) 15:55:53.71 ID:
>>336
ねずみ講錬金術ってすげえな
何も生み出してないのに

億単位で持ってるやついたらどうなるの
どう考えても触っちゃいけないやつじゃん

円天を何百倍もやばくしたやつじゃん
350: :2017/05/30(火) 16:00:40.40 ID:
>>344
あなた円天の事件のこと、仮想通貨のことのどちらも理解してないでしょ?
352: :2017/05/30(火) 16:01:18.66 ID:
>>344

別にねずみ講じゃないし
取引所は登録制でこの4月から購入者は本人確認が義務付けられた。

というか通貨の仕組み知らない人が多いから誤解するのも無理ないが
もともと通貨は発行益というのがあって1万円札刷るのに大してコストかからない。
たしか10円以下で刷れる。

だから1万円刷って対価買えば9990円儲かる。
その利益は銀行や国家が享受する。
たいしてビットコインは先行者が享受できる。

だからいままで金融資本家だけが甘い汁吸ってたのが
一般国民も享受できるようになっただけ。
338: :2017/05/30(火) 15:51:48.21 ID:
大企業の株だから破綻するんだって。後ろ盾があるから。
後ろ盾が崩れた時崩壊は速い。
リーマン・ショック、ライブドアショック。
ビットコインは後ろ盾、裏付けがないから崩壊はないか遅い。
ゴールドやダイヤモンドも後ろ盾なく、価格も変化するが崩壊はたぶんない。
351: :2017/05/30(火) 16:01:00.41 ID:
>>338
金は知らんけどダイアモンドはあんたが言うところの後ろ盾あるだろw
362: :2017/05/30(火) 16:06:57.70 ID:
>>351
今時リングにもつけられてないクズダイヤ?
金のついでにいくらでも掘れるのをシンジケートが価格調整してるアレが何の後ろ盾?
340: :2017/05/30(火) 15:52:42.12 ID:
7500円で50万円分購入だと、、、、

ざっと今1800万くらいか?
342: :2017/05/30(火) 15:54:03.31 ID:
貨幣としての価値が破綻してるな
343: :2017/05/30(火) 15:54:16.31 ID:
正直BTCを円に換算すると税金が掛かることにも納得いかないよなぁ
日本は、というか日本の制度や体制が一体BTCに何か貢献したのか・・・
346: :2017/05/30(火) 15:56:53.14 ID:
>>343
なに訳の分からないこと言ってんの?
所得が発生したから払えってだけの話なのに
345: :2017/05/30(火) 15:56:28.19 ID:
いやー別にうそじゃないと思うよ。

3月くらいには1ビットコイン10万そこそこで、こないだ34万付けて暴落したけど
それでもまだ27万くらい。

しのごの言わないで買った人はだいたいみんな儲かってる。

何事も上限はあるけど今ならまだ間に合うだろ。
347: :2017/05/30(火) 15:56:55.20 ID:
BTCの最初の頃、かなり話題にはなったけど1BTC=100円無かった時代もあるんだぜ
ITバブルの頃一回1BTC13万円くらいまでいかなかったっけ?
今年の1月頃そのときのバブル水準を突破して今の水準になってるんだよ。
ITバブルのときは使い道あまり無かったけど、今は本当にBTCだけで決済が完結する機会が多いんだよ
348: :2017/05/30(火) 15:58:30.29 ID:
これだけ書いてもやる奴は自己責任だろ
絶対に国に補償させんなよ

動機が金儲けなんだからな
ビットコインは徹頭徹尾、投機商品なのに何が「もはや」なんだよ


バカじゃねーの
労働も生産もしないクズ投機ウジによく金を与えられるな
349: :2017/05/30(火) 15:59:35.64 ID:
BTCは値動き半端ないからFXのようにレベレッジ掛けて儲けようと思うと
死ぬ可能性高いぞ。殺人通貨ポンドなんて目じゃないくらい大きく上下するから
大きく下がったときに現物で買って寝て忘れるのが一番。
359: :2017/05/30(火) 16:05:51.39 ID:
>>349
だって1国家が責任を持って関わってねーもん
無責任に何でもできるからな

紙くずにもならない電子データのコピペだけ残ってもおかしくない
361: :2017/05/30(火) 16:06:54.78 ID:
>>359
ビットコインがジンバブエドルよりも安全な理由が知りたいよね
364: :2017/05/30(火) 16:09:06.53 ID:
>>361

それもブロックチェーンで検索しろ、だな。

いまだに仕組み自体はハックされてない。

原理的に無理と言われてる。
353: :2017/05/30(火) 16:02:05.18 ID:
まだまだバブルにもなってないやろ
バブるのはこれからよ
354: :2017/05/30(火) 16:03:26.07 ID:
誰も困る人いなくね
356: :2017/05/30(火) 16:04:07.70 ID:
最後に最高値で掴んだ奴が負けのチキンレースだろ
363: :2017/05/30(火) 16:09:00.49 ID:
通貨のことを何も理解してない原始人がいるな
物々交換でもやっとれ
370: :2017/05/30(火) 16:12:41.48 ID:
>>363
クレカでいいじゃん
なんで変動してんの

こんな安定してないの通貨じゃねえよ
ギャンブル以外のなんだよ
365: :2017/05/30(火) 16:10:17.59 ID:
BTCとはビットコインの通貨単位のことです。1 satoshi = 0.00000001BTCです。
1satoshiはビットコインの最小単位で、ビットコインの生みの親である中本哲史氏から名づけられました。
他によく使われる単位に、1 mBTC(ミリビット) , 1 μBTC(マイクロビット)があります。
http://jpbitcoin.com/about/terms_beginner



ビットコインの単位「BTC」や「Satoshi」とは何か? - Genx Notes
1 Satoshi(サトシ)は0.00000001BTCのこと。
ビットコイン対アルトコインのトレードではビットコインが決済通貨となる場合が多いので、Satoshi建てで考えることが多くなります。
オーダーブックの単位もSatoshi建てで行われています。
https://genxnotes.com/post/id/satoshi
368: :2017/05/30(火) 16:11:20.89 ID:
テレビCMまで流し始めたBitcoin
今後の阿鼻叫喚が楽しみすぎる
371: :2017/05/30(火) 16:13:16.19 ID:
まあ、上がりすぎたら上がりすぎたで

空売りもできるし無問題だな。

早い段階で入っておくのが吉と思うよ。
372: :2017/05/30(火) 16:14:30.64 ID:
暗号通貨を円天と比べてる時点でわかってないのが丸わかりだぜ。
現行の信用通貨の欠点を克服しつつあるのが暗号通貨。

日銀は毎年6兆円分の株式ETFを購入してるけど、この金はどこから沸いてると思う?
税金?負債?違う。文字通り文字列を動かしているだけ。札を刷ってすらいない。
その気になれば6兆じゃなくて60兆でも600兆でも買える。今の時点で日経全体の
保有量No1の組織はどこだと思ってる?日銀だぞwwwwwwwww

暗号通貨は仕組み的に勝手に作ることはできないし、現行の信用通貨の欠点を
補うといえる。ただ普及しすぎてトランザクションが込みすぎてるのと普及した際、量が
足りなすぎるとかもしれんけどな
373: :2017/05/30(火) 16:15:11.83 ID:
>>372
なんで投機変動するの?円天よりタチ悪いじゃん
374: :2017/05/30(火) 16:16:09.98 ID:
>>372
たぶん俺に言ってるんだと思うんだけど、その暗号に素数とか使われてんじゃないのか?
375: :2017/05/30(火) 16:19:59.95 ID:
そうかインフレを知らない世代は違和感感じるのかもね。

物価が20年も安定して変わらないほうがよっぽど異常。

戦前、給料が月給1円とかいう時代もあった。
戦後、その物価がどうなったか。

土地持ってた人は何にもしないで大金持ちになった。

これからは土地ではなくビットコインとか株だな。
日本もデフレが終わればまたインフレになる。
そうなれば今の100倍の価値をもつことも十二分にあり得る。

もうすこし素直に投資を勉強しておけ。
379: :2017/05/30(火) 16:23:33.62 ID:
>>375
自然なインフレじゃねーだろ投機だろ

そもそもインフレも投機や為替操作による部分がでかいじゃねえか
東京の地価が跳ね上がったのもハゲタカのせいだろ

サギ師はほんともっともらしいことを言ってるふりをして
バカから金を毟ろうとするな

恥ずかしくないのか
他人を不幸にして儲けようとしてる人間が何がルサンチマンだ

働け、生産しろ ハゲカス 泥棒
380: :2017/05/30(火) 16:26:48.48 ID:
>>379

投資をしなければ世の中衰退すする。

というか
働かざるもの食うべからずっていうのは聖書からとった共産主義のスローガン。

あんたの言ってるのはまんま共産主義の主張。
資本主義ってもともと投資で成り立ってる。
387: :2017/05/30(火) 16:29:14.92 ID:
>>380
生産しないで搾取してるだけのほうが衰退しないわけがないだろ

労働者にたかるダニニートの詐欺的言い訳でしかない
393: :2017/05/30(火) 16:32:19.82 ID:
>>387

投資家がいないと、株式会社に所属する社員はご飯食えなくなりますが・・・
全否定ですか・・・
403: :2017/05/30(火) 16:36:30.08 ID:
>>393
上場しなくてもやってる大企業はあるしそもそもそれが健全だよね
なおアップル株

本来投機ではなく支援のようなものはずがお前らみたいなクズのせいでギャンブルになって
企業経営を不健全にさせている
それで株をすぐ手放せないようにしたり空売りを禁止した国もある

クズの言い訳はやはりクズな
411: :2017/05/30(火) 16:48:21.25 ID:
>>403
ええと、「上場しない=株式企業ではない」というわけじゃないんだが?

企業経営を不健全にさせてると言うけど、もしそうなら最初から株式会社の設立をしなければいいだけでしょ

あとAppleは上場してるでしょ
414: :2017/05/30(火) 16:51:04.54 ID:
>>411
投機材料ではないだろハゲタカ
お前の問題点は投機

株式かどうかは資金の問題
なにギャンブルから話を摩り替えようとしてんだ

投機と投資の違いだろボケハゲ

利益欲しくて必死だなこのニート
417: :2017/05/30(火) 16:58:34.90 ID:
>>414

何が言いたいかわからん
「通貨を保有するのはギャンブルだ」ってことかな?
400: :2017/05/30(火) 16:36:04.02 ID:
>>387

それは違う。
もともと通貨の仕組みがそうなってる。

つまり信用創造という仕組みで、どこにも存在しない通貨を刷って
無から有を作り出して、そのマネーで投資してモノを作らせている。

作らされたほうは搾取されたのか?
いや、対価をもらったので搾取ではない。

通貨は使うときに生産が生じるから
刷るときにタダで刷っても労働は生じる。

そういうことがぐるぐる回って経済は発展していく。

キミには難しすぎたね。
428: :2017/05/30(火) 17:41:14.95 ID:
>>400
通貨を使う時の労働量と刷る時の労働量の分だけ通貨を刷ってくださいね☆
430: :2017/05/30(火) 17:43:28.68 ID:
>>428 それは共産主義の完成形に近いが
そんなのは現実には算定も出来ず、不可能であった。
またそれでいった場合、社会の発展はほぼ皆無となろう。
 
434: :2017/05/30(火) 17:48:43.85 ID:
>>428

産業革命のとき、モノが大量にできたのに
それを売買するための通貨が不足した。

それで信用創造の枠を広げて大量に通貨を供給するようになった。

つまりお前の言ってることは原始時代に戻れと言うに等しい。
438: :2017/05/30(火) 17:53:59.36 ID:
>>434
刷り過ぎは別問題

アメリカが金融緩和といってはドルをジャブジャブ刷る
その度に日銀が円を刷り返して例えば75円だったドルを110円まで価値を上げる

日本人の労働が無になる

ふざけんなヤクザ
440: :2017/05/30(火) 17:55:36.50 ID:
>>438

だ・か・ら~

ビットコインは簡単に増やせないから現金で持っておくより有利なんだよ。

ドルや円よりもね。
376: :2017/05/30(火) 16:21:56.62 ID:
最初からただのババヌキだろ?
377: :2017/05/30(火) 16:22:52.74 ID:
投機する人はお好きにだけど、決済用の通貨目的でやるなら、止めとけレベルのもん。
とにかく決済が遅い。
378: :2017/05/30(火) 16:23:29.70 ID:
原始時代の石のお金も住民全員がその石に価値があると思い込むまではだいぶ価値が変動しただろうさ
通貨の流通ってそういうもの
381: :2017/05/30(火) 16:27:14.36 ID:
投機の何をそんなに嫌ってるんや?
市場メカニズムに基づいて価値が決まるんだからむしろ健全だろう
価値がないと思えば通貨の価格は下がるし、価値があると思えば価格は上がる
383: :2017/05/30(火) 16:28:07.77 ID:
投機というと聞こえが良いがただの博打
ビットコインは当初よりそれしか目的が無い
マネーゲームの商品
384: :2017/05/30(火) 16:28:21.94 ID:
単にETFの保有者の中で日銀が最大手化してるだけで、
東証や日経225の株を保有してるという意味なら、
日銀より沢山株持ってる証券会社や銀行だらけだけど。
385: :2017/05/30(火) 16:28:48.43 ID:
以前から投機商品だろ
386: :2017/05/30(火) 16:28:56.31 ID:
ああ、共産主義者なのか
なるほど市場を嫌うわけだ
388: :2017/05/30(火) 16:30:12.39 ID:
あやしいコインに手を出してるやつのお里が知れる件
389: :2017/05/30(火) 16:30:26.58 ID:
日銀が価格安定化に向けて動いたりするのかな?
390: :2017/05/30(火) 16:31:06.13 ID:
投機とか言って気づかないふりをしてるけど
ビットコインなんて、脱税以外の利用目的あるわけねえじゃん
391: :2017/05/30(火) 16:31:08.77 ID:
高値付けて、そこで換金して儲けようにも、
「約定しにくい」と聞いたが。
その場合は、そんな「最高値」があっても、殆ど意味ないってことになるね。
課税もされるしね。換金すると。
399: :2017/05/30(火) 16:35:46.91 ID:
>>391

約定しにくいってどういうこと?
一定の確率で約定しますとかじゃないんだから、指値注文しとけば普通に約定するでしょ
407: :2017/05/30(火) 16:39:07.18 ID:
>>399 環境のよく整った普通の株式市場においてすらも、
部分的にしか売買取引成立せずに、しかしその成立した価格によって変動して進んでいってるわけですが。
約定した売買、それがごく一部ということすらあり得ますね。
392: :2017/05/30(火) 16:31:09.91 ID:
ビットコイン馬鹿は、ビットコインがリアルマネーで換金可能だという事が、
通貨としての価値保証のバックにある事すら気付いておらず、
現行の通貨叩いてる辺りが間抜け。
394: :2017/05/30(火) 16:32:51.51 ID:
仮想通貨は決済には向いてるとおもうぞ。コストが安い点など。実際、実用化されてるしようとしてるし。





インド州政府とシンガポール中銀が共同でブロックチェーン推進に合意 2016年10月24日
http://btcnews.jp/indian-state-and-singapore-central-bank-agreed-blockchain-project/

アブダビ国立銀行がブロックチェーン技術を使った国際送金システムを導入 2017年2月13日
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170213/Slashdot_17_02_13_1447246.html

2017年3月13日 シンガポール、ブロックチェーン技術、債券取引・海外取引でも試験
https://www.digima-news.com/20170313_15073

日立と三菱東京UFJ、ブロックチェーンによる電子小切手の実験をシンガポールで開始 2016/08/22
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/082202419/

2017/03/30 分散台帳技術の実用化が近づく?Rippleが決済システムの世界を変えるか
http://biz.bcnranking.jp/article/explanation/1703/170330_144759.html


三菱UFJ銀も参加へ 国内の新送金システム連合 2017.4.24
三菱UFJ銀は海外の銀行とすでに連携しており、国内連合への加入でさらに研究を深める方針だ。
三菱UFJ銀が加入するのは、2月末時点で国内の大手行や地方銀行など47行が参加する「内外為替一元化コンソーシアム」。
米国のベンチャー企業リップルが開発したシステムを経由した送金の研究を進めてきた。
このシステムは、ネットワーク上で取引記録を管理する「ブロックチェーン」と呼ぶ技術を使う。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170424/bse1704241654005-n1.htm


日米欧9社連合、仮想通貨技術で国際送金実験 シンガポールで実施へ
日本経済新聞11月16日に『仮想通貨技術で国際送金 日米欧の金融機関』というニュースが載りました。
シンガポールの中央銀行にあたる Monetary Authority of Singapore(シンガポール金融管理局)によれば、このプロジェクトの参加メンバーは次の通りです。
R3 シンガポール証券取引所 バンクオブアメリカ・メリルリンチ
三菱東京UFJ銀行 クレディ・スイス DBS銀行 HSBC銀行 JPモルガン・チェース
オーバーシー・チャイニーズ銀行 ユナイテッド・オーバーシーズ銀行 BCS Information Systems
http://gtgox.com/ripple/20161120/シンガポール中銀がリップルで国際送金実験/
395: :2017/05/30(火) 16:35:30.52 ID:
管理されていない通貨なんて通貨じゃねーんだよ。
396: :2017/05/30(火) 16:35:31.06 ID:
むしろ投機できるならゴミから格上げされたんじゃあるまいか
397: :2017/05/30(火) 16:35:43.96 ID:
原始時代にもこんなやり取りがあったんだろうなぁ
398: :2017/05/30(火) 16:35:46.67 ID:
うさんくさーww
401: :2017/05/30(火) 16:36:22.36 ID:
三菱UFJ銀行、密かに一大計画推進…「莫大なカネ食い虫」巨大システムを捨てる日
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15755.html

銀行の送金システムにブロックチェーンが浸透すると全銀協のシステムを使わなくなるのでNTTデータが破綻する
http://nenene-news.com/?p=5221


振込手数料はなぜかかる? - ソニー銀行
各銀行が全銀システムに接続すること自体にも、毎月の回線費用・銀行内のシステム運営費用など、それぞれ費用がかかっています。
上記のお金・費用は、全銀システムを利用して振込を行う際に、どうしても発生してしまう費用となります。
http://blog.moneykit.net/2013/11/money-10.html
402: :2017/05/30(火) 16:36:28.92 ID:
ビットコインテレビCM打っててびびったわ
404: :2017/05/30(火) 16:37:24.50 ID:
>>402
水素水だってCM打つからな

CMやってたら何か保障になると思うバカはいないと思うけど
405: :2017/05/30(火) 16:38:14.69 ID:
まぁビットコインよりイーサリアムの方が流通通貨としての将来性高いと思うよ
今2万円ちょっとくらいだから買っとけ
408: :2017/05/30(火) 16:41:39.01 ID:
>>405 ホリエモンがかなり初期に
それを「買った」と言ってたな。
1千万円投じてたとしても、もうかなりな額になってるはずだ。
まだ持ってるかは知らないし、本当に買ってたかも確かめてないが。
 
413: :2017/05/30(火) 16:49:41.41 ID:
>>405
次はそこが散々仕込んでからマスコミ使ってカモ探しするんか

乱立しそうなギャンブル通貨なんて危なくて無理だわw
410: :2017/05/30(火) 16:42:43.38 ID:
FBで知り合ったタイとかフィリピンの少女に共通ビットコイン
の提示があれば1000単位ビットコインをあげるからと
裸の画像を送らせることが出来る。
        ↑
 決してやってはいけませんよぷんぷん
412: :2017/05/30(火) 16:49:09.62 ID:
国際的にマーケットが形成されてしまったから、もう価値を認められたというしかない
415: :2017/05/30(火) 16:53:26.65 ID:
仮想通貨で怖いのは政府による規制くらいだよ
仮想通貨が広まるとマネーサプライによる自国経済のコントロールが出来なくなるから規制は十分あり得る
そこが危ういかな
416: :2017/05/30(火) 16:56:31.76 ID:
>>415 それについても、先に米国がどう出るかだよね。
実際にどう「規制」して、どう「制御」するか。
しかし仮想通貨そのものは、フィンテック分野の発展と大きく関係してるので
米国も撲滅するなどの姿勢は取らないと、読んでいるのだが。
 
418: :2017/05/30(火) 17:02:34.03 ID:
>>415
>>416
すべての国が一斉に規制(禁止)できればあり得るが、
自国だけ禁止すると仮想通貨後進国になるから実質それはできない
421: :2017/05/30(火) 17:07:28.04 ID:
>>418 まあマジな話、ネットの次の巨大利権とまで言われてるんだよね。
ブロックチェーンと仮想通貨。

その取引はネットを介してだが、ネット企業の多くが出尽くした感があって、
だから次にネット上に咲く新分野は、仮想通貨とフィンテックではないかってね。

小売りと物流をネット経由で征服しつつあるアマゾン。
同様のことを金融や決済でやってみせれば、その覇者は莫大な利益を得るのである。
423: :2017/05/30(火) 17:15:01.02 ID:
>>421
あー。巨大企業の金券が、通貨に近いものになる可能性はあるな。
特に直接商品を取り扱う小売にはやり易い。
政情不安の国なんか、通貨より外貨建アマゾンギフトのが通貨として上だし
424: :2017/05/30(火) 17:23:10.02 ID:
>>423
とはいえ変動しないからマトモに通貨だよ
始めから投機商品なのにスレタイはおかしい
仕込まれてるねずみ講ギャンブルだよ
425: :2017/05/30(火) 17:27:35.92 ID:
>>424
一行目の意味はわからんが
ビットコインは投機商品の枠を越えられないとは思うアマゾン発行の金券が、世界共通で価格統一されるなら通貨に近いものになるとは思う
419: :2017/05/30(火) 17:05:56.31 ID:
ビットコインのほぼ全てが日本と中国でしか流通してないのか
欧米には相手にされてないのか?
422: :2017/05/30(火) 17:08:42.72 ID:
>>419
まさかと思うが国が銀行とか通してロンダ投機してねえだろうな・・・
429: :2017/05/30(火) 17:42:32.27 ID:
>>419
おそろしいことに、中国人が手を引いた分を日本人が買ってるんだよ
433: :2017/05/30(火) 17:48:00.19 ID:
>>429
それを引き受ける政府もマスコミもおかしいわ
日本国民って全世界と日本政府からバカにされてんな
馬車馬やんけ
420: :2017/05/30(火) 17:06:27.25 ID:
話をはぐらかしてどこまで乞食なんだ

安価しねーわコジキ
426: :2017/05/30(火) 17:34:14.48 ID:
金などの現物もなしに無に投機させる新しいマネーゲーム
完全にヤクザの手口

コインという名を使うことで通貨だと言いくるめるやつはサギ師
427: :2017/05/30(火) 17:36:07.42 ID:
前から投機商品だろ、何言ってんだい
431: :2017/05/30(火) 17:45:39.89 ID:
通貨の信用の元は人間と生産と政府
人間の汗水たらして生産したサービスの量を換算して通貨を発行し政府が信用を与えて始めて通貨になるんよ
ビットコインのおもちゃは発想が間違ってるんよ
435: :2017/05/30(火) 17:49:37.10 ID:
>>431 それも違ってて、実質的に無政府状態に近くても
「通貨」もしくは「通貨的」存在が、通用するようになってた例が多い。
またどう考えても、通貨には、その裏付けがない。

人類がなぜかそれをせずにはいられないという「通貨ゲーム」への欲求みたいなものが
それを生じさせてるとしか思えないし、またそれを「裏付けあり」として解説できた例はない。
432: :2017/05/30(火) 17:46:53.57 ID:
ビットコインの怪しさを語れば語るほど
現金通貨の危うさが浮き彫りになるのに気づかないんだよな

最強通貨のわが国では理解不能なのはやむなし
436: :2017/05/30(火) 17:50:11.83 ID:
先に通貨を刷ってしまえば経済発展は後からついてくる。

これが実は産業革命を裏で支えた金融革命なんだよ。
439: :2017/05/30(火) 17:55:10.81 ID:
まだマイニングできてんの?
もう掘り尽くして発行された分だけでやってんの?
445: :2017/05/30(火) 17:59:55.66 ID:
>>439
>>215を参照
441: :2017/05/30(火) 17:57:20.48 ID:
掘り尽くされて増えない場合の動きシミュレーションしてるのかな?
普通の通貨ならありえない事態になってるが。
443: :2017/05/30(火) 17:58:30.33 ID:
>>441
 増えなくても、割って使えるので、大丈夫ではなかったか?
 
446: :2017/05/30(火) 18:00:27.73 ID:
>>443
なるほど。
分割で、か。
447: :2017/05/30(火) 18:02:27.69 ID:
通貨は信仰だ。それが価値があると多くの者が信じれば価値が生じる。

神が存在して、それがありがたい価値のあるものだと、
信仰するものがいれば、神は人間社会に於いて価値ある存在になる。
悪魔も同様。

お金も、一種の信仰に他ならない。

In God We Trust とアメリカドルには書かれている。
450: :2017/05/30(火) 18:07:48.96 ID:
>>447
ヒント・どんな通貨を入れても元というなの紙切れになって戻ってくる不思議な通貨
448: :2017/05/30(火) 18:03:13.98 ID:
前の買っても換金がちゃんとできるのか不明な時は手を出せなかったが、ここまで対応しだすのならちょっと買っておいておくぐらいならいいかもなぁ。
457: :2017/05/30(火) 18:10:19.93 ID:
>>449 それだけど、「差額」による利益として、「勘案」してくれるのかな。
それを証明するのはこちらの責任であって、下手すると換金額全ての半額くらいを
絶対的にもっていかれるの?
451: :2017/05/30(火) 18:08:08.11 ID:
儲かるなら1人でダマってやってればいいのに、
なんで2ちゃんで真っ赤になって必死に見ず知らずの赤の他人に、
「今ならまだ間に合うからやっとけ」というのが何匹かいるの?w
460: :2017/05/30(火) 18:34:45.19 ID:
>>451
そこだよなw
479: :2017/05/31(水) 07:09:24.76 ID:
>>451
単純に買う人が多い方がより価格が上昇するからでしょ
482: :2017/05/31(水) 07:23:49.20 ID:
>>451
去年末もネトウヨが株を買え買えとうるさかったな
信じた奴はみんな新小岩行き
452: :2017/05/30(火) 18:08:19.32 ID:
なるほど

政府は税金さえ取れれば
国民がどうなったっていいってだけか

納得
454: :2017/05/30(火) 18:08:49.88 ID:
なんとなく始めちゃったリーマンとかってこのためにわざわざ確定申告しなきゃならなくなること
分かってんのかな?
455: :2017/05/30(火) 18:09:26.99 ID:
こんな乱高下する通貨などない
456: :2017/05/30(火) 18:09:49.87 ID:
暴落しても税金で助けたりすんなよ
458: :2017/05/30(火) 18:15:46.65 ID:
ビットコインて秘匿性が高いんじゃないの?
確定申告しなくてもバレないやん。
459: :2017/05/30(火) 18:33:09.73 ID:
>>458
仮想通貨法の施行で、取引所で購入するさいに身分証明書を提示しないといけなくなった。

個人間で取引すればバレないと思うけどね
461: :2017/05/30(火) 18:46:24.22 ID:
仮想通貨は金じゃなく、パチンコの景品と思え!
462: :2017/05/30(火) 18:49:08.13 ID:
パチンコ屋の景品との違いがわからない
464: :2017/05/30(火) 18:52:18.97 ID:
>>462
・取り扱い全店で有効
・引き換えレートの相場が頻繁に変わる

現金化できないのが違うが
まぁこれはパチ側も半違法だけどなw
463: :2017/05/30(火) 18:51:22.78 ID:
円天、パチンコ景品、ビットコイン
465: :2017/05/30(火) 19:09:51.85 ID:
ビットコインのデフレ的な構造は結局、投機を呼び寄せる。
466: :2017/05/30(火) 19:10:34.86 ID:
貨幣だってそうだよ
為替で上下
投機の対象としては同じだろう
何も違っていない
467: :2017/05/30(火) 19:12:43.38 ID:
ビットコインはアホみたいに税金高いから
投機にしてもかなり微妙だろ
468: :2017/05/30(火) 19:26:15.60 ID:
Facebookで必死で勧誘してる奴全滅ww
あれはネズミ講だからな

引っかかる奴はアホ
469: :2017/05/30(火) 19:28:16.01 ID:
雑貨屋ブルドックのあれに比べたら大した事ないな
470: :2017/05/30(火) 21:33:40.25 ID:
1ビットコインだけ買って放置してる。
10年後には消滅してて0円になってるか、大暴騰で1000万円になってたりしてな。
そう考えると楽しいだろう?

宝くじよりも楽しめるギャンブルみたいなもんだよ。
生活に支障がないレベルでギャンブルを楽しみたい人には向いてる。
472: :2017/05/30(火) 21:51:06.62 ID:
リミックスポイント明日暴落しそう
473: :2017/05/30(火) 23:55:27.12 ID:
誰も使わなくなった途端に価値がゼロになるからな
紙切れにもならない
474: :2017/05/31(水) 01:16:04.26 ID:
国債や株式と同じということか
475: :2017/05/31(水) 02:08:35.48 ID:
消えたビットコインは見つけられたんじゃろうか
476: :2017/05/31(水) 02:36:11.02 ID:
ビットコインでババ抜き
477: :2017/05/31(水) 02:43:20.82 ID:
暗号ってキャピタルゲイン課税20パーの優遇はないんだよな?
でも海外の取引所使ってたら捕捉無理じゃね
478: :2017/05/31(水) 02:44:35.30 ID:
投資とか投機ってのはだいたい騒がれ始めたら天井だからな
480: :2017/05/31(水) 07:19:18.89 ID:
×  もはや
○ もともと
481: :2017/05/31(水) 07:20:58.90 ID:
中国人が一斉に売っ払っていて、それを買っているのがなぜか日本人
嫌な予感しかしない
483: :2017/05/31(水) 07:31:09.80 ID:
>>481
中国人と日本人が買ってるよりは良くね?
俺は、大暴落待ちだけど。
484: :2017/05/31(水) 07:40:10.33 ID:
>>483
ねずみが逃げ出した後の船に日本人が乗り込んでるような気がしてならん
485: :2017/05/31(水) 07:40:28.90 ID:
中国人向けのサービスなんだから
中国当局が取引規制したんなら

終わりじゃね
486: :2017/05/31(水) 07:42:54.37 ID:
どうせ消えてもシナチョンの資産がパーになるぐらいのもん

無問題
487: :2017/05/31(水) 08:48:40.61 ID:
こんなものに手を出してる奴はパチンカスと変わらんよ
プロの投資家は為替か大型株にしか手を出さない
488: :2017/05/31(水) 09:46:51.28 ID:
儲けそうになった時でもMTGの取引所の人に盗まれるんですよね
489: :2017/05/31(水) 10:23:16.08 ID:
売れ売れ言ってる人は
買えと言った人をネトウヨ判定してるんだ。

分かりやすいw
491: :2017/05/31(水) 11:20:25.29 ID:
実際にすみやかに換金できるの?
493: :2017/05/31(水) 11:27:46.28 ID:
>>491
換金して儲け出たら税金高いよ
503: :2017/05/31(水) 13:44:41.87 ID:
>>493
どうも、換金情報は税務署に報告されんの?
492: :2017/05/31(水) 11:26:29.73 ID:
ずーーーーーっとバブルって言ってるよなw
494: :2017/05/31(水) 11:29:27.67 ID:
とはいえ1年前と比べる格段に値上がりしてるんだよな
495: :2017/05/31(水) 11:36:57.80 ID:
そこで税金回避の技があるんですよ
496: :2017/05/31(水) 11:46:47.82 ID:
ビットコインとは??

遊戯王のレアカードと同じですww

Q.なんで価値があるの?
A.数量が限定されていること。(なぜか)欲しい人が大勢いること。この2点のみが理由です。

Q.みんな欲しいってことは『信用』があるってことだよね?
A.ありません!w 感違いしてる人が多いですが、通貨における『信用』とは、『債務と債権の記録』を言います。ビットコインは誰かの負債ではありません。つまり債務を請負う人は誰もいない『物(商品)』でしかありません
497: :2017/05/31(水) 11:55:01.08 ID:
Q.ビットコインは法定通貨の円で取引されてるんだから、間接的に信用があるってことじゃん!
A.遊戯王のレアカードも法定通貨の円で取引されてますよね?w

Q.ビットコインで買い物できる店が増えてるんだから価値は担保されてるのと同じだろ?
A.遊戯王のレアカードを中古カード屋に売って現金化すれば、買い物できますよね?それと同じですw

Q.面倒くせーな。とにかくビットコインは大丈夫なんだろ?
A.面倒くせーな。遊戯王のレアカードが永遠に取引されるとでも思ってんのか?w

Q.それを言ったら円だって永遠じゃねーだろ?
A.永遠かどうかは別として、日本銀行券は日銀の負債(借用証書)なので、日銀とあなたは債務者と債権者の関係があります。ビットコインや遊戯王のレアカードにはその関係(貸し借り)が存在しません。
498: :2017/05/31(水) 11:58:14.92 ID:
つーか、仮想資源だよな 金使って掘る 価値は変動する。

通貨じゃねーな
499: :2017/05/31(水) 12:01:14.91 ID:
Q.グダグダうるせーけど、お前はビットコインの今の高騰をどう思うんだ!悔しいのう悔しいのう
A.信用や価値の裏付けがないことについてはもう質問ないんですね。キャピタルゲインを得られるかどうかは時の運です。頑張って下さい。
505: :2017/05/31(水) 14:52:05.74 ID:
>>496
>>497
>>499

ありがとう

ネットは良いよなー
わかりやすい言葉で真実を教えてくれて
506: :2017/05/31(水) 14:56:30.29 ID:
>>499
土地でもアナグラムやってくれ
500: :2017/05/31(水) 12:05:04.25 ID:
どこでも決済に使えるものではない時点で、ただの投機商品
取次業者はボロ儲けしてるのかな?
501: :2017/05/31(水) 13:33:37.85 ID:
勧めるという事は買いたいんじゃなく売りたいということか
504: :2017/05/31(水) 14:49:46.25 ID:
このQAなかなか面白いな




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ