? 銭笑Ch  FXや株~:国際問題 国防問題 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

国際問題 国防問題

2017年03月03日

【国際】スウェーデン徴兵制復活へ、ロシア脅威で7年ぶり★2

 

1: :2017/03/03(金) 06:37:45.90 ID:
 AP通信などによると、スウェーデン政府は2日、徴兵制を約7年ぶりに復活させることを決めた。
来年1月から実施する。ウクライナ危機を受けてロシアの脅威が高まる中、要員不足を補う目的という。

 スウェーデンは2010年7月、100年以上続いた男子の徴兵制を廃止していた。
新たな徴兵制は18歳の男女が対象で、毎年少なくとも4千人を徴集する方針という。

 スウェーデンは北大西洋条約機構(NATO)に非加盟。
ロシアがバルト海周辺で軍用機による活動を活発化させる中、同海のゴトランド島に部隊を配置するなどして警戒を強めていた。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170303/wor1703030005-n1.html
2: :2017/03/03(金) 06:40:12.35 ID:
>>1
北欧を見習え
830: :2017/03/03(金) 12:57:51.91 ID:
>>2

 ホンソレw

 こういう、「基本的な社会構造全体」をみずに、持論に都合良い部分だけ「見習え」とかいっちゃう左派の詭弁はもう
全然通用しない・・どころか、バカにすらされる時代になってしまいましたなぁ(´・ω・`)

 
21: :2017/03/03(金) 06:52:20.94 ID:
>>1
サヨク「福祉先進国である北欧を見習え」w
続きを読む

houtou111 at 14:16コメント(0) この記事をクリップ!

【トランプ】米商務長官「日本は素晴らしい資本の供給源。日本政府の年金基金は巨大」 1兆ドルのインフラ投資を日本に期待

1: :2017/03/01(水) 22:21:58.38 ID:
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170301/mcb1703012117029-n1.htm

【ワシントン=小雲規生】ウィルバー・ロス米商務長官は2月28日、トランプ大統領が打ち出す
1兆ドルのインフラ投資計画に関して、日本からの資金を受け入れることに期待感を示した。トランプ氏の施政方針演説後、記者団に対して話した。

 ロス氏はインフラ投資計画では連邦政府の資金を使うだけでなく、民間からの資金調達も想定
していると説明。そのうえで日本が米国の同盟国で、金融機関が巨額の資金を保有していることに触れ、
「日本は素晴らしい資本の供給源だ」と述べた。

 またロス氏は「日本政府の年金基金は巨大で、保有資産を分散しようとしている」と指摘し、
米国のインフラ投資計画が、日本の年金ファンドなどの投資の受け皿になり得るとの見方を示した。

 2月の日米首脳会談で安倍晋三首相がトランプ氏に対し「資金援助」の意思があると示唆したことも明らかにした。
24: :2017/03/01(水) 22:32:02.46 ID:
>>1
まあ、新幹線込みだけどね。あと東芝みたいに嵌められ無いようにするのが必要だけどね
65: :2017/03/01(水) 22:50:49.49 ID:
>>1
近い将来日本では年寄りだらけになるのに年金無くなって皆死ねって事になるんだろうな
67: :2017/03/01(水) 22:51:09.75 ID:
>>1
円安フラグ立った!
続きを読む

houtou111 at 09:41コメント(0) この記事をクリップ!

2017年03月01日

『トランプ大統領、初の議会演説日本語訳動画」ネット反応

続きを読む

houtou111 at 14:03コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月12日

トランプ「おい、いったいドル高円安とドル安円高、アメリカにはどっちが良いんだ?」側近達に質問していた!全員が「わかりません!」

1: :2017/02/09(木) 21:55:00.46 ID:

ドルは「強いのと弱いの」どっちがいいんだっけ? トランプ氏の電話での問いに、補佐官「分かりません」


「強いドルと弱いドル、米国経済にはどっちがいいんだっけ?」。午前3時のトランプ米大統領の電話で
たたき起こされた補佐官の答えは「分かりません」。
米ニュースサイトのハフィントンポストは9日までに、複数の関係者の話として、トランプ氏と側近とのこんなやりとりを伝えた。

 電話の相手はフリン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)。混乱して質問したトランプ氏に、
軍出身のフリン氏は「私の専門領域ではないので。エコノミストに尋ねられてはいかがでしょう」と答えたという。

 電話があった日や、なぜトランプ氏が深夜にドルのことで悩んでいたかは不明。事実なら日本の金融政策
を「円安誘導」と批判するトランプ氏が、日米首脳会談を前に作戦を練るあまり、眠れなくなった可能性もありそうだ。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170209/wor1702090066-n1.html
49: :2017/02/09(木) 22:07:51.29 ID:
>>1
1ドル1銭以下にしろ
ガソリンは只で日本に譲渡しろ
193: :2017/02/09(木) 22:48:37.06 ID:
>>1
首相官邸 | Facebook ・ 3時間前
              
「米国へ出発します」

https://www.facebook.com/sourikantei/
        

麻生や安倍どんだけ笑顔w

朝日新聞や民進党によるトランプデマ追及は攻撃力ゼロだった模様
320: :2017/02/09(木) 23:32:01.34 ID:
>>193
岸田さんも世耕さんも、みんな良い笑顔だw
続きを読む

houtou111 at 09:31コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月07日

【国際】トランプ大統領側近・バノン氏「5~10年以内に南シナ海で米国が中国と戦争をすることになると思わないか?」

 関西テレビのワンダーでもこのトランプの側近の発言を非難していたな。。。

彼らは人間の命をなんと思ってるんだ?

 

 

1: :2017/02/07(火) 12:00:28.21 ID:
日米関係筋は「日米関係の行方は、同盟重視のマティス氏によるトランプ氏や側近の説得にかかっている」という。
カギを握るのが、対イラン制裁を主導するフリン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と、
外交・安全保障の司令塔である国家安全保障会議(NSC)メンバーになったバノン首席戦略官兼上級顧問の2人だ。
いずれもトランプ氏の最側近として存在感を強めている。

 米メディアは政権発足前の2015~16年に、バノン氏が自らの保守系ニュースサイトを通じて発信した録音記録を報じている。

 「中東で再び大規模な戦争が起こる」「5~10年以内に南シナ海で米国が中国と戦争をすることになると思わないか?」

 こう述べていたバノン氏は海軍士官として太平洋艦隊に勤務した経歴を持ち、アジアにも強い関心を持つとされる。
トランプ氏が練るアジア戦略に影響を与えるのは確実

http://www.sankei.com/world/news/170204/wor1702040060-n2.html

関連スレ
【国際】トランプ大統領、中国との「初戦」は南シナ海―米メディア
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485596269/
【国際】トランプ大統領「新しい潜水艦を建造する」 中国牽制へ海軍力増強
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485599554/
【国際】トランプ大統領「私にとっては財政均衡よりも軍備増強が重要だ」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485658824/
【狂犬】マティス米国防長官 「中国はアジア太平洋地域の国々の信用を切り裂いている」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486286717/
【国際】トランプ政権幹部が「アメリカ対中国の戦争、確率70%超」明言
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486274667/

【国際】中国、ロシア国境付近に大陸間弾道ミサイルを配備か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485528061/
19: :2017/02/07(火) 12:08:11.60 ID:
>>1のように敵に思わせることは大事だよ
あいつを怒らせたら、マジで洒落にならないからやめとけ。
まぁそうなる。
ところが日本みたいに何されても文句言えないチキンだと、敵はいやがらせのやり放題。
九条は日本のためにあるのではなくて、敵国のためにあるんだからね
20: :2017/02/07(火) 12:08:40.36 ID:
>>1
せいぜいキムチ半島で代理戦争がいいところ
95: :2017/02/07(火) 12:33:17.44 ID:
>>1
経済大国同士の戦争なんて起こるかよバーカww
続きを読む

houtou111 at 19:26コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ