? 銭笑Ch  FXや株~:仕事 アルバイト - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

仕事 アルバイト

2017年05月01日

【労働】派遣会社30パーをピンはね.派遣社員に仲介料非公開 大手9社中6社 東京新聞調査

 

1: :2017/04/30(日) 09:32:00.00 ID:
 派遣労働者の賃金について、派遣先の企業が払う派遣料金から仲介手数料を差し引く割合(マージン率)を、多くの派遣会社が労働者本人に公開していないことが、本紙の調査で分かった。労働者一人一人のマージン率の公開が法律で義務付けられていないためで、公開は各社の自主判断。情報公開に後ろ向きな業界の姿勢が鮮明となった。 (中沢佳子)

 マージン率が30%の場合、企業が労働の対価として月三十万円の派遣料金を払っても、派遣会社が30%に当たる九万円を徴収し、労働者は二十一万円しか受け取れない。厚生労働省の調べによると、支店など事業所ごとのマージン率の平均値は、20~30%のところが多いという。

 本紙が大手九社に書面と聞き取りで調査したところ、六社が個別の労働者のマージン率を本人にも教えていなかった。理由は「個人分は法律で公開義務の対象になっていない」(パソナ、テンプなど)と答えた会社が多い。

 また、二〇一二年の労働者派遣法改正で、事業所ごとのマージン率の平均値については公開が義務付けられたが、労働者が事業所に出向かないと確認できないケースが大半だった。多くの社は一五年以降になってようやくホームページ(HP)で広く公開するようになり、最大手のパソナのHP公開は今年に入ってからだった。

 政府は同一労働同一賃金を掲げ、非正規労働者の待遇改善を約束しているが、自分の労働に企業がいくら払っているかが分からなければ、賃上げ要求すら難しい。派遣会社にマージン率の公開を求めたが拒否されたという埼玉県の女性(43)は「マージン率が分かれば、待遇を含めて自分で仕事を選び、納得して働けるのに」と話す。

 派遣ユニオンの関根秀一郎書記長は「派遣先の企業が賃上げのために派遣料金を上げたのに、派遣業者は労働者の賃金を上げなかったケースが実際にあった。個別に情報を公開させるとともに、マージン率の上限を定めることも必要だ」と指摘している。

2017年4月30日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201704/CK2017043002000131.html


143: :2017/04/30(日) 11:29:47.42 ID:
>>1
そのマージン率は法定福利費

法定福利費:
  健康保険料    半額会社負担
  厚生年金保険料 半額会社負担
  児童手当拠出金 全額会社負担
  労災保険料    全額会社負担
  雇用保険料    一部会社負担

を含んでるだろう。あと有給休暇分も。
ほんとに30%がっちり取れるのならぼくもやってる ('ω`)
231: :2017/04/30(日) 18:19:54.91 ID:
>>1
奴隷商人は何も変わってねえな
2: :2017/04/30(日) 09:38:09.76 ID:
誰のお陰で正社員の雇用環境が確保されてると思ってんだ?
恥を知れ。
続きを読む

houtou111 at 13:34コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月29日

転売で儲ける方法1948

1: :2017/03/08(水) 18:53:49.94 ID:
佐野ブログベストアルバム「殿のブログは100倍樹海」 2枚組全20曲

DISC1
1.スターウォーズウォッチ 1万5千円の損
2.RAHペコちゃん 8千円の損
3.リーバイスダウン 4万円の損
4.あみあみ3限なので瞬殺です
5.尼ポケGO速報出せず
6.COBRA リアルスケール・サイコガン 7千円の損
7.エヴァスマホ 5万の損
8.pip boy 1万の損
9.アイマスシンデレラBDBOX 7千円の損
10.春の艦祭り物販 吹雪アートスタンド8千円の損×3限

DISC2
1.尼でアルターフィギュア瞬殺でした!他で買いましょう!(尼はアルター5個しか売らないのに)
2.JOJO黄金体験 BOX 当時5千円の損なのに煽り続けた
3.パフィーBESTアルバム 6千円の損
4.ジャイアンツG-SHOCK 8千円の損
5.ガールズ&パンツァー 砲弾型ストッカーセット 2万円の損

初回限定特典ボーナストラック

    ∩_∩     
   / \ /\     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  (゚)=(゚) |   <どんな記事でもそうですが、しっかりリンクを踏んでくださると助かります。       >
  |  ●_●  |   <このブログの存続に関わってくる大事なことです。                     >
 /        ヽ  <ブログの運営はどこのブログもそうですが、アフィリエイトで成り立っております。  >
 | 〃 ------ ヾ | <このままですとまた別の形にするかブログやイベント情報の休止も考えております。>
 \__二__ノ   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
5: :2017/03/08(水) 18:55:08.43 ID:
佐野逃げたのか?w


モノレートと在庫ネットの劣化版じゃんw
ちゃんと在庫情報掴めてないようだしw

そうやって樹海あーるの方が優れているって言い張ってるだけでしょ?w
樹海あーる完璧ですって言い張り続けてたのと同じようにさw

樹海あーるで見つけましたって言って進めたものがほとんど樹海になってるのは
自分でも分かってるんでしょ?
ニワカに損させてでも自分が儲かればいいんだよね?

樹海あーる以外でもこんなに樹海商品進めてるじゃん佐野。
佐野>>1これどうするの?
こんなに損させておいて責任感じないの?
9: :2017/03/08(水) 18:57:01.89 ID:
佐野って樹海で速報も遅いって自覚ないの?

自覚あるけど樹海じゃない!一番速い!って言い張ってれば馬鹿が信じてくれると思ってるの?

ほんとに樹海じゃない、速いと思ってるならスレの>>1-9のテンプレに全部反論してみてよ。

いつも反論出来ずに逃げるくせによく出てくるねw
キチガイなの?w
2: :2017/03/08(水) 18:54:19.94 ID:
佐野出て来い!

amazonの速報出せなかったからだろw
樹海商品は一生懸命買わせようとするくせに肝心な時には役に立たないからだw

ポケモン強気だった転売店長>>>>>>超えられない壁>>>>>>>佐野さん
続きを読む

houtou111 at 14:06コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月25日

労働ゼロ、毎月600米ドルの「ベーシックインカム」を受け取るフィンランド人男性

 

1: :2017/04/05(水) 15:08:36.85 ID:
労働ゼロ、毎月600米ドルの「ベーシックインカム」を受け取るフィンランド人男性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00010000-binsider-int

「将来自分は何をしているのか? 2年後は? 私はできるだけ早く新たなビジネスを始める。今なら自由にそれができる」
「市民権を取り戻したと実感している」と彼は記した。

ベーシックインカム受給者の多くが、この「自由を取り戻した」という感情に同調している。
オランダ在住のフリー・コピーライター、フランス・ケルバー(Frans Kerver)氏は2014年7月から2016年までの2年間、ベーシックインカムを受給していた。
追加金として1100米ドル(約12万円)を得た彼は、2016年3月にBusiness Insiderに対し、1週間の労働時間が数時間減り、そのかわり家族と過ごす時間が増えたと話している。

またケニアの現金給付プログラム「ギブ・ダイレクトリ(GiveDirectly)」の対象メンバーは、生活の質が向上したと繰り返している。
数百ドルの余分なお金があることで人々は屋根を再建したり、農地を広げたり、また子どもを学校に通わせることができる。

ハルビネン氏と1999人の受給者は2019年までの収入によって同様の飛躍を遂げられそうだ。

「数週間後、数カ月後に私は自分の事業を始める」と彼は書き記した。

「5年後には幸せいっぱいになる。それはベーシックインカムのおかげだ」
2: :2017/04/05(水) 15:10:40.34 ID:
なんか知らんが羨ましいな
3: :2017/04/05(水) 15:11:13.54 ID:
日本で導入は無理
4: :2017/04/05(水) 15:12:53.16 ID:
ベーシックインカムとか人間のクズ
日本でやるなら身体にチップ埋め込んで政府と紐付けにしないと
続きを読む

houtou111 at 22:07コメント(0) この記事をクリップ!

ヤフオクって儲かるの?

 

1: :2017/04/20(木) 08:48:04.987 ID:
レアなBDとかDVDたくさんあるんだがブックオフとかゲオに売っても安いんだよな
ヤフオクのがお勧め?
39: :2017/04/20(木) 09:16:13.378 ID:
>>32
何か知らんけど、>>1が言うように1の友達が1に嘘をつく必要なかろう
絶対はない
何か穴があって振り込んだのが帰ってこなかったのだろう
45: :2017/04/20(木) 09:18:24.163 ID:
>>40
お前らって俺は話聞いただけだっつーの


>>39
そうだと思う
50: :2017/04/20(木) 09:20:03.314 ID:
>>45
情弱って怖いね
運営に返金申請する前に警察に行くんだもんな
返金申請したら普通に返ってくるのに馬鹿はメルカリすんなよ
続きを読む

houtou111 at 17:09コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月20日

ヤマト運輸・元社員「16年間、体と心の限界に達するまで会社に仕えた結果、支給された退職金は38万円」

1: :2017/04/16(日) 12:14:45.99 ID:

・・・・勤続13年で辞めたという35歳の元社員は「ずっとヤマトでやって行こうと思っていた。
続けたかったけど、体力的にも精神的にも限界がきた」。
16年勤めたという元社員は「続けるつもりが、限界をこえた。ブラック過ぎて」と振り返り、
「朝と夜のサービス残業を1、2年貯めておくと、700時間から800時間」
「退職金は16年務めて38万位。給料1ヶ月分よりちょっと多いくらい。悲しい」と訴えた。

 Amazonの問題については、「Amazonの取扱が始まってから退職率が急増した」
「配達・集荷・電話対応・クレーム・サービス・物販営業を全部一人一日で運転しながらやるから、危ない。
電話もひっきりなしにずーっと鳴っている状態。休憩なしで15時間。走りっぱなし、忙しい時は空腹さえ感じない」と、
苦しい実態を明かした。
また、「20~30%が再配達。配達を完了しないと歩合がつかない。同じ家に2回行ってるのに、
1回分しか歩合がつかない。再配達を頼んだのに自宅に居ない場合、これはホントのタダ働き。
特にピーク時は手に負えない。有料化して、お客さんの意識が変わらないと無理」と言い切る。

 さらに、「指定の時間に行っても"遅い"とクレーム」「ドアを叩くな。呼び鈴を押すな。
クレーム対応で電話を切らせてくれない」といった客からのクレームも明かした。

 また、元社員からは、サービス残業代未払いなどの不満が続出。
現在、ヤマト運輸は過去2年分に限って支給を始めており、現役社員は「半年前から少し改善に向かっている」と話していた。
(AbemaTV/「 勝手に出口調査 」より)

ヤマト運輸の元社員らが勤務実態を暴露「ブラック過ぎて限界こえた」
http://news.livedoor.com/article/detail/12938690/
3: :2017/04/16(日) 12:18:23.81 ID:
>>1
頑張れば報われるってのは間違いがある
ってことが周知される必要がある
8: :2017/04/16(日) 12:22:52.96 ID:
>>3
昔は頑張れば報われたけど、頑張れば報われた社会を壊した奴らが
今の会社のトップになって頑張れと言いつつ、努力が足りないんだよと平然と言うからな
ワタミの社長やユニクロの社長もだが
自分は頑張ったから報われたんだ!と自伝に書くのに
社員には頑張っただけの報酬を渡さないとか本当にゴミ葛ですわ
50: :2017/04/16(日) 12:47:43.19 ID:
>>8
ホントこれ、頑張れ働け!だけど金はやらん、休みもやらん

これだもん若者疲弊するよ
続きを読む

houtou111 at 00:27コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ