テスト速報ヘッドライン

2017年10月01日

【悲報】日本人の手取り、激減 10年の推移がヒドい

 
723: :2017/09/02(土) 11:20:51.05 ID:
20年前実質租税は所得税など色々含めても25%未満だった。平均18-23%くらいしかなかった
今所得税が実行21-24%
社会保障と年金が20%
消費税が8%

所得の50%近くが実行税率

所得450万4人世帯で保険料が60万、年金が二人で40万
所得税が実行65万
地方税が実行20万
残り280万中 80%が消費に消えるなら、消費税は約19万
実行総税25%、保険料など22%

所得が900万超えると実行税額が38%、年金などが12-15%くらいで、50%超える

今の制度は所得450万で実行税+保険料45%
所得700万で実行47%
所得1050万で実行49%

今の制度はほぼ平等的に税と保険料が引かれる庶民殺しの制度
実質税など負担が50%を超えるのは所得1500万くらいから
1: :2017/09/02(土) 09:20:41.74 ID:

ヒェッ


14: :2017/09/02(土) 09:25:38.12 ID:
>>1
これってなにか問題あるん?
84: :2017/09/02(土) 09:37:06.82 ID:
>>1-10
アドセンスクリックすれば救われます
178: :2017/09/02(土) 09:50:47.85 ID:
>>1
なんで15歳以下の子どもにしたんですかねー!
187: :2017/09/02(土) 09:52:19.23 ID:
>>178
16歳からは控除がかわるからだろ
頭おかしいんじゃねーの?
227: :2017/09/02(土) 09:56:51.07 ID:
>>187
制度変わって意図的に減ってるところを出してるだけじゃん
じゃあ15歳以下なら児童手当分を足せよって話
243: :2017/09/02(土) 09:59:03.45 ID:
>>227
じゃあ最初からそういうレスにしろよ
鬱陶しい書き方、池上彰の真似なんか?誰かがお前の2レス目まで察してくれると思ったんか!!!
251: :2017/09/02(土) 10:00:19.25 ID:
>>243
お前みたいなガイジ以外は制度変わってるの知ってるからそんなガイジみたいレスはしないぞ?
271: :2017/09/02(土) 10:04:13.08 ID:
>>251
嫌い
じゃあこのスレで糞レスしてる奴一人一人を説得して回ってみせろよ
ゴミクズ会話不全ド低脳
305: :2017/09/02(土) 10:09:03.43 ID:
>>271
くっさ!嫌儲に帰ってどうぞ
486: :2017/09/02(土) 10:38:41.51 ID:
>>227
所得制限越えると、一律月5000円
以前は誰でも子供一人あたり年38万控除

はい
444: :2017/09/02(土) 10:29:28.86 ID:
>>1
こういう軸の下ぶったぎったグラフ使う無能
2: :2017/09/02(土) 09:21:25.70 ID:
570から始まっとるやん 実際には大して減ってないという
63: :2017/09/02(土) 09:33:17.63 ID:
>>2
60万減ってたらヤバイやろ
グラフにいちゃもん付けるのに満足して本質見失ってどうすんねん
4: :2017/09/02(土) 09:22:06.35 ID:
引かれものが多くなってるんるん
5: :2017/09/02(土) 09:22:14.23 ID:
税金か
6: :2017/09/02(土) 09:22:56.85 ID:
社会保障やろ
7: :2017/09/02(土) 09:22:57.52 ID:
激減(10年で10%減)
23: :2017/09/02(土) 09:27:29.04 ID:
>>7
激減やな
31: :2017/09/02(土) 09:29:36.29 ID:
>>7
激減やん
ガイジか?
56: :2017/09/02(土) 09:32:25.11 ID:
>>7
末尾M
社会経験無いどころか
生活費などの概念すらなかった
163: :2017/09/02(土) 09:48:59.84 ID:
>>56
どの辺が末尾Mなん?ww
179: :2017/09/02(土) 09:50:47.97 ID:
>>56
どこが末尾Mなんかおしえてや
602: :2017/09/02(土) 11:02:53.98 ID:
>>179
トリップの末尾がMだなw
8: :2017/09/02(土) 09:23:05.88 ID:
はい消費税
9: :2017/09/02(土) 09:23:14.76 ID:
       ___
    ;;/   ノ( \;    
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;
22: :2017/09/02(土) 09:27:16.29 ID:
>>10
中央値低すぎ
11: :2017/09/02(土) 09:23:56.03 ID:
そもそも額面800稼げてる奴も減ってそう
12: :2017/09/02(土) 09:23:57.36 ID:
増税がとまらねえんだもん
昇給してない奴ってどうしてるの?昇給してて毎年トントンか下がるくらいやん
20: :2017/09/02(土) 09:26:55.07 ID:
>>12
ちびっと昇給がっつり手取り減
死なない程度に生きてます状態
13: :2017/09/02(土) 09:24:52.45 ID:
高々10年で60万減収ってヤバスギでしょ
15: :2017/09/02(土) 09:25:46.93 ID:
でもGDP上がってるってことは海外に吸われてんのか?
17: :2017/09/02(土) 09:26:30.97 ID:
>>15
Amazon「そうだぞ」
62: :2017/09/02(土) 09:33:15.12 ID:
>>15
借金1000兆円国家やぞ
417: :2017/09/02(土) 10:24:20.56 ID:
>>15
社会保障費全く足りてないからだろ
596: :2017/09/02(土) 11:01:13.87 ID:
>>417
年金廃止して障害者と老人の支援をなくしたら日本は一気に豊かになる
だいたい若い頃ろくに準備もせずやりたいことやって年取ったから年金頼りだの生活保護だのおかしいのよ
614: :2017/09/02(土) 11:04:50.60 ID:
>>596
準備せずって年金払ってたんやろ、払ってもらった年金自体は投資で増やしてんのにクソ無駄遣いしまくった社保庁厚生省役人は首括ってくれほんま
あとは少子化が悪い、お前らも国のこと思うなら子供作るんやで
16: :2017/09/02(土) 09:25:49.10 ID:
揚げ足取り
18: :2017/09/02(土) 09:26:40.02 ID:
人が死んでも税金税金やもんな
ビビるでほんま
19: :2017/09/02(土) 09:26:41.52 ID:
可処分所得1割減らされたら生活の質下がるのは猿でも理解できるやろ
167: :2017/09/02(土) 09:49:26.61 ID:
>>19
可処分所得じゃないが
21: :2017/09/02(土) 09:27:10.65 ID:
日本人が頑張らなさすぎやな
24: :2017/09/02(土) 09:27:47.54 ID:
手取りが減るくらいなんや。足取りが消えるよりましやろ?
25: :2017/09/02(土) 09:27:59.78 ID:
ほんまくそ
26: :2017/09/02(土) 09:28:12.20 ID:
年収800万円(手取りで600万円以下)
27: :2017/09/02(土) 09:28:31.77 ID:
都心土地&家持ちでも親が死んだら相続税払えなくて出ていかないといけないってマジ?
37: :2017/09/02(土) 09:30:09.37 ID:
>>27
都心家土地持ちサラリーマンが一番キツいんやないか
44: :2017/09/02(土) 09:30:56.04 ID:
>>27
おまけに足元見られて金持ちに買い叩かれて更に格差が広がるぞ
47: :2017/09/02(土) 09:31:19.40 ID:
>>27
最近都内で相続税関係の仕事しとるんやが、それちゃんと税務署に相談して控除しっかりして、納税も分割なり猶予なりをすればならんと思うわ
28: :2017/09/02(土) 09:28:46.60 ID:
役に立たん老害とやる気のない若いのしかいないからな
34: :2017/09/02(土) 09:29:47.92 ID:
>>28
滅ぶべくして滅ぶんやなって…
29: :2017/09/02(土) 09:29:00.26 ID:
800万稼いでも200万取られるンゴ…

そら働く気も金使う気も無くすわ
30: :2017/09/02(土) 09:29:19.30 ID:
問題ないとか、だから何?いうてる奴はガチなんか?
データが真実として収入減少は消費減と同義で消費がマイナスなら経済活動停滞いうこてが分からんのか
32: :2017/09/02(土) 09:29:38.18 ID:
手取りが少ないから消費が下がる 当たり前にもほどがある
税金減らすほうが景気が良くなるしみんな儲かるわ
金が入ってくる当てが無いのに使えとか子供作れとかキチガイ政府
33: :2017/09/02(土) 09:29:45.99 ID:
公務員は上がるから平気
35: :2017/09/02(土) 09:29:48.29 ID:
魔法の合い言葉



気のせいです!
36: :2017/09/02(土) 09:29:52.09 ID:
政府「年金は75歳から。死ぬまで働け。」
政府「老人のために若者は働け。」

どうなってんだよこれ
60: :2017/09/02(土) 09:32:54.07 ID:
>>36
政府「お国のために老人は死ぬまで働け」
政府「お国のために若者は死ぬまで働け」

こうやぞ
68: :2017/09/02(土) 09:34:03.03 ID:
>>60
お国(政治家と公務員)
70: :2017/09/02(土) 09:34:10.61 ID:
>>60
政府(世襲議員かつジジイの集まり)

これがあかんねん
結局上流階級が回してるだけやんけ
38: :2017/09/02(土) 09:30:30.64 ID:
老人消したいけど人の良さそうな人ばっかだし長生きしてほしいし
この行き場のない怒りはなんなん?
59: :2017/09/02(土) 09:32:34.19 ID:
>>38
うちの近所はぬっころしたくなるような老人だらけだぞ
39: :2017/09/02(土) 09:30:32.11 ID:
この取られる金が見ず知らずの年寄りやガイジを養うためやからな アホくさすぎるわ
同じ金を自分の積立や生命保険に使わせろや
57: :2017/09/02(土) 09:32:28.45 ID:
>>39
しかも納税者数人があくせく働いて買い与えた山ほどの薬を病院にもらっては捨ててを繰り返してるぞ
40: :2017/09/02(土) 09:30:36.87 ID:
それで消費税も上がってるからな
アホかと
41: :2017/09/02(土) 09:30:42.31 ID:
政府「海外に逃げれないように英語教育糞にしておいたぞ」
42: :2017/09/02(土) 09:30:45.63 ID:
手取り減ってるのに公共サービス糞になって学費、物価も上がって年金は減ってる模様
43: :2017/09/02(土) 09:30:53.03 ID:
経済学勉強してくれよ
これだからバカのチョンモはw
45: :2017/09/02(土) 09:31:09.02 ID:
年金ほんまやめてほしい
46: :2017/09/02(土) 09:31:17.11 ID:
給与の4分の1が勝手に税金で引かれる
つまり、1日8時間のうち2時間はお国のために働いてるってことやな

は?
49: :2017/09/02(土) 09:31:27.48 ID:
公務員と国会議員の給料をちょっと削るだけで税金上げるよりずっと手軽に金増やせるのに
66: :2017/09/02(土) 09:33:56.97 ID:
>>49
それってやってることかわらん結局働き手の給料減らすことになる
減らすなら社会保障なんじゃない
79: :2017/09/02(土) 09:36:38.15 ID:
>>49
ほんまそう思う
格差拡大って国が仕事出来てないって証拠やん
減俸して当然やと思うのにな
96: :2017/09/02(土) 09:38:49.67 ID:
>>49
安易に給料削れって話するやつおるけど公務員の給料減らせばその分経済が停滞するし
政治家もより変なやつしかなり手おらんくなるで
98: :2017/09/02(土) 09:39:33.69 ID:
>>96
公務員給与下げたら民間給与下げる口実になるしな
102: :2017/09/02(土) 09:40:16.76 ID:
>>96
いまがやべーやつだらけという現実から目を背けるのは良くない
122: :2017/09/02(土) 09:43:45.91 ID:
>>102
だからこそ個人的にはもう少し給料増やして選挙にかかる費用を減らすよう選挙制度変えるべきやと思う
世襲が増えるようなシステムのまんまで世襲よろしくないなんて行っても意味ないで
131: :2017/09/02(土) 09:44:45.51 ID:
>>122
選挙なぁ
ネット投票とは言わんけどもうすこし若い世代にとっつきやすい方法にならんのか
153: :2017/09/02(土) 09:48:01.05 ID:
>>131
期日前投票や不在者投票なんかむちゃくちゃ簡単にできるんだがな
それ以前の興味や関心がないんだろう
224: :2017/09/02(土) 09:56:34.04 ID:
>>131
とっつきやすくしたところで桜井誠とかに入れるだけじゃん
若者なんか無視でいいんだよ
104: :2017/09/02(土) 09:40:29.15 ID:
>>96
夕張市長みたいなんは特殊な例だよな
248: :2017/09/02(土) 09:59:37.12 ID:
>>104
アレは時期道知事候補で稲葉より上に来るくらいになってるから損して得取ったわ
衆院議員までは余裕やぞアイツ
107: :2017/09/02(土) 09:40:49.10 ID:
>>49
議員の給料減らしたくらいで増える金なんかお駄賃みたいなもん
110: :2017/09/02(土) 09:41:18.95 ID:
>>49
公務員は仕事しとるから減らさんでええやろ
減らすべきは議員や
衆議院だけで500人とかガイジやろ
114: :2017/09/02(土) 09:42:21.23 ID:
>>110
人口減る一方やしな
半分くらいでいいと思うで
121: :2017/09/02(土) 09:43:30.16 ID:
>>110
何十年もかけてようやく480から465まで減らしたな
127: :2017/09/02(土) 09:44:18.44 ID:
>>110
地方の公務員なんて忙しい課でもおっさんどもは新聞と散歩で1日終えるけどな
数人の若いので回してる模様
50: :2017/09/02(土) 09:31:40.64 ID:
いやこんなの結局自分がどうかやろ
ワイは大して困ってない金額貰ってるしどうでもええわ
51: :2017/09/02(土) 09:31:44.38 ID:
なんJはなあ!年収数千万だ!嫌カス!
52: :2017/09/02(土) 09:31:59.69 ID:
昔はボーナスで年金とられなかったらしい
53: :2017/09/02(土) 09:32:06.64 ID:


ほんとクソ制度だわ
129: :2017/09/02(土) 09:44:25.51 ID:
>>53
1940貰いすぎね
142: :2017/09/02(土) 09:45:59.71 ID:
>>129
でも日本にとっては英雄世代やから…
175: :2017/09/02(土) 09:50:32.85 ID:
>>142
1940年代とかバブル期の戦犯世代やろ
ある意味団塊よりも与えた害悪は大きい
234: :2017/09/02(土) 09:57:37.54 ID:
>>142
勘違いしてる馬鹿が多いが高度成長は規制・制度と人口ボーナスの賜物であって"おじいさんたちがががんばったから"なんてお花畑すぎる理由じゃないぞ
285: :2017/09/02(土) 10:06:44.25 ID:
>>53
60年生まれと70年生まれの奴等座るとこ逆やろ
316: :2017/09/02(土) 10:10:20.84 ID:
>>53
これ放置されてるのか?
公務員の給料減らして年金に回せよ
54: :2017/09/02(土) 09:32:15.63 ID:
パッパの世代はなんとかワイらガキを大学まで進学させてくれたけど、その頃はまださっ引かれるお金が少なかったんやね
55: :2017/09/02(土) 09:32:17.87 ID:
額面が減ってるのは格差がーって話ちゃうな
ジジババの責任やで
58: :2017/09/02(土) 09:32:31.33 ID:
嫌なんか
じゃあなあ!!出て行けばいいだろうがパヨク!
64: :2017/09/02(土) 09:33:19.68 ID:
>>58
ネタ抜きにこれいうてるからなあ
61: :2017/09/02(土) 09:32:57.55 ID:
税金より社保の方が大きいだろ
65: :2017/09/02(土) 09:33:27.55 ID:
こういう現状で大学の無償化やめろとか言ったら叩かれるの終わってるやろ
さらに税金取られるようになるんやぞ
71: :2017/09/02(土) 09:34:53.62 ID:
>>65
独身税とか呆れた議論もあるぞ
75: :2017/09/02(土) 09:35:52.10 ID:
>>71
死亡税「ニッコリ」
81: :2017/09/02(土) 09:36:44.11 ID:
>>75
島原の乱起こした原因の大名がそんな税取ってたな
77: :2017/09/02(土) 09:36:29.70 ID:
>>71
かつてのイギリスみたいに人頭税復活不可避やな
80: :2017/09/02(土) 09:36:39.50 ID:
>>71
少子化対策せなあかんのは間違ってないんちゃう
独身か既婚かで分けるよりは子供自体に手当すべきやと思うけど
99: :2017/09/02(土) 09:39:38.69 ID:
>>80
少子化はなんの問題もないで
あれも税金ばらまくための口実にすぎん
115: :2017/09/02(土) 09:42:24.34 ID:
>>99
経済的にも今までの経済規模は人口が支えてたようなもんやし
年齢の人口構成おかしいから社会保障に多大な影響が出てるんやろに
問題ないわけ無い
123: :2017/09/02(土) 09:43:59.26 ID:
>>115
全く問題ないで
頭使えやガイジ
143: :2017/09/02(土) 09:46:12.89 ID:
>>123
別にワイがアホでもなんでもええけどなんでワイの言ってること否定するのか説明位はしてくれや
194: :2017/09/02(土) 09:53:38.28 ID:
>>143
今までのやり方であかんから破綻してるのに
今まではそれでやってきたとか完全にガイジやろ

毎月借金三万して生活が成り立ってきた
今更借金しないで家計が成り立たんから
借金は続ける

これと同じやで

頭悪杉内
217: :2017/09/02(土) 09:56:04.17 ID:
>>194
少子化を改善すべきってのはむしろ今までのやり方変えろって話やけど
何が言いたいんや
241: :2017/09/02(土) 09:58:34.26 ID:
>>217
今までそれでやってきた言い出したのはおまえやで

ほんま頭悪い奴はこれだからwwwwww
471: :2017/09/02(土) 10:34:48.07 ID:
>>71
今も実質あるし
67: :2017/09/02(土) 09:33:57.38 ID:
ぶっちゃけ今の時代普通に働くより小さな可能性に縋った方がええんちゃう?
69: :2017/09/02(土) 09:34:04.16 ID:


これが元凶だからしゃーない
72: :2017/09/02(土) 09:35:02.30 ID:
>>69
ファッ!?
82: :2017/09/02(土) 09:36:55.90 ID:
>>69
言うてGDPは伸びてない国も多いやん
ドイツとかイギリスとかその辺は同じようなもんや

悪いのはこれ

136: :2017/09/02(土) 09:45:13.25 ID:
>>82
ギリシャが見えますね…
208: :2017/09/02(土) 09:55:04.48 ID:
>>82
ファッキュー小沢一郎

だいたいこいつのせいだろ
339: :2017/09/02(土) 10:13:43.12 ID:
>>69
米さん奮起
73: :2017/09/02(土) 09:35:17.48 ID:
かほく市ママ課独身税の話見てて思うんやが「生活苦しくなったら誰かが助けてくれる」のが当たり前やと思っとるマインド育ちすぎだわ
過剰な社会保障がモラルハザードを引き起こしてる
本来なら自分の生活する費用や手段は自分で担保するのが当たり前やしそれが自然なんよな
老人だったら貯金作って子供作ってそれで生活しろって話なのに若者を圧迫して何がしたいねん
76: :2017/09/02(土) 09:36:18.50 ID:
>>73
倒れたもん勝ちだもんな
89: :2017/09/02(土) 09:38:13.45 ID:
>>73
逆にベーシックインカムにしてこれ以上はびた一文出さんっていう風にしたらええねん
105: :2017/09/02(土) 09:40:38.01 ID:
>>89
ベーシックインカムは労働意欲を低下させる別のモラルハザードが起きる可能性があるから却下
社会主義的な制度は全て自然原理と調和しないんやと思うわ
社会保険制度だって50年で崩壊しとるんやし
109: :2017/09/02(土) 09:40:58.15 ID:
>>73
過剰に税金とられてんやから別にええやろ
日本に限らないけど公害みたく本当にヤバいときに国は助けてくれんのやから助けてもらえる条件満たした時にはさっさと助けてもらった方がええ
74: :2017/09/02(土) 09:35:29.61 ID:
政治家が給料もらいすぎ
78: :2017/09/02(土) 09:36:31.36 ID:
家賃高過ぎや

しかし億ションとかどんな人間が買ってるんや
やっぱ外国人か
95: :2017/09/02(土) 09:38:41.49 ID:
>>78
最近は中国人が増えてるよ
管理組合の書類や会合に中国語つけろってなってる
83: :2017/09/02(土) 09:36:56.64 ID:
年金とかいうガイジ
85: :2017/09/02(土) 09:37:18.71 ID:
この辺焦点にした政党出て来んかな
最大瞬間風速はでかいやろ
90: :2017/09/02(土) 09:38:20.85 ID:
>>85
どうせ自分の利益に目がくらみマニフェストなんて1つも果たさん未来しか見えん
94: :2017/09/02(土) 09:38:36.24 ID:
>>85
たぶん、大した争点ならん
みんな苦労してるから頑張れで終わる
118: :2017/09/02(土) 09:42:35.53 ID:
>>85
議員は数が必要
数がそろわんねん
無理矢理集めた議員はゴミばかり
民主も維新もファーストも
チルドレン系はろくなのおらんやん
128: :2017/09/02(土) 09:44:19.83 ID:
>>118
共産みたいなとこさえ新人増えたらさらにゴミやったしな
86: :2017/09/02(土) 09:37:43.58 ID:
主任になったのに手取り20万いかん
87: :2017/09/02(土) 09:37:56.15 ID:
独身税は意味分からんな
扶養控除増やすだけでええわ
独身のヘイトが既婚者と子供に向くだけやろ
97: :2017/09/02(土) 09:39:19.85 ID:
>>87
自治体「街コンやってやってるのに結婚しないやつらが悪い」

ホンマにこう思ってるやついそう
88: :2017/09/02(土) 09:37:58.54 ID:
とりあえず法人税大増税しろ!
内部留保に税金かけろ!いやなら給与として支払え!
91: :2017/09/02(土) 09:38:23.67 ID:
さらに消費税増えてる分あるんけ?
15パーセント近く使える金が減ってるんなら消費落ちて当たり前やね
111: :2017/09/02(土) 09:41:28.09 ID:
>>91
国「財源足りないから消費税増税するンゴ!」
国民「買い物控えるンゴ…」
国「また足りなくなったから増税するンゴ!」

シムシティ並みの国家運営やぞ
92: :2017/09/02(土) 09:38:23.73 ID:
ジジババ殺していけば手取り増えるで
でもお前らジジババ大好きやん(鼻ほじ)
93: :2017/09/02(土) 09:38:31.55 ID:
これが問題無いとか奴隷かよ
100: :2017/09/02(土) 09:39:55.83 ID:
タカタ→法的整理へ
日本郵政→東芝から天下りしてきた疫病神に4000億円の負債を追わされる
三菱重工→国産飛行機大失敗な上ホンダジェットが大成功してメンツ丸潰れ
富士フイルム→粉飾決算
Nikon→デジカメ需要なくなり経営悪化
リコー→経営悪化
NEC、富士通→数年前から財政がよろしくないとの噂

大企業もやらかしまくってんな
108: :2017/09/02(土) 09:40:57.78 ID:
>>100
バブル世代の無能がただの高給取りのゴミ化してるのが問題
さっさとリストラせーや
117: :2017/09/02(土) 09:42:33.09 ID:
>>108
東芝の衰退っぷりとSHARPの復活見てたら中国人経営者のほうがよっぽど優秀やね
133: :2017/09/02(土) 09:44:51.15 ID:
>>117
赤字事業なのに残してる事業多すぎなんだよな
日立とかはまだ元気やけど、次の10年で三菱グループが瓦解すると思うわ
145: :2017/09/02(土) 09:46:26.30 ID:
>>133
三菱重工が次の東芝候補っぽいな
飛行機と豪華客船失敗で飛行機の会社は500億円の債務超過で来年の事務系新卒採用0とか
でもやっぱホンダジェット大成功でメンツ潰されたのが面白すぎるわ
156: :2017/09/02(土) 09:48:21.09 ID:
>>145
重工は潜水艦しかやることなさそうな勢いやな
電機もオリンピック後は脱け殻になってそう
168: :2017/09/02(土) 09:49:28.70 ID:
>>156
電機だけ好調なんじゃなかった?
あれもオリンピック需要だけなんか
188: :2017/09/02(土) 09:52:23.47 ID:
>>168
採算とれない事業はどんどん子会社化して人件費削りまくって生きながらえてるだけや
そのうち破綻するで
191: :2017/09/02(土) 09:53:03.56 ID:
>>188
どこの大手もこのしゅほうでやってそう
204: :2017/09/02(土) 09:54:46.35 ID:
>>191
使えない奴は出向と言う名の実質リストラよ
宇宙産業とかやっとるとこはええけど、電力とかはヤバイやろな
221: :2017/09/02(土) 09:56:18.74 ID:
>>204
日本にはGoogleやFacebookみたいな若い大手企業がほとんどないから大手企業が一斉に崩壊してもおかしくないんやろなぁ
245: :2017/09/02(土) 09:59:20.94 ID:
>>221
今まで大手が身を守るために新興潰してきた結果や
最終的に経済成長止めて自分の首を締めるだけになっとる
259: :2017/09/02(土) 10:02:20.13 ID:
>>245
まあ日本で世界に羽ばたくベンチャー企業とか絶対に育たないのは分かる
会社の借金を連帯保証させる社会やし
288: :2017/09/02(土) 10:06:54.44 ID:
>>245
日本じゃスティーブ・ジョブズみたいな人間が現れても周囲に潰されるだけなんやっけ?
317: :2017/09/02(土) 10:10:46.24 ID:
>>288
アメリカでもスティーブ・ジョブズ潰されたじゃん
棄てられた
250: :2017/09/02(土) 09:59:52.08 ID:
>>221
そっから何か会社生まれたらええな
258: :2017/09/02(土) 10:01:49.02 ID:
>>221
若い大手企業という言葉はええけど雇用は製造業やと国は思ってるんやろ
アメリカでもそう考えてるで
170: :2017/09/02(土) 09:49:43.64 ID:
>>145
アホか
事務職採用ゼロとかやるから重工は安泰なんやろ

東芝だったら逆にピンチはチャンスとか言うて大量雇用してるわ
154: :2017/09/02(土) 09:48:15.52 ID:
>>108
これよ
民間は勝手に潰れるからええけど、公務員は高級取りになっても無能のまま飼われる
それで公務員の給料平均引き上げとる
140: :2017/09/02(土) 09:45:53.39 ID:
>>100
カメラ業界はスマホの影響でマジで衰退の一途やな
そのうちビデオカメラもいらんようなるやろうし
101: :2017/09/02(土) 09:40:07.64 ID:
何がどうなったら10年で60万消えるんや
103: :2017/09/02(土) 09:40:25.27 ID:
下げろとは言わんけど上げるなよ やりすぎだぞさすがに
106: :2017/09/02(土) 09:40:43.14 ID:
経済回復が嘘でしたと認めることになるから公務員の給料は減らないぞ
112: :2017/09/02(土) 09:41:49.35 ID:
本来であれば、人手不足が深刻化しつつある現状で省力化投資が勢いづくはずだが、
「最近報道されるように省力化投資は盛んかも知れないが、企業は他の投資を削り、
全体として投資規模を拡大していない可能性が高い」(SMBC日興証券・チーフマーケットエコノミスト・丸山義正氏)との見方もある。
同社では、4─6月期国内総生産(GDP)1次速報で前期比プラス2.4%だった実質設備投資は、
2次速報で同マイナス0.2%へ下方修正されると見込む。みずほ証券でもプラス0.2%に大幅下方修正されるとみている。
http://jp.reuters.com/article/idJPL4N1LI16D
113: :2017/09/02(土) 09:42:00.48 ID:
徴収した社会保険料を老人数で頭割りすればええよ
社会保険の為に借金すんなといいたい
116: :2017/09/02(土) 09:42:32.88 ID:
今の日本では国民全員が文化的な生活をするのは難しくなったということだよ
だから働いても十分な報酬がもらえない”奴隷”階級を自然な成り行きで作ろうとしている
119: :2017/09/02(土) 09:42:50.79 ID:
手取り年60万減るっつーことは月5万減んのか





どうしてこうなった
120: :2017/09/02(土) 09:43:19.33 ID:
>>119
ボーナスって知ってる?
124: :2017/09/02(土) 09:44:04.24 ID:
老人が邪魔すぎるんや
金は持っていくし、街出たらタラタラしとるし何やねん
132: :2017/09/02(土) 09:44:47.97 ID:
>>124
消費が地味すぎる金持ち老人は多いやろうね
125: :2017/09/02(土) 09:44:04.41 ID:
あと安楽死さっさと認めろ
施設で虐待されるまえに穏やかに綺麗に死にたいって願ってる老人は多いぞ
地方は独居老人だらけで老人自体が将来を不安がってる
需要があるんだから供給しろや
134: :2017/09/02(土) 09:44:51.51 ID:
>>125
若者が死にまくるからダメなんやろ?
149: :2017/09/02(土) 09:47:17.35 ID:
>>134
死んでる原因の1つなんだよなぁ
159: :2017/09/02(土) 09:48:44.62 ID:
>>149
自殺者年3万人切りました!って誇ってるのに若者の割合は大幅に増えてて草
126: :2017/09/02(土) 09:44:17.83 ID:
社会人2年目で1年目より手取り下がるのは絶対おかしいわ
139: :2017/09/02(土) 09:45:52.47 ID:
>>126
それはしゃーない
住民税やし
130: :2017/09/02(土) 09:44:42.63 ID:
「オリンピック特需!」
「どこの業界も人手不足!」

でも給料あがらんのがわけわからん
141: :2017/09/02(土) 09:45:58.08 ID:
>>130
大体の新興企業の成功体験なんてバイトをぼったくり価格で雇ってるだけやししゃーない
144: :2017/09/02(土) 09:46:21.15 ID:
>>130
それは年寄りが抜けたから人手不足なだけだしどの業界も一過性だってわかっててそんな素直に賃上げするわけない
151: :2017/09/02(土) 09:47:40.19 ID:
>>130
人手不足やけど
仕事えり好みして給料安くてきつい仕事いやがる若者が悪いんやぞ
166: :2017/09/02(土) 09:49:24.10 ID:
>>151
はい元請け40万の仕事で月給25万ね
169: :2017/09/02(土) 09:49:39.69 ID:
>>151
給料安いとこなんて誰もが嫌やろが
お前何言うてんねん
220: :2017/09/02(土) 09:56:12.04 ID:
>>151
会社側も即戦力ばっか求めてへんか?
256: :2017/09/02(土) 10:01:31.99 ID:
>>151
給料安いだけじゃないやろ
即戦力で残業も気にしないスーパーマンばっかどこも欲しがってるから人手不足人手不足言ってるだけや
261: :2017/09/02(土) 10:02:45.70 ID:
>>130
そら大所帯のベース特需で上げてたら支えきれんくなるわ
135: :2017/09/02(土) 09:45:04.56 ID:
爺婆が票持っとる限りどうもならんぞ
アホらしくて選挙行かない気持ちもわかる
174: :2017/09/02(土) 09:50:30.94 ID:
>>135
選挙行かないから選挙いく年寄りの為の政治になるんだよなあ

年寄りが悪いといいつつ選挙行かない奴らは自業自得なんやで
185: :2017/09/02(土) 09:51:40.94 ID:
>>174
年齢比でどうやっても勝てないってわかってるのが諦めの原因やろ
なんとかしろ
235: :2017/09/02(土) 09:57:44.48 ID:
>>185
ならいかなきゃええやん
諦めろ
それですべて解決
236: :2017/09/02(土) 09:58:07.49 ID:
>>235
既にそうしてるぞ
247: :2017/09/02(土) 09:59:33.62 ID:
>>236
なら黙ってろ被害者面するなやゴミ
252: :2017/09/02(土) 10:00:39.65 ID:
>>247
諦めとるから残った貯金400万で余生過ごしてるで
284: :2017/09/02(土) 10:06:22.47 ID:
>>252
だから自業自得で被害者面するなやゴミ
137: :2017/09/02(土) 09:45:19.53 ID:
国政が酷すぎて前原さんに期待してしまうんやが
138: :2017/09/02(土) 09:45:42.40 ID:
公務員の給料減らすよりも、もっと統廃合した方がよくないか?
もっと市町村統廃合しようや
東北なんか一県三市くらいでええやろ
146: :2017/09/02(土) 09:46:44.48 ID:
お前らのジジババが底辺やったらお前らのジジババの責任やで?
なんでもかんでも金持ちや政治家の責任にしたらあかんわw
147: :2017/09/02(土) 09:46:47.09 ID:
この手のスレで出てくる暴論
・老人殺せ
・少子化対策するならレイプ合法化しろ
164: :2017/09/02(土) 09:49:00.72 ID:
>>147
老人殺せって暴論は暗に「底辺の自業自得やからあきらめろw」言ってるんやで
182: :2017/09/02(土) 09:51:34.22 ID:
>>147
老人殺せは極論やけど、実際無駄に長生きさせすぎてるのも社会保障が崩壊した原因の1つやと思うで
202: :2017/09/02(土) 09:54:41.40 ID:
>>182
社会保障が破綻とは無関係やろガイジ
230: :2017/09/02(土) 09:57:09.07 ID:
>>202
お前のガイジとか言うレス人権団体に訴えられんぞ
死ねガイジ
242: :2017/09/02(土) 09:58:47.23 ID:
>>147
実際普段乗ってる本とかあった奴かわいそうやわ
148: :2017/09/02(土) 09:46:47.54 ID:
公務員は給料減らすんやないで
これ以上増やすことせず人員を減らすんや
171: :2017/09/02(土) 09:49:50.15 ID:
>>148
もう削るの無理だよ
既に窓口や事務補助は全部臨時職員だし
181: :2017/09/02(土) 09:51:26.24 ID:
>>171
図書館とか体育館とか実質外注(業者に委託)してるしな
196: :2017/09/02(土) 09:53:51.87 ID:
>>181
だな
ゴミ収集も民間だし
225: :2017/09/02(土) 09:56:37.16 ID:
>>171
>>181
現業系やなくて
首脳陣をへらせってことやろ
小さい役場にいっちょ前に市と同じような組織はいらん
272: :2017/09/02(土) 10:04:30.03 ID:
>>225
町役場レベルなら新規採用数年に1、2人レベルだよ
298: :2017/09/02(土) 10:07:40.18 ID:
>>272
役つきなんにんもおるやろ
えらい奴は一人でええねん
あとは全部ヒラでええんや
160: :2017/09/02(土) 09:48:50.14 ID:
>>150
まるで今の日本なら産みたいみたいないい草やな
日本こそ自己責任社会で冷酷や
アメリカのほうが宗教が根付いてて慈悲があるわ
161: :2017/09/02(土) 09:48:50.31 ID:
>>150
でも国民の数は増えてるという
152: :2017/09/02(土) 09:47:48.98 ID:
「モノ買ったから税金」←しゃーない
「働いたら税金」←うーんこの
「住んでたら税金」←あのさぁ…
「お前の爺ちゃん死んだんだったな!税金!継ぐなら税金!」←ファッ!?
172: :2017/09/02(土) 09:50:16.40 ID:
>>152
なんで顔に精子かかってんの?
155: :2017/09/02(土) 09:48:17.08 ID:
今の若いヤツって夢見ること無理やもん
そらなりたい職業YouTuberが一位になるわ
普通に働いたら一生奴隷
180: :2017/09/02(土) 09:50:51.42 ID:
>>155




かなしいなぁ…
206: :2017/09/02(土) 09:54:54.81 ID:
>>180
1位が自分から奴隷宣言する職業なのか…
215: :2017/09/02(土) 09:55:37.34 ID:
>>180
「医師」の年齢につれて悟る感じすき
228: :2017/09/02(土) 09:56:56.96 ID:
>>180
高校生になっても頭お花畑が一定いる女はなんやねん
239: :2017/09/02(土) 09:58:20.95 ID:
>>228
女は結局結婚したらなんとでもなるしな
体売れば女優にはなれるし
277: :2017/09/02(土) 10:05:12.16 ID:
>>180
プログラマーはなんで増えたんやろ
プログラマーが活躍するような出来事なんてあったやろか
294: :2017/09/02(土) 10:07:22.77 ID:
>>277
スマホやAIの時代だからプログラマーみたいな発想だろうな
615: :2017/09/02(土) 11:04:54.52 ID:
>>180
医者の人気高校生やと低いんやな
勉強するだけでなれるのに
653: :2017/09/02(土) 11:09:21.87 ID:
>>180
jkの看護師人気が意味わからん
657: :2017/09/02(土) 11:09:45.85 ID:
>>653
それなりに稼げる
仕事がどこでもある
これやろ
157: :2017/09/02(土) 09:48:25.15 ID:
公務員は民間より給料は安いけど退職金は高いから単純比較は出来ないぜ
同年代の公務員に額聞いたら月給額面は8割位だったけど退職金は1.5倍位だったな
158: :2017/09/02(土) 09:48:35.72 ID:
年寄り見殺しにするか移民を受け入れるかこの二択しかないで
納税も労働もしない口ばっかりのエセ愛国ニートは老人を大量殺人して愛国心を証明する時やぞ
165: :2017/09/02(土) 09:49:07.03 ID:
滅びろこんな国バーカバーカ
173: :2017/09/02(土) 09:50:30.31 ID:
公務員もリストラ必要や
無能は切り捨てるか早期退職を促せ
あと退職金高すぎ、制度見直せ
176: :2017/09/02(土) 09:50:33.13 ID:
おっ東芝の格付け一番したのCCまで来たやんけ
20万人の社員どうなるんや?
177: :2017/09/02(土) 09:50:38.98 ID:
お前らがクッソ叩いてる公務員様は全員コツコツ年金払ってるねんぞ感謝せーや
189: :2017/09/02(土) 09:52:32.05 ID:
>>177
所得を完全に捕捉されてるから税金も全部取られてるしな
200: :2017/09/02(土) 09:54:30.03 ID:
>>189
それな
叩かれてる公務員の方が叩いてる底辺よりよっぽど税金払ってるっていう
198: :2017/09/02(土) 09:53:56.54 ID:
>>177
公務員だって賦課方式か積立方式が選べるなら積立にするでしょ
年金がほぼ強制の状態で取られるのがおかしい 税金ならわかるが
183: :2017/09/02(土) 09:51:39.20 ID:
日本の成長ってアメリカがソ連に対抗する国にするために徹底的に甘やかしたからってまじ?
184: :2017/09/02(土) 09:51:39.26 ID:
無駄に病院行くのやめようぜ
192: :2017/09/02(土) 09:53:14.30 ID:
>>184
寂しいからって顎で使える職員に絡みまくりやからな
お陰で効率下がりまくりでほんまあかんわ
186: :2017/09/02(土) 09:52:17.55 ID:
正社員増やせば?
222: :2017/09/02(土) 09:56:23.28 ID:
>>186
それにも年金の問題絡んでて雇用すると当然企業の払込年金額も増えるからな
税金と同じで払えなくなったら企業は仕舞いやからな 年金制度は雇用の硬直化を促す側面もある
年金制度が社会のガンになってる
193: :2017/09/02(土) 09:53:15.71 ID:
独身税とか偽装結婚待ったなしやん
195: :2017/09/02(土) 09:53:46.17 ID:
老人の医療費に年間制限つければええやん
死ぬこそが美徳としよう
207: :2017/09/02(土) 09:55:02.45 ID:
>>195
火葬場足りてないからポンポン死なれると遺体が築地のマグロ状態になる
233: :2017/09/02(土) 09:57:26.72 ID:
>>207
自治体によって足りてないだけや
余っとるとこの方が多いで

安楽死から葬式まで一括でプランニングする地方の自治体出てきたら流行りそうやな
197: :2017/09/02(土) 09:53:55.15 ID:
思ったより引かれてないんやな
199: :2017/09/02(土) 09:54:22.58 ID:
前の世代の負の遺産背負わされてスタートしてるのほんと嫌になる
203: :2017/09/02(土) 09:54:45.13 ID:
もうガイジと在日全部殺処分でええやん
209: :2017/09/02(土) 09:55:08.01 ID:
独身税は違憲になると思う
結婚する意志があるのにできない人を判別することができんから
223: :2017/09/02(土) 09:56:24.90 ID:
>>209
本気で独身税とか考えているのはガイジやで
だったら子ども手当増やす方がよっぽど健全やわ
229: :2017/09/02(土) 09:57:01.03 ID:
>>209
税金の控除が実質独身税だろ
返事くれや~
231: :2017/09/02(土) 09:57:17.82 ID:
>>209
実質独身税でええんやから、所得税引き上げて夫婦控除扶養控除引き上げたらええだけや
210: :2017/09/02(土) 09:55:13.37 ID:
年功序列原理主義の末路
211: :2017/09/02(土) 09:55:14.87 ID:
公務員が弊社の商品たくさん買ってくれるならええで
213: :2017/09/02(土) 09:55:22.96 ID:
実質賃金大幅下落wwwwwwwwwwwwww
214: :2017/09/02(土) 09:55:34.97 ID:
でも今金イランから時間欲しいってなってるやん
結局時代に合わせて人間の価値観変わるもんや
また金増えてきたら少子化も解消されるとは思うんやけどな
216: :2017/09/02(土) 09:55:41.43 ID:
若者が全員選挙行っても老人に全然勝てないから
219: :2017/09/02(土) 09:56:08.09 ID:
オリンピックやめて生活保護打ち切りして地方、国会議員減らしたら日本幸せになりそう
232: :2017/09/02(土) 09:57:21.77 ID:
社会保障費高いし移住したいンゴ
237: :2017/09/02(土) 09:58:12.28 ID:
大きな政府とかいう国家主義臭いの止めたらええのに
238: :2017/09/02(土) 09:58:20.70 ID:
当選することによって若者が得する政治家って存在する?
240: :2017/09/02(土) 09:58:27.05 ID:
まぁ実際しょぼい市町村の議会の意味は見出せんな
地方自治なんて行政と司法だけでええねん立法なんて必要ない
246: :2017/09/02(土) 09:59:25.96 ID:
公務員は身内ばかりで結婚するからな
人口数万の市で三十代で世帯収入一千万越え、社会保障も充実、年金もいまだにマシマシ
こんなのが人口数万の寂れた地方都市でさも自分等も金ないですぅてなふりして生活してるからね
勤務医より豊かな筈だろ
249: :2017/09/02(土) 09:59:41.93 ID:
そう(年少扶養に)なれば、そう(手取りの減少に)なるやろ
253: :2017/09/02(土) 10:00:46.38 ID:
植松行為や大口病院は美徳やぞ
というか社会の自浄作用が働いた結果なんじゃないかとすら思うわ 本能的に足切りしなきゃって思う人間が定期的に現れる必要がある
254: :2017/09/02(土) 10:00:52.84 ID:
底辺の公務員叩きははっきりいって異常だ
255: :2017/09/02(土) 10:01:16.39 ID:
これ半分スタグフレーションやろ
257: :2017/09/02(土) 10:01:34.99 ID:
所得
手取り
物価
260: :2017/09/02(土) 10:02:20.88 ID:
うーんこの貧国
262: :2017/09/02(土) 10:03:08.85 ID:
何のスキルも無いのに立派な仕事しようとしすぎなんちゃうの?
身の丈にあった仕事すればええのに
267: :2017/09/02(土) 10:04:01.47 ID:
>>262
身の丈考えたら仕事しなくなるぞ
263: :2017/09/02(土) 10:03:10.37 ID:
未だに公務員に幻想抱いて叩いてるやつおるけどヤバない?
264: :2017/09/02(土) 10:03:15.65 ID:
日本はオワコン国家だからしゃーない
265: :2017/09/02(土) 10:03:25.99 ID:
ワイ23歳(勤続6年)
基本給210,900
通勤費4,300(課税通勤費+800円)
残業手当16,000
資格手当1,000
家賃控除5,000

手取り19万ちょい

ワイあたりが勝ち組やろなあ
280: :2017/09/02(土) 10:05:50.13 ID:
>>265
ワイ(24)2年目
基本給25
交通費全額
宿泊費全額
家賃補助5万

ワイ以下やん
287: :2017/09/02(土) 10:06:52.88 ID:
>>280
大卒でその程度なん?
恥ずかしすぎやろお前w
266: :2017/09/02(土) 10:03:57.80 ID:
今の団塊世代が退職ラッシュ終わって企業は退職金地獄から解放されるわけやが、次は無能を多く抱えるバブル世代が台頭するだけなんだよなぁ
無能は死ね、有能だけ採用!の氷河期世代までは内部留保を高めて耐えないとアカンやろな
268: :2017/09/02(土) 10:04:04.41 ID:
日本は貧しいぞ というか国力に見合った社会保障じゃない
いつまでバブル気分でおんねん 全員助けるなんて綺麗事ぬかしとる場合やないわ
283: :2017/09/02(土) 10:06:10.80 ID:
>>268
政治家がそれ言うと失言扱いなんだろうなぁ
297: :2017/09/02(土) 10:07:35.42 ID:
>>283
自分が中流だと思ってる貧困層が多いのがひとつの原因やからなぁ
312: :2017/09/02(土) 10:09:58.97 ID:
>>268
今の泥沼の衰退期に日本凄い論がウケてるのがこの国の限界なんだと思わずにいられんわ
もう衰退は不可避でどうやって傷を浅くするかの問題なのに責任のある奴らは全力で逃げている
太平洋戦争開戦の御前会議と変わらん構造やね
405: :2017/09/02(土) 10:23:01.85 ID:
>>312
日本人は変わらん
相変わらずの無能民族って事やね
269: :2017/09/02(土) 10:04:10.18 ID:
もうとっくに手遅れだぞ
270: :2017/09/02(土) 10:04:11.02 ID:
公務員殺せよ
273: :2017/09/02(土) 10:04:34.13 ID:
2010年から11年は何があったんや
274: :2017/09/02(土) 10:04:47.50 ID:
働き方改革で残業代も減って消費税も増えたら何も買えないなw
275: :2017/09/02(土) 10:04:48.65 ID:
金持ちのワイはいつも貧乏人はずれてるなぁ思うわ
別にお前らが貧しくても誰もこまらんのに社会のせいにするなよw
276: :2017/09/02(土) 10:05:02.13 ID:
この国は第二次世界大戦の頃からあんまり変わってないだろ
選挙は年齢に係数かけて補正してみてほしい

団塊ジュニアの屍の山をどうするんでしょうねえ?
278: :2017/09/02(土) 10:05:23.00 ID:
夕張市長の手取りワイより低くて草
こういうやつが必要やわ
279: :2017/09/02(土) 10:05:33.97 ID:
オリンピック終わったら劇的に変わってほしいわ
282: :2017/09/02(土) 10:06:05.00 ID:
>>279
脱け殻になるだけやぞ
286: :2017/09/02(土) 10:06:45.83 ID:
>>282
それでええから痛い目見るやつらが増えてほしいわ
295: :2017/09/02(土) 10:07:30.25 ID:
>>286
ツケは全部国民やぞ
政治家やオリンピック関係者が責任取るわけないやん
299: :2017/09/02(土) 10:07:59.15 ID:
>>295
やだああああああ来ないでオリンピックううううううううう
289: :2017/09/02(土) 10:06:59.50 ID:
>>279
建築業界の倒産ラッシュやろ
281: :2017/09/02(土) 10:06:04.76 ID:
こういうスレみるとストレスでハゲそうになるからあかんわ
323: :2017/09/02(土) 10:11:16.52 ID:
>>281
なんJの特徴は、みんな考える力を持っていないので
異なる意見に対しては速攻でガイジ認定して韓国人のように憤怒するのが特徴だからね。
2ちゃんから離れて他の好きなことをして過ごすのが良い休日の過ごし方よ
290: :2017/09/02(土) 10:07:07.17 ID:
ワイ(22)はガチで残業代住宅手当含めて額面30万や
結構楽な生活できるで
291: :2017/09/02(土) 10:07:07.92 ID:
ブラック底辺職のやつとかオーストラリアでワーホリでもしたほうがマシな人生だといつも思うわ

若くてチャンスあるのに搾取されてる人がおおすぎる
292: :2017/09/02(土) 10:07:08.75 ID:
さっさと滅びろこんな国
293: :2017/09/02(土) 10:07:20.64 ID:
韓国人は国内脱出して欧米に逃げ出してる奴かなりおるけど、日本も近いうちにそうなると思う
むしろ白人美女ゲットできるし幸せかも知れんな
296: :2017/09/02(土) 10:07:31.78 ID:
ちな月手取り16万
300: :2017/09/02(土) 10:08:02.16 ID:
税金
女性社会進出
男性差別
安倍
消費税増加
貧相
学園
北朝鮮
韓国
在日
老害


が悪い
301: :2017/09/02(土) 10:08:06.61 ID:
景気ぶち壊した団塊バブルの逃げ切りを許すな
302: :2017/09/02(土) 10:08:38.49 ID:
SEなんか絶対になるべきやない
あれはただの奴隷やぞ
現代のライン工
安定してるしスキルが身につくとかいうが現場によってはスキルなんかみじんも身につかん
309: :2017/09/02(土) 10:09:48.24 ID:
>>302
現代にもライン工はあるんだが
313: :2017/09/02(土) 10:10:01.34 ID:
>>302
その通り
40過ぎたら鬱で倒れるし何のスキルもつかん
318: :2017/09/02(土) 10:10:50.76 ID:
>>302
ワイはええと思うけどなぁ
つまらんけど転職楽やし
324: :2017/09/02(土) 10:11:25.26 ID:
>>302
蟹工船やろ
303: :2017/09/02(土) 10:08:45.21 ID:
安倍カスは50兆円海外にバラ撒いてないでもう少し国内のこと考えたら?
329: :2017/09/02(土) 10:12:20.94 ID:
>>303
海外へのバラ撒きは国内大企業に回るからな
クソやでほんま
372: :2017/09/02(土) 10:18:34.14 ID:
>>329
国内大企業にも回ってないんやで
308: :2017/09/02(土) 10:09:43.81 ID:
>>304
ヒェッ
389: :2017/09/02(土) 10:20:50.69 ID:
>>304
これあるわ
おばさんが倒れてて心配そうに人だかりできててみんな大丈夫ですか?とかいうとるから
救急車誰か呼んだの?
ってわいが聞いたら誰一人呼んでないってことあったし
306: :2017/09/02(土) 10:09:15.80 ID:
でももう再起はオリンピックにしか残されてないやん ここで変わらんならほんとに出てく
310: :2017/09/02(土) 10:09:50.98 ID:
>>306
なんでオリンピックで上向くと思うん?
319: :2017/09/02(土) 10:11:01.42 ID:
>>310
それしかもうないからやで
336: :2017/09/02(土) 10:13:28.52 ID:
>>319
まだ地震とかでオリンピック返上したほうがマシやろ
315: :2017/09/02(土) 10:10:18.18 ID:
>>306
変わらないし日本人は出ていかないぞ
出ていくぐらいなら呪詛を唱えながら自こ○するぞ
321: :2017/09/02(土) 10:11:09.30 ID:
>>306
オリンピックで何がよくなるんや?
政治家と大企業に金が集まるシステムが変わらない限り国民の暮らしが良くなることはないんやで
380: :2017/09/02(土) 10:19:45.00 ID:
>>321
4年後に金が回らずに格差に蓋してる国があるなら、
給料据え置きで私腹を肥やす形態が少しも崩れないなら、
出て行くには十分すぎる材料になるやろ
それも含めてオリンピックにしか経済動かせる力ないと思うんや
395: :2017/09/02(土) 10:22:10.56 ID:
>>380
出て行くってどこに?
日本でもだめな奴が海外で通用するの?
少しは頭使えよwww
345: :2017/09/02(土) 10:14:48.31 ID:
>>306
オリンピックで上向くことはもうまずないやろ
むしろ死に体へのとどめや
350: :2017/09/02(土) 10:15:36.49 ID:
>>306
一過性のモノでしかないで
出ていけるなら早く出ていった方がええで
351: :2017/09/02(土) 10:15:47.04 ID:
>>306
悲観的な割にオリンピックなんかに期待してて草
492: :2017/09/02(土) 10:39:38.79 ID:
>>306
まずは安倍カスが死なないと変わるもんも変わらんぞ
307: :2017/09/02(土) 10:09:17.10 ID:
消費税も上がってるし実質もう3%悪化してるんちゃうん
311: :2017/09/02(土) 10:09:57.12 ID:
日本に残ってジジババに一生ささげるかそれとも他の国でやっていくか
さっさと選んだほうがええで?
314: :2017/09/02(土) 10:10:08.82 ID:
新卒の就職率が改善したのは景気関係なく団塊が抜けたからやしな
景気自体はむしろ悪化しとる
331: :2017/09/02(土) 10:12:49.12 ID:
>>314
これ
次をまとめるバブル世代に有能少ないから氷河期世代が先に昇進するパターンも珍しくない
なお公務員はアホでも勝手に給料は増える
340: :2017/09/02(土) 10:13:51.63 ID:
>>314
氷河期を切り捨てた代償やろな
どこの企業も中堅がまったくおらん
320: :2017/09/02(土) 10:11:06.91 ID:
オリンピックなんか建築とか東京のサービス業とか一部の奴らしか儲からんやろ
322: :2017/09/02(土) 10:11:12.77 ID:
日本の経済面で悪いところは
労働力人口が少ないことと、生産性への理解が浅いか誤っていること、過当競争やで
ほかにも効果薄いところに投下しすぎとかあるけどな
ぶっちゃけ今の日本だと労働力人口が増えん限り経済のマクロ的持ち直しはあり得ないで
325: :2017/09/02(土) 10:11:53.74 ID:
>>322
80歳まで労働人口にしよう
343: :2017/09/02(土) 10:14:32.78 ID:
>>325
名案やね(白目)

まあ経済で大事なのは投資でも輸出でもなく内需や内需が死んでる限り駄目や労働力人口増やし過当競争を抑制すれば内需も回復するやろ
326: :2017/09/02(土) 10:12:06.99 ID:
バブル超え景気(迫真)
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_0622.html




341: :2017/09/02(土) 10:13:57.97 ID:
>>326
三段落ちやめろや
327: :2017/09/02(土) 10:12:15.48 ID:

夕張をモデルケースに地方行政の変革が必要なんちゃうか
348: :2017/09/02(土) 10:15:23.60 ID:
>>327
これもう市潰すが統合せーや
366: :2017/09/02(土) 10:17:38.35 ID:
>>348
財政破綻したのにどこが統合してくれるんや
374: :2017/09/02(土) 10:18:39.74 ID:
>>366
ほなもう移住せーや
こんなところ住むの罰ゲームやろ
388: :2017/09/02(土) 10:20:39.65 ID:
>>374
市民はどんどん出て行っとるがな
それでも残ったやつで借金返済して計画通りに進んでるし、結局は行政をうまく縮小させたら財政は改善するんや
400: :2017/09/02(土) 10:22:32.16 ID:
>>327
なんで軽自動車税載せたし
413: :2017/09/02(土) 10:24:11.27 ID:
>>400
市町村で税額変えれるんや
425: :2017/09/02(土) 10:25:33.35 ID:
>>327
市役所職員の減員に成功したものの給料下げ過ぎて今度は足りなくなってる模様
どんどんやめてくしまともなのは採れない
328: :2017/09/02(土) 10:12:20.75 ID:
社会保険制度やめて手取り額増やしたら自ずと消費も増えて結婚出産も増えると思うが
老後の担保は確定拠出年金始め民間運用会社に自己責任で預託したり子供を作って面倒見てもらえばええ
貯金や面倒見てくれる子供がなくて生活力無くなったら残念だけどそこで死ぬ
それはすごく普通のことで自然の摂理にも叶ってる
社会保障制度とかアホなことを考えたやつは誰やねん 50年で破綻しとるんやから制度そのものがおかしいと言わざるを得ないわ
332: :2017/09/02(土) 10:13:10.26 ID:
>>328
確かに
警察だけあればええな
360: :2017/09/02(土) 10:16:43.26 ID:
>>328
ワイが死んだあとに制度崩壊しようが知らんワイは金が欲しいんじゃの精神
330: :2017/09/02(土) 10:12:40.62 ID:
いったい何にこんなに取られてるんや…
335: :2017/09/02(土) 10:13:26.46 ID:
>>330
内部留保
346: :2017/09/02(土) 10:15:02.12 ID:
>>330
企業の内部留保やな
あと高齢者が銀行に金を溜め込んだまま死んでるのがキツイ
完全に死んだ金になってる
358: :2017/09/02(土) 10:16:38.19 ID:
>>346
吐き出させようとはしとるんやけどな
うまくいっとらん
365: :2017/09/02(土) 10:17:16.74 ID:
>>358
やっぱりオレオレ詐欺がナンバーワン
385: :2017/09/02(土) 10:20:09.76 ID:
>>346
よく内部留保は現預金ではなないとか言ってた意識高い系がいたけど
最近見なくなったわな
実際のところ企業も普通に現預金の比率も上がってるし、
現預金ではない内部留保の使い道は海外投資に充てられていて
日本に還元されないから日本経済が縮退する事が言われる様になっていなくなったのか?
397: :2017/09/02(土) 10:22:15.63 ID:
>>385
別に企業は日本や日本の貧乏人がどうなろうと関係ないけどねw
君ら貧乏人は日本と心中せなあかんけどワイらは違うし
474: :2017/09/02(土) 10:36:11.30 ID:
>>397
そういう君はどこで働いてるん?
480: :2017/09/02(土) 10:37:20.69 ID:
>>474
もう働いてないし日本にも住んでないで
508: :2017/09/02(土) 10:42:13.54 ID:
>>480
ええやん!
もっとそういう生き方啓蒙思想してくれや!
525: :2017/09/02(土) 10:46:07.14 ID:
>>508
まず個人の実力やね 職か金がないと移住はできん
「底辺のワイを甘えさせてくれん日本が嫌いや」ってやつは無理
「有能のワイは老人の面倒みたくないから出て行くわ」ってやつはいける
555: :2017/09/02(土) 10:52:29.50 ID:
>>525
単身で移住に成功してるやつはレールを自ら作れる有能だわな
現代日本人は作られたレールから外れるのを極端に怖がりすぎなんや
わいもその一人だが、なんとか日本企業のブランチから脱出するで!
582: :2017/09/02(土) 10:59:15.61 ID:
>>555
頑張るんやで
日本に生まれたからって老人と心中する義務はないわけでな
522: :2017/09/02(土) 10:45:26.60 ID:
>>480
フシアナして♡
539: :2017/09/02(土) 10:48:03.93 ID:
>>522
別に信じなくてもええんやで
ワイの資産は減らんし
542: :2017/09/02(土) 10:48:44.16 ID:
>>539
悲しい嘘やなニート
552: :2017/09/02(土) 10:51:49.44 ID:
>>542
ワイの書き込み読んでその推定をしてるようでは君が底辺なのは自業自得やで?
587: :2017/09/02(土) 11:00:26.28 ID:
>>480
海外書き込みは末尾が!になるぞ
606: :2017/09/02(土) 11:03:31.31 ID:
>>587
浪人使ってるからなんかな?
333: :2017/09/02(土) 10:13:10.85 ID:
電気代とか復興税の名目で1割り増しになってるもんな
そら企業は海外に出て行きますわ
334: :2017/09/02(土) 10:13:15.76 ID:
出る杭を打ち潰すのがの日本の風潮
352: :2017/09/02(土) 10:15:48.66 ID:
>>337
死ねとかおまえに帰ってくるでほんま
死ぬ原因はおまえにあるんやぞ?
せいぜい一生反省せいよ!、
あの世でもおまえを、追いかけ回して、しばき倒したるから な!
338: :2017/09/02(土) 10:13:36.59 ID:
手取り8割って言われてたのも昔のはなしになったのか
342: :2017/09/02(土) 10:14:11.42 ID:
これ年金の受給者の数と反比例しそうやな
344: :2017/09/02(土) 10:14:46.63 ID:
貧乏人は自民に投票するな
おおさか維新に入れろ
347: :2017/09/02(土) 10:15:05.41 ID:
一か八かの投資家になるほうが人は幸せになれるで
失敗したら死ぬだけや
349: :2017/09/02(土) 10:15:35.07 ID:
オリンピックなんか今からろくな話聞かへんし開催中の都民ほんま大変やと思うで
353: :2017/09/02(土) 10:15:55.83 ID:
表面上うまくいってるぎりぎりの自転車操業な行政運用は災害で再建不能になって廃墟になる
354: :2017/09/02(土) 10:16:00.03 ID:
何が地獄って日本人は出ていけるところがないからね
日本人に一番優しい場所は日本や
357: :2017/09/02(土) 10:16:35.01 ID:
>>354
言語教育うんちっちやから外に出られへん
371: :2017/09/02(土) 10:18:33.17 ID:
>>354
いやでれるで
マーチにも入れんガチ底辺のなんj民には無理なだけで
377: :2017/09/02(土) 10:19:15.53 ID:
>>354
成人してからの海外移住ハードル高いわ
402: :2017/09/02(土) 10:22:45.32 ID:
>>354
日本人はレールにそった生き方しか知らないからな
何も知らん土地で一から始めるよりはそっちのほうが生きやすいからしゃーない
414: :2017/09/02(土) 10:24:14.80 ID:
>>354
むしろ言語教育改革しないのは人材を日本から出さないためな気がしてきたわ
426: :2017/09/02(土) 10:25:33.88 ID:
>>414
教育は関係ないやろ
どの国でも母語以外話せる奴は自分で学んどる
436: :2017/09/02(土) 10:27:34.58 ID:
>>426
だから国としてはやらんということや
それに半ば冗談やで

こんな下らないことで返信させるなボケ
445: :2017/09/02(土) 10:29:40.20 ID:
>>436
国としてはやらんってなんやねん
458: :2017/09/02(土) 10:32:14.61 ID:
>>445
頭悪いな
国策として英語改革をせず国外に人材を出さんのじゃないかという冗談や
個人でNOVAだの英会話やってるだのこそ"関係ない"
467: :2017/09/02(土) 10:34:09.24 ID:
>>458
冗談の質が悪すぎてマジレスかと思ったんや
すまんな
481: :2017/09/02(土) 10:37:30.99 ID:
>>467
謝ってるのか煽ってるのかわからんな…
まあいいけどさ
462: :2017/09/02(土) 10:33:27.60 ID:
>>445
言い過ぎたのは謝る
494: :2017/09/02(土) 10:39:50.26 ID:
>>414
これあるよなあ
外国語の苦手意識が海外との距離感広げて、若者すら海外旅行いかなくなり
海外の社会情勢や労働環境に疎くなって、雇用側に都合のいい奴隷量産されとるし
355: :2017/09/02(土) 10:16:13.38 ID:
消費増税決めた無能連中を死刑にしろよ
356: :2017/09/02(土) 10:16:26.40 ID:
都民はオリンピックのせいで生活苦しいんやろ
国民を締め上げてまで開催する価値があんのかよ
たかが運動会に
359: :2017/09/02(土) 10:16:42.68 ID:
東北以北を見切る案はどうや?
計画的な一次産業オンリーにして、行政減らそうや
364: :2017/09/02(土) 10:17:15.43 ID:
>>359
もう新幹線作っちゃってるしなぁ
361: :2017/09/02(土) 10:16:49.39 ID:
まあ出ていってもええけど
正直何処も大概やしな
362: :2017/09/02(土) 10:17:02.30 ID:
オリンピックは都税だけでやれやほんま
国の金使うなよ
363: :2017/09/02(土) 10:17:09.34 ID:
注目度はワールドカップ以下やのに金がかかりすぎるんや
もうサッカーだけやっとけ
367: :2017/09/02(土) 10:17:54.11 ID:
正直アスリートが脳天気に「東京がー東京に向けてー」とか言ってるの見ると腹立つぞ
こいつらのためになんで国民全体で支えなあかんねん
368: :2017/09/02(土) 10:18:04.59 ID:
こんなスレでも公務員ガーってアホ湧いてるのか
ほんと嫌儲みたいになってきたな
369: :2017/09/02(土) 10:18:23.38 ID:
戦後の混乱期も国の資産ガメて儲けた政治家や軍人がいたってGHQに指摘されてるよな
この間NHKで特集してたけど
国民が戦争から命からがら生き残ったのに食糧不足で本来なら助かるはずの命を散らしたのはそいつらのせい
某安倍ちゃんの爺ちゃんもがっつり闇商人とツーショット決めてる
そんなのが今の総理大臣
370: :2017/09/02(土) 10:18:29.80 ID:
オリンピック名目でインフラ整備の公共事業ってあながち間違ってないと思うんやけど
375: :2017/09/02(土) 10:19:08.53 ID:
>>370
役に立つインフラはできそうですか
381: :2017/09/02(土) 10:19:46.56 ID:
>>370
オリンピックのせいで新卒が自殺してるんやで
384: :2017/09/02(土) 10:20:08.33 ID:
>>370
首都高作り直すとかならいいけどな
箱物はいらんで
373: :2017/09/02(土) 10:18:35.64 ID:
物価上昇誘導して企業所得増やし個人の資産運用と投資を誘導してますが個人の手取りはよくなり投資に誘導できましたか……?
一番大事な内需が犠牲になってるんですが
376: :2017/09/02(土) 10:19:15.47 ID:
バブル世代以上から好景気税を徴収しろ
氷河期がそいつら支えるとかホントふざけんな
378: :2017/09/02(土) 10:19:25.65 ID:
まじインパール作戦みたいなのを現代の日本でもやりそう
419: :2017/09/02(土) 10:24:33.83 ID:
>>378
直接的じゃないだけで間接的にインパール作戦みたいな無理な国策に若者が参加させられて死んでるやん
国に見捨てられてなんとか生き残った元少尉が言ってた「上の認識はこんなもん」と大して変わらん
379: :2017/09/02(土) 10:19:35.80 ID:
it土方の給料増やしてクレメンス
382: :2017/09/02(土) 10:19:58.21 ID:
消費税減税
大企業の内部留保を還元措置

これやれば今よりは経済上向くんちゃうんか
391: :2017/09/02(土) 10:21:13.22 ID:
>>382
政治家は絶対やらないよ
大企業を締め上げると企業献金もらえなくなったり
海外に逃げられたりするからね
394: :2017/09/02(土) 10:21:36.55 ID:
>>382
後半やるだけでだいぶ変わるやろな
383: :2017/09/02(土) 10:20:04.91 ID:
くだらない社会保険制度で今現在の世代に負担掛けてるだけならまだしもそれを維持する為に借金して将来世代にまで負荷をかけてる
将来世代の少子化は必然なんだから立ち行かなくなるのは間違いない この国はアホやで
386: :2017/09/02(土) 10:20:18.36 ID:
オリンピックまでが猶予やな
それ以降はどんな事が起きるんやろなあ楽しみや
392: :2017/09/02(土) 10:21:16.60 ID:
>>386
???「大阪万博!日本をとひもどす!」
J民「大阪万博までが猶予やな」
387: :2017/09/02(土) 10:20:37.44 ID:
とられてる税金はどんどんあがってる。マジ政治家無能やわ。
390: :2017/09/02(土) 10:21:02.30 ID:
だってお前らここてウダウダ書いてるだけやん
393: :2017/09/02(土) 10:21:19.02 ID:
ベーシックインカムで国民騙して老人の社会保障を取り上げるぐらいしかワンチャンないのでは
396: :2017/09/02(土) 10:22:13.23 ID:
>>393
年金廃止でベーシックインカムやるでで行けるかもな
398: :2017/09/02(土) 10:22:17.29 ID:
オリンピックのために
親方日の丸の宝くじが宇宙レベルの確率結果を出してしまう国
特にマスメディアからの追及もなく偶然だぞで押しきれる国
399: :2017/09/02(土) 10:22:22.50 ID:
まあここで喚いたところでほんまに取り返しのつかないとこまでは改革はされんやろな
何をもって取り返しがつかない状況といえるかは分からんが
429: :2017/09/02(土) 10:26:08.17 ID:
>>399
少子高齢化もほんまやばなったときにしか動かんやろな。
401: :2017/09/02(土) 10:22:43.53 ID:
斜陽ジャップ国
403: :2017/09/02(土) 10:22:49.90 ID:
少なくとも子供がおるような家の手取りを下げるような政策はウンコやわ
404: :2017/09/02(土) 10:22:52.23 ID:
海外にペーパーカンパニー置いて脱税するやつあったやろ
あれも結局うやむやなっとるし、ほんま上流国民様々やな
409: :2017/09/02(土) 10:23:28.23 ID:
>>404
ペーパーは無理やで
406: :2017/09/02(土) 10:23:06.23 ID:
内部留保400兆を全く叩かずに公務員がーって言ってる奴はアホやろ
434: :2017/09/02(土) 10:26:59.74 ID:
>>406
ただ企業も赤字転向したとき内部保留は重要やからこのご時世溜まってしまうのは分かるし内部保留は必要なことやとは思うんや
407: :2017/09/02(土) 10:23:10.64 ID:
トリクルダウンはありえない
ほんと死ね
408: :2017/09/02(土) 10:23:23.01 ID:
底辺増えたら貰ってる奴の手取り減るのは当然やろ
完全に政府の失策が原因やろこれは
410: :2017/09/02(土) 10:23:32.95 ID:
内部留保崩せというけど今の老人だらけで誰も金使わないと日本に投資する価値無いやろ
そんな余裕あったら海外に生産拠点つくるか有能な外人雇った方が効果的
416: :2017/09/02(土) 10:24:19.61 ID:
>>410
ほんこれ
誰が国内に設備投資したがるんや
428: :2017/09/02(土) 10:25:50.57 ID:
>>410
投資より消費が大事だって言うとるやろ
個人に回して消費させるだけでいいんやまあそこがまた難しい
411: :2017/09/02(土) 10:23:42.45 ID:
そら麻生さんもキレますわ
412: :2017/09/02(土) 10:23:57.06 ID:
大卒優遇を少し緩和してF欄全部潰せーや
そのせいでバカでも働かんと借金して大学出てから
奨学金返せんとかアホなことになっとる
バカなら高卒ですぐ働いた方がええわ
422: :2017/09/02(土) 10:25:12.51 ID:
>>412
企業が高卒取る流れになればええんや
415: :2017/09/02(土) 10:24:17.99 ID:
中国経済崩壊!サムスン倒産!!→東芝倒産寸前、SHARP中華系企業に買収、サムスン過去最高収益
何故なのか
418: :2017/09/02(土) 10:24:28.92 ID:
タックスヘイブンと内部留保を死刑にしろよ
439: :2017/09/02(土) 10:27:41.42 ID:
>>418
内部留保禁止なんてしたら老人と底辺ガイジしか残らん国になるわw
留保金課税って言葉もでてこんアホは年収400万とかでも自業自得やでw
420: :2017/09/02(土) 10:24:45.33 ID:
頑張って働いて頑張って貯金しても経済は回らんよ
421: :2017/09/02(土) 10:24:51.42 ID:
生活保障と言うより医療費やな重たいの
健康はもう少し自己責任よりでええわ
435: :2017/09/02(土) 10:27:18.78 ID:
>>421
タバコと肥満による病気は保険対象外にしろ
デブは死ね
423: :2017/09/02(土) 10:25:30.15 ID:
はよ逃げよーで
427: :2017/09/02(土) 10:25:39.93 ID:
内緒やけど安倍ちゃんが年金をギャンブルにぶっ込んで勝ったから破綻する可能性は低くなってるんやで
432: :2017/09/02(土) 10:26:38.59 ID:
>>427
年金を東芝株にぶっ込んでしまったって聞いたけど
437: :2017/09/02(土) 10:27:35.09 ID:
>>427
おととし年金の運用でめちゃくちゃ損失出してるんだよなあ
441: :2017/09/02(土) 10:28:36.31 ID:
>>437
トータルプラスやから…
438: :2017/09/02(土) 10:27:39.63 ID:
>>427
なら年金下げてくれや
430: :2017/09/02(土) 10:26:10.85 ID:
EPA結んだから経済は上向くと信じてるわ
農家?知らん
431: :2017/09/02(土) 10:26:30.62 ID:
都内の大学定員抑制!
これもう東京バリケード作り始めたな
465: :2017/09/02(土) 10:33:46.09 ID:
>>431
東京って高齢者がすごい勢いで増えてるから老人を追い出さな老人サファリパークになるで
433: :2017/09/02(土) 10:26:53.01 ID:
どこの国でもオリンピック終わった後ガタッと冷え込むけど今の日本に耐えられるんか
440: :2017/09/02(土) 10:28:31.44 ID:
内部留保は自分たちの首しめるようになったらちょっとだけ還元してくれるやろ
あきらめようや
442: :2017/09/02(土) 10:28:41.89 ID:
少子高齢化でググったら日本に大変なことが起きるの確定やからな。なんも対策できてないのが悲惨すぎてな。
443: :2017/09/02(土) 10:29:05.28 ID:
まだどうにかできると思ってんのか?
自分の逃げ切り考えたほうがええで
446: :2017/09/02(土) 10:30:03.67 ID:
一度韓国兄さんみたいに通貨危機に遭った方がええんちゃうか?そうすれば内部留保なんてやらなくなるで。案外いい薬かもよ笑
447: :2017/09/02(土) 10:30:08.55 ID:
そのうち貯金する事さえできんよーなるで
448: :2017/09/02(土) 10:30:13.59 ID:
非正規でがっつり税金取られる若者が多いんやからそらやる気もないし結婚する気もないし責任感持てと言われてもポカーンよ
自殺はいややけど早く死にたい奴がどれだけおるか
449: :2017/09/02(土) 10:30:18.38 ID:
税金重すぎ
公務員の数減らせダボ
450: :2017/09/02(土) 10:30:22.31 ID:
天引き以外の税も爆上げしてるという現実
奴隷やね
451: :2017/09/02(土) 10:30:28.49 ID:
お前の生活の何が苦しいねんwwww具体的に言ってみろやwww
要するに自分が金持ちになれない嫉妬やん
無能ははよ日本より稼げる国見つけて移住しようやwww
452: :2017/09/02(土) 10:30:40.00 ID:
社会保障の話ばっかやがもう国のせいというか企業のせいでもあるで
というか国が経済に対してできることで限定的なんやで本当は企業の動きが大事なんや
企業も自らが経済の主体という意識が薄すぎる国の政策を口開けて待ってる鯉でしかない
461: :2017/09/02(土) 10:33:26.87 ID:
>>452
以下に税金掠め取るかって頭しかない
453: :2017/09/02(土) 10:30:45.85 ID:
先進国で日本よりやばい国ってあるんか?
457: :2017/09/02(土) 10:31:55.29 ID:
>>453
移民でやばいところはあるけど日本みたいに自滅系の国はない
469: :2017/09/02(土) 10:34:36.16 ID:
>>453
人道配慮で難民入れるでーってやって爆発してる国はあるけど、難民も移民も入れないってスタンスで自殺してる国はこの国だけ
476: :2017/09/02(土) 10:36:23.05 ID:
>>469
他の先進国はグローバル化に関しては2周くらいリードしてそこでずっと止まってる状態やな
だから今からでも日本が走り始めても遅くないと思うで
485: :2017/09/02(土) 10:38:39.00 ID:
>>476
難民いみ
496: :2017/09/02(土) 10:40:09.85 ID:
>>476
難民移民受け入れたところで、経済は良くならん
安い労働力が入るってことはさらに日本人の所得が減るってことやからな
529: :2017/09/02(土) 10:46:43.22 ID:
>>496
他の先進国は1周目で関税とか貿易の障壁を無くしたんや。まだ日本はその途中やけど
二周目で難民問題が出てきてそこで止まってるのが向こうの現状やと思う。日本がそこにたどり着くのはまだまだ先やし、もしかしたら別の道を辿るかも知れん。難民について考える以前にやることはまだまだあるわ
551: :2017/09/02(土) 10:51:36.67 ID:
>>529
そのグローバル化が行き過ぎてアンチグローバル化に向かってるってのも事実やん
トランプだけやなくてサンダースもアンチグローバル化やったし
563: :2017/09/02(土) 10:54:18.08 ID:
>>551
行き過ぎたグローバル化は良くないとワイも思うけど日本のグローバル化はいくらなんでも遅すぎるで。
80年代まではアメリカ西欧だけ相手にしてれば良かったけど、自由主義国家が爆発的に増えている今グローバル化に踏み切らない手は無いわ
566: :2017/09/02(土) 10:55:41.80 ID:
>>563
世界で全体主義が流行ったらバスに乗り遅れるなって言ってた奴らみたいやな
591: :2017/09/02(土) 11:01:03.24 ID:
>>566
日本の近代化が成功したのは欧米に必死について行ったからやで。
逆に世界の潮流を知らずに孤立した結果がこの20年だと思うわ。
599: :2017/09/02(土) 11:01:59.06 ID:
>>566
日本の近代化が成功したのは欧米に必死について行ったからやで。
逆に世界の潮流を知らずに孤立した結果がこの20年だと思うわ。
580: :2017/09/02(土) 10:58:56.02 ID:
>>563
グローバル化って言うたらまず英語教育やろ?
そしたらまず若者が出ていくわな
だからお上は口ではグローバル化とか言うが絶対に推進できんわ
454: :2017/09/02(土) 10:31:33.34 ID:
オレオレ詐欺はある意味社会正義やな
年金だけで生活出来てるから貯金をどのように処分するかまるで自分で考えることのできない猿以下に落ちた年寄りから金を回収して社会に還流してるんやからな
自浄作用の一つや
455: :2017/09/02(土) 10:31:42.22 ID:
スペインって原状どんなかんじなんやろ
456: :2017/09/02(土) 10:31:42.78 ID:
民主党のせいで日本経済崩壊したからね


 
470: :2017/09/02(土) 10:34:45.82 ID:
>>456
おっそうだな、民主党政権はいつだったっけ?
■実収入(円)2010年 471,727  2.3%
2011年 462,221  -1.7%
2012年 467,774  1.2%
2013年 468,570  -0.3%
2014年 468,367  -3.2%
2015年 469,200  -0.8%
2016年 461,577  -1.5%
■可処分所得(円)2010年 389,848  2.3%
2011年 380,863  -2.0%
2012年 383,851  0.8%
2013年 380,966  -1.3%
2014年 381,929  -2.9%
2015年 381,193  -1.2%
2016年 376,576  -1.1%
■消費支出(円)2010年 283,401  0.7%
2011年 275,999  -2.3%
2012年 276,830  0.3%
2013年 280,642  0.9%
2014年 280,809  -3.1%
2015年 276,567  -2.5%
2016年 268,289  -2.9%
■平均消費性向(%)2010年 72.7
2011年 72.5
2012年 72.1
2013年 73.7
2014年 73.5
2015年 72.6
2016年 71.2
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000031418095
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000031534750
475: :2017/09/02(土) 10:36:11.86 ID:
>>470
酷すぎて草
ミンスの方がマシやん・・・
477: :2017/09/02(土) 10:36:27.00 ID:
>>470
準備良すぎて草
459: :2017/09/02(土) 10:32:14.66 ID:
未だに国内だけで金回そうとするから金貯める習慣が無くならないんだよな
いかんせん円の信用が高すぎる
460: :2017/09/02(土) 10:32:44.78 ID:
社会保障費110兆円
うち支給理由が高齢のもの48%
463: :2017/09/02(土) 10:33:28.67 ID:
これでええんかおまえら
464: :2017/09/02(土) 10:33:39.18 ID:
内部留保のおかげで円の信用が固くなったけど、今度はそれが足枷になり過ぎてるわ。スイスみたいな銀行センターでも目指してるんか笑
466: :2017/09/02(土) 10:33:50.62 ID:
なにこれ
税負担が増えたってこと?
472: :2017/09/02(土) 10:34:51.67 ID:
>>466
国民所得の減少と税負担・社会保障負担増大のハイブリッドやな
468: :2017/09/02(土) 10:34:35.75 ID:
公務員なくすために許認可も戸籍も公道も何もかも無くして終わり!
473: :2017/09/02(土) 10:35:54.33 ID:
額面も減ってる
手取りも減ってる
消費税は増えてる
年金貰えない
老人は敬え

日本の若者って可哀想だな
478: :2017/09/02(土) 10:36:37.05 ID:
経営者どもも「政府ガ~」「日銀ガ~」「景気ガ~」やろ
いやお前らが経済の主体なんやでなに他人あてにしてんねんゴミ
お前らこそ経済、人口、育児に対してできること沢山あるやろと
479: :2017/09/02(土) 10:37:11.97 ID:
>>478
ホーントコレイトン
482: :2017/09/02(土) 10:37:41.64 ID:
金持ち自慢しておきながら遺産残さないジッジバッバ無能
ワイも金持ちが良かった
483: :2017/09/02(土) 10:38:05.99 ID:
>>482
そういうやつは金持ちちゃう
495: :2017/09/02(土) 10:39:58.16 ID:
>>483
地主言うてたけど地主みんな金持ちちゃうんか
484: :2017/09/02(土) 10:38:18.79 ID:
貧乏人「貧乏人が悪い!」

これがこの国
487: :2017/09/02(土) 10:38:54.98 ID:
いや現政権批判しているやつら最高にチョンだろ
499: :2017/09/02(土) 10:40:53.11 ID:
>>487
へぇ~、海外に50兆円バラ撒くくせに国内の少子化対策予算1300億円が足りないとかほざく史上最悪のキチガイ売国奴を支持してるんだ~?
503: :2017/09/02(土) 10:41:21.54 ID:
>>499
マジかよ民主党最低だな
507: :2017/09/02(土) 10:41:57.20 ID:
>>499
ばらまいてるのは円じゃなくてドルじゃないの?
488: :2017/09/02(土) 10:39:08.42 ID:
中国企業が日本で会社作って

新卒でも初任給40万と倍出すとこが出てきだしたしな

先行で中途採用30人に2000人の日本人が応募してて草だけど
501: :2017/09/02(土) 10:41:15.01 ID:
>>488
66倍くらい?
思ったより少ないね
489: :2017/09/02(土) 10:39:13.03 ID:
年金を老人じゃなくて18歳以下の子供に支給しよう
490: :2017/09/02(土) 10:39:23.56 ID:
労働世代は打ち出の小槌じゃないんやぞ できない社会保障はするな
働けないやつは死ぬのは動物でも分かってる自然の姿
ちょっと社会保障制度が充実させてしまったばっかりにそれが当たり前でさらに保障を拡大させようとしてるゴミクソが多すぎる
505: :2017/09/02(土) 10:41:35.69 ID:
>>490
高齢者社会保障大削減してジジババを底辺労働者にするか殺していくのが正攻法やけどそれに抵抗してるのも貧乏人やで
491: :2017/09/02(土) 10:39:29.38 ID:

510: :2017/09/02(土) 10:42:35.56 ID:
>>491
家賃も供給過剰でそろそろ落ちるんやないかな
若者を上京させようにも弾がなくなってきてるし
493: :2017/09/02(土) 10:39:44.37 ID:
でも韓国には勝ってるやろ
ならええやん
497: :2017/09/02(土) 10:40:25.30 ID:
もうじき日本滅びるだろ
498: :2017/09/02(土) 10:40:35.16 ID:
団塊の世代が後期高齢者の年齢に達するのが2025年
そこがピークだからそれまで社会保障費はどう足掻いても右肩上がり
介護保険料の負担割合を何とかせな無理やね
500: :2017/09/02(土) 10:41:09.89 ID:
手取りが減ってるのは全員在日だぞ
普通の日本人はアベノミクスで年収150万上がってるし
主婦はパートで月25万貰ってる
509: :2017/09/02(土) 10:42:18.29 ID:
>>500
パートで25万ってなんだよ医者のバイトか風俗か
513: :2017/09/02(土) 10:42:58.39 ID:
>>509
安倍ちゃん「主婦がちょっとパートに出てみようかしらで月25万」

首相がいうならそうなんやろ(適当)
502: :2017/09/02(土) 10:41:20.32 ID:
オレオレ詐欺でパッと数百万出せる老人が多くて驚くがそもそも年寄りが多すぎる
オレオレ詐欺にひっかかりようがない金のない老人も大量におるのが現実
504: :2017/09/02(土) 10:41:31.02 ID:
社会「効率重視や、若いうちからバリバリ働かせるで~」
40歳「身体ボロボロで働けなくなったンゴ」
社会「しゃーない、税金で補うか」

何故なのか
506: :2017/09/02(土) 10:41:56.96 ID:
日本だけじゃなくアメリカも中間層の収入が減ってる
富裕層の収入はものすごく増えている
516: :2017/09/02(土) 10:43:45.80 ID:
>>506
でも、アメリカは労働力はたくさんあるし消費する人も増えつづけてる
日本はそうじゃないからその富裕層も少なくなるし縮小する
530: :2017/09/02(土) 10:46:48.10 ID:
>>506
アメリカは資産100億円以上の超富裕層は増えてて
資産1億円くらいの下位富裕層は減ってる
アメリカは税制の歪みが酷いウォーレン・バフェットの運転手の方がウォーレン・バフェットよりも税金払っている
一般人には理解不能になってる
579: :2017/09/02(土) 10:58:36.04 ID:
>>530
まぁバフェットは給料では10万ドルだかしか貰っとらんからな
バークシャーの莫大な株での資産はあるけど配当もない会社やし
511: :2017/09/02(土) 10:42:37.51 ID:
中国に抜かされたしな
512: :2017/09/02(土) 10:42:42.40 ID:
物価も上がってるって考えると恐ろしいな
514: :2017/09/02(土) 10:43:19.70 ID:
【辛い】「それでも自民党に投票する」 家賃3ヶ月滞納、主食はもやし、生活保護も門前払いされた34歳男性派遣社員の極限生活・・・
妻からも見放された34歳男性派遣社員の辛酸 家賃は3カ月滞納、主食はモヤシ
http://toyokeizai.net/articles/-/180022


これこそ真の愛国者だ
519: :2017/09/02(土) 10:44:32.13 ID:
>>514
こういうのはもうどうにもならんのやろな
515: :2017/09/02(土) 10:43:41.07 ID:
民主党という名の民進党時代に公務員削減しまくって大失敗したんだよなぁ
517: :2017/09/02(土) 10:44:06.86 ID:
海外の識者「私が日本人の若者なら日本から出ていく」

そんな事言われても英語わからんし…
543: :2017/09/02(土) 10:48:52.06 ID:
>>517
勉強してでも出ていく気概が必要やで
まあそれがないから自殺の方が楽なんやけどな
558: :2017/09/02(土) 10:53:21.53 ID:
>>517
海外の識者には日本の若者がどれだけ生きる気力失ってるのかが分からんのや
数少ない若者同士でLINEやSNSで過剰に繋がってははぐれものを過剰にぶっ叩く過疎の村状態
518: :2017/09/02(土) 10:44:17.82 ID:
以前、老人でも働かなあかんって麻生が発言したらマスコミは総叩きしたけど
あいつらは高齢化を何やと思ってるんや
老人も働かなあかん時代が来てるんやで
521: :2017/09/02(土) 10:45:13.50 ID:
>>518
もうすぐ雇用保険料も老人から取るようになるしな
527: :2017/09/02(土) 10:46:29.42 ID:
>>518
働きたくないから叩くんやろ
520: :2017/09/02(土) 10:44:34.43 ID:
金が無くてもなんとかする方向にシフトする
523: :2017/09/02(土) 10:45:42.80 ID:
年金とか30年40年後本当に存在してんの?
崩壊して1円も帰ってこないんじゃねえの?
526: :2017/09/02(土) 10:46:22.75 ID:
>>523
破綻しましたって認められない以上存在はするんじゃね?
546: :2017/09/02(土) 10:49:31.65 ID:
>>526
受給開始年齢80歳から
それまでに死んだら国に給料盗まれただけ

ってか
死んでくれんかな年金制度
540: :2017/09/02(土) 10:48:22.10 ID:
>>523
そんなこと今更気づいたのか 今現在の年金制度も既に崩壊しとるんやで
借金して維持しとるだけやからな これが改善されるなんてとても考えられん
ありえるシナリオは現状維持だけやがこの状態で30-40年も続かへんやろ
524: :2017/09/02(土) 10:45:53.03 ID:
派遣社員「自民党を支持していれば俺たちも正社員に成れる」
自民党「派遣社員便利すぎてくそワロタwwww期限なしにするわwwwwww」
528: :2017/09/02(土) 10:46:30.57 ID:
日本って戦犯国なのに自画自賛激しいよね…
国民は優れた国だと思ってるけど
海外からは単なるアジアの金蔓としか思われてない
531: :2017/09/02(土) 10:46:51.28 ID:
安倍「アベノミクスのお陰で景気が良くなり主婦がちょっとパートに出て月25万!」


現実

手取り25万あれば応募殺到の模様
そもそもそんなの薬剤師か看護婦くらいしかない模様
544: :2017/09/02(土) 10:49:21.64 ID:
>>531
ポルノ先進国家やから国家奨励売春やろなあ
532: :2017/09/02(土) 10:47:08.09 ID:
ワイ超能力者なんやがこの国滅ぼしてええか?
535: :2017/09/02(土) 10:47:42.54 ID:
>>532
そんなことしなくてええ
ちょっと北の刈り上げにミサイル打たせてくれれば
541: :2017/09/02(土) 10:48:25.09 ID:
>>535
それなら三日以内に撃つやろうし問題無いな
ほな…
533: :2017/09/02(土) 10:47:12.21 ID:
上級国民にクーデター起こすしかないやろもう
534: :2017/09/02(土) 10:47:16.77 ID:
ほんま金貯めたヤツが勝ちやで
536: :2017/09/02(土) 10:47:49.45 ID:
でも、なんJ民は年収一千万越えてるじゃん
537: :2017/09/02(土) 10:47:57.85 ID:
日本とかいう1000兆円借りながら2000兆円貸してる天才
538: :2017/09/02(土) 10:48:03.79 ID:
手取りのあとに消費税が待ち構えてる件
545: :2017/09/02(土) 10:49:21.84 ID:
海外に住んでるのにまだなんJやってこんなスレ開いとるんか…
547: :2017/09/02(土) 10:49:44.57 ID:
裏社会で安楽死業とかやったら儲かりそうやな
548: :2017/09/02(土) 10:49:46.08 ID:
日本「国民が全然金使ってくれへん!もっと消費しろや!」
日本「年金に頼るのはやめろ、貯蓄しておけ」

あっ、そっかぁ…
550: :2017/09/02(土) 10:51:15.24 ID:
>>548
各省庁の主張やろな
549: :2017/09/02(土) 10:50:37.45 ID:
保護主義をとってる限りは内部留保は一生金庫の中やで
557: :2017/09/02(土) 10:53:03.32 ID:
>>549
金庫?
562: :2017/09/02(土) 10:54:06.74 ID:
>>549
馬鹿なこと言うてんな
内部留保が多い原因は企業の投資先が少ないからやで
その証拠に今よりもっと保護主義的やった昔の方が内部留保は少ない
575: :2017/09/02(土) 10:57:44.63 ID:
>>562
国内市場はほぼ開拓し尽くして投資もできないから内部留保が増えるんだろ
だったら海外に出るしかないやん
604: :2017/09/02(土) 11:03:29.36 ID:
>>575
国内市場が縮小して投資先が無い原因は
>>576
の言ってる通りやで
日本の経済学者どもは認めたがら無いけどな
618: :2017/09/02(土) 11:05:09.29 ID:
>>576 >>604
「金は天下の回り物やから金持ちが底辺にあげたら金持ちも得するはずや」論ね
貧乏人に都合いいからネットでは人気やけどそれ嘘やぞw
647: :2017/09/02(土) 11:08:52.38 ID:
>>618
経済学オタクは実際の経済では無く経済学書こそが経済やからね
どこかのお偉い経済学書にそう書いてあったんやろ?
664: :2017/09/02(土) 11:11:20.38 ID:
>>647
「謙虚に学べ そして黙って働け しかし他人は信用するな」
それが無理なら君の父や祖父どうように君も一生負け犬やね
564: :2017/09/02(土) 10:54:45.09 ID:
>>549
内部留保って勘定科目なんなの
572: :2017/09/02(土) 10:56:37.86 ID:
>>564
利益準備金資本剰余金
619: :2017/09/02(土) 11:05:13.11 ID:
>>572
利益準備金?
630: :2017/09/02(土) 11:06:44.50 ID:
>>619
違ったっけ 会計学勉強したの昔やからうろ覚えやわ
配当金支払い後の勘定科目あったやろ
656: :2017/09/02(土) 11:09:32.50 ID:
>>630
利益剰余金のはずだよ
665: :2017/09/02(土) 11:11:22.14 ID:
>>572
それって現金だけじゃないから金庫の中という表現は微妙だよなぁ
553: :2017/09/02(土) 10:52:09.54 ID:
内部留保勝手に社員に還元してええわけないやろガイジかな?
554: :2017/09/02(土) 10:52:28.30 ID:
この問題でネット民がオラつく相手が高齢者だからなあ
ほんと政府は楽やなあ
556: :2017/09/02(土) 10:52:56.20 ID:
独身税はアホの極みや
夫婦優遇するだけでええやろそんなもん
559: :2017/09/02(土) 10:53:44.53 ID:
これで物価も上がっているのか
ワロタ
560: :2017/09/02(土) 10:53:50.64 ID:
給料上がらなすぎてアジア圏旅行行っても大して物価変わらなくてやべーわ
昔ならクッソ安かったのに
569: :2017/09/02(土) 10:55:58.80 ID:
>>560
韓国の最低賃金が750円
平均年収580万
という事実

ガチで変わらん模様
日本落ちぶれすぎやでほんま
581: :2017/09/02(土) 10:59:04.18 ID:
>>569
草も生えない
ネトウヨもブサヨもここら辺のガチでやばい日本の未来に関してはスルーでくだらん愛国()ばかり話しとるよな
585: :2017/09/02(土) 10:59:41.50 ID:
>>569
その割に他の国見下してる日本人多すぎ内
598: :2017/09/02(土) 11:01:58.75 ID:
>>569
韓国、有能。
608: :2017/09/02(土) 11:03:36.13 ID:
>>598
若者も老人も疲弊してるから韓国も無能なんだよなあ…
620: :2017/09/02(土) 11:05:16.11 ID:
>>608




 年間3万人を超える自殺者が出る日本の異常さは、よく指摘される。
しかし、若者の自殺率の高さは、際だっている。
 15~24才、25~34才では、自殺率トップの韓国、2番目のハンガリーを大きく越えており、
平均の2倍近い。先進主要国(G7)で20代と30代の死因のトップが自殺などという国は、日本以外にない。
 そもそも、日本以外の先進国(G7)は若年層の自殺率の絶対値が低いので、自殺が死因のトップになりようがないのである。


若者の疲弊具合は日本の方がヤバイ。
631: :2017/09/02(土) 11:06:55.55 ID:
>>620
若者の自殺自体はいいことだと思うけどね
かっこいい
660: :2017/09/02(土) 11:10:24.86 ID:
>>620
そんな大層なデータ引っ張り出してこなくても日本が無能なのはみんな知ってるんだよ
625: :2017/09/02(土) 11:06:10.39 ID:
>>608
韓国は韓国で異常に厳しい競争社会やしなぁ
しかも本当の勝ち組は国内残留組ではなく海外での成功という
大手上場企業に入っても40でチキン屋とか真似したいとは思わへん
561: :2017/09/02(土) 10:53:52.31 ID:
まあたぶんこれからのネットの風潮は○○円もらえてたら十分だろ 日本人なら我慢しろ 在日かてめーは?だろうな
現政権批判は許されないぞ
565: :2017/09/02(土) 10:55:04.13 ID:
>>561
底辺が底辺の足を引っ張る頭のおかしい国
567: :2017/09/02(土) 10:55:42.36 ID:
>>565
とりあえず説教したくてたまらない国民性
571: :2017/09/02(土) 10:56:15.23 ID:
>>565
引っ張ってる本人も、自分も底辺だと気づいてないか薄々気づいてても無意識に否定してる怖い国や
568: :2017/09/02(土) 10:55:45.31 ID:
手取りが減ったのは無能が増えたからやろ
570: :2017/09/02(土) 10:56:12.90 ID:
労働環境はグローバル化しないからなこの国
それで世界と競争とかアホの極み
573: :2017/09/02(土) 10:56:56.22 ID:
ガイジか?アベノミクスでバブル超えの好景気だぞ
578: :2017/09/02(土) 10:58:01.79 ID:
>>573
なお日銀が株を大量に買って株価だけ高い模様
590: :2017/09/02(土) 11:01:02.59 ID:
>>578
ほんまこの買いすぎた株の出口戦略どうするんやろ
1部上場企業の1/4は筆頭株主が政府とか中国共産党もびっくりやで
601: :2017/09/02(土) 11:02:53.64 ID:
>>590
何も考えてないだろ
逃げ切ればええんや
574: :2017/09/02(土) 10:57:08.17 ID:
2010年~2011年の下がり方エグすぎて草
576: :2017/09/02(土) 10:57:48.91 ID:
単純に給与上がればええやろ
給与減らす→買わなくなる→さらに給与減らす
の悪循環やんけ
未だに企業のいいなりで給与も最低賃金も上げないとかほんまガイジやろ
626: :2017/09/02(土) 11:06:13.28 ID:
>>576
給与上げても使い道なかったら結局貯めるだけや
関税無くして使い道増やして経済回して給与も上げようというのが理想だろ
理想的過ぎるが
577: :2017/09/02(土) 10:58:00.03 ID:
半年ごとに社会保険料率勝手にガンガン上がってるのに
消費税2%程度でギャーギャー騒ぐのはホンマにアホやと思うわ
652: :2017/09/02(土) 11:09:13.17 ID:
>>577
消費税2%アップにあわせて上げるだろ
今の価格(税込み)に10%の消費税がかかるんだぞ
583: :2017/09/02(土) 10:59:22.12 ID:
アメリカ羨ましすぎるわ
日本と給料ほとんど変わらないくせに
日本よりはるかに物価が安いとか
584: :2017/09/02(土) 10:59:24.58 ID:
このスレチョンモメンばっかで草
588: :2017/09/02(土) 11:00:29.38 ID:
>>584
なにか言い返してみろよガイジ
586: :2017/09/02(土) 11:00:22.80 ID:
1500円に最低賃金あげるデモを底辺が叩く国やぞ
594: :2017/09/02(土) 11:01:10.64 ID:
>>586
叩いていたのは誰や?
613: :2017/09/02(土) 11:04:27.24 ID:
>>586
1500円分の働きはできましたか…?
624: :2017/09/02(土) 11:05:58.51 ID:
>>613
だからさ
給料上がるのが普通なんだから
物価は毎年必ず上がってくねん
物価上がって給料上がらないとかなめてんのか
680: :2017/09/02(土) 11:13:29.98 ID:
>>624
労働に見あった対価を支払うのがそれ以前の大原則なんだよなあ
589: :2017/09/02(土) 11:00:57.32 ID:
なんJでいうのもなんやが世の中無能が大多数で有能なんてほんの一握りなのは昔っから変わらんのに
今は2ちゃん以外でもあいつは有能!あいつは無能!無能!と無能が無能叩きしとるご時世や
終わるに決まってる
592: :2017/09/02(土) 11:01:06.15 ID:
官僚が予算作るためにいろんな税金上げやがってほんま…
593: :2017/09/02(土) 11:01:06.37 ID:
仕事しとるやつも自分の仕事が社会の何の役にもたってないのくらい分かるやろ
595: :2017/09/02(土) 11:01:12.65 ID:
年金払いたくない
597: :2017/09/02(土) 11:01:36.55 ID:
そら稼ぎの四割持ってかれるからな
600: :2017/09/02(土) 11:02:16.33 ID:
内需が勝手に増えてくボーナスモードが終わっても企業も国も戦略が変わらんのが問題やったな
外国勢とやり合うにはもっと競争社会にせなあかんわ
610: :2017/09/02(土) 11:04:04.16 ID:
>>600
ボーナスモードを自分たちの実力だと勘違いした老害が舵を取ってるからしょうがないね
とりあえず日本の家電メーカーは中国様に使われてた方が幸せやと思うわ
612: :2017/09/02(土) 11:04:26.34 ID:
>>600
少子高齢化もボーナスだぞ
603: :2017/09/02(土) 11:03:25.48 ID:
もういつの誰が一番手取りを減らしてきたのか下げ幅見ると一目同然やん
必死に下げ幅を減らしている安倍だけ叩いても無意味やで
605: :2017/09/02(土) 11:03:29.79 ID:
データ突きつけられても、ネットサポート部隊は必死に

景気は良くなってる!お前が貧乏なのはお前のせい!

で押し通す模様
616: :2017/09/02(土) 11:04:54.98 ID:
>>605
いいデータだけみて景気がいいと判断してるからな
韓国崩壊もそう
悪いデータばっか見てるから崩壊する
実際は追い抜かれる模様
632: :2017/09/02(土) 11:07:05.08 ID:
>>616
いいデータってどこにあるんやろ
年金ドバドバの官製株価と団塊が消えた結果求人倍率上がったぐらいしかないだろ
人手不足っていいながら実質賃金下がってるのがやばすぎる
639: :2017/09/02(土) 11:07:57.51 ID:
>>616
そもそも物価上昇率2%を実現させて賃金もそれに合わせ上げるインフレ状態にするっていう大きな目標があったのに
それを完全に放棄している時点でなんの説得力も無いわな

生活向上していると感じる人が増えているそれがアベノミクスのおかげだとかこっけいでしゃーないわ
621: :2017/09/02(土) 11:05:25.91 ID:
>>605
逆やん
データは好景気を示してる
アホ左翼は統計くらい見てから言ってくれ
637: :2017/09/02(土) 11:07:35.96 ID:
>>621
(いいデータだけみて)好景気
607: :2017/09/02(土) 11:03:32.84 ID:
2025年には東京様ですら人口減に入るんやろ?
地方こわれちゃ~う
609: :2017/09/02(土) 11:04:02.96 ID:
北がミサイル撃っても懸念示すだけとか舐められまくってるな
611: :2017/09/02(土) 11:04:24.98 ID:
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
この七極に人口を集中させる一極集中ならぬ「七極集中」政策を提言するでワイは
過疎っ過疎の田舎のために道路や水道管の維持費や役所の人件費等を払ってる余裕はもう無くなった
早く移住させて人口を集中させて無駄を無くさないかん段階や
役所が減れば公務員の人件費も減るしな
628: :2017/09/02(土) 11:06:39.01 ID:
>>611
都市国家化は草
日本はシンガポールとかと違って国土が豊かだから、国がやらんでも普通に地方は企業が開発しそうやな
644: :2017/09/02(土) 11:08:21.53 ID:
>>628
豊かなんか…?山ばっかのゴミ土地ばっかのイメージなんやが…
651: :2017/09/02(土) 11:09:10.32 ID:
>>644
水が綺麗って色々捗るんやで
663: :2017/09/02(土) 11:11:13.67 ID:
>>644
豊かやで、1平方メートルあたりに生息してる生物の種類とか世界的に見てもトップクラスだったはず
あと綺麗な水資源が豊富
721: :2017/09/02(土) 11:20:30.61 ID:
>>663
そのへんどうでもよくね
634: :2017/09/02(土) 11:07:26.74 ID:
>>611
道州制でググると面白いで
645: :2017/09/02(土) 11:08:40.42 ID:
>>634
道州制は有りやけど、あと20年経ってIT世代が行き渡ってからじゃないと難しいやろな
638: :2017/09/02(土) 11:07:47.95 ID:
>>611
七極ニキまた来てんのか
684: :2017/09/02(土) 11:14:08.60 ID:
>>611
ええやんこれ
715: :2017/09/02(土) 11:19:32.66 ID:
>>611
頭カチカチのじじい共が死んだらさっさとやるべきやな
移住拒否には強制退去や
617: :2017/09/02(土) 11:04:56.00 ID:
もはや韓国や台湾に負けてるというね
今の子供達は就職は東アジアに出稼ぎかもしれんな
627: :2017/09/02(土) 11:06:20.87 ID:
>>617
英語喋れんからなぁ
期間工みたいな扱いされそう
622: :2017/09/02(土) 11:05:38.52 ID:
情報番組「海外で日本製品が人気!一方韓国では…(笑)」

この前までネトウヨ嘲笑ってた媒体も最近はこんな感じ
623: :2017/09/02(土) 11:05:50.35 ID:
ガンガン自滅していく民族には正直草
629: :2017/09/02(土) 11:06:44.18 ID:
若者は自殺で逃げ切りを図ってる
633: :2017/09/02(土) 11:07:18.12 ID:
そもそもなんJ民は額面800万すらいけないやろ
654: :2017/09/02(土) 11:09:22.78 ID:
>>633
その点はワイも不思議やわ
年収1000万もない盆暗が社会変革なんて言っててどうするねんっていつも思うw
甲子園にも出れんやつがプロのプレイを評価するようなものやで
635: :2017/09/02(土) 11:07:31.49 ID:
ワイみたいななんもやる気ない欲しい物あっても働くならいらん的な考えの人間がはびこるとあかんな
667: :2017/09/02(土) 11:11:33.40 ID:
>>635
今の若者はなんでこんなにやる気がないのか考えるとこのスレの通り日本の未来がないからに尽きる
ワイもやる気なくて仕事してても怒られとるで
でもワイより下の世代はもっとやる気ない奴増えとるしやる気がなくても叩かれなくなる日はわりと近い
676: :2017/09/02(土) 11:12:31.41 ID:
>>667
やる気だしても年寄りに削がれるわ
あいつら協調性も何もない上にすぐ話の腰を折るし
714: :2017/09/02(土) 11:19:11.52 ID:
>>676
頑張れ頑張れうるさいジジイはちょっと頑張っただけで対価以上の成果が出た世代で
片やこっちは頑張っても頑張っても大した成果が貰えない世代や
話が合うはずないわな

同世代内でも個人差はあるとしても
頑張っても成果が出ないと学習してしまった人間がやる気出せる訳ないンゴねぇ…
636: :2017/09/02(土) 11:07:34.38 ID:
金持ちの手取りはどんどん減らしてもらって結構
640: :2017/09/02(土) 11:08:06.21 ID:
まあ元々先の大戦の敗戦国家やからな
こんなもんやろ
641: :2017/09/02(土) 11:08:10.81 ID:
給料微増させても国民の懐に入る金額は減る
数字でごまかされんで実際の生活が良くなってないならキチンと声あげようや日本人
642: :2017/09/02(土) 11:08:13.09 ID:
独身税かけるなら子ども手当も増やしてくれ
それならワイも結婚ガチる
643: :2017/09/02(土) 11:08:17.55 ID:
大和魂があればこんなの大したことないわ
文句言っとるやつは売国奴だけやろ
646: :2017/09/02(土) 11:08:41.32 ID:
移民だけは反対やな、成功してる国が無い
何としてでも少子化を食い止めるのが最善や
人口を1億で安定させろ
655: :2017/09/02(土) 11:09:26.82 ID:
>>646
もうとっくに外国人労働者増えてるし手遅れやで
時間の問題や
648: :2017/09/02(土) 11:08:56.18 ID:
この前GDP成長率+2.4%から-0.4%に修正されたの草も生えない
テレビでテロップ出しまくって景気回復とか大騒ぎしてたのに
659: :2017/09/02(土) 11:10:09.93 ID:
>>648
速報値で大嘘流して低い数字で確定したらひっそりと終わらせる手法を使い始めとるわ
668: :2017/09/02(土) 11:11:35.74 ID:
>>648
こマ?
686: :2017/09/02(土) 11:14:54.92 ID:
>>648

いかんでしょ
689: :2017/09/02(土) 11:15:13.74 ID:
>>648
詐欺やんけ草生える
696: :2017/09/02(土) 11:16:32.11 ID:
>>648
大 本 営 発 表
703: :2017/09/02(土) 11:18:00.17 ID:
>>648
gdp成長率じゃなくて設備投資定期
649: :2017/09/02(土) 11:09:04.78 ID:
もう移民呼ばないと日本終わりやろ
661: :2017/09/02(土) 11:10:26.69 ID:
>>649
移民呼ぶ以前の問題だわ
海外進出の障壁を無くせばそんなこと言わんで済むで
671: :2017/09/02(土) 11:12:04.59 ID:
>>649
呼んでも呼ばんでも終わりやろ
650: :2017/09/02(土) 11:09:06.87 ID:
アベノミクスはいつまで道半ばやねん
庶民にはマイナスの影響ばっかりや
658: :2017/09/02(土) 11:09:47.58 ID:
都市開発の選択と集中って一見良さそうやけど単に国力衰退の放置でもあると思うわ
681: :2017/09/02(土) 11:13:53.38 ID:
>>658
貧乏国の特徴やね…
662: :2017/09/02(土) 11:10:33.19 ID:
富裕層の脱税分きちんと納めさせれば
福祉賄えるんとちゃうん?
666: :2017/09/02(土) 11:11:29.14 ID:
>>662
脱税やなくて節税な
完全に合法や
674: :2017/09/02(土) 11:12:10.01 ID:
>>666
それが合法やから問題やねんけどな
678: :2017/09/02(土) 11:12:57.59 ID:
>>674
じゃあお前が政治家にでもなって変えろやw
683: :2017/09/02(土) 11:13:58.28 ID:
>>678
一般国民が政治家になれないの知ってるくせに…
688: :2017/09/02(土) 11:15:10.12 ID:
>>683
じゃあ文句いうなよカス
701: :2017/09/02(土) 11:17:18.89 ID:
>>678
政治家になる金もコネも無いわ
というか、政治家やなかったら愚痴の一つも言ったらあかんのか?
669: :2017/09/02(土) 11:11:41.65 ID:
>>662
金持ち「海外に逃げるンゴ」
677: :2017/09/02(土) 11:12:40.65 ID:
>>662
すでに奴らはシンガポールとかに逃げてる
679: :2017/09/02(土) 11:13:03.00 ID:
>>662
トヨタとか規模の割に税金払ってる額少ないからなぁ
大正義租税特別措置ですわ、どーせ官僚ともズブズブなんやろな
670: :2017/09/02(土) 11:12:02.51 ID:
中東の紛争地帯の戦死者よりも日本の自殺者数の方が多い事実
672: :2017/09/02(土) 11:12:09.12 ID:
残業しまくってもその分税金増えるのほんとひで
モチベーションさがりますよー
673: :2017/09/02(土) 11:12:09.17 ID:
若者「もうあかん…金がない…死んでしまう…」
安倍「何!?若者が貧困だと!?消費も結婚も貧困で出来ないのか!?」
安倍「…うーん、じゃあ増税で」
公務員「は?金もっとよこせや」
安倍「はい☺」

公務員→夏のボーナスアップ(4年連続)
民間→夏のボーナスダウン
675: :2017/09/02(土) 11:12:30.64 ID:
節税はほんま大事やで
682: :2017/09/02(土) 11:13:54.32 ID:
こないだテレビでやってたマレーシアの気持ち悪いぐらいの好待遇
アレ一体なんなんや
687: :2017/09/02(土) 11:15:07.07 ID:
>>682
マレーシアと日韓は昔から気持ち悪いくらい仲がいい
685: :2017/09/02(土) 11:14:53.11 ID:
どこの国も少数が大半の資産押さえてるねんから少数以外は基本的に厳しい位置に追い込まれるんやろな
成長しとるアメリカすらトランプが当選するくらい追い込まれてるんだし
690: :2017/09/02(土) 11:15:17.00 ID:
少子化の時点で景気回復とか有り得ないだろ
692: :2017/09/02(土) 11:15:34.85 ID:
>>690
減った分移民ドバドバすれば回復するんだが
693: :2017/09/02(土) 11:15:59.01 ID:
>>692
外人増えるの嫌だ
697: :2017/09/02(土) 11:16:33.58 ID:
>>693
嫌だって言っても増えるんだよ外人
都内のコンビニで外人店員に当たる率異常や
691: :2017/09/02(土) 11:15:28.31 ID:
今年35。年収700万。
なのに実質550万。

なんかおかしい。頑張っても頑張っても
あんまり手取りは変わらない。
694: :2017/09/02(土) 11:16:13.55 ID:
よく内部留保は海外に投資したほうがマシっていうけど
日本人経営者の糞みたいな感覚で運営して大損ぶっこいてるニュースよく聞くんだが
東芝なんかまさにそれで本業も潰されたんだし
705: :2017/09/02(土) 11:18:04.92 ID:
>>694
投資できる国の選択肢は増やすに越したことは無い
707: :2017/09/02(土) 11:18:23.74 ID:
>>694
投資できる国の選択肢は増やすに越したことは無い
711: :2017/09/02(土) 11:18:59.68 ID:
>>694
一時期大学とかがそれで損失出しまくってたな
722: :2017/09/02(土) 11:20:38.64 ID:
>>694
だいたい社内政治で出世してきた日本のボンクラサラリーマン経営者が
海外で成功できるはずがないんだよなぁ
695: :2017/09/02(土) 11:16:14.80 ID:


実質賃金も減りまくってるぞ
700: :2017/09/02(土) 11:17:08.89 ID:
>>695
2013→2014年が民主党政権かな?
698: :2017/09/02(土) 11:16:44.09 ID:
移民呼ぶしかない!とか日本の貿易を守れ!とかなんで極端な方に傾くんやろな
710: :2017/09/02(土) 11:18:58.29 ID:
>>698
極端じゃない選択肢をとれる時期はとっくに過ぎたから
699: :2017/09/02(土) 11:16:56.65 ID:
ワイの会社社長の弟が経理部長なんだが絶対裏でなんかやってるよね
702: :2017/09/02(土) 11:17:55.96 ID:
社会保険料のせい
704: :2017/09/02(土) 11:18:03.51 ID:
面接官「ほーん、で職歴は?空白期間あんの?」

移民「?????」
706: :2017/09/02(土) 11:18:14.45 ID:
なんでお前ら自民党に投票するんや?
これだけ文句言っとるのに
708: :2017/09/02(土) 11:18:25.01 ID:
まぁ富裕層はインテリだから
国動かすインテリが富裕層に有利になるよう動くのは当たり前やな
そのツケが中間層に来るわけで
716: :2017/09/02(土) 11:19:48.78 ID:
>>708
というか政治に無関心な市民が悪い
民主主義なんだから普通のひとに有利になるはずなのに
バカは選挙に行かないからな
720: :2017/09/02(土) 11:20:23.32 ID:
>>708
発想かえんとな
「頭も悪い金もないワイら底辺家族は路傍の石。路傍の石は蹴られて当然。」
貧乏人は「道端の石を大切にせんかい!」と馬鹿なこと言ってるから進歩がない
709: :2017/09/02(土) 11:18:37.19 ID:
普通のサラリーマンがコンビニで買い物することに躊躇する時代
712: :2017/09/02(土) 11:19:05.46 ID:
何度も言うてるけどネットの匿名性は完全に国民のガス抜きに使われてるからな
皆文句だけ垂れて月曜日から永遠社会保障費納めるために働くんやで
713: :2017/09/02(土) 11:19:06.82 ID:
つか確定値まだ発表されてないぞ
9月8日だろ
釣られているアホいて草
718: :2017/09/02(土) 11:20:11.18 ID:
>>713
テレビ局が釣られまくってるんだよなぁ
717: :2017/09/02(土) 11:19:55.87 ID:
どうせ日本終わるだからなんかでかいことして終わってほしいな
議員300人カットとか年金生活保護等廃止でベーシックインカム導入とか
719: :2017/09/02(土) 11:20:21.82 ID:
民主党政権の間に減りまくってるやんけw
724: :2017/09/02(土) 11:21:10.70 ID:
>>719
ここまでそれに言及した奴誰もいないという事実
まあ民進のやることは正義で、悪いのは安倍だけということにしないとね




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ