テスト速報ヘッドライン

2017年09月09日

バリ島に2,000万持って移住すれば金利が6%だから一生遊んで暮らせるらしい。

 

48: :2017/09/06(水) 16:26:21.77 ID:
>>1
2000万あるなら
バイトしながらなら充分やん
172: :2017/09/08(金) 17:01:50.32 ID:
物価が永遠に安定してるワケがない
>>1=アホ
4: :2017/09/06(水) 15:45:03.63 ID:
>>2
殺されるまで遊んで暮らせる
88: :2017/09/06(水) 19:38:48.80 ID:
>>4
夕張の登山道整備もろくに出来ない屑行政、なのに、メロン熊とかアホなゆるキャラ作ってる、滅びていいよ、老害ごと


6: :2017/09/06(水) 15:46:26.60 ID:
>>2
強ければ問題ない
11: :2017/09/06(水) 15:48:08.71 ID:
>>6
公務員が年収300万の魔境やぞ
3: :2017/09/06(水) 15:44:48.29 ID:
昔タイ移住もそんな風に言われてたな。
5: :2017/09/06(水) 15:45:45.71 ID:
同じバリでもバリバリ夕張へ移住したらどうなるの?
73: :2017/09/06(水) 17:41:53.88 ID:
>>5
殺されるまで=死ぬまで=一生
7: :2017/09/06(水) 15:46:47.69 ID:
医療はどうなのよガン検診とか体壊したら一巻の終わりか
歯医者とかどうなんだよ
56: :2017/09/06(水) 16:48:50.58 ID:
>>7
バカなの?
アホなの?
137: :2017/09/07(木) 12:44:45.13 ID:
>>56
成人なんていないのに予算付けるって怪しくね?
86: :2017/09/06(水) 19:22:25.70 ID:
>>7
ケンシロウ並みならな
8: :2017/09/06(水) 15:47:32.26 ID:
日本でなんでこういう所を作れないんだろう。
死にぞこない集めて部落作れないもんだろうか。
9: :2017/09/06(水) 15:48:07.04 ID:
一生金利が6%あればね。
10: :2017/09/06(水) 15:48:08.43 ID:
タイって物価上がったらしいけどバリ辺りなら大丈夫なんじゃね
12: :2017/09/06(水) 15:48:25.08 ID:
殺されるから一生遊んで暮らせると
なるほど間違いないな
55: :2017/09/06(水) 16:45:07.48 ID:
>>12
成人式予算が500円は笑ったわ
13: :2017/09/06(水) 15:49:27.34 ID:
バリってガキを買うところじゃないの?
14: :2017/09/06(水) 15:49:37.88 ID:
サマータイムジャンボミニ買った
当選日前になって1億当たったらと使い道考えてみた
家と車で2000万
8000万で残り人生40年としたら年間200万
とても遊んで暮らせねえ
夢無さ過ぎ
15: :2017/09/06(水) 15:51:34.74 ID:
お前らが大挙して押し寄せた場合
物価が高騰して結局日本と変わらないコストになるんだよ
16: :2017/09/06(水) 15:52:40.70 ID:
>>15
俺年収180万のアニメ制作進行だから全然いけるわ
25: :2017/09/06(水) 15:59:48.82 ID:
>>15
なあにそれだけあったらFXで350万円使って豪円100LOTも買うだけでもスワップが年100万ぐらい入ってくるから
余裕よ
8000万もあればまず死なんし
26: :2017/09/06(水) 16:00:54.51 ID:
>>15
半額btc,bth,xrp,eth,ltcに分散してぶちこむ
後半額でfx、スキャルピングで日銭を稼ぐ
64: :2017/09/06(水) 17:27:50.36 ID:
>>26
みんな若いな(^^ゞ
今年で50歳
種:3300(元は3000)
予備費:7000ぐらい
キャピ:+1000ぐらい
リタイヤ済み

のんびりのんびりキニシナイキニシナイ(^。^)y-.。o○
44: :2017/09/06(水) 16:18:46.62 ID:
>>15
ミニで一生遊べるなら誰も普通の買わんくなるだろ
68: :2017/09/06(水) 17:34:26.46 ID:
>>15
三億当たったら軽を寝室仕様にして浮浪者になって日本全土を放浪。モントベルの自家発電で電気代無料。ネットは無料wifi 拾って無限に無料。
102: :2017/09/06(水) 21:03:04.31 ID:
>>68
あまりにもショックが大きすぎて喜びや悲しみに感動しなくなったと書いてあったわ。
たぶん鬱病発症したんじゃないの?!
70: :2017/09/06(水) 17:37:19.00 ID:
>>15
高金利通過を低レバレッジで持っていれば金利だけで毎年1000万円位は得られる額やで?
75: :2017/09/06(水) 17:46:39.69 ID:
>>15
米の長期国債でも買ってろハゲ
82: :2017/09/06(水) 18:27:54.91 ID:
>>15
家が安すぎるがワンルームか?
だとしても五万~10万ぐらいの家賃がかからなくなるんだからなんとかなるだろ。
そんな小さい家は固定資産税も安い。

ていうか世の中のリーマンは4000万ぐらいの家を
35年かけて7000万ぐらい払って買ってるんだから
一括キャッシュで家買えるのはその金額以上のメリットがある。
108: :2017/09/06(水) 21:30:15.84 ID:
>>15
宝くじの売上を五輪にあてるって言ってるし今後はかなり当たり操作されるから買わないほうがいいぞ
109: :2017/09/06(水) 21:31:38.54 ID:
>>108 タイと並んで日本人多いし医療水準が東南アジアの中では一番高いから
110: :2017/09/06(水) 21:34:44.01 ID:
>>108
シンガポールは金かかるから、次点はマレーシアかタイ
17: :2017/09/06(水) 15:52:49.65 ID:
そもそも遊ぶってなに?
18: :2017/09/06(水) 15:54:04.19 ID:
にせんまんとかむりです
19: :2017/09/06(水) 15:54:08.19 ID:
>>18
生活するための仕事と日常の雑事以外
20: :2017/09/06(水) 15:55:24.88 ID:
物価上がったら終わりやな

経済発展したら、即死亡。
95: :2017/09/06(水) 20:35:16.61 ID:
>>20 だったら金あんまりかからんわ。ほとんど家で本読んだり音楽聞いたりだから
101: :2017/09/06(水) 20:58:15.13 ID:
>>95
金持ってる日本人老夫婦いるらしい、殺して奪おうぜ


こんな思考のやつがうじゃうじゃいるこからな土人国家は
21: :2017/09/06(水) 15:56:15.39 ID:
昔流行った老後の海外移住で
医療費ですってんてんになったとかいう話聞いたが
22: :2017/09/06(水) 15:57:19.57 ID:
2000万あるけど行く気は起きんな
この金利で日本から外貨預金できないのかね
23: :2017/09/06(水) 15:58:09.42 ID:
昔、バリハイセンターって宮城のプールに行ったことあったな
ググったらとっくに潰れて今は廃墟として有名らしいけどw
28: :2017/09/06(水) 16:01:44.39 ID:
>>23
海外債権でも買ったら?
124: :2017/09/06(水) 22:56:36.74 ID:
>>23
そういう金利の高い外国預金は為替リスクも高い
24: :2017/09/06(水) 15:58:56.58 ID:
しくじり先生で新庄のバリ移住生活に密着してたな
27: :2017/09/06(水) 16:01:24.17 ID:
短くても一生であることには変わりないな
29: :2017/09/06(水) 16:04:26.11 ID:
ちょっとインフレしただけで前提崩れるようなところでよく貯蓄生活しようと思うな。
30: :2017/09/06(水) 16:04:35.77 ID:
これって逆移民みたいなもんだけど現地の人はどう思ってるんだろ
お前らも普段はさんざん移民嫌ってるくせに自分は移民するんか
89: :2017/09/06(水) 19:44:04.24 ID:
>>30
そうそう、だから沖縄民はキチガイ
127: :2017/09/06(水) 23:16:59.77 ID:
>>89
あの熊はイラッとするな
さらにリラックマのパロディのイラックマとかいうキャラは
さっさと訴えられろ
31: :2017/09/06(水) 16:04:37.94 ID:
インフレ率も金利分ぐらいあるんでしょ?
じゃあ1年後2000万円分の現地通貨価値は1900万円ぐらいに目減りしてるんじゃないの
34: :2017/09/06(水) 16:06:36.27 ID:
>>31
あっちからすると外貨持ってきてくれるし、貯金を浪費してくれるだけの存在だからな。
労働移民とはわけが違う。
35: :2017/09/06(水) 16:08:02.86 ID:
>>31
狼の群れに羊が紛れ込むのは誰も文句言わないだろ
36: :2017/09/06(水) 16:09:38.59 ID:
>>31
マンションの隣室にDQNが引越してきたらクソうざいけど
普通の人が引越してきても何とも思わないだろ?
41: :2017/09/06(水) 16:13:59.44 ID:
>>31
金(外貨)落としてくれるからな
58: :2017/09/06(水) 16:54:57.24 ID:
>>41
どちらかというと金持ちババア相手のビーチボーイのほうがお盛ん
50: :2017/09/06(水) 16:29:43.48 ID:
>>31
雇用を奪われたり治安が悪くなるから移民反対論者がいるわけで
そいつらだって外貨を落とす観光客は来てほしいと思っているでしょ
63: :2017/09/06(水) 17:23:14.21 ID:
>>31
老後を貯金でこじんまりと暮らしていくわけだから治安を乱すわけでもなく生活保護を要求するわけでもない
むしろ現地の人を雇用し金を落としてくれるいいお客さん
そしてこの二人は現地の男を養子に迎えるという特上のお客様じゃん
77: :2017/09/06(水) 17:56:17.86 ID:
>>31
カモねぎ
105: :2017/09/06(水) 21:13:35.84 ID:
>>31
日本だって金持ち移民なら大歓迎なんだよなあ
118: :2017/09/06(水) 21:58:39.98 ID:
>>31
生活費用意して来る移民と生活保護目当てに来る移民じゃ全く違うだろ
32: :2017/09/06(水) 16:06:05.73 ID:
すまん、ナマポでよくね?
33: :2017/09/06(水) 16:06:10.30 ID:
金利分を使わずに再投資してようやく元の価値を維持できる水準じゃないかな
37: :2017/09/06(水) 16:10:29.25 ID:
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253045
ほほぉ
38: :2017/09/06(水) 16:11:11.10 ID:
たしか殺された人は二人とも68歳じゃなかったか?
金利じゃなく日本で貰う年金で暮らしてたんだろうと思うがな
39: :2017/09/06(水) 16:12:24.89 ID:
みんなが2000万預けたら金利が下がるだろ
みんながやりだしてから再生報酬が下がったつべと一緒だよw
40: :2017/09/06(水) 16:12:44.86 ID:
可愛いロリ買い放題と聞いた
42: :2017/09/06(水) 16:15:09.22 ID:
殺されるも書いておけよ

あと、そこまで物価安くなかったぞ
こういうのを煽るのってなんのため?
43: :2017/09/06(水) 16:18:45.12 ID:
怪し過ぎるわ
45: :2017/09/06(水) 16:21:15.93 ID:
そのうち下がるだろう
46: :2017/09/06(水) 16:23:08.62 ID:
老後に行ってもなー。
47: :2017/09/06(水) 16:25:41.77 ID:
日本の銀行のヤバさだよな
普通6パーセントくらいなもんだろ

FXで種銭100万円あれば10万円は余裕で稼げるんだから
49: :2017/09/06(水) 16:27:31.52 ID:
物価安いとこ行くならインデックス投資して利益で生活すれば良いじゃん
現地の通貨で持つ意味がない
51: :2017/09/06(水) 16:33:39.10 ID:
金利6%ってことはインフレも6%ってことだからな
気付かぬうちに貯金食い潰して貧困層の仲間入りよ
80: :2017/09/06(水) 17:58:12.90 ID:
>>51
沖縄みたいなもんか
米軍相手の商売が無けりゃ苦しいのに基地反対
52: :2017/09/06(水) 16:38:36.05 ID:
怖いなぁ怖いなぁ
98: :2017/09/06(水) 20:42:46.02 ID:
>>52 そりゃわからん。インフレ5パーくらいのこともある。それなら実質金利1パーだ
53: :2017/09/06(水) 16:38:38.79 ID:
ダラダラ過ごしてたら2千溶かしてた
もっと早く教えろや
54: :2017/09/06(水) 16:43:47.60 ID:
バリ、不便そう
57: :2017/09/06(水) 16:50:57.19 ID:
働きたくない。
59: :2017/09/06(水) 16:56:17.07 ID:
おい、あそこの日本人金持ってるらしいぞ
アボーーーーン
60: :2017/09/06(水) 17:00:51.68 ID:
フィリピンかどこかで老後の生活をするって人が多いとかで人気だけど、中には財産全部騙されて日本に帰る金もなく身内もなく帰れても金がないから日本帰り諦めてフィリピンでホームレス日本人がちらほらいるとか
61: :2017/09/06(水) 17:05:28.56 ID:
金利6%ってことはインフレはそれ以上のペースってことだからなw
62: :2017/09/06(水) 17:14:01.69 ID:
昔からマスコミが勧めることには裏がある
65: :2017/09/06(水) 17:29:35.16 ID:
ベトナム行って
メイドにアオザイ着させるわ
67: :2017/09/06(水) 17:33:15.80 ID:
>>65
リーマンショックのやつか
どうなったんだろうな
91: :2017/09/06(水) 20:22:00.89 ID:
>>65
長野人って漢字悪いよね
66: :2017/09/06(水) 17:29:36.66 ID:
ゼルダの伝説
69: :2017/09/06(水) 17:36:17.99 ID:
金利が高いってインフレで物価も凄い勢いで上がってるって事だよ
71: :2017/09/06(水) 17:38:58.36 ID:
>>69
細かいこと言うと「モントベル」じゃなくって「モンベル」な?
131: :2017/09/07(木) 03:05:37.85 ID:
>>69
それはそれで楽しそうだけど風呂がなぁ
74: :2017/09/06(水) 17:44:36.42 ID:
右上の無慈悲なオチ
76: :2017/09/06(水) 17:52:08.61 ID:
島耕作で女王様がいたやん
金にモノを言わせて現地民をこき使ってて耕作が辟易してた
78: :2017/09/06(水) 17:56:20.04 ID:
じゃ俺は

一生を三回分遊べるわ

来世、そのまた次もか
79: :2017/09/06(水) 17:56:48.49 ID:
医療とか酷いぞ
それでもいいんなら別だけど。
81: :2017/09/06(水) 18:20:53.54 ID:
田舎は風呂トイレつきで家賃一万。
生活費6万で充分や
83: :2017/09/06(水) 18:32:52.30 ID:
物価が1/10だから、金利8万円で80万円相当の暮らしができる
155: :2017/09/08(金) 15:09:29.72 ID:
>>83
今はそんなに利息払わないよ
84: :2017/09/06(水) 18:46:36.46 ID:
購買力平価ってのは元々はヨーロッパ共同体の先進国同士でで分担金を公平に決めるために作った指標だから、
先進国と後進国を比べて購買力平価で上がった下がったをやる意味は無いんだよな。

日本で子供がひとりで通学している、をあっちでやれるかって言うと、ボディガード雇ってランクルで送り迎えになるし。
85: :2017/09/06(水) 18:53:08.21 ID:
でも、日本人の先駆者によってコミニティーができててたかられるんでしょ
87: :2017/09/06(水) 19:32:02.61 ID:
日本は金かかるよな
今住んでる所は家賃8万、食費は外食多めなので約4万、水道光熱通信費で1.2万、
服とか散髪とかの雑費で月に2万程度として、後は飲み代が1~2万
家賃は会社負担が9割だからそれなりに貯金できるけど、それが無かったら遊ばずに生活するか
よほど節約しないと貯金なんて作れないな
90: :2017/09/06(水) 19:55:59.08 ID:
1.5億円持ってる俺は、日本じゃまだまだ少ないから働いてるけど
バリ島なら暮らせそうだけど、速攻殺されそうだな
92: :2017/09/06(水) 20:29:16.57 ID:
そろそろ暴落も近いのかな?w
133: :2017/09/07(木) 12:18:22.75 ID:
>>92
コピペでしょ
93: :2017/09/06(水) 20:32:26.96 ID:
つか、調べたらインフレ率10%超えてるじゃねぇか
毎年-4%金の価値が落ちるんだぞふざけんなw
94: :2017/09/06(水) 20:35:15.66 ID:
よそ者が羽振りよさそうに暮らしてたらぶっ殺してでもカネを奪う
現地人からしたら当たり前じゃん
だから平和ボケなんだよ
96: :2017/09/06(水) 20:37:03.24 ID:
>>96
報告されても困ります
97: :2017/09/06(水) 20:37:38.77 ID:
ランゲルハンス島というオチかと思ったら…
99: :2017/09/06(水) 20:52:35.43 ID:
バリなんかこっちが日本人とみたら昼間から目付きの悪い男が寄って来て「マヤクあるよマヤク、ヨシワラ行くか」だぞ。落ち着いて散歩も出来ない土地で緊張して暮らすとか罰ゲームだろ。
100: :2017/09/06(水) 20:53:10.90 ID:
日本でも2000万あったらトルコリラでスワップ生活できるじゃん
レバ3倍で月40万くらいになるで
103: :2017/09/06(水) 21:08:46.60 ID:
若い時に頑張って資産築ければ移住して温暖な国でのんびり穏やかに老後を暮らせれば最高だな。お前らは定年まで満員電車だからな
104: :2017/09/06(水) 21:11:38.77 ID:
チンポも立たねぇような女抱けないような老後に何の意味もねぇよw
106: :2017/09/06(水) 21:16:52.23 ID:
常識内の事では一通り遊んだから
一生遊ぶ事見つける方がとか苦行かもしれん
適度に働く方がいい
107: :2017/09/06(水) 21:16:57.24 ID:
知り合いに5000万円たまったらマレーシアに移住するとずっと言ってる人がいる
なぜマレーシアなのか なぜ5000万円なのか理由は不明 聞いても答えない
111: :2017/09/06(水) 21:39:37.73 ID:
夢の島って、ゴミ貯めてるの?としか聞こえん
112: :2017/09/06(水) 21:40:10.02 ID:
まあ、そろって殺されてちゃ意味ないけども
2千万の元本崩さずに金利だけで生活出来るのがポインヨ高いのな
いざとなれば日本に帰る事も出来る
113: :2017/09/06(水) 21:45:46.25 ID:
働かないで済むだろうけど、日本並みの安心安全で行き届いたな生活はできない。
現地のでたらめな土人相手に不自由な事や不満がいっぱいありそう。
114: :2017/09/06(水) 21:47:49.92 ID:
インドネシアは連邦国家みたいなものだからバリが
暮らしにくくなったなら他の島に移れば良い。
今ならスラウェシが穴場だと思う。ジョコはスラウェシへ
首都移転を考えてると言う話だし。
115: :2017/09/06(水) 21:51:44.64 ID:
へー、そろそろいけるけど全然考えられないな3000万くらいになったら考えるかな
116: :2017/09/06(水) 21:52:43.74 ID:
暑いの苦手なんだけど、どうしたらいい?
117: :2017/09/06(水) 21:57:20.86 ID:
注意が必要なのはインドネシアにも都銀と地銀と信金
みたいな金融機関の種別があってペイオフの額も違う
事と外国人は今の所居住カード持たないと都銀格の
銀行に預金できない事だ
俺は今インドネシアの地銀を研究してる。
119: :2017/09/06(水) 22:08:27.94 ID:
インドネシアのリゾート・バリ島の民家で4日、火事があり、日本人夫婦とみられる2人の遺体が見つかった。警察は事件の可能性があるとみて調べている。

夫婦が住む家から出火しているのを、養子のインドネシア人男性が発見し、通報した。消防隊などが駆けつけたところ、室内から2人の遺体を発見したという。さらに、複数の場所から血痕が見つかったという。

(´・ω・`)
120: :2017/09/06(水) 22:13:06.06 ID:
>>120
>養子のインドネシア人男性

こいつだろ
121: :2017/09/06(水) 22:16:40.66 ID:
東南アジアに今更老後の人生を預けるなんてありえないだろ
タイは日本人並みの生活するなら物価は20年前の4倍
カンボジア、ラオス他は日本人には我慢出来ない
フィリピンはまあ想像通りでベトナム、マレーシアはのんびり出来ない

俺からすると沖縄や田舎が安楽地だと思うが
122: :2017/09/06(水) 22:31:59.44 ID:
老人が一番生活しやすいのは東京。
123: :2017/09/06(水) 22:36:03.62 ID:
これまでは日本が安全とインフラで圧勝してたけど
北朝鮮が核を持ってしまった以上、少なくとも安全面では比較できなくなったな
126: :2017/09/06(水) 23:02:44.50 ID:
実際は楽しく暮らしている人が大半でしょ、交通事故で死ぬ人国内でも
いてるし、ニュースにしたら釣れるからニュースにするだけ。
130: :2017/09/07(木) 01:18:53.80 ID:
金利が高いってことは不安定要素があるからだろう
いま6%でも20年後はどうなるか不明だから
日本も70年代~80年代は金利7%あっただろう
156: :2017/09/08(金) 15:26:41.86 ID:
>>130
つかあさい
132: :2017/09/07(木) 11:07:58.92 ID:
さすが経済成長してる国は羨ましいな
俺たちは誰よりも長く低金利を続けてるからな
134: :2017/09/07(木) 12:24:18.87 ID:
ずっと金利がそのままで世界的な不況や戦争が起きなければいいね^^
135: :2017/09/07(木) 12:28:04.02 ID:
>>135
だがリスクを考えるなら、国内にいたって経済破綻や地震のリスクは避けられないからな
ということを考え出すと結局何もしないことが一番コスト安ということになるw
136: :2017/09/07(木) 12:36:40.27 ID:
そして人が集まり発展して物価が上がるんだろ
138: :2017/09/07(木) 12:46:13.89 ID:
俺、親の遺産のおかげで億近く持ってるがー

楽園に行っちゃうかな!
139: :2017/09/07(木) 12:46:45.76 ID:
毎日オムレツ食べるわ
140: :2017/09/07(木) 12:54:36.08 ID:
ペットボトル水2リットルが70円くらいで売ってるから、あまり変わらないな。
日本では水道水飲めるし。
141: :2017/09/07(木) 12:55:01.32 ID:
は?バリ島なんて行ったら一週間で30万使うわ
142: :2017/09/07(木) 14:07:19.40 ID:
殺されるとか言ってるけど、殺されたのは養子のインドネシア人なんてのを引っ張り込んだからだろ
大方遺産をやるとでも言って介護させようとしたんだろうが、目の前に金があるのに土人が我慢するわけがない
殺されるべくして殺された愚か者どもである
144: :2017/09/07(木) 14:13:23.93 ID:
>>142 まぁアヤナ級に泊まるとそうなるなw
木賃宿みたいな宿でよければ30万あれば半年は行けるよ
143: :2017/09/07(木) 14:11:37.86 ID:
今の時代のサラリーマンや公務員やってた年寄なら
年金で余裕のバリ生活だな
145: :2017/09/07(木) 14:15:55.85 ID:
貯金20万で暮らせる島ない?
146: :2017/09/07(木) 14:17:54.24 ID:
>>146
ダッシュ島へどうぞ
147: :2017/09/07(木) 14:24:57.30 ID:
2000万あれば月400万増やしてやるよ
148: :2017/09/07(木) 14:31:40.06 ID:
大橋巨泉はニュージーランドに住んでいたが、病気になり日本に帰った。海外での
生活の楽しみは、① 日本語の新聞、雑誌(それも古い)を読むこと。
② 日本食を食べること ③ NHKの海外放送を見ること。
病気になればお手上げ。治安は良くないので盗難の心配、最悪は殺害される。
149: :2017/09/08(金) 12:15:42.98 ID:
ブルネイがいいみたいよ
154: :2017/09/08(金) 13:32:45.97 ID:
>>149
英語もできないのに英語圏に住んでたのか
150: :2017/09/08(金) 12:18:26.60 ID:
つか貯金だけバリでってのはどうなんだ
151: :2017/09/08(金) 12:35:33.17 ID:
↑ やりかた教えてくれ
m(__)m
152: :2017/09/08(金) 12:37:37.50 ID:
いつ殺されるかわからない生活なんて刺激的だろ?
ニュー速民にオススメwww
153: :2017/09/08(金) 12:39:02.27 ID:
夢の島ならお台場にあるじゃん
157: :2017/09/08(金) 15:32:46.31 ID:
日本の限界集落の廃屋を農地付きで100万円ぐらいで買って自給自足の生活すればいいと思うけど。
そうした仲介ビジネス始めようかな。
158: :2017/09/08(金) 15:43:14.92 ID:
日本に住所があったら
健康保険・介護保険・住民税から逃れられないから
意味ないんだよな
159: :2017/09/08(金) 16:07:26.79 ID:
>>159
年金に所得税はかからないよ。
住民税もかからないんじゃないかな。
その辺は詳しくない。
160: :2017/09/08(金) 16:10:49.02 ID:
>>160
所得税も住民税も普通にかかるけどw
かからない人は年金が少ないからかからないだけ
まあ国民年金だけならかからないよ、額が少ないから
161: :2017/09/08(金) 16:19:34.01 ID:
円の価値が変わらない保証はあるの?
162: :2017/09/08(金) 16:37:23.02 ID:
>>161
国からの支給は移転所得と言って税金かからないと思ってたんだけど
年金は違うんだね。
失業給付金は無税だけどその違いって何なんだろうな。
163: :2017/09/08(金) 16:41:29.91 ID:
>>163
国からというなら恩給は非課税だよ
あと年金機構から出るものでも年金でも障害年金と遺族年金も非課税
普通の老齢年金は課税対象

違いは政策的なものじゃないかなw
この中では遺族年金が非課税なのはおかしいけど
扶養控除みたいな政策的なものだと思うね
164: :2017/09/08(金) 16:43:38.35 ID:
2000万ちゅうたら高層ビルに架けられた電気流れる鉄骨渡らんとおまえら貰われへんやん
165: :2017/09/08(金) 16:45:17.65 ID:
>>164
結構適当なんだな。
庶民はそんな事まで追及しないからなんだろうな。
166: :2017/09/08(金) 16:51:50.82 ID:
25年前は日本で全く同じこと言われてた気がする
スーパーMM定期?ってやつ?
169: :2017/09/08(金) 16:56:57.89 ID:
>>166
自分は現状で遺族年金以外妥当だと思うけどねー
あと年金が課税対象なのは現役時代に払った年金保険料が控除対象だってのもあるのかもしれないね
一回保険料払うときに税金免れてるから、もらうときにかかる形になってる
167: :2017/09/08(金) 16:54:28.33 ID:
集団で移住して日本人村みたいな住みやすい街を作ればいいんだよな
168: :2017/09/08(金) 16:55:54.13 ID:
定年したら物価の安い国で悠々自適
とか宣伝しまくってたなぁ
170: :2017/09/08(金) 16:59:06.75 ID:
良いなあお手伝いさんに色々お手伝いしてもらいたい




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ