? 銭笑Ch  FXや株~:企業 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

企業

2017年03月09日

【企業】東芝、「サザエさん」のスポンサーを継続へ 企業イメージ悪化避ける

 

1: :2017/03/08(水) 18:29:52.42 ID:
http://www.sankei.com/economy/news/170308/ecn1703080017-n1.html

 経営再建中の東芝が、国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを4月以降も当面続けることが8日分かった。
米原発の巨額損失で財政的な余裕はなくなっているが、スポンサーを降りることによる企業イメージの悪化を避ける。少なくとも半年は続ける。

 サザエさんは1969年10月から放映が始まり、東芝は40年以上にわたってCMを提供してきた。東芝の家電ブランド
はサザエさんを通じて広く社会に浸透した。

 東芝は2015年に発覚した不正会計問題で経営危機に陥り、白物家電事業を手放したが、サザエさんのスポンサー
は継続してきた。財務状況が厳しい中で、サザエさんへのCM提供が合理化の対象になるか注目が集まっていた。
46: :2017/03/08(水) 19:38:46.84 ID:
>>1

えっ?
4月からサムソンがスポンサーになって、サザエさん宅の冷蔵庫がキムチ冷蔵庫に入れ替わるって聞いてたんだけど、情報が間違ってたのかな?(´・ω・`)
57: :2017/03/08(水) 19:49:25.83 ID:
>>1
つーか白物家電がもうないならサザエさんのスポンサーになる必要もないだろうに
102: :2017/03/08(水) 22:59:20.68 ID:
>>1
もう他に任せて会社の復旧に専念すべきだよね
続きを読む

houtou111 at 16:33コメント(0) この記事をクリップ!

2017年03月08日

吉野屋「助けてください、松屋すき家にどうすれば勝てるでしょうか?」

 

1: :2017/03/06(月) 22:51:23.22 ID:

吉野家「牛丼一筋」モー限界? マイナス基調鮮明
2017/3/6 21:50

牛丼一筋の「吉野家」がもがいている。6日発表した既存店売上高は3カ月連続で減り、
マイナス基調が鮮明になった。牛丼チェーンの競合店や外食大手が新メニューを相次ぎ開発し
集客数を増やすなか、牛丼を軸とするビジネスモデルに限界が見えつつある。

「吉野家は牛丼のイメージ。松屋は定食やカレーのメニューが豊富」。牛丼店激戦地の東京・神田。
満足げな顔で松屋神田須田町店(東京・千代田)を出てきた男性会社員(47)はメニュー数で松屋を選び、
約50メートル先の吉野家淡路町店(同)はほとんど利用しない。

牛丼が主軸のままの吉野家に対し、メニューを幅広くそろえる「すき家」のゼンショーホールディングスと
「松屋」の松屋フーズ。足元では後者に客が集まる。

吉野家ホールディングスが6日発表した2月の既存店売上高は前年同月比4.6%減。
前年はうるう年で営業日数が1日多い点を加味しても2016年12月から続く減収基調が鮮明になった。

一方、すき家は同1.3%増。松屋は0.6%減と27カ月ぶり減だが、前年のうるう年の影響で売り上げが
3ポイントほど押し下げられたといい実質は約2%の増収だ。松屋は2週間に1度は定食の新商品を出し、
すき家も派生商品を充実させる。

吉野家の売上高に占める牛丼の比率は5割前後。これに対し松屋は2~3割とされる。
他の外食大手も新商品を次々出すチェーンが好調だ。日本マクドナルドは毎週のように新商品を出し業績を
急回復させ、ファミリーレストラン大手も期間限定メニューで客を呼ぶ。

ベジ丼、麦とろ御膳、豚丼、ご当地鍋。吉野家も15年春から新メニューを出したがヒットは長続きせず、
安定して増収を維持できない。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HW8_W7A300C1TI1000/?dg=1&nf=1
135: :2017/03/06(月) 23:11:56.87 ID:
>>1
一筋じゃなくなったからだろ
173: :2017/03/06(月) 23:19:45.69 ID:
>>1
吉野屋って書くなよ
松来未祐思い出しちゃうだろ( ; ; )
244: :2017/03/06(月) 23:40:04.64 ID:
>>1
米がまずい。
あと、肉もまずい。
あと、味付けも失格。
あと、店が臭い。

玉ねぎはまあまあ。
続きを読む

houtou111 at 19:57コメント(0) この記事をクリップ!

2017年03月05日

【社会】NECPC社長「パソコン持っていない若者が7割…販売のチャンス」1台30万40万のパソコンの時代があったな。

1: :2017/03/04(土) 13:10:12.69 ID:
「日本にはパソコンを持っていない若者が7割おり、持っている人の方が少ないのが現状」と
指摘するのはNECパーソナルコンピュータの留目真伸社長(45)。

「日本の将来を考えるとITの力は必要。販売のチャンスととらえ、市場を盛り上げたい」と意気込む。

若者の所有率が低い要因として小中学校のIT教育が他の先進諸国と比べ遅れている点を挙げた。
市況については「低迷が続いていたが年明けから活況を取り戻している」と期待感を示した。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20170303/ecn1703031130001-n1.htm
3: :2017/03/04(土) 13:10:53.80 ID:
>>1
それって迷走じゃないか?(´・ω・`)
46: :2017/03/04(土) 13:16:46.48 ID:
>>1
スマホで済ますから駄目だろうな
70: :2017/03/04(土) 13:19:24.15 ID:
スマホはunixマシンで
若者はみんな持ってるだろ

>>1みたいな文系ゴミが
大手IT企業の社長なんだぜ

日本のIT終わってる
続きを読む

houtou111 at 10:50コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月26日

【悲報】ミスド、ドーナツの店内調理を取りやめへ 客席を広く確保。味に影響が!

あの出来立ての味。食感があってこそのミスド。
それがなくなれば普通のドーナツ。ミスド大丈夫か?
 
1: :2017/02/25(土) 08:51:35.17 ID:
続きを読む

houtou111 at 11:24コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月25日

【ワイが会長や!いつでも首にできまっせ】コロワイド会長レインズ買収5年「挨拶すら出来ない馬鹿が多すぎる」コロワイド社内報が拡散

 

1: :2017/02/24(金) 21:48:07.75 ID:
https://www.bengo4.com/internet/n_5756/

外食大手コロワイドの社内向け広報冊子の内容が「ヤバすぎる」として、SNS上で拡散されていることについて、
同社広報室は2月24日、「本来の意図が伝わらず、お騒がせする事態になりましたことを、深くお詫び申し上げます」と
謝罪のコメントを発表。そのうえで、社内報の該当部分の全文を公式ホームページ上に掲載した。

コロワイドは、飲食チェーン「牛角」や「しゃぶしゃぶ温野菜」を展開するレインズインターナショナルを傘下におさめる企業。
2月23日から、コロワイドの社内報の一部をうつした画像がツイッター上で拡散されていた。

「コロワイドが、レインズを買収して5年。未だに挨拶すら出来ない馬鹿が多すぎる」ではじまり、
「生殺与奪の権は、私が握っている」などと書かれていたことから、ツイッター上で「ヤバ過ぎて唖然とする
と話題になっていた。同社広報室によると、拡散されている画像に書かれた文章は、同社の蔵人金男会長によるものだった。

同社は「当該文はビジネス・商売の基本となる考え方を述べたものであり、本来はそちらがメインとなるものであります」
「当該文の表現につきましては、弊社会長の独特の言い回しで書かれていることから、
今回はその本来の意図が伝わらなかった」と公式ホームページ上で説明している。

同社が掲載した社内報の該当部分は、こちらから確認できる。

http://www.colowide.co.jp/datafile_new/pr_news_pdf_file_148793383651.pdf
10: :2017/02/24(金) 22:03:11.50 ID:
>>1
挨拶出来ないじゃないわよ
おまえみたいな屑にはしないのよ
61: :2017/02/24(金) 23:45:13.91 ID:
>>1
寝る前に全文読んで見たけど、全文もかなりおかしいくて草w
66: :2017/02/24(金) 23:54:42.47 ID:
文章だけ読むと、まるで重度引きこもりか発達障害みたいなのがいて困る、と読めるけど、これ誇張されてんだよな?
まあ俺は引きこもりだから>>1のオッサンなんかガン無視するけど、でも外食行ってもそんな奴働いてねーぞ。
かなり誇張があると思う
続きを読む

houtou111 at 19:24コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ