? 銭笑Ch  FXや株~:競馬 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

競馬

2016年12月26日

【競馬】2016 第61回 有馬記念(GⅠ)レース映像 配当 関係者コメント まとめ ぶち込みギャルも!

 2016年有馬記念レース映像

勝ち馬サトノダイヤモンドの デビューから有馬記念制覇までの軌跡↓ 

 

 

JRA発表分有馬記念2016年

キタサンブラック

武豊騎手(12/21・栗東TC)

  • 前走(ジャパンC1着)について?

    (馬に跨った時に)コンディションの良さが伝わってきました。スタートがよかったので先手を取りましたが、マイペースで馬が気持ちよさそうに走っていたので、いい展開だなと思っていました。最後までしっかり走っていましたし、乗っていても「強いな」と思いました。初めて乗せていただいた頃より、明らかにパワーアップしています。

  • 中山・芝2500mについて?

    キタサンブラックにとってはいい条件だと思います。あまりコースは気にならないタイプの馬かなと思っています。

  • 最後にひとこと。

    本当に多くのファンの方々に支持されている馬なので、その馬に騎乗できるということは、一番幸せなポジションだと思っています。僕自身としても、今年この馬とコンビを組めたことが大きかったので、今年最後のレースですし、ベストを尽くして勝ちたいですね。

ゴールドアクター

中川公成調教師(12/21・美浦TC)

  • 中間の調整について?

    前走のジャパンC(4着)で馬体重が増えていた(+8kg)ので、馬体を絞ることを意識して調整してきました。今朝の追い切りでは、折り合いと仕掛けてからの反応を確認しました。まずまずの動きで、良い頃の状態に戻ってきていると思います。(優勝した)昨年の状態に近づいてきましたね。

  • 中山・芝2500mについて?

    器用な馬なので中山コースも2500mの距離も合っています。力を出せるコースだと思います。

  • 連覇がかかるが?

    そこはあまり考えないようにして、このレースで力を出せるように調整してきました。ファン投票3位の結果は非常にありがたく思っています。競馬で結果を出せるようにやってきましたので、応援よろしくお願いします。

サトノダイヤモンド

C.ルメール騎手(12/21・栗東TC)

  • 今朝の最終追い切りの動きは?

    完璧でした。先週の追い切りがちょっと強かったので、今日は楽な調教にしました。反応も良かったので、自信があります。菊花賞(1着)の時より今日の方が良かったです。馬体がすごくきれいで、状態も良くなっています。

  • 前走の菊花賞を振り返って?

    芝3000mの距離についてはわからない部分でしたが、走ったらいい感じでした。ペースが遅くて他の馬は掛かっていましたが、(サトノダイヤモンドは)うまく息を入れられたので、4コーナーの反応がとても良かったです。楽に勝ってくれましたし、スーパーホースになったと思います。

  • レースに向けて。

    乗りやすい馬なので(中山・芝2500mは)大丈夫だと思います。たくさんのスーパーホースがいますが、その中でもキタサンブラックをマークしています。(キタサンブラックは)スタミナがあって直線で止まらないと思うので、彼に近いところがベストポジションになると思います。すでにGI を勝ちましたが、有馬記念は一番大きなレースですから、もちろん勝ちたいです。頑張りますので、ファンの皆さんもレースを楽しんでください。

マリアライト

久保田貴士調教師(12/21・美浦TC)

  • 前走(エリザベス女王杯6着)を振り返って?

    昨年勝たせていただいたレースで、牝馬同士ということもあり勝ちたかったのですが、不利などがあり、ちょっと運がなかったなと思っています。

  • 中間の調整について?

    秋初戦(産経賞オールカマー5着)では、ズブさを見せていたので、前走時はその辺りを意識して、馬体を絞りつつ調整しました。この中間は、有馬記念に向けて現状をいかに維持していくかという点を主題に調整してきました。今朝の最終追い切りでは、体をよく使って伸び伸びと走っており、満足のいく仕上がりだと思っています。

  • レースに向けて?

    今年はファン投票5位と多くの方に支持していただき、それだけ皆さんの期待があることを感じながらレースに臨みます。レースに向けて良い状態で送り出して、あとはジョッキーにバトンタッチするだけなので、僕らはレースまでやれる仕事をしっかりやるだけだと思っています。マリアライトはこれが最後のレースとなりますが、皆さんの記憶に残るような良いレースをしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

    引用元 JRA http://www.jra.go.jp/

ご注意

 

さらに詳細コメントはこちら。


有馬記念(2016年)レース前&レース後の関係者コメントのまとめ

https://matome.naver.jp/odai/2148222751612712201?page=2

 

 

 

50万弱の 有馬記念にぶち込み勝負したユーチューバ^- 星野るりさんの動画

 



houtou111 at 14:57コメント(0) この記事をクリップ!

2016年12月25日

【競馬】いろんな人の有馬記念 今年の有馬記念は史上最高の神レース?!

続きを読む

houtou111 at 21:12コメント(0) この記事をクリップ!

【競馬】2016年 有馬記念ジンクス サイン ネタ集めてみた

 

 http://www.jra.go.jp/JRADB/accessO.html  最新オッズJRAサイト

http://prc.jp/jra2016arima/horse.html   JRAサイト有力馬最新情報前走パドック、調教 関係者インタビュー


有馬記念ジンクスネタ集めてみた

12月25日に開催された 有馬記念 3歳馬の成績

1966年 スピードシンボリ 3着
1983年 リードホーユー  1着
1988年 オグリキャップ  1着
1994年 ナリタブライアン 1着
2005年 ディープインパクト2着
2011年 オルフェーブル  1着
@三冠馬が3頭出走か。。


データでは 


過去10年 単オッズ2.6以下の一番人気の連率が85パーセント。3着以内も90パー以上。 


 →キタサンには心強いデータ。え!レース直前サトノダイヤモンドが一番人気2.6倍に。

 

他には?

@  16番ゲートは60回で一度も馬券にならず。
@過去競馬場の最高気温が12度以上は 2回あり、ともに大荒れ馬券が出ている。3連単80万と98万が2回出る。(2006年より)
   
以上 参照元 週末は・・・ウマでしょ!SP放送 林先生発言 2016有馬記念より

 



サイン
ネタ集めてみた。


● 今年の漢字は ? 『金』 オリンピックもあって。
   キタサンブラック    ゴールドアクター  キンカメ父いる?

JRACM 「全国のみなさん」「全力で楽しみませんか?」金の字を連想したが。

●田中将大 奥さんは里田まい   サトノ軍団か?

●レース日はクリスマス。クリスマスやイブの日のクリストフ・ルメール  スペルにしたら、ズバリ!キリストあるやん。
マリアライト アドマイヤデウス  マリアライトって 逆からアリマやん。

 

●上記に後押し。ミナミのJRAイベントに戸繭子がでるのだけど神ってるサイン?
武も浮上。(神レースの天皇賞に強い。神「武」天皇)


●トランプ次期大統領当選  ダイヤモンドとか 数字のエースとか。

北島三郎オーナー勝っても負けても「祭り」歌うといっていたな。
顔を立てるかな。JRA.

JRAのCMが「白」の垂れ幕やけど。。。サブちゃんは紅白のトリをつとめた大御所。


1枠か3枠?この時期なんで、紅白歌合戦だろうか。

祭り、ドリームは 有馬記念の代名詞だ。

 

過去にはマツリダコッホ ドリームジャーニーが1着


オリンピック夏イヤーの有馬記念は?1番人気がほとんど来ている。
そして 特筆ものが 相手馬でどの年も

 
2012 オーシャンフルー 10番人気

2008 アドマイヤモナーク 14番人気
2004 シルクフェイマス  9番人気
2000 ダイワテキサス 13番人気
 1996 マイネルブリッジ 14番人気
1992 15番人気

穴馬が一緒に来ているのだ。





結果 
1着 サトノダイヤモンド ルメール騎手 1番人気
2着 キタサンブラック  武豊騎手   2番人気
3着 ゴールドアクター   吉田隼人騎手 3番人気



レース後きずいた。
抽選会で田がゲスト。 野商事 川 公成調教師だったのか。。。
それに、武将やし。

同じく、レース後きずいた
「シン
(神)・ゴジラ」で後押しか。。。。

JRAのCM紋付袴やん!!!!!これ、サブちゃんの服装代名詞やし。



JRACM
 




@中山大障害の1枠①ドリームセーリングなる馬が出走。自身は着外も 今年も有馬にキタサン1枠が絡む。
1着3着に。 

houtou111 at 00:15コメント(1) この記事をクリップ!

2016年12月24日

【競馬】2016年 有馬記念の参考レース映像 2006-2015有馬レース映像

 

 

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessO.html  最新オッズJRAサイト

http://prc.jp/jra2016arima/horse.html   JRAサイト有力馬最新情報前走パドック、調教 関係者インタビュー

 2016年 有馬記念の参考レース映像

武豊解説↓2015年有馬記念

 

 

2006-2015年有馬記念 

●オルフェ引退レースは     5分30秒(圧巻)

●ダイワスカーレット一番人気で絶妙の逃げ。18分50秒

紐で大荒れの予感で 管理人枠連総流し。

したつもりが、、、、買い漏れしていた。。。。枠連184倍!!!!!悔しい!!!!!!

184万の払い戻しが幻に。。。

●ディープインパクト   24分00秒 鉈の切れ味。いつみても気持ちいい。



houtou111 at 20:54コメント(0) この記事をクリップ!

2016年12月23日

■競馬■有馬記念最新オッズ 思い出の有馬記念 印象に残るレース 第1位は…

 http://www.jra.go.jp/JRADB/accessO.html  最新オッズJRAサイト

http://prc.jp/jra2016arima/horse.html   JRAサイト有力馬最新情報前走パドック、調教 関係者インタビュー

JRAは23日、有馬記念・G1(12月25日、中山・芝2500メートル)の前々日売りの最終オッズを発表した。
1: :2016/12/23(金) 17:27:52.90 ID:
■1位 オグリ、涙の復活=1990年 オグリキャップ
■2位 ディープは強かった=2006年 ディープインパクト
■3位 1年ぶりのレースで復活=1993年 トウカイテイオー
■4位 平成3強対決を制す=1989年 イナリワン
■5位 オルフェ、8馬身ちぎる=2013年 オルフェーヴル
■6位 桁違いの賞金獲得額=2000年 テイエムオペラオー
■7位 障害馬の大逃げ=1992年 メジロパーマー
■8位 芦毛対決はオグリに軍配=1988年 オグリキャップ
■9位 牝馬が最強牡馬蹴散らす=2014年 ジェンティルドンナ
■10位 「あっと驚くダイユウサク」=1991年 ダイユウサク

http://www.sankei.com/premium/news/161223/prm1612230016-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/161223/prm1612230016-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/161223/prm1612230016-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/161223/prm1612230016-n4.html
20: :2016/12/23(金) 17:40:55.13 ID:
>>1
競馬好きのオジサン記者(全員が50歳以上)4人が勝手ながら「印象に残るレース」ベスト10を選出した。

↑なんだよこれ
続きを読む

houtou111 at 20:21コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ