? 銭笑Ch  FXや株~:記憶にのこる事件 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

記憶にのこる事件

2016年12月23日

【銀行】三井住友銀元行員 4億円着服疑い FX取引の損失穴埋め

4億円!負けるって ・・・銀行員ならもっと堅実に増やせよな。

FXで どうやったら、そんなに負けるの???ひょっとしてこの女性はドM?

増やして返す予定だったのかな・・・

1: :2016/12/22(木) 09:22:10.49 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010815971000.html

三井住友銀行の千葉県内の出張所に勤めていた女性行員が客の口座からおよそ4億円を着服していた疑い
で懲戒解雇されていたことがわかりました。
関係者によりますと、千葉県松戸市にある三井住友銀行の出張所に勤めていた女性行員が7年間にわたって
客の口座から合わせておよそ4億円を着服した疑いで、ことし6月に懲戒解雇されたということです。

この元行員は預金の払い戻しなどをチェックする権限を持っており、外国の通貨を売買する
FX取引で出た損失を穴埋めするため、客の印鑑を偽造して着服を繰り返していた疑いがあるということです。

これについて三井住友銀行は「警察に通報のうえ、行内でも事実関係を確認中です。
捜査中の事案なのでコメントは差し控えます」としています。
三井住友銀行ではことし、東京・大田区にある支店でも元副支店長が外貨預金取引のシステムを
不正に操作するなどして合わせておよそ10億円をだまし取った疑いで警視庁に逮捕されています。
続きを読む

houtou111 at 13:02コメント(0) この記事をクリップ!

2016年12月21日

【大阪】商品市場で3億7000万円損失保育所の前副園長が運営資金を!

1: :2016/12/21(水) 12:30:52.88 ID:
http://www.asahi.com/articles/ASJDN5FXCJDNPTIL02W.html

 大阪市城東区でくれない保育所(定員230人)を運営する社会福祉法人「くれない学園」は20日、
前副園長の男性(54)が同学園の資金を不正に流用して商品先物取引に投資し、
計3億7千万円の損害が出たと発表した。学園によると、前副園長は流用を認めたうえで「保育所の資金を増やしたかった」
と話しているという。同法人は近く刑事告訴する方針。

 流用の期間は2002年度~15年度。前副園長は5500万円を返したが、残り3億1500万円は返済できない
見込みという。同学園は年間の運営資金約2億円の大半を市から受け取る運営費でまかなっており、
発覚の端緒は14年の市の指導監査だった。同学園が設けた調査委員会は報告書で「強力な指導監査を行わなかった市にも重大な責任がある」と指摘した。
35: :2016/12/21(水) 14:35:31.24 ID:
>>1
悪い奴だな前副って奴は
2: :2016/12/21(水) 12:32:53.64 ID:
なっ職員に配る金や設備にかける金はある
どこで止まってるか分かったよな
5: :2016/12/21(水) 12:36:58.83 ID:
>>2
くーれないーにそーまったー、こーのおーもーいー♪
続きを読む

houtou111 at 21:36コメント(0) この記事をクリップ!

2016年11月06日

【巨額金融詐欺事件】三和銀行オンライン詐欺事件とは

 

■恋は盲目■。とはこのことをいうのか?人間の理性を奪うからおきた。

かなり有名な詐欺事件。 男と女の色恋でおきた事件。具体的なことは下の動画で。

今後もこの手の事件が起こるのか? 人間や銀行が国が性善説を採用する限り、必ず、この手の事件は発生するということだろう。

 

 

続きを読む

houtou111 at 09:30コメント(0) この記事をクリップ!

2016年10月13日

【週刊文春】「慶應ミスコン中止」の陰に1年生女子「集団強姦」加害学生を直撃!★2

 

学校になにしにいってるんだか。。。

 

1: :2016/10/11(火) 22:38:05.12 ID:
「慶應ミスコン中止」の陰に1年生女子「集団強姦」 加害学生を直撃!
週刊文春 10月11日 18時1分配信

 10月4日、“女子アナの登竜門”とも称される「ミス慶應コンテスト」の中止と、
同コンテストを企画・運営する公認学生団体「広告学研究会」(以下「広研」)の
解散が発表された。

 慶應大学側は、「告示文」においてその理由を「未成年飲酒」によるものとだけ
説明したが、小誌取材により、大学側が明かさなかった「広研」の男子学生が
引き起こした重大な事件が明らかになった。

 事件が起きたのは9月2日、現場となったのは、神奈川県葉山町内にある広研の
「合宿所」だった。事件の全貌を知る広研所属の学生が語る。

「この日は、広研が夏の間に運営している海の家の撤収を行う作業のため、
6人の男子学生が合宿所に泊まっていました。作業終了後、酒を飲むことになり、
呼び出されたのが6人と顔見知りだった1年生のA子さんです」

 そして深夜、男子学生たちは酒で意識のなくなったA子さんに襲いかかったのである。
しかも、あろうことか、その様子を別の学生が撮影し、実況まで行っていたという。

 男子学生の一人は小誌の直撃に対して最初は偽名を名乗ったが、
「何も答えられないです」と言いながら、本人であることを認めた。
「謝罪の気持ちは本当に……。時が来たら連絡します」と言い残すのが精一杯だった。

 一方でA子さんの母親は、小誌取材に対して、警察に被害届を提出したことを
認めた。

 上記事実の確認を慶應大学に求めたところ、「今回の解散命令の基礎になった事実は
告示文に記載されているとおりです。なお、今回の処分は、関係者に複数回にわたる
事情聴取を行う等、大学として可能な限りの調査を行ったもので、適正なものと
認識しております」との回答があった。

 詳細は、10月13日発売の「週刊文春」10月20日号で報じている。


<週刊文春2016年10月20日号『スクープ速報』より>

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161011-00006659-sbunshun-soci
★1:2016/10/11(火) 18:57:42.04
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476179862/
12: :2016/10/11(火) 22:45:06.22 ID:
>>1
つまり慶応にとって飲酒はサークル解散に値するほど大問題
レイプは話題にする必要もないほどどうでもよい事
という見解なんだな

強姦魔が学内を普通に歩き回り次の獲物を探していても
「放置」を適正な対応というのは凄く斬新

主犯の学生の親が余ほどの人物なのかもな
116: :2016/10/12(水) 00:12:00.90 ID:
>>12
朝鮮ではレイプは権利だから、問題にはしないだろ。
561: :2016/10/13(木) 00:14:33.52 ID:
>>12
セカンドレイプとならないため
レイプは隠して公表するのが常道
たとえそれが処分の理由となっていてもな
続きを読む

houtou111 at 21:12コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ