? 銭笑Ch  FXや株~:国際問題 国防問題 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

国際問題 国防問題

2017年09月05日

北朝鮮がEMP爆弾(電磁パルス)が怖過ぎる。全ての電化製品が破壊されインフラも停止。怪我をしても救助が来ず、食料も枯渇へ。

 「電磁パルス攻撃」の脅威 日本全土が機能不全に

865: :2017/09/05(火) 09:09:08.62 ID:
これ、日本だけじゃなくてちょっと早く爆発したら北チョンも自滅しないか?


電磁パルス攻撃は、高度30~400キロの上空で核爆発を起こして行う。その際に生じたガンマ線が大気を構成する窒素や酸素などの分子に衝突。分子に含まれる電子がはじき飛ばされて雷のような巨大な電流が発生するなどした結果、強力な電波の一撃である電磁パルスが地上に襲いかかる。

電磁パルスは送電線を伝ってコンピューターなどの電子機器に侵入。その電圧は5万ボルトに達するため、機器はIC(集積回路)の機能停止で損壊し、同時に大規模な停電も発生すると予測されている。核爆発に伴う熱線や衝撃波は、地上には届かない。

影響範囲は爆発の高度や規模によるが、高度100キロで広島型原爆の3分の2に相当する10キロトン(TNT火薬換算)の場合、日本全土をほぼ覆う半径約1100キロにも達する。

1962年に米国が北太平洋上空で行った高高度核実験「スターフィッシュ・プライム」では、高度400キロの宇宙空間での核爆発で電磁パルスが発生。爆心から1400キロも離れた米ハワイ・ホノルルなどで停電が引き起こされ、その威力が実証された。

(略)

■「日本は無防備」

電磁パルス攻撃は地上への核攻撃と違い、ミサイルの弾頭部分を大気圏再突入時の高熱から守る技術は必要ない。小型の核弾頭を搭載したミサイルを発射し、目標上空で起爆するだけだ。

米国防総省の内部では、北朝鮮が既に核弾頭の小型化に成功したとの見方もある。成功が事実なら、弾道ミサイルや人工衛星を搭載したロケットが上空を通過するとみせかけ、日本の真上の宇宙空間で核爆発を起こすことも可能だ。日本の領土や領海に着弾する恐れがない場合、迎撃ミサイル発射のタイミングを逃す可能性は十分にある。

電磁パルス攻撃は米国やロシア、中国も能力を保有しているとされる。核爆発以外の方法でも可能だ。米露中のほか、北朝鮮や中国の脅威にさらされる韓国や台湾でも、インフラや軍などの防護対策が進んでいる。

これに対し日本は取り組みが遅れている。電子戦に関わる研究開発を担う防衛省の電子装備研究所は、電磁パルス攻撃を受けた場合に「(自衛隊の)指揮・統制機能が無力化される恐れ」があるとして、今秋にも防護技術の動向調査を始める。

だがその内容は攻撃の脅威に関する調査や、防護技術の実現に向けた課題の明確化など基礎的な検討にとどまる。

電磁パルスが防衛装備品に与える影響に詳しい企業関係者は「日本には、電磁パルス攻撃への備えがまともに存在しない。社会全体が無防備な現状は非常に危険だ」と警鐘を鳴らす。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/30/news060.html

1: :2017/09/04(月) 23:06:42.08 ID:
おまえらに会えなくなるな
120: :2017/09/04(月) 23:48:01.18 ID:
>>1
対策できる国どこにもないけど
437: :2017/09/05(火) 01:36:35.41 ID:
>>1
自衛のために先に使えよ
続きを読む

houtou111 at 16:51コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月03日

【北朝鮮】国家ぐるみでビットコインの採掘に乗り出す…ランサムウェアによるサイバー攻撃が始まった時期とほぼ一致

 

1: :2017/07/28(金) 22:04:21.51 ID:
北朝鮮が、仮想通貨ビットコインの採掘に乗り出していたことがわかった。
最先端の人工知能(AI)を駆使し、ウェブ上の情報を分析してサイバーテロや国際紛争を予測するレコーデッド・フューチャー社(本社:米マサチューセッツ州)が報告書で明らかにした。
同社は、ロシアへのウクライナへの軍事介入を的中させたことで知られる。

■「ワナクライ」と同時期

同社は、インターネットの監視を行う非営利団体「チーム・カムリ」と共同で、4月1日から6月6日まで北朝鮮からと思われるインターネットへのアクセス動向についてモニタリングを行った。
すると、北朝鮮の複数のユーザーが5月17日からビットコインの採掘を始めた状況が把握できた。

それ以前に、北朝鮮にはビットコイン関連の動きは認められなかったが、この日以降、関連の活動は数百倍に達した。
これは、「Wannacry(ワナクライ)」と呼ばれるランサムウェアによる攻撃が始まった時期とほぼ重なる。

ランサムウェアは感染したパソコンをブロックし、解除に「身代金」としてビットコインを要求するものだが、報告書は北朝鮮のビットコイン採掘と「ワナクライ」の関連はわからないとしている。
一方で、これだけ大規模な動きは国の承認なしにはできないだろうとしている。
つまり、ビットコインの採掘は北朝鮮の国家の方針として行われているということだ。

北朝鮮は、これ以前にもビットコイン関連の動きを見せていた。
韓国のネットセキュリティ企業、ハウリのチェ・サンミョン氏は米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)の取材に、北朝鮮は2013年に開城工業団地を閉鎖して以降、ビットコインを奪うために様々なサイバー攻撃を行うようになった。

2015年以降はビットコイン目的のハッキングを行った形跡はないが、それまでは1カ月当たり8万7400ドル(約971万円)の利益を毎月得ていた。
昨年5月、韓国のネット書店大手、インターパークがサイバー攻撃を受け1030万人の顧客情報が盗まれる事件が起きたが、犯人はその見返りに30億ウォン(約2億9700万円)相当のビットコインを要求した。
韓国警察当局は、北朝鮮の偵察総局の犯行で、北朝鮮が違法な外貨稼ぎにサイバー攻撃の技術を使ったことが確認された初のケースとしている。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170728/soc1707280030-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop
48: :2017/07/29(土) 05:32:22.40 ID:
>>1
>ロシアへのウクライナの軍事介入

えっ?
50: :2017/07/29(土) 17:05:37.58 ID:
>>1
流行りのマイニングか
電気代との兼ね合いでAMDのRX470が最適らしいね
マイニング人気で16000円だったものが4万2000円に跳ね上がったけどw
53: :2017/07/29(土) 17:40:32.23 ID:
>>1
あぶく銭が手に入れば儲けもんだわなwwwwww
続きを読む

houtou111 at 00:43コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月03日

北朝鮮のミサイルが落ちてきたらどうする考えるスレ

1: :2017/04/16(日) 15:31:43.54 ID:
北朝鮮のミサイルが落ちたらどうする!
割と真面目に考えよう!
2: :2017/04/16(日) 15:32:58.69 ID:
どこに落ちるかによるんじゃん?
3: :2017/04/16(日) 15:35:24.27 ID:
神奈川が一番確率高いんだっけ?
4: :2017/04/16(日) 15:36:57.71 ID:
そうなの?
私は東京住みなんだけど怖すぎるや
続きを読む

houtou111 at 12:56コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月24日

北朝鮮、中国に破局的結果を警告 名指し避け批判 「経済制裁に執着するなら、われわれとの関係に及す破局的結果も覚悟すべき」 ★2

1: :2017/04/23(日) 00:03:35.86 ID:
 【平壌共同】北朝鮮の朝鮮中央通信は21日に配信した論評で「われわれの周辺国」が経済制裁を行い「公開的に脅している」として名指しは避けつつ中国を批判し、「彼らが誰かに踊らされ経済制裁に執着するなら、われわれとの関係に及ぼす破局的結果も覚悟すべきだ」と警告した。

 国連安全保障理事会決議に基づき北朝鮮産石炭の輸入を停止するなど制裁の厳格な履行に同調する中国に対し、強い不満を示した形だ。トランプ米大統領は、北朝鮮核問題での中国の取り組みを「異例な動き」と評価していた。

https://this.kiji.is/228336952412536841?c=39546741839462401

■ 前スレ (★1が立った日 2017/04/22(土) 22:48:39.20 ID:CAP_USER9)
北朝鮮、中国に破局的結果を警告 名指し避け批判 「経済制裁に執着するなら、われわれとの関係に及ぼす破局的結果も覚悟すべきだ」
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492868919/

by びんたん次スレ一発作成
138: :2017/04/23(日) 01:42:43.16 ID:
>>1
これって、中国に言ってるの?
言い方変えながらずっと日本に対して言ってると思うんだけど。
241: :2017/04/23(日) 02:47:43.27 ID:
>>1

南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。日本に密入国して治安を悪化させてる在日朝鮮人も全員強制送還で。

それと、
歴史をねじ曲げて日本をおとしめ続ける朝日新聞と中国共産党だけは絶対に、絶対に許すな!


今後は日本からどんどん真実を発信していくべき。シナチョンからの接待漬けで遊びほうけてる外務省は解体したうえで。

毛沢東による人民大虐殺をしっかり伝えていこう。
文化大革命、大躍進、自分が権力を握りたいがためにおびただしい数の人命を奪った毛沢東の真実を広めて。

中国共産党による人民大虐殺、天安門事件もしっかり広めていくべき。


戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が頻発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。

東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性にも忌み嫌われている。

朝鮮人は自分たちがやってきたことを「日本人もやっているはずだ」と思い込んでいるだけ。

ずっと昔から大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。

今も、日本人女性を汚しまくってるAV男優と撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。

つうか、
朝鮮人って男も女もみんな整形しまくってて不気味な顔をしてるんだよな。

朝鮮人は整形のしすぎで親子の顔が違いすぎて不気味。

朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとの顔は醜くエラの張った朝鮮顏なんだよな。

あと、
朝鮮人はご飯食べるときにクチャクチャと口を結ばず、犬のようにして食べて汚らしい。



朝鮮人はその醜悪な朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが卑しく、本当に汚らわしい。


シナチョンは世界の迷惑物、国際社会の汚物。
333: :2017/04/23(日) 04:16:35.58 ID:
   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l            l
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
   |:::::  ι       l
   |:::   __    _ |      >>1
  (6   \●>  <●人
   ! ι  ι )・・(   l
   ヽ       (三)   ノ   飼い主樣の
    /\    二  ノ    手を噛む犬になるニダ!  
   /⌒ヽ. `ー ─ 一' \
  l    |      ヽo ヽ
続きを読む

houtou111 at 11:20コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月16日

Jアラートとは ミサイル発射からどれくらいで。。。?

続きを読む

houtou111 at 13:28コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ