テスト速報ヘッドライン

2017年09月12日

株主優待が目的で株を買う奴って。

 

1: :2017/09/09(土) 08:18:01.49 ID:
株価が暴落したら株主優待があっても大損
21: :2017/09/09(土) 08:48:30.27 ID:
>>1
長期保有前提ならアリだろ
一時的に暴落したとしてもまた上がってくるんだし

但し、それまでに会社が持ってくれればの話だが
43: :2017/09/09(土) 09:16:15.83 ID:
>>21
30年待っても半分にも戻らない株もあるぞ
47: :2017/09/09(土) 09:22:33.26 ID:
>>43
だからそういう少数派の例外はあるだろ
そんな会社なら普通は倒産して店じまいしてるはずだけぢなw


2: :2017/09/09(土) 08:20:32.21 ID:
天井で株を買うアホはおらんやろ
3: :2017/09/09(土) 08:21:30.02 ID:
それ某俯瞰の鬼さんの前で言えるの?
4: :2017/09/09(土) 08:23:56.02 ID:
ふるさと納税がもう期待できないから優待のほうがマシ
5: :2017/09/09(土) 08:24:11.68 ID:
アミューズとか株主しか観覧できないライブやるし
株主優待が目当ての金持ちは
株券が紙屑になっても気にしない
76: :2017/09/09(土) 10:43:43.63 ID:
>>5
アップフロントがこれやったらお前ら群がるだろうな
6: :2017/09/09(土) 08:25:59.24 ID:
人気の株主優待は?
買ってみようと思う
12: :2017/09/09(土) 08:41:06.62 ID:
>>6
お前の嗜好にもよる
ダイドーリミテッドなんかどう
利回り11%超え
16: :2017/09/09(土) 08:45:08.03 ID:
>>12
アパレル関係か
底値っぽいね
7: :2017/09/09(土) 08:29:35.79 ID:
どうせディズニーランドの無料券のためにオリエンタルランドを買ってヤフオクに売るんだろ
8: :2017/09/09(土) 08:33:00.98 ID:
王将最強
9: :2017/09/09(土) 08:39:30.09 ID:
株主優待銘柄の中には一定パターンで値動きするものがある
権利落ち後に大量保有、権利確定前に利確
13: :2017/09/09(土) 08:41:21.02 ID:
>>9
何で確定前に利確?
優待が目的ではないの?
14: :2017/09/09(土) 08:42:06.82 ID:
>>13
優待なんかいらん
優待に釣られて買う馬鹿を利用して利益を上げる
24: :2017/09/09(土) 08:52:14.58 ID:
>>9
その動きをしない銘柄を長期保有すれば儲かるね
10: :2017/09/09(土) 08:39:38.11 ID:
オリエンタルランドを買って株価が下がって無料券を貰ってもプラスになるの?
11: :2017/09/09(土) 08:40:34.27 ID:
映画館の株買うのオススメ塀の中から
15: :2017/09/09(土) 08:43:25.03 ID:
だから
優待に金払ってるんだから馬鹿じゃないって
17: :2017/09/09(土) 08:45:26.80 ID:
優待銘柄は資産に余裕がある人間が長期保有するには良いが
そうではないなら売買差益狙いのほうが良い
18: :2017/09/09(土) 08:45:44.01 ID:
優待離脱~
19: :2017/09/09(土) 08:46:47.03 ID:
株は長期投資に限る
業績が安定しており配当利回りが良い銘柄を保有する
22: :2017/09/09(土) 08:50:05.00 ID:
>>19
若くないと取れない作戦なんだよなあ

50代にそれを行っても説得力はない
子供がいて遺産相続で残せるなら別だがw
20: :2017/09/09(土) 08:47:15.53 ID:
マクドナルドは?
23: :2017/09/09(土) 08:52:09.74 ID:
マックは復活したからな
25: :2017/09/09(土) 08:52:34.35 ID:
50代で子供がいないなんて論外
29: :2017/09/09(土) 08:56:25.82 ID:
>>25
論外で悪かったな

でも今は男性の四人に一人は50代で子供いないんだぜ
34: :2017/09/09(土) 09:06:21.43 ID:
>>29
下のほう1/4に合わせて話をしていたら
何でも話が進まない
26: :2017/09/09(土) 08:53:54.55 ID:
マックも権利確定前に株価が下がるの?
27: :2017/09/09(土) 08:54:02.16 ID:
短期の優待取り売買じゃなければ普通長期保有だわな
成長性と安定性が前提だけど

航空券や鉄道の割引券狙いなんてもろそうじゃん
バリューの優良株なら10年も持ってたら大体美味しくなれる
JALみたいなこともあるからぜったい安全とはいえないけど
28: :2017/09/09(土) 08:55:30.48 ID:
優待銘柄探すのめんどい
FXばっかやってる
30: :2017/09/09(土) 08:58:45.49 ID:
狼に専業投資家のプロ固定いたよね
その人に聞けばいい
31: :2017/09/09(土) 09:00:30.24 ID:
イオンは買ってるわ
一般信用と現物で両建てして買ってるから暴落しようが暴騰しようが何も関係ない
32: :2017/09/09(土) 09:00:39.89 ID:
入口は優待目当てでも別にいいじゃん
桐谷みたいになるのはどうかと思う
33: :2017/09/09(土) 09:00:41.98 ID:
その人はジャガバタ食べて逮捕された
35: :2017/09/09(土) 09:09:28.35 ID:
暴落怖いから大阪ガスしか持ってない
他にオススメ有る?
36: :2017/09/09(土) 09:09:55.04 ID:
優待目当てで100社くらい持ってる
荷物受け取るのが面倒くさくなったから今後は配当成長重視で行く
46: :2017/09/09(土) 09:20:39.83 ID:
>>36
資金何億もあるの?
50: :2017/09/09(土) 09:28:11.17 ID:
>>46
株は3000万くらい
51: :2017/09/09(土) 09:29:37.01 ID:
>>50
金持ちやな
54: :2017/09/09(土) 09:35:12.87 ID:
>>51
10年前から毎月コツコツ買ってただけ
56: :2017/09/09(土) 09:37:15.55 ID:
>>54
コツコツかって資産を増やしたの?
年間300万も余剰資金がある?
すごいね
60: :2017/09/09(土) 09:50:05.05 ID:
>>56
趣味が株みたいになって年間300万円弱くらい買ってた
今は配当再投資とボーナスくらいしか突っ込んでない
63: :2017/09/09(土) 09:56:21.88 ID:
>>60
生活費を除いてそれだけ使えるのは羨ましい
俺なんか年収税引後で250万くらいだよ
37: :2017/09/09(土) 09:10:02.37 ID:
吉野家の株でも買うか
38: :2017/09/09(土) 09:10:09.64 ID:
暴落したらなんだろうと大損だろ馬鹿
39: :2017/09/09(土) 09:11:23.10 ID:
優待付けてるのって意外とバリュー株多くて割安株多いんだよね
だから上がりにくくても下値も限定的

とは言うもののそう思って随分前に分割換算で400円未満で買ったビックカメラが1200円以上になってるんだものな
ここで買うのはちょっと怖い
48: :2017/09/09(土) 09:23:36.53 ID:
>>39
マックは上がってるから優待目的で買うのは危険?
40: :2017/09/09(土) 09:12:15.62 ID:
新しい技術を持ってるおすすめな会社を教えて欲しい
41: :2017/09/09(土) 09:14:19.89 ID:
どうせお前らにオリエンタルランドなんて買えないんだから心配すんな
俺は6000円で800株買って今8300円
52: :2017/09/09(土) 09:32:26.59 ID:
>>41
10年のチャート見ると全く買う気が起きないわ
53: :2017/09/09(土) 09:33:08.65 ID:
>>52
株分割してるんだよOLCは
57: :2017/09/09(土) 09:38:05.35 ID:
>>53
分割は考慮に入ってると思うけど
株価10年前の4倍になってるじゃん
42: :2017/09/09(土) 09:14:25.54 ID:
優待目当てでヤマダ電機かってしまった
長期優待あるし6万円弱ならいいかな
44: :2017/09/09(土) 09:16:30.70 ID:
オリックスと日本管財はうちのおかんが気に入っている
45: :2017/09/09(土) 09:16:52.58 ID:
バブル期に買ったバカなだけ
49: :2017/09/09(土) 09:25:31.68 ID:
桐谷さんが800社で2億円くらいだから億もいらんだろ
55: :2017/09/09(土) 09:36:42.22 ID:
昔セガから株主限定品の犬のおもちゃ送られたこと有ったな
58: :2017/09/09(土) 09:42:27.23 ID:
マクドナルドの株ずっと持ってるけど
優待もらいつつ株価3倍
ウマー(●´ー`)川∗’ー’)
64: :2017/09/09(土) 09:58:53.56 ID:
>>58
右肩上がりだね
安い時に買えていいね
59: :2017/09/09(土) 09:45:57.35 ID:
オリエンタルランドは今から買いたくない

61: :2017/09/09(土) 09:51:02.57 ID:
売国奴かよシャープや東芝買って応援しろよ
62: :2017/09/09(土) 09:54:25.15 ID:
日産やシャープは既に外資の傘下だろw
65: :2017/09/09(土) 10:20:03.51 ID:
暴落したときに優待株買うんだろ
震災時に1700円でマクドナルド買って4900円で売ったぞ
66: :2017/09/09(土) 10:21:34.39 ID:
イオンは株主優待で秘密の部屋に入れるらしいな
70: :2017/09/09(土) 10:25:21.95 ID:
>>66
ゴールドカード会員でも入れるしいつも並んでるから使わないよw
キャッシュバックの方がありがたい
75: :2017/09/09(土) 10:39:24.29 ID:
>>70
平日の2時とかなら空いてるよ
無職なら時間選べば暇潰しに使えるw
67: :2017/09/09(土) 10:22:16.68 ID:
アンチ桐谷さんスレ
68: :2017/09/09(土) 10:23:00.37 ID:
桐谷さんは持ってた株が暴落したから売れなくなっただけだぞ
69: :2017/09/09(土) 10:23:15.17 ID:
震災時に東電の株買ってたら大金持ち
71: :2017/09/09(土) 10:28:02.34 ID:
>>69
震災時に東電株を売った方が儲かったでしょ
72: :2017/09/09(土) 10:30:59.66 ID:
>>71
ストップ安で売れないだろw
73: :2017/09/09(土) 10:32:32.11 ID:
あの時に株買ってれば大体儲かるだろ
74: :2017/09/09(土) 10:38:05.65 ID:
東電に税金投入して救済したのは民主党だろw
77: :2017/09/09(土) 14:16:02.79 ID:
今なら馬鹿だけど馬鹿じゃなくなるときもあるよね
おれがもしも30万を1億6000万くらいにしたとしても株主優待はやると思うわ
だって遊びって大事だしさ
桐谷さんじゃないけどやっぱ2000万くらいで優待しまくるのも面白そう
買いに行かず届けてくれるんだから
あと女にももてそう
食材とか旅行券大量に確保できてる男なら魅力的だろう
78: :2017/09/09(土) 14:17:07.58 ID:
>>77
久しぶりだな
元気にしてたか?
たまには株スレにも戻ってこいよ
79: :2017/09/09(土) 14:17:51.30 ID:

83: :2017/09/09(土) 14:32:23.10 ID:
>>79
塩漬け?
80: :2017/09/09(土) 14:18:51.05 ID:
優待食事券とかを使いきれないと思ったら近所の貧しそうな家のポストに入れて
慈善事業もできるし
出くわした警備員のおじさんとかに御苦労さまですこれどうぞとか言ってモスバーガーの1万円券プレゼントして
さらっと立ち去りたいわ
81: :2017/09/09(土) 14:19:27.29 ID:
すかいらーく
82: :2017/09/09(土) 14:23:21.49 ID:
株はいいよな
仮に仕手株で300万とか稼げたら10万くらいそっこうでおろして地元の客が入ってなくてかわいそうな
定食屋とか本屋で金落としてあげて社会貢献した気分になれる
84: :2017/09/09(土) 14:36:39.52 ID:
タカラバイオとか懐かしいな
85: :2017/09/09(土) 16:22:55.47 ID:
株の買い方が分からない・・・w
86: :2017/09/09(土) 16:35:00.44 ID:
証券口座を開設して証券口座に入金すれば買える
マイナンバーを提出する必要がある
口座は特定口座が楽
87: :2017/09/09(土) 17:26:46.99 ID:
NISAってのがいいのか
88: :2017/09/09(土) 17:30:07.44 ID:
証券会社ってとこ札束持って行って「株ちょーだい!」じゃダメなん?
89: :2017/09/09(土) 17:31:51.21 ID:
それでもいいよ札束見たら優しく教えてくれると思うから
90: :2017/09/09(土) 17:34:06.80 ID:
昔と違ってみんなネットで株売買しちゃって、証券会社の経営って大丈夫なん?とふと思ったw
91: :2017/09/09(土) 17:34:54.38 ID:
手数料
92: :2017/09/09(土) 17:36:27.84 ID:
小金持ちではなくて、太い客狙いか?
93: :2017/09/09(土) 17:44:44.94 ID:
ネットのせいで、その手数料が激減してるんじゃということです
94: :2017/09/09(土) 17:51:05.61 ID:
古株の証券とネット証券って別でしょ
大江麻理子の旦那のところとかはネット証券だからな
95: :2017/09/09(土) 17:52:36.96 ID:
ネットで手軽に出来るようになったら人が増えて手数料が安くなった
電話注文の時の手数料なんかシャレにならんくらい高かった
96: :2017/09/09(土) 17:57:04.66 ID:
森高がネット証券のCMやってる
97: :2017/09/09(土) 17:57:44.41 ID:
桐谷さんは今はかなり取り戻してるらしいな。
98: :2017/09/09(土) 18:31:10.75 ID:
太客は野村とかに口座持ってIPOで儲けさせてもらっているんだろ




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ