? 銭笑Ch  FXや株~:消費者問題!買う時は気をつけよう - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

消費者問題!買う時は気をつけよう

2016年11月05日

【詐欺コイン】仮想通貨による詐欺を報告してまとめるスレ【要注意】

 
暗号通貨(仮想通貨)は確かに必要で便利なもの。例えば グローバルな時代なり、海外送金など頻繁に行う時代。
 お金の瞬間移動で時短と 手数料が安くすむというメリットがある。
 
続きを読む

houtou111 at 01:11コメント(0) この記事をクリップ!

2016年10月21日

【話題沸騰!注意】コンビニおでん超危険説に納得

このような世間の噂が事件する前にコンビニやメーカが正式にコメントを発表してほしい。

そして大丈夫なら安心して食べたい。

【社会】「ダシ汁の中で8時間浮き続ける」コンビニおでんは異常!絶対に食べてはいけない!

一部では発砲スチロールの材料が入っているという噂もある。

今世間で食の安全について問題視されている話題だ。

コンビニのおでんは添加物の量がハンパでないことがいわれている。

具体的に体にどう影響するかはわからないが、添加物の表記もしなくてもよいケースがあり

これがまた たちが悪いのだ。

 

続きを読む

houtou111 at 10:05コメント(0) この記事をクリップ!

2016年10月19日

投資競馬.net 競馬予想サイト詐欺の実態

 
インパクトのある儲けた人のネタの昨日だったが、本日は過去分から。
だって おれも儲かるかもと思い、こういう商材にはしるからな。
管理人の経験は過去レスのほうでどうぞ。
続きを読む

houtou111 at 21:17コメント(0) この記事をクリップ!

2016年09月29日

【金融詐欺】貸します詐欺が横行【保証金詐欺】

1: :2006/04/20(木) 00:16:30 ID:
引っ掛っちゃった・・・
もうダメです。死にたいです。
17: :2006/04/23(日) 03:17:56 ID:
>>1
本気なんだかどうだか知らんが、自己破産でいいじゃん。
特例で自宅は取られなくて済むんだから死ぬ必要もない
2: :2006/04/20(木) 01:12:24 ID:
42才で小さいながらも会社を経営。
今月末の資金繰りに困り、ツイツイFAXで送られてきた消費者金融のチラシに乗ってしまいました。
ウチの会社は債務超過で自転車操業状態。公的な金融機関からは既に融資枠はイッパイ。
資金繰りはショートし、もうワラをも掴む状態だったのです。

そこでチラシの業者にTelしたのです。
免許証と所得証明、会社の決算書を指定通りFAX。程なくして業者から電話。
「審査が通りましたよ!650万まで融資出来ます!」と明るい声。
FAXで送られてくる書類に指定の記入を、し送り返す。

また業者から電話。
「2時間以内に融資を実行しますが10%の保証料が必要です。直ぐに当社に振り込んでください」
最近はアパートを借りる時も保証人の代行会社がある。それの様なものかと思い、友人から借金して
指定講座に65万を振り込んでしまった。

振込み完了を業者に連絡。直ぐに融資実行との事。
しばらくするとまた業者から電話。「審査監督所(架空)から指摘がありまして、過剰融資の指摘がありました。
信用状況の確認のためにもう65万円を一時的に振り込んでください。これは融資実行の際に一緒に返還されます。
これで手続きはすべて終了。直ちに融資実行させていただきます!」との事。

あと65万なんて直ぐには逆立ちしても払えません。
なんだかとても不安になり、記載してある業者住所地域の財務局相談室に電話したのです。
結果はチラシに記載してある法人名も金融業許可番号もすべてがデタラメでした・・・。
ただちに警察に届けましたがどうなるものでもありません。
もう、業者への電話もつながりません・・・。

これで今月は不渡り決定で倒産です。処分出来る資産も無く、家族6人どうやって生きていこうか途方に暮れています。
破産宣告するための資金もなにも無く累積負債一億近い借金を抱え、どうすればいいのでしょう?
死ねば保険で2千万は出ます。私の保険は自殺でも保険金はおりるそうです。
年老いた両親と愛する妻子のために、私がやれる事は離婚した後、自殺して2千万円を残すことしか無いでしょう。
一生懸命頑張ってなんとか夢のマイホームも手に入れましたがこれでお終いです。
今まで生きてきたのは夢だったのかなぁ

今は楽しかった思い出が次々と脳裏をよぎります

3: :2006/04/20(木) 01:17:24 ID:
長々とすみませんでした
続きを読む

houtou111 at 19:47コメント(0) この記事をクリップ!

2016年09月22日

【経済】知恵絞るブライダル市場…少子高齢化、ジミ婚、晩婚化でジリ貧

 この間 ほんまでっかテレビを見ていたら、

ある先生がいっていた。結婚式の費用が高くなればなるほど、離婚率が高い!と。

数百万もかけて みんなを巻き込んで、あげくの果てに離婚なんてあれ、なんやったん。って思う。

結婚の幻想をみせられて結局みんなメディアにだまされて、ファンタジー名気分になるだけで?

離婚なんぞするんやったら、ほんまもったいない。

 

結婚は現実的なもの。まず、同棲してしっかり、お互いを確かめてから結婚式挙げたほうが良いぞ。

結婚してからお互いを確かめて、式を挙げてもよいし。

お金に困らんのなら、式を挙げればよいのだ。本人たちが決めることだな。

 

 

 

1: :2016/09/18(日) 08:00:03.34 ID:

少子高齢化にジミ婚、晩婚化…。結婚式・披露宴の簡素化が定着しており、
ブライダル業界にとっては厳しい環境が続く。
そんな中、新規参入した企業が元気だ。式場の立地にこだわったり、
挙式まで数カ月しかないカップルに対して特典を用意するなど知恵を絞る。
一方で、ふだんは披露宴に使われる宴会場を高級レストランとして
一般に開放したりと、新しいビジネスモデルが次々に芽生えている。

*+*+ SankeiBiz +*+*
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160918/bsd1609180708001-n1.htm 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
49: :2016/09/18(日) 08:37:54.19 ID:
>>1
ブライダル業界は、ボッタクリ業だからな。

40人の招待客を含めての結婚式の費用が200万円、300万円とかだ。
実際の原価は、20万円くらい。

これを、10倍以上の価格で売りつけるんだから滅茶苦茶だ。

ネット社会になったから、このカラクリがバレチャッタ。
結婚式に、200万円、300万円使うくらいなら、
新車かマイホームの頭金にしておけ。

ブライダル業界は、さすがにやりすぎた。
160: :2016/09/18(日) 09:56:07.11 ID:
>>1
冠婚葬祭 全部なくせ
224: :2016/09/18(日) 11:40:05.70 ID:
>>223
次は墓に改装だ
続きを読む

houtou111 at 17:25コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ