? 銭笑Ch  FXや株~:びっくりネタ!なさそうで実際にあった話 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

びっくりネタ!なさそうで実際にあった話

2017年03月05日

【社会】NECPC社長「パソコン持っていない若者が7割…販売のチャンス」1台30万40万のパソコンの時代があったな。

1: :2017/03/04(土) 13:10:12.69 ID:
「日本にはパソコンを持っていない若者が7割おり、持っている人の方が少ないのが現状」と
指摘するのはNECパーソナルコンピュータの留目真伸社長(45)。

「日本の将来を考えるとITの力は必要。販売のチャンスととらえ、市場を盛り上げたい」と意気込む。

若者の所有率が低い要因として小中学校のIT教育が他の先進諸国と比べ遅れている点を挙げた。
市況については「低迷が続いていたが年明けから活況を取り戻している」と期待感を示した。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20170303/ecn1703031130001-n1.htm
3: :2017/03/04(土) 13:10:53.80 ID:
>>1
それって迷走じゃないか?(´・ω・`)
46: :2017/03/04(土) 13:16:46.48 ID:
>>1
スマホで済ますから駄目だろうな
70: :2017/03/04(土) 13:19:24.15 ID:
スマホはunixマシンで
若者はみんな持ってるだろ

>>1みたいな文系ゴミが
大手IT企業の社長なんだぜ

日本のIT終わってる
続きを読む

houtou111 at 10:50コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月21日

【金銭トラブル被害】新庄剛志&坂本ちゃんが「しくじり先生」金銭トラブルを告白

新庄剛志 ウィキ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%BA%84%E5%89%9B%E5%BF%97

阪神、横浜、ヤクルト提示の12億を蹴って

メッツの2200万を選んでメジャーにいった。

これ自体ありえん選択。

 

新庄メジャーではイマイチだったが、

いくら野球に専念する為って 給料44億円を一人の男を信用して預けるって。。。

凄い純心というか。世間知らずというか。。。

挙句の果てに なくなっていたなんて。 8000万は取り戻せたらしいが。

 

教訓。新庄いわく「一年に2,3回は定期的にチェックをするべきだ」

そうだけど、まず、一人の人間に預けるのはだめだよな。額が額。

 

新庄いわく、

44億なくして「 自分の勉強不足 切り替えるしかない。また稼げばよい。」

「毎日一日が楽しければよい」

かっこいいな新庄。

続きを読む

houtou111 at 00:15コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月20日

【綱引き】今は無きオリンピックの珍競技ランキング 2位は凧揚げ

 

1: :2016/03/12(土) 00:15:58.01 ID:

魚釣りがオリンピック競技?

長い歴史を持つオリンピックですが、過去には現代では考えられない「珍競技」が種目となっていたことがあるんです!ルールは一体どうなっていたのか、
勝敗の決め方は?などツッコミどころが満載の競技の数々を調査・集計し、ランキングにしてみました!
想像しながらご覧ください~!

1位魚釣り 1900年のパリオリンピックで行われた種目。2日間で釣上げた魚の重さで順位を決める。 11.4%
2位凧揚げ 1900年のパリオリンピックで行われた種目。 10.6%
3位鳩レース(伝書鳩) 1900年のパリオリンピックで行われた競技。この競技の結果などは今でも発見されていない模様。 9.9%

4位鳩撃ち 1900年のパリオリンピックで行われた競技。野生の鳩をどれだけ打ち落とせるかを競う。金メダリストは21羽を射殺。
全体で300羽の鳩が犠牲になり、さすがに残虐的だと非難され、この大会のみの競技となった。 9.7%
5位芸術競技 絵画、彫刻・文学・建築・音楽の5部門が存在。 8.1%

6位ウマの走り幅跳び 選手は人間ではなく、馬であり1900年の大会では17頭が参加した。 8.0%
7位ピストル決闘 実際に撃ち合うのではなく、標的の描かれたマネキンの首を狙うというルール。 7.5%
8位熱気球 飛行距離・飛行時間・決められた場所へ正確に着陸することを基準に審査。 6.7%
9位綱引き 1900年のパリオリンピックから5回行われている。 6.0%
10位バレエスキー スキー版フィギュアスケート。 5.1%

11位綱登り フォームとスピードが主な採点基準。 5.0%
12位クロッケー ゲートボールの原型になったスポーツ。 3.5%
13位飛込み 板や台を使わずプールサイドから落ちて、体を動かさずどこまで深く潜れるかを競う。 3.3%
14位モーターボート 1908年のロンドンオリンピックで行われた競技。 3.1%
15位シンクロナイズドスイミング・ソロ 個人選手が音楽に動きをシンクロさせた振り付けを披露。 1.9%

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2707/
続きを読む

houtou111 at 12:02コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月06日

【社会】ヤマト営業所に突入チェーンソー男 お金でなく荷物を要求 三重

 

続きを読む

houtou111 at 09:31コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月05日

築地初セリ 【初セリ】一番マグロ 7420万円で落札

 築地初セリ 一番マグロ 7420万円で落札
(大間産は12本     全体では218本のマグロ)
勿論 このマグロ「すしざんまい」のお店で出され、お客さんの胃袋に入ることになる。
 
続きを読む

houtou111 at 09:23コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ