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速報ヘッドライン

2017年09月29日

ボロ株く●株の横綱!度重なる増資で株主を地獄の底に叩き落したYOZAN(株券印刷業)が破産!やっと逝く

 

元JASDAQ上場 通信事業の(株)YOZAN(旧:鷹山)が破産

(株)YOZAN(TSR企業コード:292836929、法人番号:8010901022472、登記上:世田谷区上北沢4-16-11、設立平成2年8月24日、資本金3億5000万円、大畠潔社長)は9月20日、東京地裁から破産開始決定を受けた。

破産管財人には福岡真之介弁護士(西村あさひ法律事務所、千代田区大手町1-1-2、電話03-6250-6200)が選任された。負債総額は約143億100万円(平成19年12月31日時点)。

電子応用機器の製造販売を目的に(株)イーゼルロボットビジョンとして設立。その後の数度の商号変更を行い、平成10年9月に(株)鷹山に商号を変更した。携帯電話大手キャリアの受託業務により事業を拡大し、16年3月期には売上高85億1164万円を計上した。

16年12月にはJASDAQに株式を公開し、17年7月に現商号に変更した。しかし、その後は売上は伸び悩み、PHS事業による膨大な赤字および事業撤退に伴う基地局撤去引当金の計上、WiMAX事業資産の減損損失等の計上により100億円以上の債務超過に陥っていた。

債務超過解消のめどが立たず、20年3月期決算が確定できず、有価証券報告書を法定期限内に提出できなかったため、同年9月1日に上場廃止となった。

ここにきて、債権者から破産を申し立てられ、今回の措置となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00010000-biz_shoko-bus_all

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506487471/

7: 2017/09/27(水) 13:47:12.14 ID:509N6nbj0.net
ついにクソ株の代名詞も沈んだか。

20: 2017/09/27(水) 14:03:24.28 ID:QrNz+MET0.net
YAZAWAなら知ってる

 

18: 2017/09/27(水) 14:02:10.41 ID:D23A9CBI0.net

キムラタンとかまだ弄られてんのかな?

曙ブレーキとかダビンチとか。

昔、ファナックが何かわからんくて、何かの仕手株なんだろな思ってたことあるわ。勢いが尋常じゃなかったから。

 

29: 2017/09/27(水) 15:00:44.46 ID:3ybYGdtG0.net
サンスイ、中外鉱業ほどの思い入れはない

 

30: 2017/09/27(水) 15:02:06.55 ID:566qEgtx0.net
なかなか潰れなかったよねw

 

32: 2017/09/27(水) 15:05:46.37 ID:Sa184QfE0.net
固定電話みたいなPHSはよかったのにな

 

40: 2017/09/27(水) 16:50:45.32 ID:zq6DIFUl0.net
クソ株と呼ばれる前は誰もが欲しがる株だったんだけどなぁ

 

42: 2017/09/27(水) 17:12:24.99 ID:1tCi5oq10.net
サンテクとかドリテクはどうしてる?

 

44: 2017/09/27(水) 17:22:29.86 ID:xntkE97b0.net
この会社のサイト
斬新すぎだろw
http://www.yozan.co.jp

 

46: 2017/09/27(水) 17:24:56.54 ID:OZSi7izA0.net
KDDI助けないのかな

 

47: 2017/09/27(水) 17:27:39.21 ID:tFXbRnVt0.net
ここの株価、一時は1600万くらいまで行ったの覚えてるわw
2000年9月の新規上場時の初値は1600万円だった@wiki

 

54: 2017/09/27(水) 19:35:14.81 ID:OSLJl0MU0.net
>>47
リキッドオーディオジャパンとかも凄い高かったよねw

 

5: 2017/09/27(水) 13:23:38.04 ID:LmjkHx/M0.net
株やってる奴らにはいろんな意味で大人気の会社だったな。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506485610/

6: 2017/09/27(水) 13:24:08.35 ID:QKDfI8ci0.net
ぴっちなんて買うから

 

29: 2017/09/27(水) 14:14:46.37 ID:QGCMki180.net
>>6
判断が急ピッチ過ぎたな

 

10: 2017/09/27(水) 13:30:51.45 ID:5/OM3rqE0.net
名前が怪しかったな。

 

13: 2017/09/27(水) 13:33:49.91 ID:bccvxbAT0.net
そう言われると何かあったなそんな会社

 

14: 2017/09/27(水) 13:34:29.17 ID:7dcm56rL0.net
美食倶楽部閉鎖

 

15: 2017/09/27(水) 13:36:18.24 ID:2jw43eu00.net
>>14
それはYUZAN

 

12: 2017/09/27(水) 13:32:58.15 ID:xVChwSkM0.net
この借金を作ったのは誰だぁっ!

 

18: 2017/09/27(水) 13:36:45.46 ID:94vIUqpJ0.net
まだあったのか

 

22: 2017/09/27(水) 13:46:34.00 ID:pSDON1pC0.net
THE 糞株

 

24: 2017/09/27(水) 13:52:27.52 ID:RIpJ3BdE0.net
アステルのプリペイドPHSをタダで買ったわ

 

31: 2017/09/27(水) 14:54:42.11 ID:ynyBfGUy0.net
糞株筆頭やんなつかしい

 

28: 2017/09/27(水) 14:13:40.97 ID:dHukXaP+0.net

クソ株で有名な鷹山が逝くとはなあ。

インチキで乗り切って来たからまだ続けるのかと思ってたわ。

 



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2017年09月19日

【株】9月の配当ランキング ワイ、株の配当金が振り込まれたぜ!ウキウキ♪

9月の配当利回りランキング

 

 

 

1: :2017/09/14(木)15:34:19 ID:
何かちょっとしたもの買えるンゴねぇ
3: :2017/09/14(木)15:35:10 ID:
あわせて15000円くらいやけどな
9: :2017/09/14(木)15:37:07 ID:
>>3
時計とか買ったらどうっすかね(適当)
10: :2017/09/14(木)15:38:16 ID:
>>9
15000円じゃセイコーくらいしか買えないンゴ?
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2017年08月13日

【GPIF】公的年金、黒字10兆円超 16年度決算、運用好調で

 

1: :2017/08/10(木) 22:00:12.57 ID:
 厚生労働省は10日、2016年度の年金特別会計の収支決算を発表した。時価ベースでは、会社員や公務員が加入する厚生年金が10兆5031億円、自営業や非正規雇用の人らが入る国民年金が2440億円と、いずれも2年ぶりの黒字となった。

 積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用成績が国内外の株価上昇を受けて好調で、約7兆9千億円の収益を上げたほか、保険料と年金支払い分に当たる給付費の収支差もプラスだった。

https://this.kiji.is/268309593826412024?c=39546741839462401
4: :2017/08/10(木) 22:01:40.35 ID:
>>1




年金支給額は増えるの?


毎月の支払いは減るの?
12: :2017/08/10(木) 22:05:42.45 ID:
>>4
お前よく馬鹿って人に言われない?
257: :2017/08/11(金) 08:21:42.13 ID:
>>12
お前がな
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2017年08月11日

【提携】 トヨタがマツダにだけ株取得を認めた理由

 

1: :2017/08/08(火) 23:02:18.56 ID:
豊田社長は会見の中でこう述べている。

「今のトヨタの課題は1000万台を越える企業規模をアドバンテージにするべく、自分たちの仕事の進め方を大きく変革することです。
私たちが昨年4月に導入したカンパニー制も、マツダさんと一緒に仕事を進める中で、自分たちの課題が明確になり、『このままではいけない』と踏み出したものだと言えます。
マツダさんとの提携で得た一番大きな果実は、クルマを愛する仲間を得たことです。そして『マツダさんに負けたくない』という、トヨタの『負け嫌い』に火を付けていただいたことだと思っております。本日私が皆さまにお伝えしたいことは、両社の提携は『クルマを愛する者同士』のもっと良いクルマを作るための提携であり、『未来のクルマを決してコモディティにはしたくない』という思いを形にしたものだと言えることでございます」。
写真を拡大
トヨタは2016年からカンパニー制をひき、各カンパニーにプレジデントを置いている(2016年4月当時のもの)。

コモディティとは一般化した結果品質での差別化が困難になった製品などのことだが、ここでは「パーツを組み合わせれば誰にでも作れるもの」という、
生産側のコモディティ化という意味も含んでいる。アクセラ・ハイブリッドの件を「マツダには技術があってトヨタには技術がない」と受け取るのは早計である。
技術はお金と無縁ではない。ヒト・モノ・カネが圧倒的に潤沢なトヨタの技術はそもそもマツダに負けるものではなかった。にもかかわらず、
なぜ得意のハイブリッドで負けたのか、トヨタはそれを深刻に受け止めて、自らの改革に着手したのである。技術があってもそれだけではいいクルマは作れない。
クルマのあるべき姿を定義する意思決定の速度と、リファレンスを共有する目的統一の困難がそうさせた可能性が高い。
だったらどうするかを考え抜いた形がTNGAであり7カンパニー制である

一方、マツダの小飼雅道社長はトヨタをどう見ているのだろうか。会見で小飼社長はこう述べている。

マツダの小飼雅道社長

「リーダー企業でありながらも、もっといいクルマを作ろうと、自ら先頭に立ち、課題に挑戦し続けておられる姿勢に私は強く胸を打たれております。
このようなトヨタさんの志と、マツダのDNAである『あくなき挑戦』が合致し、この2年間多くのことを学ぶ機会をいただいたことをとてもありがたく感じております。
胸襟を開いてお互いを知り、頻繁な交流により多くを学び、お互いが刺激しあえる状態であることを確信し、自信を深めて今この場に立っております」

つまり相互に高いリスペクトを持ち、ライバル企業としての警戒レベルを下げて「胸襟を開く」ことで、自動車業界を襲う未曾有(みぞう)の事態に対応していきたいと言うことだろう。
1
. 米国における完成車の生産合弁会社の設立
2. 電気自動車の共同開発
3. コネクティッド・先進安全技術を含む、次世代の領域での協業
4. 商品補完の拡充

特に1は興味深い。自動車の生産ラインはトップシークレットの塊である。それを合弁で行えば、競争力の源泉の一部が筒抜けになる。
その高いリスクをよくぞ乗り越えたものだと思う。信頼関係が無ければ成り立たない話だ。そしてそれに対する保証として、相互の株式保有が行われる。

今回、総額500億円の株式を取得しあうことが決まった。これは今回の提携の深さを象徴的に表すものだ。トヨタはダイハツに対してもスバルに対しても、
提携先の株式は一方的に取得しており、提携先に株式を取得させたことはない。異例の事態だと言える。

互いに技術に自信を持つ2つのメーカーが、「負け嫌い」をポジティブに生かしながら、時にライバルとして時に同志として活動していく約束。それが今回の提携である。

http://president.jp/articles/-/22788?page=3
http://president.jp/articles/-/22788?page=2
27: :2017/08/08(火) 23:17:46.78 ID:
>>1
省エネエンジン?
142: :2017/08/09(水) 05:10:43.62 ID:
>>1
iPodやiPhoneが出た時、日本のメーカーの技術者たちは
「あんなもの、いつだって出せる。あれより良い物を作れる」
と盛んに言っていた。

確かに技術的には日本のメーカーのほうがあっただろう。
ソニーのウォークマンのほうがiPodやiPhoneより音が今だに良いから。

しかし、iPhoneに日本のメーカーの製品は駆逐され、ガラパゴス化し、
将来性を危惧する声はあるが、アップルの利益率は相変わらず高い。

自動車とスマホなどとは単純比較出来ないとは思う。

しかし、電動自動車化と共に
それと親和性の高いAIやIot、自動運転や無人運転の技術を使って
これから新しい社会をどう構築するのかが重要になって来るものと思う。

無人自動運転が実用化されて来ると、
日本でも人々の車に対する意識が変わって来て
カーシェアリングが当たり前になったり個人の車の保有が必要で無くなって来るかもしれない。

人々のライフスタイルや価値観、働き方やプライベートの過ごし方、
社会や街の構造や環境なども変わって来るように思う。

アップルが成功したのは、itunesだと言われている。
itunesからiPod、iPhoneと派生展開して行った。
(itunesが出た時もソニーなど日本のメーカーの人達は、
「あんなもの、俺たちも考えていた。あれより良いもの作れる」と言っていたそうだ)

他の方のレスでも度々触れられるが、日本のメーカーに足りないのは、
技術を活かすソフトの力、
あるいは新しい製品やサービスを企画提供して行く力なんだろう。

車を操る魅力も確かに追求すべきだろうが、余りそれにこだわり過ぎると
新しい時代の変化に取り残される危惧もこの記事から感じた。

両方追い掛けて行かないとね。まあ、取り越し苦労であって欲しいが。

日本は政府や官公庁が足を引っ張っているように感じるけどね。

特に警察は無人自動運転に消極的な感じがする。

電動自動車と電力の親和性は高いが、
日本政府は高い原発を今だに維持しようとしている。
(原発を維持しないと東電など大手電力会社は赤字になるからだろう)

また2020年に発送電分離しても、
東電など大手電力会社が「持ち株会社」を使って実質発電も送電も保有出来るので、
結局大手電力会社が有利で勝てるルールになっている。
(適切な競争を阻害するので、日本の将来的な電力産業はガラパゴスにさえなれないかもしれない。)

日本政府は原発や適切な競争を阻害させるのを止めるべきだろう。

政府が余計なことをしない。
それが『日本政府が出来る一番簡単な成長戦略』だと思う。
3: :2017/08/08(火) 23:04:20.97 ID:
アクセラスポーツとインプレッサで迷ってるけどどっちがいい??
アイサイトは魅力的だがまよう
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2017年08月01日

【悲報】ヒカキン、、マザーズ上場で1億円以上株でさらに金持ちに!

 

1: :2017/07/27(木) 15:13:59.07 ID:
UMMMじょうじょう
2: :2017/07/27(木) 15:14:33.44 ID:
どんだけ儲けるねん
3: :2017/07/27(木) 15:14:39.90 ID:
ええんか?
4: :2017/07/27(木) 15:14:51.48 ID:

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