テスト速報ヘッドライン

2017年08月13日

JR東日本がイギリスで鉄道運営権獲得。日本の鉄道会社が世界へ!

 

1: :2017/08/10(木) 17:00:36.37 ID:
JR東日本、英国で鉄道運営権獲得
2017/8/10 16:22
https://this.kiji.is/268278386258886660?c=39546741839462401

JR東日本は三井物産などと共同で英国の鉄道事業の運営権を獲得したと発表。JR東の海外での鉄道運営は初。
69: :2017/08/10(木) 18:55:27.61 ID:
>>1
裏切り者
北と合併させられて赤字になれ!
74: :2017/08/10(木) 19:59:12.85 ID:
>>1
日韓友好のために韓国企業も仲間に入れるニダ
そして利益と技術を全部韓国に渡すニダ
88: :2017/08/10(木) 20:13:31.11 ID:
>>1
念の為聞くけど、本当に利益出せるのか?


121: :2017/08/10(木) 21:35:07.57 ID:
>>1
いつ決まったの?
狭軌まったの?
2: :2017/08/10(木) 17:02:43.76 ID:
イギリスのSUICAはなんて名前になるのかな
3: :2017/08/10(木) 17:03:55.77 ID:
>>2
ウォーターメロンだろww
6: :2017/08/10(木) 17:04:56.37 ID:
>>2

すでに、オイスターカードがあるからなぁ。
12: :2017/08/10(木) 17:07:37.17 ID:
>>2
EUCA?(English usually card )
27: :2017/08/10(木) 17:14:36.79 ID:
>>2
SUICA って、SUICIDE っぽくって気持ち悪いんだけど・・・
97: :2017/08/10(木) 20:26:50.51 ID:
>>27
何を言ってんだお前w
104: :2017/08/10(木) 20:57:47.71 ID:
>>27
たしかに駅の自殺増えた
153: :2017/08/11(金) 10:05:42.89 ID:
>>27
品川スーサイドって駅あったがJRじゃないな。JRの電車はくるけど
28: :2017/08/10(木) 17:14:55.60 ID:
>>2
brica
44: :2017/08/10(木) 17:22:48.92 ID:
>>2
oyster
49: :2017/08/10(木) 17:30:31.94 ID:
>>2-3
お前らが優勝!
112: :2017/08/10(木) 21:03:34.32 ID:
>>2
英国だからブリカとか…
145: :2017/08/11(金) 06:27:25.90 ID:
>>2
Super UK Intelligent Card
4: :2017/08/10(木) 17:04:41.79 ID:
東芝、日本郵政、JR東日本
海外投資で騙されて大損くらって、本体も危うくなる予感
14: :2017/08/10(木) 17:07:48.22 ID:
>>4
これは三井物産とかとの協業だから
単独で挑んでこけたところと同じに扱うのはちょっと
71: :2017/08/10(木) 19:01:20.56 ID:
>>4
それ以上に儲けてる所が多いからなぁ。
海外純資産世界一は伊達じゃない。
日本(系の大企業)は既に海外に投資して
アガリで食ってるようになってる。
資本主義である以上失敗と成功は必ずあるよ。
101: :2017/08/10(木) 20:30:31.25 ID:
>>71
アメリカの金融とマスコミ支配のユダヤのイスラエル企業より、海外資産があるのか?  
5: :2017/08/10(木) 17:04:43.08 ID:
まーた、人身事故?
7: :2017/08/10(木) 17:05:05.51 ID:
ギュウギュウ詰めの電車通勤でも売り出すのか?
8: :2017/08/10(木) 17:05:10.28 ID:
無理だと思う
9: :2017/08/10(木) 17:06:43.44 ID:
時間通りに発車されたら困ると暴動になるぞ。 遅れることが前提になってるのに。
65: :2017/08/10(木) 18:49:04.93 ID:
>>9
それなんてUTL・SSL?
137: :2017/08/11(金) 01:13:09.61 ID:
>>9
毎日ダイヤみだれてるけど
10: :2017/08/10(木) 17:07:18.37 ID:
何のメリットが?
11: :2017/08/10(木) 17:07:34.46 ID:
「恩返しに狭軌を敷こう」
84: :2017/08/10(木) 20:10:54.15 ID:
>>11
今日一番クソワロタwww
90: :2017/08/10(木) 20:16:24.90 ID:
>>11
狭軌の沙汰としか思えない
98: :2017/08/10(木) 20:27:36.37 ID:
>>90はもう少し評価されていいw
120: :2017/08/10(木) 21:27:27.39 ID:
>>90
何故そう思うんだ?俺だったら狭軌乱舞するぞ!
123: :2017/08/10(木) 21:39:25.13 ID:
>>90
13: :2017/08/10(木) 17:07:41.71 ID:
リアルモノポリーか
15: :2017/08/10(木) 17:08:20.98 ID:
満鉄経営の夢再び
16: :2017/08/10(木) 17:09:10.47 ID:
細かいダイヤ編成と定時運行を押し付けると失敗する
17: :2017/08/10(木) 17:09:24.83 ID:
プレハブ車両を輸出します
19: :2017/08/10(木) 17:09:47.80 ID:
山手線のメロディー採用してくれ!
29: :2017/08/10(木) 17:15:03.13 ID:
>>19
いや、これのイントロ部分な


52: :2017/08/10(木) 17:34:19.53 ID:
>>19

20: :2017/08/10(木) 17:10:45.40 ID:
恒久的な貢ぎ
21: :2017/08/10(木) 17:11:48.81 ID:
イギリス人に定時運行が可能なのか?
まさか日本人を派遣するの?
22: :2017/08/10(木) 17:12:38.40 ID:
南マンシュー鉄道?
23: :2017/08/10(木) 17:13:18.67 ID:
えー
めんどくせえなあ
中国にやらせとけよ
60: :2017/08/10(木) 18:15:07.57 ID:
>>23
中国に技術売ったのもJR東日本だった
24: :2017/08/10(木) 17:13:22.08 ID:
イギリス人に日勤教育を叩き込む
25: :2017/08/10(木) 17:13:39.79 ID:
あら~ 駅のトイレも日本式になるの?
26: :2017/08/10(木) 17:14:28.01 ID:
英国って海外企業がインフラ触れるんだな
むしろ海外企業に全部丸投げしてる風にすら見える
そんなんでいいのか
32: :2017/08/10(木) 17:17:16.19 ID:
>>26
何でも国有化して、何でも労働組合で英国病になって、
サッチャー時代に自爆したw
鉄道もその一つで、上下分離・公設民営やったおかげで今のあり様w
大失敗の典型w
30: :2017/08/10(木) 17:15:45.81 ID:
英国の大型連休に合わせ、行先表示器がダウンしたり架線が切れたりするん?

チェルシーブラックウォールライン
33: :2017/08/10(木) 17:18:04.51 ID:
>>30
もともと休日に終日駅閉鎖してメンテやるくらいだからその手法は向こうでは通用しないなw
31: :2017/08/10(木) 17:17:11.38 ID:
ミニ新幹線が、イギリス中に走るな。
素晴らしい
34: :2017/08/10(木) 17:18:10.92 ID:
イギリスって日立が鉄道車両工場作ってたろ
日立の電車をJR東日本がイギリスで運行するんかね
42: :2017/08/10(木) 17:21:06.61 ID:
>>34
雪と寒さに強いと評判なんだよ。

秋田ミニ新幹線で鍛えたから。
67: :2017/08/10(木) 18:51:27.61 ID:
>>42
吹き溜まりに乗り上げ脱線させたドアホが何をぬかすかw
35: :2017/08/10(木) 17:18:12.09 ID:
日帝の帝国主義がイギリスまで呑み込もう
としているとは。
36: :2017/08/10(木) 17:18:24.29 ID:
ユーストンとバーミンガム間を含むウェスト・ミッドランズのことなら
アベイロ70%にJR東と三井が15%ずつで年末頃からだけど、
入札してたサウスイーストも取ったの?
37: :2017/08/10(木) 17:19:17.40 ID:
逆に日本の鉄道会社も外資が運営していいんだ
38: :2017/08/10(木) 17:19:55.58 ID:
東はなにが出来るん?
39: :2017/08/10(木) 17:19:55.94 ID:
http://imgur.com/a/42lCn
高崎線かな?

http://www.jreast.co.jp/press/2017/20170806.pdf
http://www.westmidlandsrail.com/
68: :2017/08/10(木) 18:51:47.55 ID:
>>39
毎度おなじみ

40: :2017/08/10(木) 17:20:11.81 ID:
ドイツ鉄道みたいに
ATSも無く、正面衝突事故をやらかす
糞運営とは違う。
41: :2017/08/10(木) 17:20:58.38 ID:
ちょwww
日本側の持ち分、29.9%って、あんたwwww
http://www.jreast.co.jp/press/2017/20170806.pdf
43: :2017/08/10(木) 17:21:12.97 ID:
駅弁とゆで卵と東京バナナさえあれば
45: :2017/08/10(木) 17:24:55.06 ID:
海外で商売する前に、北海道助けろ!
59: :2017/08/10(木) 18:12:27.04 ID:
>>45
何で社長が2人も自こ○する
ブラック企業jr北海道を助けるんだよ
77: :2017/08/10(木) 20:00:33.48 ID:
>>45 ホントその通り。本業を履き違えてる。
82: :2017/08/10(木) 20:09:19.30 ID:
>>45
可能な範囲で色々と助けているよ
人を送ったり、ディーゼルの新型車も東日本ベースの奴の北海道バージョンを作ったりとか

まあ、カネは株主に対する背任行為になるから出さないけどな
96: :2017/08/10(木) 20:26:20.98 ID:
>>45
JR北海道をつぶして、新幹線だけ乗っ取るのがJR東のやるべきことw

>>77
本業は鉄道経営。北海道救済じゃありません。はき違えてるのはおまいさんw
150: :2017/08/11(金) 07:17:48.50 ID:
>>96
本業は不動産だろ
電車は社会サービス
124: :2017/08/10(木) 21:41:00.19 ID:
>>45
JRを東と西の二分割に出来なかった時点で終わり
東海を恨め
148: :2017/08/11(金) 07:15:31.97 ID:
>>45
北海道は水素化しろよ
155: :2017/08/11(金) 11:43:54.27 ID:
>>45
北海道助けるくらいなら
利益の出る事業に投資すべき
46: :2017/08/10(木) 17:25:01.23 ID:
え、そんなの獲得出来るもんなんだw
47: :2017/08/10(木) 17:25:42.71 ID:
英国の従業員には徹底的に「日勤教育」で鍛え上げる。
48: :2017/08/10(木) 17:26:19.43 ID:
JR北海道 「よーし!オレも!」
50: :2017/08/10(木) 17:32:23.08 ID:
未来のない英国なんてもうどうでも良くねえ ?
51: :2017/08/10(木) 17:33:23.68 ID:
ウェスト・ミッドランズのことをいまごろ国内で発表したのか。
バーミンガム近郊路線の拡充も条件になってるから、はたして
7~10年でどれだけの利益が出るものか。
53: :2017/08/10(木) 17:34:49.42 ID:
なんでイギリス?
北海道でやれや
54: :2017/08/10(木) 17:42:01.10 ID:
ついに115系とキハ40系がイギリスを走るのか
58: :2017/08/10(木) 18:11:16.55 ID:
>>54
ミニ新幹線区間の701系なら
そのままイギリスに譲渡。
55: :2017/08/10(木) 17:48:40.08 ID:
IR東日本かな
Jだとおかしいからな
132: :2017/08/10(木) 23:06:12.73 ID:
>>55
Britian Railway Company
BR英国
56: :2017/08/10(木) 17:51:10.19 ID:
向こうのテロはガチだから安心できんぞ
57: :2017/08/10(木) 18:07:01.42 ID:
JRUKか
カッコいいな
61: :2017/08/10(木) 18:20:21.95 ID:
日本でも北海道はコリアや中国が分け合って運営する可能性はあるよな?
156: :2017/08/11(金) 14:59:20.44 ID:
>>61
北海道はシベリア鉄道が運営じゃね
62: :2017/08/10(木) 18:22:56.81 ID:
ノース・ウェスタン鉄道である
64: :2017/08/10(木) 18:35:23.53 ID:
>>62
事故が多いよね

63: :2017/08/10(木) 18:30:42.01 ID:
営業距離/年間輸送人員/保有車両数/駅数/従業員数
WMR 899km/7360万人/551両/170駅/2500人
JR四国 855km/4600万人/439両/259駅/2450人

ふむ
66: :2017/08/10(木) 18:50:46.97 ID:
そんなことよりさっさと山田線復旧させろ
70: :2017/08/10(木) 18:57:14.27 ID:
走ルんですがイギリスを走るのか。
72: :2017/08/10(木) 19:51:22.55 ID:
JR東日本イギリス支社になるのか?
73: :2017/08/10(木) 19:58:38.48 ID:
失敗しますように!毎日祈り返してやるよ。
75: :2017/08/10(木) 20:00:11.38 ID:
路線買収するなら別として新規で立ち上げるのはちと辛いよなあ
76: :2017/08/10(木) 20:00:32.59 ID:
イギリスとの闇 
78: :2017/08/10(木) 20:00:56.47 ID:
ISILに攻撃するよう誰か送ってくれ。
79: :2017/08/10(木) 20:01:06.63 ID:
東京発倫敦行
超楽しみ
80: :2017/08/10(木) 20:02:00.18 ID:
必殺お祈り返しの発動。失敗を毎日願ってやるよ。
81: :2017/08/10(木) 20:02:05.19 ID:
いやもう北海道とは縁切れよ
北海道も助けてほしいならC62を貢ぎ物として献上してから頭下げろ
83: :2017/08/10(木) 20:09:19.72 ID:
海外に投資する金があればJR北助けろ
国有資産持ち逃げは許さない
86: :2017/08/10(木) 20:11:59.64 ID:
>>83
不採算路線の徹底廃線を喜んで受け入れるなら、あるんじゃね?
ほとんどの路線は消えてなくなるだろうが。
85: :2017/08/10(木) 20:11:32.18 ID:
イギリスの博物館に日本の0系新幹線飾ってある
87: :2017/08/10(木) 20:13:09.30 ID:
また税金で日本のゼネコンにレールひく工事やらせんのか・・

本当に・・
89: :2017/08/10(木) 20:15:02.27 ID:
全部の路線じゃなく日立製の特急が走る区間でしょ?
運用のノウハウ取ろうとして余りにも細かすぎる運用に日本人は基地外だと逆ギレされそう
91: :2017/08/10(木) 20:16:48.45 ID:
3時ぴったりに各席に設けられた蛇口からティーが
92: :2017/08/10(木) 20:20:00.87 ID:
英国全ての路線をJRと同じ狭軌に改軌してあげてください
93: :2017/08/10(木) 20:21:50.86 ID:
日本の在来線が1067mmを採用したのは、全く間違いとは思えないけどなあ、
標準軌と大型車両は負担大きすぎたし、何より山の多い日本で標準軌でネットワークを作れたとはとても思えない。
103: :2017/08/10(木) 20:54:48.32 ID:
>>93
騙されてる人見つけた

標準軌を採用してる銀座線は大型車両でもないし
最小半径も大きくないよ。
107: :2017/08/10(木) 20:59:13.68 ID:
>>103
銀座線とか何年後だよ
ってか、銀座線山はしらないだろう?(´・ω・`)
なぜ標準軌にしたのか読んだことないけど、早川徳次(シャープじゃない方)だもの考えはあっただろうよ。
142: :2017/08/11(金) 04:19:10.98 ID:
>>103
イギリスは標準軌だけど車両限界大陸より小さいのな
だから直行列車は問題が出てくる
129: :2017/08/10(木) 21:52:57.71 ID:
>>93
狭軌採用したから日本の鉄道技術がチート化したって逆説もある。
94: :2017/08/10(木) 20:24:53.92 ID:
日本でトラブってばかりで大丈夫かよ?
95: :2017/08/10(木) 20:26:16.76 ID:
>>94
海外行ったら日本のなんてトラブルのうちに入らんよ低脳ちゃんw
引きこもってないで働けw
99: :2017/08/10(木) 20:28:29.11 ID:
JR北海道買えよ
それか中国が買いたいって交渉申し込んでるの支援してやれよ
140: :2017/08/11(金) 04:08:47.89 ID:
>>99
その話、マジなの?
143: :2017/08/11(金) 04:58:26.29 ID:
>>140
ウソに決まっているだろ、バカ。
JR北海道は実質、日本の国営鉄道だ。
チャンコロごとき、交渉出来る立場にない。
100: :2017/08/10(木) 20:30:06.68 ID:
JR東「アナウンスは全部鼻にかかった感じでいきますから」
141: :2017/08/11(金) 04:13:28.62 ID:
>>100
「え~、ネクストストップ~、ロンドン~、パンクレア~」みたいなの?
102: :2017/08/10(木) 20:42:52.19 ID:
ハリーポッターはネトウヨ
105: :2017/08/10(木) 20:58:00.87 ID:
略称はUKRかBRあたりだろうか
106: :2017/08/10(木) 20:58:59.01 ID:
そんな投資する余裕があるならJR北海道吸収合併しろよ
108: :2017/08/10(木) 21:00:52.76 ID:
むこうの駅表示の看板も日本のものとお揃いにしてほしい
あと駅スタンプ設置してほしい
記念スイカがでたら買っちゃう
109: :2017/08/10(木) 21:01:08.81 ID:
文明開化の頃、エゲレスの鉄道に驚かされたが、
まさか日ノ本がエゲレスの鉄道を牛耳る事になるとは、、、

我が日ノ本はどこまで隆盛するものか、
これからも見守っていきたいのぅ。
116: :2017/08/10(木) 21:09:48.34 ID:
>>109
隆盛どころか、ろうそくの最後の盛り上がりが現在なわけだが。
110: :2017/08/10(木) 21:01:34.46 ID:
イギリスでもスイカ使えるようになるのか。胸圧だな
111: :2017/08/10(木) 21:02:24.32 ID:
さすが英国、中国はえらばなかったなw
113: :2017/08/10(木) 21:06:17.15 ID:
日本経済新聞がFTを買収。
SBがARMを買収。
そして今回これ。
もう日本がイギリスを丸ごと買収したらどうだ。
117: :2017/08/10(木) 21:12:38.49 ID:
>>113
いつ、どんな手で引っぺがされるのかわくわくするね
114: :2017/08/10(木) 21:06:48.65 ID:
パリ挑戦権獲得を思い出した
115: :2017/08/10(木) 21:09:21.67 ID:
1067だって、線形よくすれば、ほくほく線みたいに160km運転すらできるわけだし。
118: :2017/08/10(木) 21:22:22.38 ID:
JR東日本の駅員どもは駅事務室に閉じ込めて痴漢冤罪を
たくさん作り出しているけど、
人権にうるさい英国で同じことをやったら
数億円の賠償裁判を起こされるから気を付けろよwww
122: :2017/08/10(木) 21:38:36.63 ID:
>>118
どっかのジャップランドみたいに家畜運搬車でもなく、痴漢と冤罪まーんも多くなく、逮捕自白有罪の中世司法でもないんじゃね?同じ島国でもさ。
119: :2017/08/10(木) 21:23:48.41 ID:
あずま の運行を担当したらよい
125: :2017/08/10(木) 21:41:16.89 ID:
ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち

「平和があるように」と挨拶しなさい。

(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から)っhyっっっっっじゅうううう
126: :2017/08/10(木) 21:45:41.96 ID:
儲かってると勘違いされがちだけど国鉄時代の超大赤字を抱えた企業だからな
127: :2017/08/10(木) 21:49:36.14 ID:
路線警備のために軍隊も駐屯させるんでしょ?

そんで麻薬流して国民を堕落させて
一揆起こさせて鎮圧して支配権を得る
128: :2017/08/10(木) 21:52:26.19 ID:
JR東労組ロンドン地本ができるのか
国際的だな
130: :2017/08/10(木) 21:55:52.90 ID:
JR東や東京メトロでは定時運行は無理だな
東急は論外だし

日本の鉄道に泥を塗らなければよいが
131: :2017/08/10(木) 22:49:41.89 ID:
ロングシートばかりの激安車両の走るんですで英国で不評になるだろうな。

少なくともこれはデザインチェンジを余儀なくされる。
133: :2017/08/10(木) 23:20:57.55 ID:
「定時運行の励行だ」
「なかなか難しいです」

「今日は定時に来たね」
「24時間遅れました」
134: :2017/08/10(木) 23:34:57.57 ID:
Suicaが英国の鉄道で使えるようになるのか。
135: :2017/08/10(木) 23:39:12.18 ID:
むしろJR西日本とイギリスが手を組みそうなんだが。何となくイメージ的に
136: :2017/08/11(金) 01:06:10.27 ID:
北海道助ける気はないんか?
138: :2017/08/11(金) 02:34:15.95 ID:
道民はソリにでも乗ってろ
139: :2017/08/11(金) 03:55:37.63 ID:
英語圏なんかと関わっても出鱈目な裁判吹っかけられるだけだよ
アングロサクソンは中韓と似たような精神構造してるってことにいい加減気づけよw
144: :2017/08/11(金) 05:01:28.15 ID:
外国企業に鉄道経営を任せるって発想がよくわからない
イギリスにもJRにもどんなメリットがあるのか
146: :2017/08/11(金) 06:49:01.52 ID:
イギリスは水道だって外国の企業に渡している。
ほんと分らん国だよ。
149: :2017/08/11(金) 07:16:40.26 ID:
>>146
紅茶が飲めてれば文句ないのかもな
152: :2017/08/11(金) 08:18:24.29 ID:
>>146
単純だよ。一番、安いか質が高いところにやらせる。外資云々は関係ない。
経済の法則に従っているだけ。
それだけで、ここ20年くらいの一人当たりGDP成長率は、先進国の中でトップ
147: :2017/08/11(金) 07:08:47.14 ID:
ロムニー鉄道だったら面白いが
151: :2017/08/11(金) 07:45:02.60 ID:
ウエストミッドランド鉄道管理局は晩秋の太陽が眩しいからと運休したり
落葉登山でカーリング大会やって大幅遅延させたりとトンデモ鉄道路線だが
15分以上遅延の場合は一部払い戻しの割引輸送規定があり遅延証明書を
ばら撒いても各社振替輸送協定を締結しても問題解決策にはならないぞ。

http://www.telegraph.co.uk/business/2017/08/10/abellio-wins-west-midlands-rail-franchise-southern-operator/

リース車輌の構成はまったく何処の東日本旅客鉄道の支社だよorz

路面電車LRT 単行×2両
キハ110系列 単行×8両 2連編成×3本 ただし121km/h運転
HBE-300系列 2連編成×29本 3連編成×21本 ただし160km/h運転
E751系 3両編成×26本 ただし145km/h運転
681系2000番台 4両編成×7本 ただし御堂筋線相互直通仕様
683系8000番台 4両編成×77本 ただし御堂筋線相互直通仕様
154: :2017/08/11(金) 11:26:02.85 ID:
運行会社はリース会社を兼ねて551両のうち225両ものリプレースか。
http://www.railwaygazette.com/news/single-view/view/east-japan-railway-enters-uk-market-with-west-midlands-win.html

設備投資に回ることとなる東日本旅客鉄道が負担すべき出資金
総額10億£1414億6000万円相当×株式持分14.95%≒211億4827万円

東京首都圏JR路線でも是非とも実施してみてくれ♪
払い戻し 15分遅延は25% 30分遅延は半額 60分遅延及び運休は全額

一体何処のJR東労組だよw
RMT労組からの祝辞
新フランチャイズが電車と駅務を動かすためにはまずは我々現業と闘ってください
fight any moves to de-staff trains and stations on the new franchise
157: :2017/08/11(金) 18:12:29.07 ID:
1 billion investment to bring new trains, extra seats and more frequent services
http://www.westmidlandsrail.com/news/near-%C2%A31-billion-investment-to-bring-new-trains,-extra-seats-and-more-frequent-services/
158: :2017/08/12(土) 06:50:08.08 ID:
他国の公共インフラに手なんか出さない方がいいと思うけどな
悲惨な状況になっても撤退できないだろ




houtou111 at 18:17コメント(0) この記事をクリップ!
企業 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ