テスト速報ヘッドライン

2017年09月21日

貧しい人に無担保で少額融資する「グラミン銀行」が日本進出クル━━(゚∀゚)━━!

 

1: :2017/09/16(土) 19:52:27.12 ID:
貧しい人に無担保で少額融資するバングラデシュのグラミン銀行が、日本進出を検討していることが分かった。


https://this.kiji.is/281682336881394785
4: :2017/09/16(土) 19:56:33.14 ID:
>>1

朝鮮人に踏み倒されそうだな
22: :2017/09/16(土) 20:09:45.76 ID:
>>1
血も涙もないな
77: :2017/09/16(土) 20:48:05.17 ID:
>>1
随分と舐められたもんだな。
日本人に金かす暇と資金的余裕があるなら、
ロヒンギャを保護しろよ。
本来てめえらの国のもんだろうが。


104: :2017/09/16(土) 21:59:41.61 ID:
>>1
まー、こういう発想はビジネス的にアリ
日本だってDQN相手にガチャゲーあるからなw
125: :2017/09/16(土) 22:38:14.45 ID:
>>1
何年で撤退するだろうな。日本に住んでるのは
日本人だけじゃないが
128: :2017/09/16(土) 22:41:33.46 ID:
>>125
組んだ相手が大学教授だし、始まりすらしないと思うぞ
131: :2017/09/16(土) 22:45:10.50 ID:
>>128
そもそも、バングラですら、本当に
上手く返済されているのか謎って指摘もあるらしいよ

女性団体とかのプロパガンダも混じってて
何が本当なのか不明確な状態
バングラで、グラミンが成功した(と言われている)のは
普通の銀行が男性にしか融資しないので
その代替措置みたいな意味合いがあって、
女が借りてるってのがあるらしいけど
126: :2017/09/16(土) 22:39:06.45 ID:
>>1
破綻で日本の税金使うのは無し
136: :2017/09/16(土) 22:48:00.34 ID:
>>1
灰原につまんでるか調らべさせてから貸せよ
146: :2017/09/17(日) 00:29:07.61 ID:
>>1  同胞ベンガル人の自称ロヒンギャに融資してやれよ
163: :2017/09/17(日) 23:18:00.41 ID:
>>1
100円貸して!
176: :2017/09/18(月) 04:07:14.84 ID:
>>1
臓器が担保ですね、わかります。
6: :2017/09/16(土) 19:57:34.12 ID:
いくらまで融資してくれんだ?
7: :2017/09/16(土) 19:57:54.82 ID:
格安スマホの支払いに使いたい人のための、キャッシング無しでショッピングだけで、
おまけに限度額1万円程度のクレジットカード出したら利用する人多そうなのにな。
で、利用年数で限度額増えたり、キャッシングも可能になったりするとか。
182: :2017/09/18(月) 12:06:14.65 ID:
>>7
デビカからクレカへグレードアップ制度があればいいな。
8: :2017/09/16(土) 19:58:26.23 ID:
マイクはわかるんだがロクレジットってのが問題だ
9: :2017/09/16(土) 19:59:09.34 ID:
10万くらいまでなら助かるな
御祝儀とか病気とか対応できる
10: :2017/09/16(土) 19:59:22.59 ID:
ピクミン銀行?
11: :2017/09/16(土) 19:59:25.50 ID:
日本舐めすぎ
日本人の30%は土人との混血だぞ
12: :2017/09/16(土) 20:00:16.71 ID:
>>11
ローラの悪口はそこまでだ
13: :2017/09/16(土) 20:04:10.30 ID:
とうとう来るのか!?
14: :2017/09/16(土) 20:04:38.27 ID:
貧乏人は借りても返さないのにどうするんだ?
115: :2017/09/16(土) 22:24:34.55 ID:
>>14
5人組で互いに監視
15: :2017/09/16(土) 20:05:32.83 ID:
貸すんじゃなくてやれよ。
16: :2017/09/16(土) 20:06:11.97 ID:
返さなくていいなら借りたい
21: :2017/09/16(土) 20:09:18.08 ID:
>>16
つ ヤミ金
150: :2017/09/17(日) 06:29:37.55 ID:
>>21
おとり捜査できたらいいのにな
金かりまくって回収しに来たら片っ端から逮捕
17: :2017/09/16(土) 20:08:22.48 ID:
スカイファイナンスか
18: :2017/09/16(土) 20:08:27.27 ID:
マイクロクレジットカードまだ?
19: :2017/09/16(土) 20:08:35.02 ID:
無担保の代わりに数人でグループ作って連帯保証とかじゃなかったっけ?
26: :2017/09/16(土) 20:12:30.16 ID:
>>19
うわ・・・・恐ろしいなwww
34: :2017/09/16(土) 20:20:15.95 ID:
>>19
昔の「頼母子講(または無尽)」に近いのやもね。
127: :2017/09/16(土) 22:41:27.13 ID:
>>19
毎年1人減っていきそうだな…物理的に…
20: :2017/09/16(土) 20:09:10.82 ID:
検討してくれ
見よりなし日本人貧乏人より
23: :2017/09/16(土) 20:10:07.17 ID:
貧しいと思われているのか。
24: :2017/09/16(土) 20:10:29.96 ID:
変な貧困ビジネスより良さそう
25: :2017/09/16(土) 20:11:08.51 ID:
サラ金や町金なんか違うのか?
27: :2017/09/16(土) 20:13:46.77 ID:
日本はついに、最貧国グループに入ったか!
28: :2017/09/16(土) 20:13:58.57 ID:
こういうのは公的には社会福祉協議会がやってるが
あそこは本当に困ってる人には絶対に貸し付けず見殺しにするからな
64: :2017/09/16(土) 20:35:01.07 ID:
>>28
やってないよ
昨年の融資実践は東京都内で1件
都内全域で1年間に1件だぞ
89: :2017/09/16(土) 21:19:11.47 ID:
>>28
>社会福祉協議会

うわ~~~~~~~、税金の無駄。
役に立ってんのかよ、
見殺し社会福祉協議会だな。
106: :2017/09/16(土) 22:03:43.13 ID:
>>28
あの赤い羽根のところですか?
148: :2017/09/17(日) 06:16:42.31 ID:
>>28
10年近く前は保証人は必要だけど条件はさほど厳しくなかったが
今は条件が厳しい
あの条件をクリアするなら
銀行ローン出来るのではと思う

ソフト闇金に行くのも分かる
29: :2017/09/16(土) 20:14:36.16 ID:
日本で融資目的で出店するのかな?
金利の低い日本で貧しい人のためになるという元に金利0で貯金を預かる業務とかかも。
その資金で貧困国の融資を充実させる。
30: :2017/09/16(土) 20:14:48.80 ID:
法的に大丈夫なん?
31: :2017/09/16(土) 20:16:09.01 ID:
ビットコインの送金手数料は世界中どこでも送金しても10円から50円です
https://goo.gl/u6Ruhn
かし
32: :2017/09/16(土) 20:18:15.78 ID:
グラミン銀行って、金利が日栄より高いだろ
大丈夫か?
37: :2017/09/16(土) 20:21:38.72 ID:
>>32 現在の日本でメガバンがサラ金やってるが、
金利はどちらが高いのだろう?
 
33: :2017/09/16(土) 20:19:36.90 ID:
2行かよw
35: :2017/09/16(土) 20:20:45.48 ID:
返せなかったらビルの屋上で鉄骨渡りとかさせられるんだろ?
36: :2017/09/16(土) 20:21:25.18 ID:
ジャグラーしたいから3万たのんますー
返さないと駄目なん?なんで?
38: :2017/09/16(土) 20:21:41.00 ID:
勤労できない貧困層に貸すわけじゃないようだwww

無職のゴミチョンは借りられない。
39: :2017/09/16(土) 20:22:21.00 ID:
サラ金とどう違うんだ。
40: :2017/09/16(土) 20:22:32.69 ID:
さぶぷらいむろーん
41: :2017/09/16(土) 20:23:10.04 ID:
ようはサラ金だろ
42: :2017/09/16(土) 20:23:17.08 ID:
負のネズミ講的な感じかな
43: :2017/09/16(土) 20:23:44.20 ID:
闇金ウシジマくんを見て日本のパチンカスに貸せば儲かると学習したとみた
44: :2017/09/16(土) 20:24:15.61 ID:
バングラデシュ タカ建てローンの模様
45: :2017/09/16(土) 20:25:07.34 ID:
沖縄県民とか間違いなく返さないぞ
46: :2017/09/16(土) 20:26:51.02 ID:
無担保だが無利子とは言ってない
無担保だが連帯保証人なしとは言ってない
47: :2017/09/16(土) 20:27:19.76 ID:
どう見てもサラ金
48: :2017/09/16(土) 20:27:59.88 ID:
バングラディシュ 「どうやら日本人のほうが貧しいらしい」
49: :2017/09/16(土) 20:28:55.17 ID:
発展途上国相手の融資会社が来るとかいよいよ落ちぶれたな日本
50: :2017/09/16(土) 20:29:13.43 ID:
日本人の貧困層なはナマポと言う世界に例を見ない
画期的なシステムがあるのに誰を対象にするの

ロヒンギャが大量に押し寄せて来るから!
ひゃーー
51: :2017/09/16(土) 20:29:33.19 ID:
カウカウファイナンス vs グラミン銀行
52: :2017/09/16(土) 20:29:48.13 ID:
小泉以降の落ちぶれ方が酷いな
66: :2017/09/16(土) 20:36:45.43 ID:
>>52
ワクワクしない(できない)から、手当たり次第ぶち壊したんだろ
54: :2017/09/16(土) 20:29:57.69 ID:
生活費として金貸したら一生返ってこないのによーやるわ
55: :2017/09/16(土) 20:30:11.59 ID:
グラミンの金利って20%くらいだよね。
日本で展開しても、要はサラ金じゃん。
56: :2017/09/16(土) 20:30:22.78 ID:
よし
これで生活保護制度は終了でいいな
57: :2017/09/16(土) 20:30:39.83 ID:
貧しい人に金を貸したら高確率で踏み倒されると思うけど、営業を続けられるという事は取り立てが凄く厳しいのかな?
58: :2017/09/16(土) 20:30:45.91 ID:
CICもJICCも加盟しないとか
59: :2017/09/16(土) 20:30:53.17 ID:
この途上国用の金融は、
真面目に屋台でも初めて、ちょっとでも金稼ごうとかいう前向きな融資が多かったんだよ。
日本では少額借りてそこまで頑張る人は殆どいなくなってる。
パチンコや競馬で使って終わりになりそうなのだが、大丈夫なのかな。
76: :2017/09/16(土) 20:46:34.08 ID:
>>59
>真面目に屋台でも初めて、ちょっとでも金稼ごう・・

こういう雰囲気自体が、もうこの国では希薄だからな
何か始めようとすると、文化も社会も経済も洗練されてしまった分だけ様々な制限が付いて回り
どうせ駄目だろ感が付きまとう
何とかなるさという良い意味での途上国っぽさが通じなくなってしまった
129: :2017/09/16(土) 22:42:30.29 ID:
>>76
先進国になるほど、法規制とか事前審査とか
色々な雁字搦めの制度・仕組み・慣習があって
そこから外れたビジネスをやりにくいってのはある

だから、「日本で金に困ってるのは、勤労意欲が無い怠け者だけだ」
みたいな理屈は、ちょっと正しくないんだよね・・・
中には、そういうネトゲ中毒者みたいなのもいるとは思うけど
バングラみたいに「じゃ、道端でマンゴー売るわ」みたいなノリで
マイクロビジネスできる社会じゃないからなぁ・・・

参入の障壁が高くなってるんで、その障壁を超えられない人が出てきて
諦めてしまうというミクロ経済学の行動原理に沿った結果だと思う
60: :2017/09/16(土) 20:31:44.35 ID:
色々とヤバそうなんだが
取り立てどこまでってのが興味の対象w
61: :2017/09/16(土) 20:32:22.45 ID:
来年2月にまたパチンコ人口減るだろうに
遅いわ
4号機時代に出さないと
62: :2017/09/16(土) 20:33:10.49 ID:
結構真面目に返そうとするらしいね
63: :2017/09/16(土) 20:34:53.85 ID:
恥ずかしい国になったものだな・・・
65: :2017/09/16(土) 20:36:32.58 ID:
返せないと東南アジアで井戸掘りとか、させられるのか。
68: :2017/09/16(土) 20:37:05.23 ID:
でも、今の時代取り立て厳しくするとすぐ潰されんだろ
69: :2017/09/16(土) 20:37:28.13 ID:
サラ金じゃねーか
70: :2017/09/16(土) 20:38:36.78 ID:
別の意味で取り立てがエグイ、親族全員知っていて、返済迫ってくるみたいな
71: :2017/09/16(土) 20:41:31.44 ID:
おれやさいの無人販売するんで、
起業資金借~りよっかな
ってやついないのかよん
157: :2017/09/17(日) 12:38:28.21 ID:
>>71
無人販売なんてVs日本人だから成り立つ商売であることをお忘れなく
こんだけ移民うようよなら、モノだけなくなるは
へたすりゃ生ゴミおいていかれるぞ
72: :2017/09/16(土) 20:43:15.68 ID:
日本には生活保護制度があるのに・・・
悪用までされてるのに
73: :2017/09/16(土) 20:45:35.57 ID:
それは助かるニダ
74: :2017/09/16(土) 20:46:08.83 ID:
無担保少額融資が成功したのって
種や苗や糸を高利回りで買って製品を作ったり育てた後に返済する
それを低金利(20%)で貸してあげるから成立してるんだろ
日本でどうするんだろな?
75: :2017/09/16(土) 20:46:27.01 ID:
サブプライムローンじゃん
101: :2017/09/16(土) 21:38:44.87 ID:
>>75
グラミンもあんな風に債権を金融商品として老人に売りつけるの?
78: :2017/09/16(土) 20:51:55.38 ID:
無理やろ 認可降りるの?
79: :2017/09/16(土) 20:52:12.34 ID:
日本のだぶついたカネを狙ってるのか逆に貧しいバングラの銀行が
貧しい日本人に貸し付けてくれるのか
また自己破産が増えてるそうだから貸し付けの可能性もあるな
そうなると日本はバングラからも貧しい国と見られてるということ
80: :2017/09/16(土) 20:53:07.38 ID:
金がない奴は金なんか借りても返せないだろ
そんなに借りたければ金持ちになってから借りろ
81: :2017/09/16(土) 20:55:45.80 ID:
これって元々バングラデシュの女性の地位向上のためにNGOだかNPOだか国連だかが作った銀行だろ?
82: :2017/09/16(土) 20:56:20.98 ID:
サラ金だな
今でもネットで5分で手続きオッケーみたいな広告メールが送られてくるのに
多重債務者が増えるだけだわ
83: :2017/09/16(土) 21:04:41.40 ID:
通名使って複数の人間になって踏み倒しw
84: :2017/09/16(土) 21:05:34.56 ID:
お金に困ってるからお金を借りるのに、返せるわけがないと思うんだが
実際、他から借り換えて返す以外に本当に返済できる人、どれぐらいいるんだ?

もちろん、事業とか経営とかは別にして
98: :2017/09/16(土) 21:30:44.77 ID:
>>84
ここは貧乏人に貸すんだよ
道具がない職人、種子が無い農民、屋台が必要な料理人など
働きたいけど元手がないから働けない人のために銀行
面接に行く服が無いなら借りて見るのも手かも
124: :2017/09/16(土) 22:38:06.50 ID:
>>98
バングラみたいに
「新卒で就職活動」みたいな文化も無く
江戸時代とか明治時代の日本みたいに
とりあえず、路上でモノを売るかってノリで
小さいビジネスを開始できる社会なら良いけど
今の日本じゃ、「屋台やりたい」ったって
少額融資じゃ、始められないよ
141: :2017/09/16(土) 23:04:27.56 ID:
>>124
ちょっと人通りが多い場所で屋台出したら、すぐ警察が来るしね。
貧乏人が少額融資で商売始められる土壌が無い。
85: :2017/09/16(土) 21:07:05.50 ID:
マイクロクレジットも用意できない日本人なんているの?
俺は手取り19万円の底辺だけど、計画的に生活すれば大丈夫だぞ。
86: :2017/09/16(土) 21:07:14.04 ID:
 
グラミン銀行 「韓国だと100%踏み倒されるので回収率が高そうな日本にしました。」
87: :2017/09/16(土) 21:09:05.65 ID:
おそらく、日本人のほうが返さないだろうww
借りるヤツが働いてないしな。
1万円借りてどうすんだ?って話だし。
88: :2017/09/16(土) 21:09:40.95 ID:
サラ金やん
90: :2017/09/16(土) 21:19:37.72 ID:
悪名高いグラミン銀行かあ
91: :2017/09/16(土) 21:20:14.35 ID:
あー 連帯責任で逆選択とモラルハザードを防ぐってやつでしょ?
日本人は基本的に借りた金は返すから
在日の外国人相手なら需要あるかも
108: :2017/09/16(土) 22:07:49.42 ID:
>>91
連帯保証人ということ?
92: :2017/09/16(土) 21:21:35.08 ID:
カンブリアであったな
水濾過の会社が資金不足でグラミンに頼ったがだめだった
理由は全ての利益の持ち出し禁止
これでは中小の企業は海外で活動できん
93: :2017/09/16(土) 21:22:25.08 ID:
10万円借りました。

期日までの利息相当分3万円を差し引いた7万円を受け取りました。(`・ω・´)

割引手形みたいだな。w
94: :2017/09/16(土) 21:23:36.28 ID:
朝鮮人は返さないよww
95: :2017/09/16(土) 21:23:58.39 ID:
日本版サブプライムか
96: :2017/09/16(土) 21:24:45.64 ID:
日本じゃ帰って来ないぞ
貸傘と同じ運命たどるぞ
てか無担保だけど無金利じゃないから
97: :2017/09/16(土) 21:28:40.13 ID:
メインは銀行向けの貸し剥がし専用フィルタリング業務か。
事故顧客は一生涯一切のローンが組めなくなるんだろ。
99: :2017/09/16(土) 21:35:45.12 ID:
貧困国は仕事が無くて貧しいから仕事さえ世話すれば借金返せるけど
日本の貧しい人は返すあてないのに、どうやって回収するんだろ
100: :2017/09/16(土) 21:36:26.76 ID:
そんな少額を借りなきゃ明日生きられない
そんな奴が返せると思うかね
102: :2017/09/16(土) 21:39:30.64 ID:
廃人量産だな
103: :2017/09/16(土) 21:55:20.68 ID:
中韓の留学生に貸したまま
逃げられるに1票
105: :2017/09/16(土) 22:00:12.99 ID:
もうたくさんあるじゃないか
107: :2017/09/16(土) 22:06:49.88 ID:
てか消費者金融となにが違うの
109: :2017/09/16(土) 22:11:39.25 ID:
インドだから成功しただけで日本では無理だろう
110: :2017/09/16(土) 22:12:17.87 ID:
生活保護も本当に必要な人にはいかないで
なんか外人みたいなのがもらってるとかね…
111: :2017/09/16(土) 22:13:30.93 ID:
普通は役所がやることなんだけどな
112: :2017/09/16(土) 22:13:50.40 ID:
100万まで

無利息
113: :2017/09/16(土) 22:20:25.14 ID:
月64000円で生活してるお!
114: :2017/09/16(土) 22:21:58.55 ID:
先月は4000円貯金できたお!
116: :2017/09/16(土) 22:25:44.36 ID:
借りた金で何をやるかちゃんと計画を出して、ちゃんと仕事してるか事細かにチェックに来るんだな。
他の借り手とも共同で監視したり助け合ったりしなくちゃならない。
122: :2017/09/16(土) 22:36:08.20 ID:
>>116
>借りた金で何をやるかちゃんと計画を出して、ちゃんと仕事してるか事細かにチェックに来る

それなら高額融資しろって言いたいわ
117: :2017/09/16(土) 22:28:14.04 ID:
貸すのは個人単位でなく仲間が五人以上とか連帯責任なら回るだろ
仲間は働いている人でブラブラ遊んでいる人は入れない
ここで御託並べている奴は論外とか
121: :2017/09/16(土) 22:34:35.98 ID:
>>117
詐欺が横行しそう

ネット上で
「グラミン銀行から融資を受けるため、
グループを結成しませんか?詳しくはLINEで」
みたいに

で、連帯保証人になったら、何故か、自分ひとりで
返済させられる羽目になりそうw
123: :2017/09/16(土) 22:36:54.11 ID:
>>121
10万円借りたら1か月後に60万円返すことになるんですか?w
118: :2017/09/16(土) 22:28:48.20 ID:
よくある只の金貸しだけじゃなく顧客をマネージし共存共栄してるのは見習うべきだろ日本の銀行
119: :2017/09/16(土) 22:32:42.75 ID:
確か、これ5人組みたいなの作って
グループで連帯責任負わせる鬼畜っぷりなんだよな・・・

日本は、「連帯保証人には絶対になるな」ってのが言われているし
バングラデシュで成功したとしても、日本じゃ、誰も連帯責任負わないんじゃね?
120: :2017/09/16(土) 22:33:40.70 ID:
日本で金に困る奴なんて
パチンコ打ってる奴と働く気のない奴しかいねーじゃんw
130: :2017/09/16(土) 22:42:41.37 ID:
女性が自宅でかごを編んだり、ミシンを使ってやるような、内職的な仕事に融資するって感じなんだな。
ごく小規模の起業家、自営業への融資というイメージ。
132: :2017/09/16(土) 22:46:53.02 ID:
>>130
今の日本じゃ、内職仕事も殆どないしな

インターネットの内職なんて、100文字書いて10円とか
500文字書いて100円とか有れば良い方で・・・
そんなんじゃ、日々の生活もできんし、融資の返済もできんわな
133: :2017/09/16(土) 22:47:08.91 ID:
軽トラでイカ焼きすればいいよ!
137: :2017/09/16(土) 22:57:52.54 ID:
>>133
イカ焼き、うまいよな!
134: :2017/09/16(土) 22:47:29.70 ID:
実際のところビジネスとしてはギリギリ成り立つ程度で、慈善事業に毛が生えた程度のもの。
自分たちもやりたいと言った大手銀行に対して、金儲けが目的ならやめておいた方がいいって言ってた。
135: :2017/09/16(土) 22:47:32.15 ID:
日本の金融は銀行と銀行に吸収されたサラ金だけだからな
競争がないから、これはいいかもだけど、成り立つかどうかが心配
なにせ我が国の銀行は、お金が必要な人には貸さないからなw
138: :2017/09/16(土) 22:58:01.66 ID:
とうとう日本もグラミン銀行の対象になったか
139: :2017/09/16(土) 23:00:21.11 ID:
クラミジア銀行となw
140: :2017/09/16(土) 23:02:22.86 ID:
ふざけんな
もうバングラデシュのための募金とか絶対やらないわ
142: :2017/09/16(土) 23:13:18.01 ID:
とうとう貧困国になったか
143: :2017/09/16(土) 23:34:34.57 ID:
バングラディシュってイスラム系ではないの
144: :2017/09/16(土) 23:55:44.47 ID:
貧富の差が拡大したからなあ
しかし日本は起業に優しい国ではない気がするが
145: :2017/09/17(日) 00:08:20.48 ID:
ケケ中とかが絡んでそうな話だな
147: :2017/09/17(日) 05:16:09.37 ID:
AI「うちの会員になれば融資どころか一生面倒みるけど
149: :2017/09/17(日) 06:26:31.12 ID:
カウカウファイナンスみたいな会社?
151: :2017/09/17(日) 06:29:45.74 ID:
十日で七割のトシチだな
152: :2017/09/17(日) 07:02:05.51 ID:
クレカにキャッシング枠が付いてない人なんているの?
153: :2017/09/17(日) 07:09:59.67 ID:
>>152
俺は必要ないからゼロにしてるが?
154: :2017/09/17(日) 08:35:57.72 ID:
>>152

つくるときに外した
155: :2017/09/17(日) 11:37:34.10 ID:
結婚する前に知っておくべき10の事実
http://www.njkiytt.shop/

156: :2017/09/17(日) 11:50:12.29 ID:
悪用されること考えないのかな
160: :2017/09/17(日) 19:01:56.50 ID:
日本じゃ失敗しそうだがな。
161: :2017/09/17(日) 23:09:52.91 ID:
インフレ率が激しい国だから年利20%の利子も簡単に返せるわけであって、
デフレの国で同じ手法は通用しない。
162: :2017/09/17(日) 23:13:28.36 ID:
まーたジャップの敗北で銀行が倒産するのか
164: :2017/09/17(日) 23:19:14.81 ID:
クラミジアに見えた人は要注意(´・ω・`)
165: :2017/09/17(日) 23:19:39.17 ID:
>>無担保で少額融資

バングラのサラ金か。
166: :2017/09/17(日) 23:19:45.83 ID:
日本ではパチンコに使われるだけだから
167: :2017/09/17(日) 23:20:50.52 ID:
店舗はパチンコ屋の中に作ってトイレで売春なんてパッケージになるんだろ
168: :2017/09/17(日) 23:21:50.14 ID:
チョンモメン↓
【乞食速報】無担保でカネ貸してくれるってよ!借り逃げ問題なし!お前ら何買う?

こんな感じになるだけ
169: :2017/09/17(日) 23:27:48.45 ID:
全部踏み倒されて終わり。あの集団に。
173: :2017/09/18(月) 02:06:18.82 ID:
>>169
グラミン銀行はグループに貸し付けて
支払いが滞ったら連帯責任で回収するスタイル。

回収するときは非ムスリムには容赦しないゾ。
177: :2017/09/18(月) 04:57:51.83 ID:
>>173
何だ、ただの相保証か。
170: :2017/09/17(日) 23:47:26.30 ID:
20年位前にグラミン銀行は崇高な使命で貧民を救っててスゲーと思ったが、
今や日本が貧民窟になってグラミンに助けてもらうのか・・・とある意味胸が熱い。
171: :2017/09/18(月) 00:57:47.51 ID:
ただのサラ金なんだが
172: :2017/09/18(月) 01:50:05.70 ID:
イスラム教なので無税なのか?
174: :2017/09/18(月) 03:54:19.50 ID:
慈善銀行はあってもよいよ
178: :2017/09/18(月) 12:02:17.33 ID:
>>174
慈善事業じゃないぞ。
キチンと利益を確保する商売だ。
175: :2017/09/18(月) 03:56:05.20 ID:
あーこれは応援したけどあかんなぁ
179: :2017/09/18(月) 12:03:00.54 ID:
外資系街金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
180: :2017/09/18(月) 12:04:01.91 ID:
まさか外資までナマポにむらがるのか?
183: :2017/09/18(月) 12:06:39.54 ID:
社協に行って説明すりゃ8万までは保証人なしで貸してくれるけど、
平日に2回もいかなきゃならんしな。
失業中とかじゃないと無理。
184: :2017/09/18(月) 12:08:29.75 ID:
無担保ということはなにかあるな
そんなに甘くない
185: :2017/09/18(月) 12:12:02.66 ID:
無担保の代わりに高金利と債務者の相互監視システムがあるんだろうね
逆選択とモラルハザードが起こらなければ担保は不要となる
186: :2017/09/18(月) 12:14:58.43 ID:
もうマイナンバーがあるからな
借金を踏み倒して逃げるなんてできない時代になるよ
187: :2017/09/18(月) 12:19:47.92 ID:
小金借りたところで日本じゃなんも始められないだろう
188: :2017/09/18(月) 12:26:13.63 ID:
外貨が喉から手が出るほど欲しい国だからな 今んとこ、資源なんか水とマンパワーくらいだろ
バングラタカなんか、日本じゃ、有料で出さなきゃならん燃えるゴミ
日本円の外貨預金を集めて、バングラで20%で回せば、日本の預金者に7%とか出せるかもしれん、単利だけどw
189: :2017/09/18(月) 12:52:43.79 ID:
ジャップランドでは貸出じゃなくて無金利預入専門になるんじゃねえの?
199: :2017/09/19(火) 07:15:39.14 ID:
>>189
マジレスするけど、送金やら両替などの為替業務と、
投信とか保険とかの販売手数料で稼いでる。
190: :2017/09/18(月) 13:01:53.19 ID:
ロヒンギャでも助けてろよ。
191: :2017/09/18(月) 13:52:23.05 ID:
無担保なら社協の緊急少額融資5万円以内なら直ぐに借りられる
192: :2017/09/18(月) 14:05:35.20 ID:
なぜジャップ銀行でこれができないんだ
193: :2017/09/18(月) 14:14:16.78 ID:
日本は住宅の低額供給を進めるべき
198: :2017/09/19(火) 07:13:14.63 ID:
>>193
まず、耐震ってやらなくそうか。
話はそれから。
194: :2017/09/18(月) 14:22:05.99 ID:
日本もめでたく発展途上国の仲間入りだな
世界初!先進国から途上国に逆戻りした国日本wwwww
195: :2017/09/18(月) 14:43:34.60 ID:
>>194
世界初じゃねーよ
アルゼンチン先輩がいるだろ
196: :2017/09/18(月) 15:32:29.72 ID:
サラ金から10万程度借りる奴らって
その程度の貯金もないのか

資産は株や不動産で手持ちの現金が足りないときに
ちょっと借りるものだと思ってるが
197: :2017/09/18(月) 15:42:27.45 ID:
>>196
株や不動産にそんな突っ込み方してるのか?
200: :2017/09/19(火) 10:35:03.54 ID:
>>197
追証が掛った時に借りるんだろ
201: :2017/09/19(火) 20:49:03.20 ID:
上の方でグループ組んで連帯保証なんて話もあるけど、全員で踏み倒したらどうなるの?
つか連帯保証人同士で顔を合わせるわけ?
202: :2017/09/19(火) 23:41:31.94 ID:
>>201
その具体的な例が、夜逃げ屋本舗3(映画)にある。
203: :2017/09/20(水) 02:39:34.39 ID:
金がないから貧しいんだろうが




houtou111 at 21:08コメント(0) この記事をクリップ!
金融 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ