? 銭笑Ch  FXや株~:グルメ 食文化 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

グルメ 食文化

2016年12月14日

【話題】袋入り「インスタントラーメン」ランキング! 3位サッポロ一番みそ、2位マルちゃん正麺醤油、1位はチキンラーメン

 

1: :2015/03/01(日) 22:22:09.48 ID:
★袋入り「インスタントラーメン」ランキング! 3位サッポロ一番みそ、2位マルちゃん正麺醤油、1位は......?
マイナビスチューデント 2015年3月1日 20時30分 (2015年3月1日 21時24分 更新)

カップラーメンとはまた違った魅力がある「袋入りインスタントラーメン」。
日本ではたくさんのメーカーがさまざまな商品を出していて、どれもおいしいものばかりですよね。
だからこそ、袋入りインスタントラーメンのこだわりが強い人も多いはず。そこで、社会人の皆さんに、
「一番おいしいと思う袋入りインスタントラーメン」について聞いて、ランキングにしてみました! 結果は以下の通り。

■一番おいしい「袋入りインスタントラーメン」Top10
第1位 チキンラーメン......86人(19.8%)
第2位 マルちゃん正麺 醤油味......44人(10.1%)
第3位 サッポロ一番 みそラーメン......39人(9.0%)
第4位 サッポロ一番 塩らーめん......33人(7.6%)
第5位 日清ラ王 醤油......27人(6.2%)
第6位 出前一丁......21人(4.8%)
第7位 サッポロ一番 しょうゆ味......17人(3.9%)
同7位 うまかっちゃん......17人(3.9%)
第9位 マルちゃん正麺 塩味......13人(3%)
第10位 マルちゃん正麺 味噌味......11人(2.5%)
その他......29人(6.7%)

それぞれのラーメンを支持する人の意見をご紹介します。
■『チキンラーメン』が一番おいしい!
・チキン風味の塩加減が最高で、卵との相性も最高! CMを見るたびに食べたくなる(女性/33歳/その他)
・小さなころから食べていたので、これが一番おいしいと思う(男性/26歳/機械・精密機器)
■『マルちゃん正麺 醤油味』が一番おいしい!
・インスタントで初めておいしいと思った(女性/34歳/情報・IT)
・麺がツルツルでおいしいから(女性/26歳/金融・証券)
■『サッポロ一番 みそラーメン』が一番おいしい!
・これを超えるものはない(男性/47歳/医療・福祉)
・スープのみその味と香りがいいから。
・まさに定番商品(女性/36歳/商社・卸)
■『サッポロ一番 塩らーめん』が一番おいしい!
・インスタントラーメンの中で一番うまい。既存の塩ラーメンの中で一番甘みがあるスープ。これがうまい(男性/28歳/情報・IT)
・いろいろ悩んだけど、やっぱり野菜をたっぷり入れたこれが最高だと思います(男性/44歳/情報・IT)
■『日清ラ王 醤油』が一番おいしい!
・麺のコシが好き。しょうゆ味なのも飽きがこなくて好き(女性/31歳/食品・飲料)
・麺の食感がしっかりしていておいしい(男性/25歳/農林・水産)
■『出前一丁』が一番おいしい!
・子供のころから食べ慣れた味だから。ごま油が好き(男性/34歳/情報・IT)
・昔懐かしい素朴な味がいい(男性/34歳/その他)
■『サッポロ一番 しょうゆ味』が一番おいしい!
・あの麺のふにゃふにゃ感が好き(男性/25歳/金属・鉄鋼・化学)
・普通のラーメンに近い(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
■『うまかっちゃん』が一番おいしい!
・地元が福岡なので、やはりインスタントラーメンといえば『うまかっちゃん』! 仕送りで実家から届く(女性/22歳/医療・福祉)
・とんこつラーメン大好きやけん(女性/26歳/機械・精密機器)
■『マルちゃん正麺 塩味』が一番おいしい!
・この味は、他の塩ラーメンと比べて群を抜いていると思う(女性/32歳/その他)
・インスタントなのに、麺がおいしい(女性/20歳/その他)
■『マルちゃん正麺 味噌味』が一番おいしい!
・麺のもちもち感、みそのまろやかさが一番(女性/32歳/その他)
・お店のみそラーメンを食べている感じがする(男性/24歳/機械・精密機器) (抜粋)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150301/Mycom_freshers__freshers_column_2015_03_1503012030.html
2: :2015/03/01(日) 22:49:12.48 ID:
何度もいうけど五木ブランドが入ってないからやり直し
3: :2015/03/01(日) 22:55:07.36 ID:
あれ、ラ王坦坦面は?
4: :2015/03/01(日) 23:19:41.83 ID:
ガッキーのCMを見てチキンラーメン買いに行った
続きを読む

houtou111 at 00:08コメント(0) この記事をクリップ!

2016年12月13日

インスタントラーメンをさらに旨くする工夫を教えてや

houtou111 at 19:11コメント(0) この記事をクリップ!

2016年12月01日

【企業】スシロー、外資ファンドがたらい回して巨額利益の道具に…一人5千円の高級店失敗で閉店の嵐

庶民の味方の回転すしを外資から守れない?かな?
 
1: :2016/11/28(月) 06:14:31.08 ID:
投資ファンドは、買収した企業を非公開にして株主から短期的な業績動向に対する圧力を受けないようにしたうえで、
大規模な経営改革に取り組む。この方法が手っ取り早いからだ。

投資した資金を回収する出口戦略は3つだ。再上場するか、事業会社に売却するか、別のファンドに売り渡すかだ。

英投資ファンド・ペルミラ傘下の回転ずし大手、あきんどスシローの出口戦略は、いわば二刀流。
現時点では今冬をメドに再上場を申請する方針だ。
2017年の前半に上場が実現すれば、09年に非上場となって以来8年ぶりの市場復帰となる。

再上場するとなると、持ち株会社スシローグローバルホールディングス(GHD)が対象となる。1
5年3月に設立され、現在はペルミラが9割以上の株式を保有、残り数%を経営陣が持っている。
株式市場では「時価総額は1000億円を超える」と見られている。
外食産業の再上場としては14年のすかいらーく(再上場時の時価総額は2330億円)以来の大型案件となる。

ペルミラは上場に向け、主幹事証券会社に野村證券を指名した。
再上場による株式売り出しで投資を回収する、というのが最も有力なシナリオだ。

9月30日付ウォール・ストリート・ジャーナルは、「スシロー買収で複数社が協議」と報じた。
スシローGHDの買収をめぐり、投資ファンドのMBKパートナーズなど複数の買い手候補が協議に入っている。
買収額は1500億円に達する可能性がある。
「ペルミラはスシローを第三者へ直接売却することを望んでいるものの、
好ましい金額を引き出せなければ新規株式公開(IPO)の実施を引き続き検討する」との関係者の話を伝えている。

だが、スシローGHDは10月5日、ウォール・ストリート・ジャーナルの報道を否定した。

ペルミラは12年、投資ファンドのユニゾン・キャピタルから786億円で、あきんどスシローを買収した。
再上場して保有株式を売り出すケースと、ほかのファンドに直接転売するケースでは、どちらのリターンが大きいかを試算しているところだ。
売却想定額は1500億円。再上場の際の時価総額が1000億円程度にとどまると判断すれば、ほかのファンドへ直接、転売する道を選ぶだろう。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161128-00010001-bjournal-soci
Business Journal 11/28(月) 6:02配信
続きを読む

houtou111 at 10:20コメント(0) この記事をクリップ!

2016年11月30日

すき家と吉野家と松屋となか卯行ってきたから味の順位つけるわwwwwwwwwwww

 おいらは 吉野家>松屋>なか卯>すき屋

すき屋は固いし、臭みが強すぎる。吉牛で働いていた人が すき屋の創業者。あのトッピングはいらん。

あれすると、牛丼でなくて、別の食べ物だ。

yosinoya本家にはどの牛丼屋も勝てんよ。

1: :2016/10/14(金) 15:16:48.458 ID:
なか卯>松屋>吉野家>すき家

なか卯と松屋と吉野家の順位が変わろうともすき家は肉の臭さで最低から不動
異論は認める
2: :2016/10/14(金) 15:17:30.994 ID:
正直どこでもいい
3: :2016/10/14(金) 15:18:04.883 ID:
すき家はここ数年でうまくなった気がする
4: :2016/10/14(金) 15:18:09.279 ID:
目糞鼻糞耳糞
続きを読む

houtou111 at 01:51コメント(0) この記事をクリップ!

2016年11月29日

【調査】好きな丼ものランキング…第1位 海鮮丼、第2位 親子丼、第3位 カツ丼 ★2

 天丼が入っていないのか???江戸前天丼最高だぞ!

1: :2016/02/05(金) 07:51:05.67 ID:
時に手軽に、そして時には豪勢に! 大学生たちのお腹を満たしてくれるメニューと言えば「丼もの」です。
丼によそわれた白いご飯。そしてその上を彩る、多種多様な食材たち……。
一言で「丼もの」と言っても、様々なメニューが存在しています。では、みなさんは「何丼」が好きなのでしょうか。今回は現役学生に聞いてみました!

Q.好きな丼ものの料理を教えてください。

第1位 海鮮丼……17.0%
第2位 親子丼……15.8%
第3位 カツ丼……13.5%
第4位 うな丼……10.4%
第5位 牛丼……8.2%

※6位以下省略

第1位に輝いたのは、豪華なイメージのある海鮮丼でした。みんなの理由も紹介します。

■第1位 海鮮丼

・サーモンや中トロなど、生魚がすきなので(神奈川県/大学4年生/女性)
・色々な海の幸を食べられるから(茨城県/大学院生/女性)
・豪華だから(岐阜県/大学4年生/女性)

ごはんの上に色とりどりの海鮮がズラリと並ぶ海鮮丼は、食べ応えも十分! ワンメニューでもいろんな味を楽しめますよね。普段自分で作れるものではないからこそ、「大好き!」という人も多いようです。

■第2位 親子丼

・鳥肉が好きだし、だしと卵がしっかり鳥の味をひきたてているものがよい。かまぼこなんかが入るとアクセントになってまたおいしい(東京都/大学院生/男性)
・安いから(東京都/大学4年生/女性)
・鶏肉の噛まずに溶ける感じが好きなので(沖縄県/短大・専門学校生/男性)

鶏肉と卵の組み合わせに、間違いはありません。自宅で、しかも比較的安価に調理できるのも魅力です。バイト代が入る前の数日間、親子丼のお世話になった経験がある方も少なくないのでは?

■第3位 カツ丼

・カツが大好きだから(東京都/大学4年生/男性)
・甘くなった玉ねぎが最高(埼玉県/短大・専門学校生/男性)
・カツと割り下の味がいい(埼玉県/大学院生/女性)

特にがっつり系メニューを好む男子たちの心をつかんだのが、カツ丼でした。上手に作れるようになれば、彼氏の胃袋もつかめるかも!?

■第4位 うな丼

・うなぎ自体好きだし、肉厚なうなぎとタレがご飯とマッチして最高においしいから(神奈川県/大学2年生/女性)
・タレがおいしいから(大阪府/大学院生/男性)

数ある丼ものメニューの中でも、「別格」オーラを漂わせているのが、うな丼です。うなぎが購入できないときには……タレだけでも大満足です!?

■第5位 牛丼

・吉野家さんに日ごろからお世話になっているからです(静岡県/大学2年生/男性)
・値段がお手頃でおいしいため(神奈川県/大学4年生/男性)

牛丼チェーン店が数多く存在する今、日ごろからお世話になっている大学生も多いようです。
手早く食べられて、おいしくて、しかも安い! 何かと忙しい、学生さんたちの定番丼だと言えそうですね。

(以下略 全文はリンク先で)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160202/Mycom_freshers__gmd_articles_30979.html

2016/02/04(木) 23:47:27.67
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454597247/
45: :2016/02/05(金) 07:58:36.36 ID:
>>1
(´・ω・`)丼界はキムチ汚染されてないの?
84: :2016/02/05(金) 08:07:42.93 ID:
>>1
うどんがないやんけ
94: :2016/02/05(金) 08:09:13.00 ID:
>>1
日本人は丼が好きだな

親子丼 牛丼 カツ丼 うな丼 

全部 東京生まれの東京の味わいだな

カツ丼かな うな丼も捨てがたいが うなぎが減少してるから幻の料理になるかも
続きを読む

houtou111 at 23:00コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ