? 銭笑Ch  FXや株~:発狂ネタ - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

発狂ネタ

2017年01月04日

【研究】ネアンデルタール人 共食いをしていた

 

続きを読む

houtou111 at 20:20コメント(0) この記事をクリップ!

2016年11月09日

【社会】「プチ整形」まさか失明 「鼻を高く」未承認剤の注射後

 失明のリスクもあるんだって。

それに同意書かくんだろう?

 

注射はいれるのは簡単だけど、とるのはとても難しいとのこと。 これを聞いて失敗した時のリスクを想像するととても怖いです…。 ですが成功し...
台湾で、鼻のプチ整形手術「レディエッセ」による失明のリスクが報告されている。 1月31日付の報道によると、そもそもこの手術は鼻の中にジ...
1: :2016/06/11(土) 22:57:21.95 ID:
 注射だけで気軽にできる「プチ整形」の一部で、失明や皮膚の壊死(えし)といった重篤なトラブルが起きている。専門医によると、鼻を高くすることなどに使う充塡(じゅうてん)剤(フィラー)が原因だという。詳しい調査はされておらず、現在も使っているクリニックは少なくない。

 近畿地方の大学病院に2014年、体のふらつきと右目の異常を訴える20代の女性が運び込まれた。翌日、目は光を感じなくなり、右眉から鼻にかけて皮膚が壊死した。女性は鼻を高くするため、美容クリニックで鼻の付け根の骨膜付近にフィラーを注射された直後だった。

 検査の結果、フィラーが血管に入って周辺の血流を止めたことが原因と判明。女性は約2週間入院し、ステロイド剤を使って炎症を抑える治療を受けた。だが右目の視力は失われ、顔には大きな傷が残った。

 女性に使われたフィラーは、歯の主成分と同じハイドロキシアパタイトの微細な粒を含んだジェル状の注入剤。国内では未承認だが、顔の整形で一般的に使われているヒアルロン酸より矯正した形が長持ちしやすいとして、数年前から使われ始めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00000037-asahi-soci


続きを読む

houtou111 at 08:55コメント(0) この記事をクリップ!

インプラント治療した結果アゴの骨が溶ける((((;´・ω・`)))

 

1: :2016/11/08(火) 17:29:51.44 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161108/k10010760141000.html

インプラント治療後3年以上 40%余にあごの骨の病気や炎症

11月8日は語呂合わせから「いい歯の日」とされています。

歯を失った人には、希望に応じて、金属を埋め込んで人工の歯を取り付けるインプラント治療が行われるようになっていますが、

この治療を受けて3年以上たった人の40%余りが、あごの骨が溶ける病気や、この病気になる前の段階の炎症を起こしていることが、学会が行った初めての調査でわかりました。




歯のインプラント治療はあごの骨に金属を埋め込んで人工の歯を固定するもので、入れ歯よりも見た目が自然で、
自分の歯に近い感覚が得られるなどとして希望する人が増え、国内ではおよそ300万人が治療を受けたと見られています。

この中で、治療した部分の周りに細菌が感染して炎症が起き、金属を埋め込んだ骨が溶けるインプラント周囲炎という病気になる人が増え、日本歯周病学会が全国の実態を初めて調査しました。

治療後、3年以上たった267人を調べたところ、9.7%の人がインプラント周囲炎にかかっていて、この病気になる前の段階の炎症が起きた人を含めると43%に上るということです。

学会によりますと、この病気は、30代から60代の人のおよそ8割がかかるとされる歯周病と似ていますが、進行が非常に早く、インプラント治療を受けて半年ほどで骨が溶け始めた患者もいるということです。
6: :2016/11/08(火) 17:32:48.82 ID:
きぬた歯科
15: :2016/11/08(火) 17:36:55.48 ID:
親知らずがわけのわからん位置にあるのが怖い
歯医者いわく奥過ぎてちょっとやそっとじゃ取れねえから多少痛んでも我慢しろって言われたが
135: :2016/11/08(火) 21:15:37.01 ID:
>>63
いやそういうもんよ
むしろ自分の歯よりメンテが大変
俺は入れ歯を選択したよ
続きを読む

houtou111 at 00:04コメント(0) この記事をクリップ!

2016年11月06日

【悲報】ギャンブル中毒の坂上忍、競艇で6千万円を失って咽び泣く「頭がおかしくなりそうなんよ…」 [624317166]

 俳優の坂上忍の競艇好きは有名だけど、一日でこの金額6000万負けはびっくりしたな。

これだけの額を張るのは もう、どっかいかれている。

続きを読む

houtou111 at 14:32コメント(0) この記事をクリップ!

2016年10月30日

【異物混入】はごろもフーズ、下請け業者の製造休止 虫混入問題で29日から

 

こういう問題が起きたときに下請け業者がやったとしても

元請け、発注元が管理監督責任があるのだから、トカゲのしっぽきりのようなことは

許されないぞ!

 

でも これが一件だけで 他に混入はないとされているし しばらく様子見ということか・

 

1: :2016/10/28(金) 22:57:14.80 ID:
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016102801001816.html?ref=rank

はごろもフーズ(静岡市清水区)が販売したツナ缶からゴキブリとみられる虫が見つかった問題で、
同社は28日、衛生管理の徹底を図るため、清水区にある下請け業者の工場での製造を29日から当面休止すると発表した。
 27日に問題が発覚して以降、消費者から苦情などが寄せられたためとし「真摯に受け止め、工場内を再点検する必要があると判断した」と説明している。
 静岡市保健所は28日、食品衛生法に基づき下請け業者を立ち入り調査し、
衛生面に問題がなかったかを確認。ツナ缶を販売していた山梨県内のスーパーから届け出を受けた同県が20日、静岡市に調査を依頼していた。
3: :2016/10/28(金) 22:59:28.89 ID:
エキスたっぷり
7: :2016/10/28(金) 23:01:32.69 ID:
ホントいまの大手はなんでも下請けにやらせてるんだな・・・
8: :2016/10/28(金) 23:01:40.29 ID:
 

  _ノ乙(、ン、)_ゴキブリは油虫って昔は呼ばれてたんだよ^^
続きを読む

houtou111 at 09:55コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ