? 銭笑Ch  FXや株~:仮想通貨 暗号通貨  - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

仮想通貨 暗号通貨 

2017年03月19日

ビットコインハードフォーク危機急暴落!最近の15万から10万円台へ!さらなるナイアガラ発生待ちか?

 

ビットコインハードフォーク危機で価格が暴落中。1,000ドル下回る

 

ビットコイン取引所も同じ立場とし互換性のない2者を別々のアセットと区別する。

国内取引所のZAIFが共同声明の和訳を行っている。

その内容はビットコインのハードフォーク危機に備え世界中の取引所はたとえハードフォークが起きたとしても取引を停止することなくBitcoinCoreプロジェクトをBTC(XBT)、BitcoinUnlimitedをBTU(XBU)としている。

 

勿論この大暴落には 以前の ETF承認ならずや 英国中央銀行が暗号通貨発行すること

取引量が増えてきてシステム上の問題もでてきた。

 ビットコインのシステムの問題も

送金しすぐ着金することのほうが少なく、承認が数日にかかることがよくあり、くみ戻しも多い。

ひとつの管理者がいないので、何もかもが遅い、改善がされないなど、問題点も多い。

 

 

続きを読む

houtou111 at 11:32コメント(0) この記事をクリップ!

2017年03月05日

【仮想通貨】ビットコイン、ついに金の価値を上回る事態に

1: :2017/03/03(金) 11:16:05.57 ID:
http://gigazine.net/news/20170303-bitcoin-climb-above-gold/


Bitcoin(ビットコイン)が3年ぶりに史上最高値を更新したことが報じられていましたが、その勢いはとどまるところを知らず、
ついにビットコインのレートが金の価格を上回りました。


2017年3月3日(金)の10時08分現在、金の1オンス(約28.3g)あたりの価格は14万960.14円を記録しています。

その一方で、同時刻の1ビットコインの買値は平均で14万8028円となっており、仮想通貨であるビットコイン
1つの価値が1オンスの金を上回るという事態が発生しています。

ビットコインの相場は換算する通貨によっても異なるのですが、ドル市場では日本時間の2017年3月3日(金)
0時20分時点で1ビットコインが1241.30ドル(約14万2000円)、金1オンスが1241.25ドル(約14万1980円)と
、わずかにビットコインが上回ったようです。ビットコインのドルレートは約10時間で1265.05ドル(約14万4700円)まで高騰しており、史上最高値をさらに更新し続けています。


なお、なぜBitcoinの相場が上昇し続けているのかは、以下の記事を読むとわかります。
16: :2017/03/03(金) 11:38:35.49 ID:
>>1
>Bitcoin(ビットコイン)が3年ぶりに史上最高値を更新したことが


こういう情報自体が、客観性のないインチキじみたものだからな。
96: :2017/03/03(金) 14:01:18.33 ID:
>>1

>


言われてる通り、絶対値の比較は意味がないが、
このグラフに意味がありますね。

つまり、「金と同じようなもの」という面もあって、
本当に同じなら、この2つのグラフは平行になるわけですね。

しかし、ビットコインの方が、
金よりも上に向かっているので、
「金以上の何かの価値が認められている」
と推論することができる。

もちろん、
「持ち運ぶ必要がない」、「決済に使いやすい」、「盗まれない」
などの点で金よりも優位であろう。
133: :2017/03/03(金) 15:05:11.15 ID:
>>1
金1オンスは28.3gじゃないし、そもそもビットコイン1枚と比較する意味もないゴミ記事だな。
続きを読む

houtou111 at 01:22コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月07日

【金融】中国人民銀、大暴れ乱高下!ビットコインへの慎重な投資要請 「異常な値動き」

 10.11月ごろ1ビット万台。12月万^12万1月にはなんと、15万円へ。

その後急落 雇用統計も関係あるのかな?

なんじゃ?????1月7日10万円台へ。

https://bitflyer.jp/bitcoin-chart  ビットコインチャート

 

確かに乱高下がすごい。数年前に最高値をつけたときも中国中央銀行の発言で中国筋の投売りで暴落だったな。

中国にはビットコインは目の上のタンコブのようなもの。本音は潰したいのだろうな。

 
1: :2017/01/06(金) 21:37:40.82 ID:
http://jp.reuters.com/article/china-bitcoin-idJPKBN14Q1F7

[北京 6日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は6日、ビットコインなどの仮想通貨への投資
で個人や機関投資家に慎重な行動を取るよう求めた。

人民銀の上海支店は、ビットコインの値動きは異常とする通達を出した。
同支店の担当者は中国のビットコイン取引所「BTCC」の幹部と会談し、事業運営のリスクを指摘したほか、
法に基づく「自己点検」を行うよう求めた。

またビットコインは通貨ではなく、市場で実際の通貨として流通し得ないと強調した。
2: :2017/01/06(金) 21:40:10.10 ID:
お前らの国では国外逃亡用の換金手段らしいから、何をアナウンスしても無意味。
続きを読む

houtou111 at 16:04コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月05日

【仮想通貨】ビットコイン、史上初めて15万円突破 年末から31%も急騰

 ちょっと短期間であげすぎ。。。

その反動で15万から今度は急落に。12万後半に。

1: :2017/01/05(木) 15:07:59.97 ID:
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170105-00933005-fisf-bus_all

新年早々、ビットコイン相場が急騰している。フィスコ<3807>傘下のフィスコ仮想通貨取引所での
BTC/JPY相場は、昨年末2016年12月31日につけた終値114,765円から、2017年1月5日14時49分現在、
昨年末比31%高(35,235円高)となる150,000円を突破した。同取引所がオープンした2016年8月29日の安値(58,100円)
と比較すると約2.6倍の水準で、2013年11月につけた127,800円(出所:Bitcoin日本語情報サイト)を突破し
てからは連日で過去最高値を更新している状況。

ビットコイン高騰の原因はいくつか伝わっているが、多いものは中国やインド、
ベネズエラなど新興国での資本・通貨規制のほか、投機需要の拡大などが挙げられている。
2016年11月の米大統領選でトランプ氏が次期大統領に決定してから以降も、外部環境の不透明感が増すなかで
じりじりと値を上げつつけてきた。国内ではビットコインを始めとする仮想通貨の法整備が進んでいくなか、
投資家人口の拡大が期待されることも、今後の下支え材料となるだろう。

:large
続きを読む

houtou111 at 21:26コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月04日

暗号通貨の記事を淡々と貼るスレ

暗号通貨(仮想通貨)の便利さ以外に注目されるのはキャピタルゲイン。
ついこの前9-10月には1ビット6万円台。
今1月、なんと12万台になっている。
 
続きを読む

houtou111 at 09:12コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ