? 銭笑Ch  FXや株~:政治 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

政治

2017年02月02日

【年金養分】安倍さん手土産渡米!日本国民の公的年金をアメリカ国内のインフラ整備に投入し数十万人の雇用創出へ 日米首脳会談

1: :2017/02/02(木) 09:37:34.32 ID:

公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ
政府、雇用創出へ包括策

政府が10日に米ワシントンで開く日米首脳会談で提案する経済協力の原案が1日、明らかになった。
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が米国のインフラ事業に投資することなどを通じ、米で数十万人の雇用創出につなげる。
対米投資などで米成長に貢献できる考えを伝え、トランプ政権との関係強化につなげる。

日米で通商政策や経済協力を話し合う閣僚級協議を新たに立ち上げることも検討する。日本側は麻生太郎副総理・…

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H5E_R00C17A2MM8000/
17: :2017/02/02(木) 09:44:41.33 ID:
>>1
は?
俺らの金だぞ
31: :2017/02/02(木) 09:49:31.71 ID:
>>17
一般国民には財産権ないんや
18: :2017/02/02(木) 09:45:17.12 ID:
>>1
税金で飽き足らず年金バラマキ
困るのは日本人だけ
続きを読む

houtou111 at 16:42コメント(0) この記事をクリップ!

【国会】安倍首相「米国も我々と同じ政策やった」 トランプ氏に反論

1: :2017/02/01(水) 18:16:11.91 ID:
http://www.asahi.com/articles/ASK215T0PK21UTFK015.html

安倍晋三首相は1日の衆院予算委員会で、トランプ米大統領が日本の為替政策を批判したことについて、「リーマン・ショック以降、米国もまさに我々がやった政策と同じ政策をやり、経済を引き上げ、リーマン・ショックを乗り越えた」と反論した。そのうえで「米国も欧州銀行もやっている中で、政権を奪還する際、我が国もこのような大胆な金融緩和をやるべきではないかと私は発言をしていた。黒田(東彦)総裁が日銀総裁に就任し、その前の白川(方明)総裁と結んだ物価安定目標2%に向かっていくうえで、あらゆる手段をとっている」と説明した。

 首相は「日本の経済が良くなることは、米国にとって実はマイナスではないということを淡々と説明していきたい」とも述べ、10日の日米首脳会談でトランプ氏に理解を求める考えを示した。

 トランプ氏が二国間の貿易交渉で為替操作を制限する「為替条項」の導入を求める意向を示していることについては、「今までのオバマ政権との間でも再三議論になった。我々は今までと同じ姿勢で交渉していくことをはっきりと申し上げる。(為替条項について)一般論として基本的に二国間で結んだことはないわけで、そういう私の考え方を信用してもらいたい」と述べ、否定的な考えを示した。民進党の今井雅人氏の質問に答えた。
3: :2017/02/01(水) 18:18:39.09 ID:
>>1
世界最速で説明しに行って媚びたはずなのに全く聞き入れてもらえてないな
14: :2017/02/01(水) 18:21:10.57 ID:
>>1
え、安部は内政殆ど手付かず状態なんだが、、、
35: :2017/02/01(水) 18:25:54.92 ID:
>>1
ドランプ by Twitter
vs
安倍首相 政府公式、マスメディア

まあ、当然の反論だろ。
茶化す要素が無い。
続きを読む

houtou111 at 13:04コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月01日

【国際/経済】「日本は何年も円安誘導」=トランプ氏が為替政策批判―2ヵ月ぶり112円近辺

 

1: :2017/02/01(水) 04:09:12.92 ID:
トランプ米大統領は31日、貿易相手国の通貨安を批判した上で、日本が「(過去に円安・ドル高誘導を)何年も行っていた」と語った。
就任後、日本の為替に言及したのは初めて。同日、ホワイトハウスで開いた医薬品大手トップらとの会談で表明した。

トランプ氏は2月10日に安倍晋三首相と首脳会談を予定しており、日本の為替を含む経済政策をけん制したとみられる。
トランプ氏の発言直後、欧米市場では、1ドル=113円台だった円相場が約2カ月ぶりの高値となる112円近辺まで急伸した。

トランプ氏は「中国は人民元安誘導を行っている」とした上で、日本も誘導していたと批判。
「他国は通貨安や通貨供給量で米国をだましている」と述べ、他国の中央銀行の通貨供給量にも不満を漏らした。
日欧の量的金融緩和策をけん制した可能性もある。

「米国第一」を掲げるトランプ氏は貿易赤字の削減を目指し、自国製品の輸出に不利なドル高の進行を抑制したい考え。
日本は2011年秋以来、為替介入を避けてきたことを説明し、理解を求める構えだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000004-jij-n_ame
34: :2017/02/01(水) 05:03:15.57 ID:
>>1
どこの国でも有利な為替相場を希望するのは当然の事、ただし不当に安くは成らない
日本は輸出産業ばかりではない、内需資源獲得のため輸入も必要だ
よってバランスを取るため企業は輸出先で現地工場を設立し利益を確保している
韓国みたいに国内を荒廃させてでもウォン安を狙う事はない

アメリカと日本と最低賃金を統一すれば貿易摩擦は少なくなるだろうよ
48: :2017/02/01(水) 05:23:15.70 ID:
>>1
トランプ 「シンゾーは、搾れば搾るほど油が獲れる(^^)」
52: :2017/02/01(水) 05:26:21.19 ID:
>>48
このバカ、トランプがドイツにも同じこと逝ってるの知らねえのかな?

だからバカパヨクなんだろうけどwwww
続きを読む

houtou111 at 12:53コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月22日

【トランプ】Time誌「トランプ大統領の就任でもっとも悪影響を受ける国はメキシコと日本」

 

1: :2017/01/20(金) 11:02:47.55 ID:
http://business.newsln.jp/news/201701192251460000.html

トランプ新大統領の就任式を明日に控え、株式市場ではこれまで興奮とは一転、
今後の展開について冷静に見る向きが強まってきています。そのようななかでTime誌がトランプ大統領
の就任でもっとも悪影響を受けるのはメキシコと日本だと大胆な予想をしています。

メキシコは既に、トランプ氏の大統領当選確定を受けて、通貨の下落。それを受けた国内エネルギー価格上昇など
問題に直面しています。しかし、なぜ、メキシコの次に悪影響を受けるのが日本になるのでしょうか?

Time誌はその理由について次のように分析しています。
トランプと安倍首相の両者ともに日本が軍事力を強化することで自国の安全保障に対してより多くの責任を受け入れることで
利益を共有しています。安倍首相はまた、エネルギー資源確保のため、
また、第二次世界大戦でソ連のものとなってしまった北方領土の返還を図るためロシアとの関係改善も進めたいと考えています。
しかし、もし、トランプが中国との間で危機的な状況をエスカレートさせた場合、
日本はもっとも重要な2ヶ国の貿易上のパートナーを失ってしまうかもしれません。
日本は既に韓国との間で問題を抱えています。その上、中国との間においても問題を抱えることになった場合、貿易上、孤立してしまう可能性があります。

Time誌では、それ以外に悪影響を受ける国としては、バルト三国、ドイツ、フランスを指摘しています。
10: :2017/01/20(金) 11:09:51.33 ID:
>>1
>海江田三郎 ★
川 'ー`)  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
海江田の嘘記事には呆れるは(笑)つまんね( ゚д゚)、ペッ
パヨクの嘘記事に騙された人かわいそう
ソースは日刊ゲンダイと東洋経済 朝日 毎日 東京新聞www
パヨクマスコミ紙は読むだけ時間の無駄ですwww
              / ̄ ̄ ̄ \
            / ―   ― \  そんなん
           /   (●)  (●)  \ ど~でもいいわ
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ ホジホジ
             ノ   ノ
                ____
              /     \
            / ⌒   ⌒ \
           /   (●)  (●)  \
         _|__    (__人__)      |
       /   \    `ー'´     /
 /⌒⌒⌒/ ..:::::::::::.. ヽ ピトッ
 |  |  | { .::::::●:::::  }
 |  |  |  \ ::::::::::::::/
 ヽ ヽ ヽ   `ー一'´
日刊チョンダイという糞企業の構成員どもが
無能な犯罪者ばかりだからだよ。

他人を羨んだり、妬んだりする前に、
自分達が人一倍努力しやがれ、この下等種どもめが!
ゲンダイは落ちこぼれ底辺を慰めるための新聞 イエローペーパー

そうか、蓮舫は相続税や所得税問題で台湾国籍の離脱が滞っている可能性か、なるほど。

http://twitter.com/bluesayuri/status/797819988383965185
     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
あーー、、うんざりーーー
レンホー!脱法!民進党! レンホーダッポーミンシントー! レンホー!脱法!民進党!
パヨク記事は分析よりも結論ありきで記事書く
記事の中から事実だけ抜き出そうとしても
全部が推測というか結論に結び付ける為だけの
予測とすら言えない内容ばっかだったりして
時間の無駄にしかならん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000005-jct-soci



★キチガイ 反日 極左 犯罪民族 朝鮮人(ヒトモドキ) 工作員
・丑田滋,安田浩一(アンホイル),有田芳生,野間易通,李信恵,香山リカ,北原みのり
23: :2017/01/20(金) 11:20:55.83 ID:
>>1
いやアメリカ自身だろw自滅するでー
31: :2017/01/20(金) 11:28:22.71 ID:
>>1
おいおいおいおい
その元記事って影響がある国の中に中国が入っていないじゃないか?
ガチでスルー
検証もしていなくて何故か日本をトップに上げれてる、元記事から意味不明だ
続きを読む

houtou111 at 11:27コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月05日

【参院議員資産公開】 歌手の今井絵理子氏、預金6800万円

 
昨年7月の参院選で当選した参院議員の「資産等報告書」が4日発表された
 
続きを読む

houtou111 at 13:58コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ