? 銭笑Ch  FXや株~:株 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

2017年04月28日

【景気】日銀 景気判断「緩やかな拡大に転じつつある」-「拡大」の表現 約9年ぶり

 

1: :2017/04/27(木) 13:14:00.33 ID:
日銀 景気判断に「拡大」の表現 約9年ぶりに

日銀は、27日に公表した経済と物価の最新の見通し、展望レポートで、国内の景気は「緩やかな拡大に転じつつある」として、
去年12月以来4か月ぶりに景気判断を上方修正しました。

日銀が国内の景気判断に「拡大」という表現を盛り込んだのは、平成20年3月以来およそ9年ぶりです。
一方で、物価上昇率の予測は下方修正し、今年度(平成29年度)はこれまでの1.5%から1.4%に引き下げました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170427/k10010963041000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
102: :2017/04/27(木) 13:46:55.46 ID:
>>1
景気:アメリカなどの外需が牽引
物価:エネルギー価格によって上昇

全部外的要因じゃん
163: :2017/04/27(木) 14:18:09.03 ID:
>>1
消費増税への布石ですよね?
177: :2017/04/27(木) 14:26:34.56 ID:
>>1
大本営発表乙wwwww
続きを読む

houtou111 at 13:25コメント(0) この記事をクリップ!

【静岡地裁】野村証券の言うとおりに買ったが。。。客大損失!5785万円支払い命令  手数料は損失額の3割にのぼる!

1: :2017/04/25(火) 09:03:10.01 ID:
静岡県内の歯科医師の40代男性が提訴

違法な株取引で損害を受けたとして、静岡県内の歯科医師の40代男性が野村証券(東京都)と担当者2人に1億4813万円の賠償を求めた訴訟の判決で、静岡地裁浜松支部は24日、5785万円の支払いを命じた。
上田賀代裁判長は「男性の理解力や判断力を超える取引を繰り返し行わせた」と述べた。

判決によると、男性は担当者に勧誘され2009年5月から11年10月までに約50種の銘柄を計247回売買し、1億3466万円の損害を出した。
同社に支払った手数料は損失額の3割に当たる4203万円に上った。

判決は、リスクの高い信用取引に対する男性の理解力が不十分と認識した上で、担当者が取引を主導したと認定した。
信用取引の回数や金額が多く、手数料も多額に上っていることから「社会的相当性を著しく逸脱した過当な取引に当たり違法」と指摘した。
一方で男性が担当者の進める取引を漫然と承諾していたとして、損害の6割を過失相殺した。

証券会社の得る手数料収益は取引の頻度と金額に比例する。判決は「顧客である一般投資家を過当な取引に誘う危険が内在している」と言及した。

男性の代理人弁護士は「手数料収益を最優先させ、顧客利益の保護をないがしろにした証券会社の違法性を認めた意義は大きい」とコメントした。
野村ホールディングス・グループ広報部は「個別事案につき、コメントは差し控える」とした。

金融庁によると、15年の国内の家計金融資産約1700兆円のうち預金が半分を占め、株式・投信は2割にとどまる。
同庁は貯蓄から投資に向けた流れを促すため、金融業者に顧客本位の業務運営を求めている。【金寿英】

配信 2017年4月25日 08時00分

毎日新聞 ニュースサイトを読む
https://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00m/040/137000c
52: :2017/04/25(火) 09:51:40.19 ID:
>>1
野村も墜ちたね
57: :2017/04/25(火) 09:53:28.52 ID:
>>52
変わっちゃいないって事だろ。
80: :2017/04/25(火) 10:09:01.07 ID:
>>52
もともと株屋なんて賤業とみなされていたのもこういう事情があったわけで
続きを読む

houtou111 at 00:36コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月22日

【東芝】東芝が自社株購入呼び掛け 上場廃止の恐れ、社員反発

1: :2017/04/21(金) 19:41:06.29 ID:
経営再建中の東芝が、東京証券取引所による「監理銘柄」の指定で上場廃止の恐れが指摘される中、社員向けに自社株購入を呼び掛けていたことが21日、分かった。自社株を保有する社員の多くは、系列の米原発会社の経営破綻などを背景に株価低下で含み損が出ており「会社のモラルを疑う」と反発している。

 東芝関係者によると「東芝持株会2017年度4月定例募集に関する件」と題した文書で全社員に周知された。4月3日から募集を始め、監査法人からの適正意見を得ずに決算発表するなど混乱が続く中で21日に締め切った。

 東芝の株価は一連の問題が明るみに出てからは200円前後で推移している。

https://this.kiji.is/228040374018065911?c=39546741839462401
3: :2017/04/21(金) 19:43:39.55 ID:
>>1
今更「会社のモラルを疑う」って超ウケる~
8: :2017/04/21(金) 19:46:29.88 ID:
>>3
だよなぁ
どこまでも他人事で自分はただの被害者だと思ってそう
28: :2017/04/21(金) 20:05:29.45 ID:
>>1
社員なら協力してやれよ(-_-)
続きを読む

houtou111 at 15:19コメント(0) この記事をクリップ!

親から18000株もらったどうすりゃええの

 

1: :2017/04/20(木) 12:16:46.565 ID:
大手銀のやつ
5: :2017/04/20(木) 12:17:36.751 ID:
俺にくれるといいよ
8: :2017/04/20(木) 12:17:40.521 ID:
えなり?
9: :2017/04/20(木) 12:17:44.747 ID:
税務署「!」ダダダダダッ

ピンポーン
続きを読む

houtou111 at 08:48コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月18日

株式分割後に株価がどう変動するか予想出来る人いますか?

 

1: :2017/04/05(水) 11:57:04.84 ID:
たのむ
2: :2017/04/05(水) 11:57:14.87 ID:
おるか?
4: :2017/04/05(水) 11:57:27.61 ID:
きたか!
5: :2017/04/05(水) 11:57:29.80 ID:
電動ランボールギーニとタワーマンションニキ出番やで
続きを読む

houtou111 at 19:03コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ