? 銭笑Ch  FXや株~:グルメ 食文化 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

グルメ 食文化

2017年08月09日

【話題】最強の「ご当地名菓」ランキングが決定…カステラ(長崎県)、赤福(三重県)、信玄餅(山梨県)、萩の月(宮城県)など

1: :2017/08/06(日) 16:35:20.47 ID:
夏休みに入ると旅行へ出かけるご家庭も多いのではないでしょうか。
観光地へ訪れた時の楽しみの一つにお土産で購入するご当地名菓があると思います。

旅の思い出に購入し、家に帰ってからお土産話に華を咲かせるなんて事も。
今回は、日本一!最強だと思う「ご当地名菓」ランキングが発表されたのでご紹介していきたいと思います!

■ 1位 カステラ(長崎県)

ポルトガルから伝わったお菓子の「カステラ」が1位です。
ポルトガルの伝統菓子ですが、和菓子屋さんで販売されていたりともはや日本の伝統菓子になっていますね。
コンビニやスーパーでも購入でき、日本全国で購入できるご当地菓子というのも珍しいような気がします。

■ 2位 赤福(三重県)

手で持つことができないくらい柔らかくふわっとしたあの食感は、赤福の醍醐味と言ったところでしょうか。
赤福では、元日を除く毎月朔日(ついたち)に限り販売ししている朔日餅(ついたちもち)を求めて全国から伊勢に集まり超行列になるのも伊勢名物と化しています。

■ 3位 信玄餅(山梨県)

ゼリーのような食感のお餅にきな粉と黒密のコラボレーションは最強ですよね!
この信玄餅は、静岡県静岡市のご当地名菓「安倍川餅」がルーツとされていますが、残念ながら安倍川餅はランキング圏外でした。

■ 日本一!最強だと思う「ご当地名菓」ランキング

1位 カステラ(長崎県)
2位 赤福(三重県)
3位 信玄餅(山梨県)
4位 萩の月(宮城県)
5位 もみじ饅頭(広島県)
6位 うなぎパイ(静岡県)
7位 鳩サブレー(神奈川県)
7位 ちんすこう(沖縄県)
9位 マルセイバターサンド(北海道)
10位 東京ばな奈(東京都) 

出典元:gooランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/4506/

http://www.yukawanet.com/61171/archives/5247629.html
16: :2017/08/06(日) 16:40:17.13 ID:
>>1
妥当な順位だと思うわ
東京バナナは知らんけど
79: :2017/08/06(日) 16:48:13.29 ID:
>>1
どっちの信玄餅?
81: :2017/08/06(日) 16:48:18.32 ID:
>>1
お土産に迷ったら、こういうの買っとけばいい
続きを読む

houtou111 at 10:58コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月23日

食べるラー油!白い鯛焼き!!卵かけ御飯ブーム!!!を考える

1: :2017/07/21(金) 02:53:02.00 ID:
TVに作られた流行
54: :2017/07/21(金) 03:04:36.42 ID:
>>1
普通に買ってるで?
1ちゃんは何と戦っとるんや
2: :2017/07/21(金) 02:53:29.46 ID:
最近だとなんやろか
3: :2017/07/21(金) 02:54:13.77 ID:
ナタデココ
続きを読む

houtou111 at 05:21コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月04日

ゼンショー経営のはま寿司ががスシローを抜いて店舗数トップの座を獲得。そんなに美味しいか?

 

1: :2017/06/26(月) 10:06:50.07 ID:

2002年の第1号店オープンから間もなく「回転寿司4強」の仲間入りを果たし、気づけば47都道府県制覇、店舗数もスシローを抜いて全国1位の座に輝いた絶好調の「はま寿司」。
この快進撃の裏には一体どんな秘密があるのでしょうか。
無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』の著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんは、
同社を展開するゼンショーホールディングスの業態に注目し、同業他社に比べ圧倒的に勝っている「はま寿司」のバックボーンについて分析を試みています。

スシローを超えた「はま寿司」が、過去最高益で全国に店舗拡大中
http://news.livedoor.com/article/detail/13251709/

21: :2017/06/26(月) 10:15:21.18 ID:
>>1
はま寿司   店内静か
カッパ寿司  落ち着く
スシロー    小さいけど美味しい
蔵すし      ジャンルが豊富
ダイマル寿司 味最高
241: :2017/06/26(月) 19:28:46.82 ID:
>>21
人のいいところをみつけるお前はいいやつ
251: :2017/06/26(月) 21:07:09.51 ID:
>>1
はま寿司が家から近いけど、少し先にくら寿司できてからは
めっきりくら寿司派になってしまった
続きを読む

houtou111 at 19:40コメント(0) この記事をクリップ!

2017年06月16日

牛丼御三家ってどこが好きだい?グラフで証明 吉野家が1位だと思ってたwww

 

1: :2017/06/11(日) 15:35:30.86 ID:

当サイトでは牛丼チェーン店の大手三社である吉野家・松屋・すき家を「牛丼御三家」と命名し、
各店舗の月次営業実績を基に売上や客数、客単価の動向を毎月精査している。





2006年1月の時点では、店舗数は吉野家が一番多く、次いで松屋、すき家の順だった。それが2006年6月にすき家と松屋の店舗数が逆転し、
すき家が第2位に。そして2008年9月には吉野家とすき家が逆転し、すき屋が店舗数ではトップにつくことになった。

http://www.garbagenews.net/archives/1983397.html

このオヤジの影響は、視聴者批判の岡村さん並みに効いた


103: :2017/06/11(日) 16:10:20.94 ID:
>>1
すき家はブラック批判受けて改善したら業績アップしたんだってな
230: :2017/06/11(日) 17:53:53.98 ID:
>>1
そもそも吉野家は店舗展開を無闇に拡大しない
だからあちこちに在る様に思えて実は意外に近所に無かったりする
415: :2017/06/12(月) 05:23:49.67 ID:
>>1
吉野家は潰れかけてたのがキン肉マンのタイアップのおかげで復活できたって社史に書いて
新人に教え込め。恩知らず!
続きを読む

houtou111 at 00:49コメント(0) この記事をクリップ!

2017年06月07日

吉野家がデリバリーに本格参入へ!

 

1: :2017/06/04(日) 12:28:51.07 ID:

吉野家がデリバリーに本格参入 シェアリングデリバリー「出前館」で

吉野家が、デリバリーサービスに本格参入する。といっても、マクドナルドが数年前に開始したような、「自店舗に自前の
デリバリースタッフと配達車を置く」という方式ではない。夢の街創造委員会社が運営するシェアリングデリバリーサービス
「出前館」に参入する、という形によってである。

http://www.zaikei.co.jp/article/20170603/375043.html
75: :2017/06/05(月) 13:38:21.98 ID:
>>1
あの丼なら注文するが、発泡スチロールじゃ注文しません
2: :2017/06/04(日) 12:30:52.71 ID:
銀座まで買いに行かなくて済むなら助かる
3: :2017/06/04(日) 12:32:16.43 ID:
頼んだからって勝手に持ってくんじゃねぇよ
続きを読む

houtou111 at 00:34コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ