? 銭笑Ch  FXや株~:雑談 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

雑談

2017年05月19日

リポビタンD不振、エナジードリンク人気でピークの半分以下に…「ファイトー」と絶叫するCMも「時代に合わない」として変更

1: :2017/05/15(月) 19:59:52.60 ID:
大正製薬ホールディングスの「リポビタンD」が不振だ。エナジードリンクブームに押され、売り上げはピークの半分以下に。筋肉質の男性が危機的状況を打開するおなじみの「ファイトー、イッパーツ」のCMも、新しい層を取り込もうと、さわやか路線に変化している。

 1962年発売のリポビタンDの売り上げは、2001年3月期の797億円をピークに、17年3月期は372億円に減った。「レッドブル」などのエナジードリンクの人気が続いているからだ。

 「ファイトー」と絶叫するCMは77年に始まった。だが、「汗と筋肉と危機的状況で表現する『がんばり』は時代に合わない」(上原健取締役)と、昨年9月からユーチューバーらがさわやかに「ファイトー」と口にする形に変更した。

 17年3月期の全体の売上高は、リポビタンDの不振などもあり前年比3・6%減の2797億円で3年連続の減収だった。ただ、新CMは好調で、「手応えはある」(取締役)という。

http://www.asahi.com/articles/ASK5H52WZK5HULFA02D.html
48: :2017/05/15(月) 20:08:59.55 ID:
>>1
今までのCMは悪くないよ

味が甘過ぎるからだよ
158: :2017/05/15(月) 20:19:06.08 ID:
>>1 偏頭痛なりかけのあたりで飲むと治る
347: :2017/05/15(月) 20:34:49.33 ID:
>>1
エナジードリンクの1種だと思ってたがちがう枠なのん?
続きを読む

houtou111 at 16:18コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月14日

【悲報】資本主義が「糞」だと判明wwwww

 

1: :2017/05/10(水) 19:34:40.076 ID:
俺が働く→給料貰える→会社が利益を上げる

あれ?なんで余分な利益が生まれるんだ?

労働と等価で給料が貰えるんじゃないの?
68: :2017/05/10(水) 20:06:14.271 ID:
>>1
そもそもお前の給料が労働と等価だと思ってるのか?
73: :2017/05/10(水) 20:07:14.183 ID:
>>68
わーい、一杯残業してるよー
75: :2017/05/10(水) 20:07:58.658 ID:
>>73
全然答えになってないぞ
お前の労働に本当に見合う給料っていくら?
続きを読む

houtou111 at 13:40コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月12日

ワイ24歳、生活保護をうけて生きていくことを決意

1: :2015/02/22(日) 07:47:04.95 ID:
大学卒業してはや二年、もう人生どうでもいいしナマポでクズらしく生きていこうと思うンゴ
56: :2015/02/22(日) 07:57:52.62 ID:
カッス>>1「どの仕事でも同僚から無能扱いされるンゴ

役所「なら対人関係が一切無い内職の仕事でもやってろカス


終わり
71: :2015/02/22(日) 07:59:56.99 ID:
>>56
バカなんじゃねーの?
89: :2015/02/22(日) 08:02:12.88 ID:
>>71
引きこもりでも出来る内職の仕事はあるんやで
甘えたらアカン
続きを読む

houtou111 at 23:57コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月06日

上司「脱サラして飲み屋始めることにした」 俺「絶対行きますよ!仲間との飲み会とかにも使わせてもらいます」

1: :2017/05/04(木) 15:48:39.990 ID:
上司LINE「来てくれよ~客来なくて暇」

俺「無視無視」

一年後閉店しました
6: :2017/05/04(木) 15:49:40.632 ID:
>>1が悪い
3: :2017/05/04(木) 15:49:16.482 ID:
かわいそう
5: :2017/05/04(木) 15:49:28.779 ID:
ほーんそれで?
続きを読む

houtou111 at 14:45コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月02日

民主主義と言いながら結局資本主義だよなwwwwwwwwwww

 

1: :2017/04/28(金) 20:10:34.941 ID:
金がある奴が強い
こんなん卑怯じゃね?
70: :2017/04/28(金) 21:13:36.477 ID:
>>1はどんなものが民主主義だと思うわけ?
少なくとも貧乏人の意見を全部叶えるのが民主主義では無いよ?
2: :2017/04/28(金) 20:11:04.413 ID:
共産主義だが
3: :2017/04/28(金) 20:11:05.072 ID:
別に対立する概念でない
続きを読む

houtou111 at 13:42コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ